スポンサーサイト 


℃-uteの名古屋コンサートに行ってきました 

img174.jpg

先週末は京都でJuice=Juiceのリリースイベント、大阪で個別握手会とシリアルイベント、広島でアンジュルムのコンサートがある中、名古屋市公会堂の℃-uteのコンサートに行ってきました。いやー、名古屋市公会堂はフラットな上、暑い。会場内にも柱がある構造。西で知ってる限りでは最悪な会場。昔は柱の後ろも売ってたらしい。今回はさすがに売ってなかった。自分はBerryzの2013春ベリーズマンション以来。やっぱりアイドルのライブやるべき場所じゃないね。℃-uteだとフォレストは3階途中までしか埋まらない。東京で「℃-ute来てる」って浮かれて、名古屋で現実見せられる。2013秋女戦士も2014春℃-uteの本音も4階までは埋まってなかった。娘。だと4階まで埋まる。名古屋はSKE、しゃちほこっていう全国区のロコドルが強いんだよな。名古屋はハロにとって鬼門。

ノソ*^ o゚)>でも、楽しかったでしょ。

セトリはめちゃくちゃ楽しい。やっぱ、後半は殺人セトリ。℃-uteライブは群抜いてるね。ソロは昼はまいまい(萩原舞)の「100回のKISS」、夜は千聖(岡井千聖)の「赤い日記帳」だった。何の曲?って若い女の子が後ろで話し合ってたな。赤組4とか知らないでしょ?もうちょい最近の曲選ばないと。と言っても、二人共歌ってるのどっか(ハロコン?)で見たな。勝負曲なんだろう。
で、昼か夜か忘れたけど、MCで千聖がヤンタンでもしゃべってた「ケツカッチン事件」の顛末が。あのマネージャーに贔屓されてたメンバーってまいまいだったのか?千聖1人だけ「ケチカッチンとか意味分かって言ってるのか」って恫喝されたやつ。UFAって恫喝、贔屓がひどいからな。鈴木愛理とのイベントじゃねーと思ってたけど、まいまいとはね。
今回はCGとコラボするダンスコーナーが有り、CGと寸分たがわぬタイミングで、ステージに出てくるメンバーにびっくり。今回のはポールダンスとかアクロバットとかはないけど、おもしろいよ。なっきぃが結構真ん中で踊ってるし。ダンス自慢がハロにも増えたけど、中島もまだまだ負けないってところだな。

ノソ*^ o゚)>会場には言いたいことあるけど、大興奮したよ。って。だよね。新曲はどうだった。

アンコール明けの「我武者Life」は聞いてみて、これ横アリでは大盛り上がりになるよ。大きい会場に、音響がきちんとした会場になればなるほど盛り上がるかと。しかし、イベントを首都圏でしかやってないから、俺含む西の人間には初見。首都圏遠征組が引っ張ってたけど、戸惑いはあったかと。首都圏では池袋と幕張のイベント、座間、川口のライブと重ねて進化していったらしいので。会場前には「我武者Life」のフラッグもあったし。misicるTVでKOUGAさんの涙見た後やからな。思い入れ入って見ちゃうね。声入れるタイミングは首都圏は違うかもだけど、名古屋では

共に 笑い 泣いて(一緒に歌う)

(ラップパート)
「はじめまして」からずっと
どんな時もどこでも一緒
思い通りにいかずに反抗
でもすぐ反省して 自己嫌悪
最初の挫折も感動も
教わったよ すべての感情
思い出すだけでもう泣きそう
でも頑張って歌い続けるよ(せーの)ありがとう(太字がヲタが叫ぶところ)

じゃないかな。

ノソ*^ o゚)>本当にいい曲ありがとうだね。

「次の角を曲がれ」と「我武者Life」が好きだったけど、「女性管理職」聞くと、あーつんく曲いいなと思う。最後に鈴木愛理さん誕生日おめでとうございます。夜公演後、ハッピバースデー会場全部が歌えたことと愛理が感謝で影アナ出てきたのは感動した。いやー、楽しかったわ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1015-1ccc1d15

