 


ハロヲタやるには、首都圏以外だとどこがいいのか? 

img153.jpg

さて、あやちょ(和田彩花)がテレビ東京系の情報番組でお天気コーナーのアシスタントやるらしい。TBSの恵が司会やってる番組のAKBみたいなもんか。PASPOのメンバーやアプガの森咲樹、声優の豊崎愛生とかと曜日替わりだな。豊崎といえば、アニオタの連れが「トムファック!」とか連呼してたな。プロデューサーと付き合ってて、アニオタが発狂したらしい。お前ら声で評価してるんじゃないのかよって。けいおん声優の中では竹達彩奈とかの方が出世したのか?ま、あやちょも豊崎もいい仕事もらったと思うよ。
ただ、多分テレビ大阪はアニメの再放送か韓流ドラマの再放送じゃねーの。また、関西ローカル枠か。PONも魁音楽番付もライブBもやらない。それどころか、吉本支配が強いため、せやねん、あさパラ!もあほすきも呼んでくれない。昔はあほすきがよく出してくれたのに。はなさかタイムズやゴゴスマに出してくれる名古屋以下。やっぱ首都圏に住んでたことはハロヲタやるにはいいことだったんだわ。いつかは東京に、せめて名古屋に行きたい。

ノソ*^ o゚)>関西はでもいいこともあるじゃん。シリアルイベントはほとんど関西で開催だよ。心斎橋のハロショ見ただろ!って。あー、あれな。

アキバのハロショ見た後で、心斎橋のハロショ見ると殺意沸くレベルで狭いからな。隣が閉店したから、スペース広げろよと。

関西のいいところ
1.セルシーやガーデンズのような歌えるイベントスペースが多い。土日によく来てくれる。
2.シリアルイベントは現在ほぼ関西と東京。
3.結構な頻度で何かイベント、コンサートがある。
3.ハロショがある。
4.ヤンタンを毎週やっている。
関西の悪いところ
1.屋内で歌えるイベントスペースがアリオ八尾など狭いところしかないので、天候に左右される
2.ハロショが大須の1/3、アキバの1/10の広さ。
3.メイン会場がNHK大阪で狭い。オリックスや神戸国際を頑なに娘。でも使わない。
4.関西ローカル枠が多い。ハロメンの出るTVはネット頼み(全国一律にしてからダウンロードはダメとか言えよ。情報格差やん)。在阪局はゲストに呼んでくれない。
5.東京まで遠すぎて、夜公演終了時で新幹線の終電に間に合わない(新横浜だと間に合う)。バスだと7~8時間かかる。新幹線で行くと、往復2万以上かかる。 
名古屋のいいところ
1.ハロショが広い。アキバの1/3くらい。
2.東京まで近い。夜公演終了後でも新幹線の終電間に合う。バスでも5時間弱、4000円以内で行ける。
3.名古屋ローカル枠多いが、ハロメンをゲストで呼んでくれる。ラジオ(ナガオカ等)もゲスト多い。
4.メイン会場のフォレストが広い。
5.ラジオのレギュラーがある。
6.大阪にも近鉄特急で片道3500円で行ける。バスだと3000円。
名古屋の悪いところ
1.名古屋飛ばしがしばしば発生する。シリイベは名古屋ではやらなくなった。
2.歌えるイベントスペースが近鉄パッセ、桑名アリオくらいしかないので、大体平日にトークショー止まり。

くらいか?やっぱ、首都圏の次にハロヲタやるのは名古屋圏かね。東京のテレビがケーブルTVで受信できて、東京に行きやすい山梨、静岡東部(沼津、三島あたり)の方がいいのかね?
ちなみに、これが他の7大都市圏、札幌、仙台、広島、福岡だと、仙台以外は東京に遠いし、娘。とハロコン以外は頻繁に飛ばされるし(と言っても数年前より地方に行くようになった)、ハロショないし、イベントはほぼ一部メンバーのトークショー止まりだし。
ハロヲタやるなら、首都圏>北関東>静岡、山梨(関東周辺)>名古屋>関西>仙台>広島、福岡>札幌>その他だろうな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1009-296ac007

