スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが阿修羅原さんがお亡くなりになったそうで。 

阿修羅・原さんがお亡くなりになったそうですね。自分が知ってる原さんはスタン・ハンセンが全日に来た第一戦でウエスタンラリアットで秒殺されてたこと、その後、長州率いるジャパン・プロレス軍が全日に来た時に、全日に反旗翻して(もちろんギミックね)、天龍、長州と抗争してたこと。ここまでが第一期かな?いや第二期か?自分はリアルでは見てないけど、国際プロレス入団→国際と新日本が対抗戦してたときに、藤波の持つWWFJrヘビーに挑戦してたの「懐かしのワールドプロレスリング」で見たから。で、国際解散後に全日本に移ったんだよな。あの時の全日の抗争図はややこしくて、全日:馬場、鶴田、天龍、タイガー(三沢)・・・、ジャパン:長州、谷津、浜口・・・・、国際血盟軍:木村、鶴見・・・・、カルガリーハリケーンズ:マシン、高野・・・、一匹狼:原、カーン、カブキって感じじゃなかったっけ?国際血盟軍以降の軍団は誰かと誰かが組んでたりしてたと思うけど忘れた。後、原といえばテーマ曲な。このセンス。国際プロレスだなー。

ノソ*^ o゚)>もうちょっとブログ更新しないと・・・。で、久々のネタがプロレスネタ?

その後は、天龍同盟で龍原砲だな。原のヒットマンラリアットと天龍の延髄げりのコラボ。でも、天龍のテーマ曲「サンダーストーム」ばかりで、阿修羅原のテーマあんま聞いたことないぞ。サンドイッチラリアットでハンセンが失神してガチで切れてたな。この時は、天龍同盟:天龍、原、川田、冬木で4人しかいず、全日正規軍:鶴田、谷津、カブキ、タイガー・・・と抗争。馬場は木村当たりと抗争で、天龍とはあんま関わりないって感じかな。ここにハンセンとデビアス、スパイビー、ロン・バスあたりがコンビ組んでて、ウィリアムス、ゴディと外人同士の抗争もあったから。全日末期が阿修羅・原の全盛期か?
その後は天龍と行動ともにして、SWS→WARだったと思うが、新日対WARで出てた思い出がないので、その頃は引退してたのかな?WARで真WAR軍とか言うの冬木や嵐、カブキあたりとやってた気もするけど、もう忘却の彼方だな。故郷長崎に帰って、ラクビー部の監督(元日本代表だからね)やってたという話聞いたが。本当にお疲れ様でした。

ノソ*^ o゚)>他にも訃報が入ったって・・・。

全くリアルタイムで見たことはないレスラーだが、AWAの帝王バーン・ガニアも亡くなったとか。晩年は認知症で、老人ホームの同室の老人をボディスラムで殺してしまったらしい(真実は謎だが)。NWA、AWA、WWFの三団体並立、テキサスにはエリックランドがあって、南部オクラホマにはビルワット王国があるといったテレ東系の「世界のプロレス」や「プロレススーパースター列伝」でみた世界も遠くなりにけりだな。AWAといえば、ニックやロード・ウォリアーズ、ボビー・ヒーナンあたりが思い出される。しかし、リアルに最古参がデストロイヤー、ドリー、ブッチャー、ニックあたりなんだな。ロビンソンも亡くなったし。本当に残念だよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1021-a8841e14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。