スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この春の参戦履歴振り替り(℃-ute編:横アリに行ってきました) 

img184.jpg

ノソ*^ o゚)>やっと℃-ute編だよ。横アリ会社には「親戚が・・・」って言って強行参戦したみたいだけど、どうだった?めちゃくちゃ楽しくて、ヲタ人生で最高の公演だったって。良かったね。

℃-uteは名古屋、大阪、横浜アリーナと5公演参戦。今回の通常のツアーもセトリが相当に良かったのだが、やっぱ横浜アリーナですよ。俺が昔、ベリキュー合コン(初めてに近い現場参戦)で行った横浜アリーナ。あの時と違って、パンパンに埋まってたな。平日にも関わらず。ロビーは綺麗だし、ケンタッキーの出店とかあるし。その時点でテンションが。女の子多かったね。今、安室ちゃんや倖田來未のような存在がいないから、℃-uteを何かで知った人がそういう存在求めて来るって聞いたことがあるな。男より女のほうがシビアだからな。虚業にだまされないんだよ。ジャニーズなんかで各グループは凄いことやってるわけで。総選挙とかあんなのにはダマされないんだろう。

ノソ*^ o゚)>最初がインディーズ期の曲から始まったから。あれ評判良かったね。

「まっさらブルージーンズ」→「即抱きしめて」「大きな愛でもてなして」「わっきゃないZ」って。前の横アリを思い出した。あれが2008年だからね。中島ヲタ的には「ディスコクイーン」と「君の戦法」見れただけで。愛理(鈴木愛理)の「通学ベクトル」とか舞美(矢島舞美)の「夏ドキリップスティック」とか。「都会っ子」の新旧2人のセリフ競演も良かったな。そこで花火が。武道館だと条例ひかかってダメなんよな。確か。横アリだからこその演出。全てがスペシャルで感動した。
途中からの畳み掛けるようなセトリ。アンコール前が「たどり着いた女戦士」で一息つけて良かった。周りのヲタもへばってる奴多数だった。今のアイドル、いや女性グループでこれこなせるのは℃-uteだけで、今後も多分現れない。℃-uteはハロプロだけしかアイドルがいなかった時代(といっても過言ではない時代)に、青田買いされ、Berryzのように促成でデビューさせることもなく、それこそ何年も基礎練習出来る時間があって、その後、愛ちゃん卒業後に、それ待ってたかのように(というか愛ちゃんを寵愛してた山崎会長の意向だろうね)、接触が解禁されるまでは、本当にツアーと練習しかしてなかったわけで。今はハロはプラチナ期に比べはるかに忙しいからね。道重さゆみが発売日なのに何もすることないからCD屋に行って、娘。のCDを見えるところに並び直してたなんて笑い話もあるくらいで。今じゃ考えられない。そういう時代があったからこそ、逆に℃-uteはあそこまでスキルフルになったわけで。

ノソ*^ o゚)>花道にメンバー来るの見て、「あー、アリーナ公演だ」って。武道館も有明も花道はないからね。

最後のMCと「我武者Life」は感動したわ。本当に1/12000になれて良かったよ。「まだまだ夢はある」って舞美ちゃんも言ってたし、今度はさいたまスーパーアリーナだ。しかし、本当に素晴らしい公演をありがとう。7人時代も見てるし、あの「shock」披露したよみうりとか直後のツアーのなんばハッチで椅子ありとか見てるからね。スマに食われそうになった(事務所は流そうとしてた)「キュースマ合コン」とか。「ベリキューアイランド」も℃-uteヲタは3割~4割でベリに圧倒されてたよな。そういうのずっと見てたから、ここまで辿り着いたことに感動だよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1027-eb74ce9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。