スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マノスマイレージコンに行って来ましたが感想。 

                   渋谷CCレモン
昼夜行って来ましたが、昼公演は、スマイレージがメジャーデビューしようがしまいが関係ない(応援してないというわけでない。推しメンがいないだけ)ので特にだし。スマイレージって、かわいいんだろうけど、惹かれない。自分はね。C-uteやベリーズ、真野ちゃんのように動画を検索したりしないので、そういうことなんだろう。なので、ハロコンに行かない自分としては、最後のスマイレージの現場だと思う。で、夜公演は燃え尽きたように淡々と。千秋楽としてはあっさりしてたよな。真の千秋楽が昼公演だったということか。
で、スマイレージは、ずっと見てるだけだったのだが、残り半分の真野ちゃんの出番だけでもいけたぞ。ま、真野初コンサートだから。俺にとって。下北沢マノスパイ以外はイベントは屋外ばっかだったし。屋外だと、騒がず、腕組んでじっと見てるだけだから。渋谷昼公演前にアニオタの連れに暇だから、電話したら、後ろでスマイレージオタの大集団が「ウォー」とか言ってた。何かの撮影?その声を電話で聞いて、アニオタの連れ「キモイぞ。そこ。絶対行きたくないわ。マヌケちゃんのコンサート酷いな。」って。マヌケちゃんことマノちゃんのオタじゃないから。そいつら。青とかピンクとかのツアーTシャツだったから。ま、昨日は、スマイレージのオタのほうが断然多かったけどな。3対1くらい。で、夜は近くにもキモイのが多かった。エッグ流れのスマオタのキモイ奴いっぱいいたよ。

川*^▽^)>今日って、うちらのCDイベ・・。ベリーズの熊井友理奈です。落選したからって。ちゅうか、疲れすぎて12時間くらい寝てたよって。凄いね。

「えーりな!えーりな!」って叫びまくってた。昼と夜の間は、代々木公園内桜散策だし。つくづく「世界はサマーパーティー」とかやらなかったのが残念だ。ちゅうか、「グルグルジャンプ」とか「JUMP」とかその次のオーイエー言ってる曲とかやるなよと。「JUMP」はC-uteなので、もう全然大丈夫。グルグルジャンプはC-uteの2009秋ツアーの会場で聞いたけど、コールは分かりません。モームスの曲だからね。「オーイエ」って誰の曲?全然分からなかった。そういう、「皆さん、他のハロのグループやハロコンも行ってますよね」的なセットリストは止めろって。新人公演みたく持ち歌がないわけじゃないんだから。真野ちゃんやスマイレージ単体にしか興味ない人間だと、チンプンカンプンだろ。ほんとに拡大思考じゃないんやね。

川*^▽^)>真野ちゃん、撮影が重なったらしいジャン。撮影現場にありがちな学校が休みの期間に多いんだってね。で、真野ちゃんは断れるほどのビックな立場じゃないから。コンサートはろくに練習時間なかったんでしょ?真野ちゃん曲少ないのは、しょうがないジャンよ。

後、昨日も書いたけど、つんくが「これから、スマイレージは減るかも増えるかもしれません」「えー」「いや、48人とかにはならんで」だから・・、そういう問題じゃなくて、増やすのはまだしも、減らすのはあかんやろと。不透明なことばっか続くから、ほんとに、モデルになりたくて転職した(もちろん、アップフロントから今の事務所に口利きはあったはず)梅田えりかちゃんの場合にも疑念もたれて、オタ減少につながるわけで。そういうことやってる場合じゃないんだよ。余裕ないのが現状。有原栞菜ケースと久住小春ケース、村上愛ケースはどうなんだと。
後、つんくが「メジャーデビューさせるけど、今日来てくれたファンは責任持って、スマイレージ支えてあげるか?」俺コールしなかったよ。そこは。好きなものにしか、自分の金使わないし。スマイレージオタだけじゃないでしょ。昨日来てたの。真野ちゃんオタやハロの現場東京で、昨日はないから、来た奴とか。身内にばっかやってもしょうがないんだよ。今、ハロプロ外のアイドル応援してる奴や、ありていに言えば、思春期の適当なオナペット探してる奴らに訴えかけなきゃダメなのに。だれも、ラブマの全盛期や2006、07年あたりまでは求めてないの。あれはアイドルとしては異常な売れ方だし。ただ、拡大思考は持っとけよと。そんな、全部セットを買う奴ばっか集めるより、ライトなファン増やさないとダメってこと、まだ分かってないのかな?つんくの意思も少しは混じってるだろうけど、彼はあくまでスポークスマンだから、アップフロント上層部が全く分かってないんだろう。集金ばっか考えてる結果が、2007年あたりから比べても、2010年のこれだから。近くの奴らが言ってたよ(多分、ベリオタ)「スマイレージ単独コンツアーやります。」「無理じゃないの?」って。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/110-6d147414

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。