 


センバツ高校野球が今週末から始まる。 

今週末から選抜高校野球が始まる。優勝候補はどこだろう。神宮大会は四国代表の高松商業が優勝した。本当に久々だな。四国は昔、徳島、松山、高松、高知の四商が強かったのだが、近年は明徳義塾、済美、英明、香川西、鳴門などの私立高校が強いからな。四国は人口が少なく、関西に近いから野球留学校みたいなところも多いし。で、四商は出番なしだったのだが。本当に古豪復活。大学進学率が高くて、商業高校が全国的に人気がない、私立が優秀な人材集める。ということで、広島、浜松、横浜なんかも最近聞かないな。他に注目は同じ香川の小豆島や岩手の釜石。優勝候補は大阪桐蔭、敦賀気比、東邦、関東第一、花咲徳栄あたりかね?センバツで全県出れないのに、複数の高校が出てる県も多いな。青森、福井、兵庫、高知、香川。

では、ハロメンの出身県と対戦相手。今回は宮城も福岡も静岡も神奈川も出ていないので、ハロメンの出身県は少ない。

北海道:札幌第一:対木更津総合:佐藤優樹(モーニング娘。16)、稲場愛香(カントリーガールズ)、谷本安美(つばきファクトリー)
群馬:桐生第一:対滋賀学園:和田彩花、田村芽実(アンジュルム)
千葉:木更津総合:対札幌第一:鈴木愛理(℃-ute)、室田瑞希(アンジュ)、宮本佳林、高木紗友希(Juice=Juice)、嗣永桃子(カントリー)、山岸理子、浅倉嬉々(つばきファクトリー)
埼玉:花咲徳栄:対秀岳館:矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(℃-ute)、工藤遥(娘。)、竹内朱莉(アンジュ)、金澤朋子(Juice)、浜浦彩乃、田口夏実(こぶし)
東京:関東第一:対東邦:譜久村聖、飯窪春菜(娘。)、勝田里奈(アンジュ)、山木梨沙(カントリー)、野村みな美、井上玲音(こぶし)、小片リサ(つばき)
愛知:東邦:対関東第一:鈴木香音、牧野真莉愛(娘。)、藤井梨央、和田桜子(こぶし)、新沼希空(つばき)
大阪:大阪桐蔭:対土佐(高知):尾形春水(娘。)、中西香菜(アンジュ)、植村あかり(Juice)、船木結(カントリー)、岸本ゆめの(つばき)
熊本:秀岳館:対花咲徳栄:上國料萌衣(アンジュ)

フォッサマグナから西のメンバー少ないな。今回出てない県入れても、+生田衣梨奈、宮崎由加くらいか?中国四国から至急正規メンバー入れてくれ。段原瑠々を早く。後、三重、静岡といえど西部の浜松出身者も入れたい。三重も複数研修生にいるし、浜松はピンクスでお馴染みの小野田さんが。ハロはキッズ→エッグ→研修生出身がメインにある時期からなっちゃったから、赤羽橋に通える関東メンがメインになっちゃったのはしょうがないかもな。研修生からは名古屋、大阪にも拠点作ったから名阪近辺のメンバーは取れるんだけど。、地方出身が異常に少ないのは、本当に弱点だと思う。ま、地方民入れても、たまにしか来ないハロより地元の48系、ロコドル(名古屋なんかは顕著)って感じになっちゃうんだろうけどね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1043-70c5ea31

