スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジュルム岐阜公演に行ったが、岐阜羽島駅の存在価値・・・。 

アンジュルム岐阜公演に昨日行ってきましたが、その帰りは木、金と横浜アリーナ℃-uteに行って、その後仕事で遅かったので、普段は岐阜だと米原乗り換え新快速で行き帰りするのだが、帰りは新幹線で帰ったら、まーこの岐阜羽島の使えなさ具合が。
名鉄は1時間に4本あるみたいなのだが、岐阜からだと笠松で乗り換えないといけないし、そこから20分以上。で、名鉄のダイヤは新幹線と連絡してるわけでもなく。これ、米原行ったほうがいいよね。大垣とかだとそうだろうし、岐阜から30分以上かかるなら、東は名古屋行ったほうがいいじゃねーかと。岐阜羽島は1時間に2本しか止まらないんだから、のぞみ乗るなら名古屋行くだろう。こういう無意味な駅作り、雪で大変な関ヶ原~米原間に線路通した、大野伴睦と国鉄の罪は重い。亀山経由にすれば良かったんだよ。四日市に駅作れば・・。
東海道新幹線と山陽新幹線しか分からないけど、無駄な駅がたくさんあるな。北陸新幹線とかも安中榛名とか無駄駅だろ。中曽根とか福田赳夫の政治駅だよな。こういう自民党の腐れ政治家にいいようにされてきたから、国鉄は潰れたんだろう。東海道、山陽なんてこれくらい減らせばいいと思ってる。

東京→品川→新横浜→小田原→熱海→三島→新富士→静岡→掛川→浜松→豊橋→三河安城→名古屋→岐阜羽島→米原→京都→新大阪→新神戸→西明石→姫路→相生→岡山→新倉敷→福山→新尾道→三原→東広島→広島→新岩国→徳山→新山口→厚狭→新下関→小倉→博多

これだけ減らせば、まだこだまの使い道もある。東海道新幹線は待避駅が足りないかもだけどな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1024-f860f7f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。