甲子園もベスト16が揃いました。関西から西の不振が目立つ 

関東勢が強いね。関東9チームのうち負けたのが2チームのみ。東海大相模、健大高崎、早稲田実などの優勝候補がきちんと残っている。逆に西のチームの不振が目立つ。関西は京都の鳥羽のみ。後は福岡の九州国際大付属と沖縄の興南だけか。東北も4チーム残っている。
阪神大震災以降加速したと思ってるのだけど、首都圏のみならず関東に資本や人、物が過剰に集中してるんだろうなと。群馬や栃木も車社会だから駅前はしょぼいけど、道路には車溢れてるし、人口多いもんな。人口の多さが野球のこういう結果になってるのだろう。これ東京オリンピックがあり、リニアが東京から名古屋までしか開通しない暁には、本格的に日本の一極集中が加速して、人口自体も中京圏以東にシフトしちゃうんだよな。関西の人口は50年後は2/3になっちゃうらしいからね。九州や四国は関西よりもっと見通し暗い。この国の役人や政治家は自分たちの利権になる一極集中を改めようとしないからね。ま、いつかは元禄時代から噴火していない富士山や、近年大噴火してない浅間山、箱根山が大噴火して、東京の機能停止すると思うのだが、その頃になると、今の役人や政治家は代替わりしてるし、やばくなれば国外に逃げるし、想定外連発して責任逃れするんだろうな。

ノソ*^ o゚)>俺さんも大阪都構想がポシャった関西の脱出いつか考えてるんだ。うーん。

で、ハロメンの出身地の代表校の勝ち残り。
北海道:白樺学園●、北海●:佐藤優樹(モーニング娘。15)、稲場愛香(カントリー・ガールズ)、谷本愛美(つばきファクトリー)
宮城:仙台育英○○:石田亜佑美(モー)、佐々木莉佳子(アンジュルム)
群馬:健大高崎○○:和田彩花、田村芽実(アン)、栃木:作新学院○:森戸知沙希(カン)、小川麗奈(こぶしファクトリー)
埼玉:花咲徳栄○:矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(℃-ute)、工藤遥(モー)、福田花音、竹内朱莉(アン)、金澤朋子(Juice=Juice)、浜浦彩乃、田口夏実(こぶし)
千葉:専大松戸●:鈴木愛理(℃)、嗣永桃子(カン)、室田瑞希(アン)、宮本佳林、高木紗友希(J)、山岸理子、浅倉樹々(つばき)
神奈川:東海大相模○:小田さくら(モー)、相川茉穂(アン)、広瀬彩海(こぶし)
東京:関東第一○、早稲田実○○:譜久村聖(モー)、勝田里奈(アン)、山木梨沙、小関舞(カン)、野村みな美、井上玲音(こぶし)、小片リサ(つばき)
静岡:静岡●、野中美希(モー)、愛知:中京大中京○○:鈴木香音、牧野真莉愛(モー)、藤井梨央、和田桜子(こぶし)、新沼希空(つばき)
長野:上田西○●:羽賀朱音(モー)、石川:遊学館○:宮崎由加(J)
大阪:大阪偕成○●:尾形春水(モー)、中西香菜(アン)、植村あかり(J)、岸本ゆめの(つばき)
広島:広島新庄○●:鞘師里保、福岡:九州国際大付属○○:生田衣梨奈

優勝予想は東海大相模で。2回戦から登場なのはかなり有利だわ。対抗はマスゴミが贔屓してくれる早稲田実で。マスゴミには早稲田出身多いからな。在京マスゴミの作られた清宮フィーバーが酷い。清宮本人や早稲田実の部員には何の責任もないのだが。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1035-fb71d430