遅くなりましたが、先月に千里セルシーのカントリーガールズのイベントに行ってきました 

先月に横浜でひなフェスがあったな。首都圏の人間まじ羨ましい。SATOYAMAイベントのUST動画見てても楽しそうだし。ま、隣でやってたSATOYAMAのイベントで売ってた秩父レトルトのいちごカレーが1000円するのはびっくりだが、売り子のなっきぃ(中島早貴)やふくちゃん(譜久村聖)と買うときに会話できるんなら安いもんかな?この感覚がすでにアイドルヲタやりすぎて、感覚狂ってるんだよな。基本ハロヲタは甘いから、こんな事務所のクソ商法でもホイホイ乗っちゃう。でも、ひなフェスのセトリとか(特に℃-utever)素直に羨ましいし、中島卓偉さんとsakusakuの黒幕さん(ヴィンセントの中の人)のお城対談も。相変わらずの武田好き。客席の様子がハロヲタがいなくて、サクサカーだらけとか。お城トークなんだから、歴史好きそうなハロメンも絡ませて欲しかったぞ。

ノソ*^ o゚)>「人は城♪人は石垣♪」って何の歌?黒幕さんが作詞作曲した「武田24神将の歌」だよって。知らないよ。

で、その前の週には千里セルシーにカントリーガールズが来てたので、見に行ってきました。優先エリア外から見てたのだが、まなかん(稲場愛香)のダンスが綺麗。ま、10年以上やってるももちのスキルが凄いのは当然というか、それでも「ももち凄いな」と感心するのだが、まなかんのダンスの綺麗さな。「浮気なハニーパイ」披露してたのだが、ダンスが新人の中、まなかんだけ別格。エクザイルの学校に通ってて、紅白でのエグザイルのバックダンサーに全国のスクールから選抜されたメンバーになっただけのことはある。ハロのダンスとはまた系統が違うのかな?ルックスも歌声は可愛いくて、ザ・アイドルなんだよな。で、ダンスが凄いっていう。一目見て、「カンガルではまなかんやな」と。ハロの地方上京組の石田、生田、中西、鈴木香あたりとも仲いいらしいね。ぐいぐい行くタイプでもないのに、気後れしないのもいいかと思う。
後、噂のうたちゃん(島村嬉唄)も可愛かった。クォーターらしいけど、肌が確かに白いね。うたちゃんは素人上がりなのでまだまだだけど、よくも悪くも、研修生年上組2人(山木梨沙、稲場)も喋れるし、うたちゃん以外の2人はロコドル上がりだし、ハロ正統じゃないのは曲調から見ても明らかなのだが、スキル優先主義だったハロに風穴開けたのではないかと。もっと大切なもんがアイドルなんだからあるだろと。「タカハシステム」から「サヤシステム」に続く流れへのカウンターだね。「愛おしくってごめんね」と「恋泥棒」が名曲。ももちもMCで万能すぎる。

ノソ*^ o゚)>曲もいいし、大絶賛だね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1010-8a940719