選抜高校野球は明日決勝。敦賀気比か東海大四か。 

大阪桐蔭が福井代表敦賀気比にまさかの準決勝で同じ打者に2打席連続満塁HR含む11失点で敗戦。これはびっくりしたな。敦賀気比が強いのは分かってたけど、仙台育英、静岡、大阪桐蔭という強豪破っての進出だから。相手も関東の強豪、健大高崎と浦和学院を破ってきた北海道代表の東海大四。こっちのほうがびっくりか。21世紀枠とはいえ、東海大四と互角の戦いした松山東は強かったんだな。なお、ハロメンの出身地の成績はこうなりました。

北海道:東海大四:佐藤優樹(モーニング娘。)、稲場愛香(カントリーガールズ):○○○○
宮城:仙台育英:石田亜佑美(モーニング娘。)、佐々木莉佳子(アンジュルム):○●
埼玉:浦和学院:矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(℃-ute)、工藤遥(モーニング娘。)、福田花音、竹内朱莉(アンジュルム)、金澤朋子(Juice=Juice):○○○●
千葉:木更津中央:鈴木愛理(℃-ute)、室田瑞希(アンジュルム)、宮本佳林、高木紗友希(Juice=Juice)、嗣永桃子(カントリーガールズ):○●
群馬:健大高崎:和田彩花、田村芽実(アンジュルム):○○●
東京:東海大菅生●、二松学舎大付属●:譜久村聖、飯窪春菜(モーニング娘。)、勝田里奈(アンジュルム)、山木梨沙、小関舞(カントリーガールズ)
静岡:静岡:野中美希(モーニング娘。):○○●
愛知:豊橋工業:鈴木香音、牧野真莉愛(モーニング娘。):●
長野:松商学園:羽賀朱音(モーニング娘。):●
大阪:大阪桐蔭:尾形春水(モーニング娘。)、中西香菜(アンジュルム)、植村あかり(Juice=Juice):○○○●
福岡:九産大九州:生田衣梨奈(モーニング娘。):●

今大会の特徴は西日本の不振。西日本同士、東日本同士の組み合わせもあるんだけど、西対東で西が2勝しか出来なかったんだっけ?特に九州、中国の不振。中国地区は弱体化著しいな。21世紀枠で松山東出たから、明徳義塾より米子北選んだんだろうけど、島根代表と鳥取代表だけのブロック(どういう抽選なんだ?)のベスト4で選ばれたのが米子北だからな。中国大会のベスト4もう1チームが宇部商業で優勝校の宇部鴻城と地域性でかぶるから選ばれなかったのかな?四国は松山東や英明見てもレベルは中国よりは高かったはずなので、明徳選んで欲しかった。後、東京の不振。関東が4で、東京が2なのは不平等だと思うぞ。170超えるマンモス地区3つ抱えてて、山梨以外の北関東もそこそこの高校数あるから、関東は6くらい入れてもいいんじゃないか?東京は1でいいだろう。後、東北、東海も2は少ない。3にすべき。21世紀枠は豊橋工業も松山東も地区大会出てるレベルだからだけど、遜色なかったな。それどころか、和歌山ベスト8クラスであろう桐蔭でもそれなりの試合してたな。いや、今治西が弱かったのかな?
北海道はマー君2年の夏に駒大苫小牧が優勝してるけど、春は初優勝になるんだっけ?福井どころか北信越は春夏優勝ないんだっけ?高校サッカーも隣の県の星稜が優勝したし、敦賀気比があるかもな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1011-8048b619