 


先週、千里セルシーにアンジュルムのイベント行ってきました。後、ヲタがメンバーに説教するとかとんでもない話。 

img179.jpg

先週の月曜日、千里セルシーのイベント3回回ししてきました。結論は暑い。死にそう。2回目あまりの暑さにテントの中で握手してたが、これからはそれでいいよ。娘。の「Help me」や℃-uteの「この街」の時のようなめちゃくちゃな寒さや、スマの「ヤッタルチャン」、「ああすすきの」の時のめちゃくちゃな暑さ。メンバーが可哀想。さゆ(道重さゆみ)とかれいな(田中れいな)が体壊したという伝説の「Help me」イベントな。そこまでして、屋外で衣装で握手させるとか意味あるのか?考えろ。ま、去年の「ああすすきの」の時は論外だけど。「タレントにやさしいハロプロ」とか本当に過去の話だな。今はブラックもいいとこ。だから、人材も来なくなるんだね。
ま、関西には千里以外に大きくて、売上伸ばせて、歌流せる会場がないんだからしょうがない。あべのキューズモール、あべのフープ、アリオ鳳、アリオ八尾、西宮ガーデンズ、新風館、須磨パティオ。これくらいか?屋内が少ない。東京みたいに屋内にクイーンズスクエア、サンシャイン、ヴィーナスフォートみたいな会場あるといいんだが。

ノソ*^ o゚)>俺さんが東京にいた時代だとトレッサやサンシャインはやってなかったね。ヴィーナスフォートやラクーアあたりが多かったかな?発売週でもスケジュールスカスカだったね。あの頃は。

で、「七転び八起き」は全然好きな歌じゃない。ダンスチームとボーカルチームに分けるのは今回の娘。の新曲でもやってるけど、やめてほしい。でも、同じような℃-uteの「悲しきヘブン」はいいんだよな。やっぱ曲次第?ボーカルチームが何故か多くて、選抜が力量でもないから違う感でるのかな?「七転び八起き」もボーカルをあやちょ(和田彩花)、むろたん(室田瑞希)、田村芽実(めいめい)に絞るとかしたら良かったのかも。娘。の新曲もボーカルはまーちゃん(佐藤優樹)、小田さくら、ずっき(鈴木香音)、くどぅー(工藤遥)に絞るとか。
「臥薪嘗胆」と「サリー」はアイドルっぽい楽曲でいい。でも、「大器晩成」の偉大さが分かったな。盛り上がりが違う。最後の回は「ヤッタルチャン」、「臥薪嘗胆」「大器晩成」続けて披露して、盛り上がり凄かった。やっぱ関西といえば、「ヤッタルチャン」。最後は、アンジュルム恒例の(関西現場だけらしい)優先エリアの最前までメンバーが出てきて場内1周。で、千里セルシーの屋上からの手振り。夜中になってきたのでサイリウムが綺麗。アンジュのイベントにいったら、三回目は是非。そして、メンバーがはけるまでいて欲しい。メンバーのファンサービスの良さが分かるよ。後、過去最高に人出多かったな。いくら関西はハロ現場飢えてたとはいえ。関西ではなぜかアンジュの人気高い気がする。女性客もたくさんいるし。

ノソ*^ o゚)>あやちょはもちろんとして、誰が印象に残った?佐々木莉佳子ちゃんと室田瑞希ちゃん、勝田里奈ちゃんか。みんな美人だよね。

りなぷーは本当に美人になったな。ばくわらとかりなぷーとか申し訳ない。勝田さんって感じ。
ただ、千里のイベントはメンバーも暑さや照り返しが大変で苦労してたけど、ノリノリで良かったのだが、川崎でまた残念なことが起きてしまったらしいね。めいめいに説教したヲタが複数いたらしく号泣したとか。ヲタが断片的な情報で説教するとかどんな話やねん。アイドルとの距離を見誤るな。「お前が3期に説教するな」とか言ったらしいけど、どの程度のレベルでめいめいが説教してるかまず分からないし、チームだから誰かがかってでないといけないのは当たり前で。その損な役を、2期最年少のめいめいがやってたんだから。あいあい(相川茉穂)が圧倒的に一番キャリアが短いんだから、色々言われるのは当然だろう。それくらいに耐えれるかは見てメンバーに選んでるだろうし。また、キャリア長くて、あんま言われてないだろうむろたんのヲタが大量に切れたとか意味分からん。むろたんにも迷惑だろ。春ツアーでもりなぷーを泣かせたヲタいたけど、いいかげんにしろって話しだな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1029-d22f5abc

