選抜高校野球が始まりました 

初日から夏春連覇目指す大阪桐蔭が登場。相手は東京代表(場所的にはあきる野市なので西東京)の東海大菅生。投手は東京で無双した好投手ということだったけど、大阪桐蔭の打線が勝ったな。ただ、1回戦で当たり、昔と違いなんぼでもデータ解析できる時代だから、スライダー全部見逃されて、カウント悪くなったところを大阪桐蔭の各バッターが打つと。ベスト8とかで当たってると、データ解析する時間なかっただろうから、もっと接戦だったかもしれん。しかし、大阪も大阪桐蔭、履正社の2強以外はたまに金光大阪が出てくるくらいで、北陽、PL、浪商、近大附、東海大仰星、上宮太子と地区全体では強豪校の弱体化が凄い。PLは特に廃部まっしぐらだからな。大体、入部どころか入学も定員割れの大ピンチ。パーフェクトリバティー教団じたいがヤバイレベルで信者数減らしてるらしいね。
九州学院(熊本)と米子北(鳥取)見てたら、中国四国九州は今年は駄目だね。ずっとレベル下がり続けてる地区。今後の日本は関西から西は人口が首都圏、中京圏に移動してとんでもないことになるとどっかで見たが。富士山噴火か首都圏直下地震でも起きない限り、この国のクソ役人や政治家の目は覚めないだろうし。
で、優勝候補予想は近畿の龍谷大平安(京都)、天理(奈良)、大阪桐蔭、北信越の敦賀気比(福井)、東海の静岡、県岐阜商、関東の浦和学院(埼玉)、健大高崎(群馬)、東北の光星学院(青森)、仙台育英(宮城)ってところだろう。一回戦から、連覇目指す平安対2年前の優勝校浦和学院の組み合わせあるな。ベスト8予想は大阪桐蔭対常総学院(茨城)、静岡対敦賀気比、浦和学院対県岐阜商、天理対東海大四(北海道)。

ノソ*^ o゚)>改めて、ハロメン出身地の高校書こうよ。埼玉の代表浦和学院の躍進が楽しみだよ。

北海道:東海大四:佐藤優樹(モーニング娘。)、稲場愛香(カントリーガールズ):対豊橋工
宮城:仙台育英:石田亜佑美(モーニング娘。)、佐々木莉佳子(アンジュルム):対神村学園(鹿児島)
埼玉:浦和学院:矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(℃-ute)、工藤遥(モーニング娘。)、福田花音、竹内朱莉(アンジュルム)、金澤朋子(Juice=Juice):対龍谷大平安
千葉:木更津中央:鈴木愛理(℃-ute)、室田瑞希(アンジュルム)、宮本佳林、高木紗友希(Juice=Juice)、嗣永桃子(カントリーガールズ):対岡山理大付
群馬:健大高崎:和田彩花、田村芽実(アンジュルム):対宇部鴻城(山口:宇部出身のさゆがいる間に甲子園に来いよと)
東京:東海大菅生●、二松学舎大付属:譜久村聖、飯窪春菜(モーニング娘。)、勝田里奈(アンジュルム)、山木梨沙、小関舞(カントリーガールズ):対松山東(愛媛)
静岡:静岡:野中美希(モーニング娘。):対立命館宇治(京都)
愛知:豊橋工業:鈴木香音、牧野真莉愛(モーニング娘。):対東海大四
長野:松商学園:羽賀朱音(モーニング娘。):県岐阜商
大阪:大阪桐蔭○:尾形春水(モーニング娘。)、中西香菜(アンジュルム)、植村あかり(Juice=Juice):対光星学院
福岡:九産大九州:生田衣梨奈(モーニング娘。):対近江(滋賀)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1008-6cf31e46