 


大阪のハロコンに行ってきました。2 

img193_20150823163816ca5.jpg

前回のハロコン報告から大分空いてしまいましたね。Juice=Juice、℃-ute、こぶしファクトリーしか書いてなかったから、残りのグループも手短に。

4:アンジュルム:「魔法使いサリー」と「臥薪嘗胆」っていう新曲もいいし、ハロコンの出だしの全員曲が「大器晩成」っていうね。やっぱ、ハロの今年ナンバー1ソングは「大器晩成」なんだよな。で、昔だと確実に娘。メンバーにソロパート奪われてたはずなのに、あやちょ(和田彩花)とむろたん(室田瑞希)のソロパートはそのままだった。アンジュの地位向上を感じたよ。だからこそ、「ミステリーナイト」みたいな駄曲の披露はハロコンではいらない。去年のこの頃の各グループの曲見ると、もうつんくは体力的にも引き出しの数としても期待できないのが分かる。だからこその今年から卓偉だったり、CMJKだったり、SHOCK-EYEだったりするんだよな。
ハロコンの後にあべのキューズモールでリリースイベントやってて、セトリに「ええか」やってた。そっちをハロコンでやれよという声多数。めいめい(田村芽実)が「ハロコンと違って、ここはヲタクルムだらけで安心です」って言ってたな。確かに「臥薪嘗胆!」って叫ぶ声がハロコンより大きかった。周りの大多数の娘。ヲタは叫ばないから、自分もハロコンでは躊躇したもんな。
後悔はディスカバリーに行かなかったこと。かにょん(福田花音)スペシャル見たかったよ。この秋はかにょん卒武道館までライブハウスツアー含め、アンジュ中心だから。ホールコンもあるしな。11月のNHK大阪(名古屋は平日なので行けるか不明。埼玉はさすがにお金が・・。)が楽しみだ。

ノソ*^ o゚)>「大器晩成」、「臥薪嘗胆」は俺さんの好みにぴったりな曲だもんね。

img191.jpg

5:モーニング娘。15:こっからはその箱ヲタは見ないように。辛口含みます。






「one・two・three」「help me」披露すると盛り上がるの。が、それを上回る曲出てこないな。それ以降だと「わがまま気のまま愛のジョーク」くらいか?新曲にしても叫ぶところがないし、フリコピもしにくいってのはキツイ。後、センターのはずの鞘師の体格な。デブなら痩せればいいんだが、全体的にでかくなって、女子プロレスラーやウェイトリフティング選手のような体になってきてるんだよな。デブになる=痩せれば巨乳になる。って感じでもないのが。ヲタの6割、7割は娘。ヲタのはずなのに、盛り上がりに乏しかった気がする。
えりぽん(生田衣梨奈)とちぇる(野中美希)のアクロバットコーナーは微妙。ケガの危険性多々あるのに、いらない。その分曲披露して欲しい。それはダンス部コーナーも同様。でも、えりぽんはやっぱルックスはタイプだから、秋もどっか娘。単独入れるよ。名古屋はセンチュリーか。3000人規模会場とは大きくでたね。相場も高く、見慣れてるNHK大阪よりこっちを見たいなと思うわ。かにょん卒武道館前日が娘。のマリナート清水だけにこっちも行ってもいいなって気がしてる。

6:カントリーガールズ:評価の高かったこぶしとJuiceの間の披露で割食った。新曲自体が2曲とも良くないと思う。うたちゃん(島村嬉唄)不在が予想以上にでかく、うたちゃんありきのデビュー曲2曲を封印してしまうという暴挙も萎える原因だし、ももちのおばあちゃんの格好とかいらんねん。まだ、ももち23歳やで。そりゃカントリーでは若手引き上げるポジションですよ。でもああいう格好させられてるのは萎えるな。ベリ活動停止からまだ半年なのに。そういうので自分も梅田の単独コン売却したもんな。披露曲では「ハニーパイ」が一番盛り上がった。

7:つばきファクトリー:メンバー見ても何でデビューさせたのって思うけど、浅倉嬉々はどう見ても昔の高橋愛ちゃんの風貌だからY崎会長にこれから激推しされるだろうね。じゃあ何で娘。じゃないんだろって思うけど。それに「17歳」なんて、90年代飛び越えて、70年代の化石みたいな曲のカバー歌ってたけど、これじゃダメだな。「我武者LIFE」作曲したKOUGAがインディーズデビュー曲書くことになったみたいだが、よっぽどいい曲書かないと勢いつかないね。そもそも、研修生ヲタ以外はこぶしは納得しても、つばきなんてなんで作ったんだろう?って思ってるから。

ノソ*^ o゚)>つばきとこぶしでBerryzのカバーしてたじゃん。

研修生ダンスでベリ曲はやっちゃあダメなんだよな。「ロクエロ」とか「愛の弾丸」とか全然やったし。ま、あれ出来るのベリしかおらんけど。客席でほとんど無反応やったのは、ベリヲタはもうハロコンには来ないのか、ヲタが新旧交代してるのか。ま、全体的にベリの不在はでかすぎる印象。あー、2012年あたりのモベキマスの頃のハロコンは楽しかったよな。この冬はもうハロコンはいいかーと思った次第。チケ代もオク相場も高いしね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1036-e3eccab9

