 


夏の高校野球が始まるぞ。話題は早稲田実業の清宮だが、さてさて。 

大阪、岐阜、埼玉、京都、南北海道、滋賀あたりで大本命校がことごとく敗退し、ドラフト候補もほとんど出ない盛り上がりに欠ける大会になるのはほぼ確定の今大会。早稲田卒が多い在京マスゴミが清宮を必死にプッシュしてるけどどうかね?大ちゃん、ハンカチの再来だね。東京+マスゴミは早稲田閥が多いってことだけで。同じく神奈川代表の慶応が出た時もこんな感じだな。いい加減にしろ。組み合わせが分からないのであれだが、一回戦は愛媛の今治西。近年弱体化著しい四国だから1回戦は突破しそう。そりゃ人口減ってるから四国の野球留学校に関西から人行かなくなるよ。その代わり、大阪桐蔭、履正社、平安、智弁和歌山あたりが台頭してきたんじゃないかな?

ノソ*^ o゚)>その大阪代表も大阪偕成ってどこ?

元此花学院かー。アホの坂田がOBだって紹介されてたな。此花学院時代ってベスト16あたりの常連だった気が。ま、1回戦で大阪桐蔭と履正社が当たったことが全てだな。よそじゃ絶対にAシード、Bシードで準決勝くらいまで当たらないよ。ま、ラクチンブロック勝ち抜いてきた浪商じゃなくて、大阪桐蔭倒した大阪偕成が代表で良かったのか?懐かしの浪商を甲子園で見た方が良かったのか?浪商はPLに勝ってきたからな。かっての黄金カードだよ。いよいよPLは来年辺りヤバイね。大阪大会は他にもブラバン禁止とか何回も再抽選するとか、日程がキツキツとかおかしいことが多すぎる。かっての大阪高野連の稲葉某会長のひとりよがりな政策の結果だとか。何が公平の原則だよ。ほんまこんな老害もう死んでるんやろ。他地域のような普通の大会にしてくれよ。こういう老害にありがちな文武両道とか言い始めるのは本当に何とかして欲しい。勉強で身を立てるのが良くて、何で野球三昧でプロに入ろう、それが無理でも野球で東都や六大学行って、スポーツ推薦で大企業入ろうってのはなぜダメなのか?野球留学や地域間格差(鳥取、島根と大阪、愛知、首都圏が同じ一代表っておかしいでしょ?)みたいな根本問題には手を付けないで、こういう美辞麗句いうからね。老害は。

ノソ*^ o゚)>埼玉大会も公立の白岡がもうちょっとだったのに・・・。本命が無名校に負けて、その甲子園に出たら話題になりそうな高校もセカンドグループの高校に負けるパターンが多かったね。ガッカリだよ。

それでは恒例のハロメンの出身地別代表校を。メンバー増えたね。特に愛知。

北海道:白樺学園、北海:佐藤優樹(モーニング娘。15)、稲場愛香(カントリー・ガールズ)、谷本愛美(つばきファクトリー)
宮城:仙台育英:石田亜佑美(モー)、佐々木莉佳子(アンジュルム)
群馬:健大高崎:和田彩花、田村芽実(アン)、栃木:作新学院:森戸知沙希(カン)、小川麗奈(こぶしファクトリー)
埼玉:花咲徳栄:矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(℃-ute)、工藤遥(モー)、福田花音、竹内朱莉(アン)、金澤朋子(Juice=Juice)、浜浦彩乃、田口夏実(こぶし)
千葉:専大松戸:鈴木愛理(℃)、嗣永桃子(カン)、室田瑞希(アン)、宮本佳林、高木紗友希(J)、山岸理子、浅倉樹々(つばき)
神奈川:東海大相模:小田さくら(モー)、相川茉穂(アン)、広瀬彩海(こぶし)
東京:関東第一、早稲田実:譜久村聖(モー)、勝田里奈(アン)、山木梨沙、小関舞(カン)、野村みな美、井上玲音(こぶし)、小片リサ(つばき)
静岡:静岡、野中美希(モー)、愛知:中京大中京:鈴木香音、牧野真莉愛(モー)、藤井梨央、和田桜子(こぶし)、新沼希空(つばき)
長野:上田西:羽賀朱音(モー)、石川:遊学館:宮崎由加(J)
大阪:大阪偕成:尾形春水(モー)、中西香菜(アン)、植村あかり(J)、岸本ゆめの(つばき)
広島:広島新庄:鞘師里保、福岡:九州国際大付属:生田衣梨奈

四国からハロメンでないね。愛知、大阪がかなり増えたとは言え、フォッサマグナから西のメンバーは少ない。今の御時世じゃ、地方のいい子は48系に行くからね。福岡や名古屋が好例だけど、48系に人気のロコドルもいるので、たまーにしか来ないハロに憧れたり、入ろうなんて思わないわな。

ノソ*^ o゚)>優勝候補は敦賀気比、東海大相模、仙台育英あたりかな?ほんとうに楽しみだよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1031-9679ba4b

