ノアのベルトが全部鈴木軍行きかよと。 

ノアの有明大会で、ヘビー:丸藤正道→鈴木みのる、タッグ:KES防衛、ジュニア:小峠→タイチ、ジュニアタッグ:拳王、大原→TAKA、デスペラードとすべて鈴木軍に。こんなブックを新日に書かれて、よく受け入れたな。かってはビックマッチは勝ちブックじゃないと受けなかったノアがだよ。デスペラードやタイチなんて新日で一番ポジション下なのに。IWGPではまったく届かないランク。で、Jrタッグは今の新日でも連発してる、一番やめて欲しい試合形式の3wayだしな。あんなの今の新日ファンは楽しいと思ってるの?
どうしてこうなった?時間戻していくと、反仲田龍派離脱→仲田龍増長→三沢さん亡くなる→ノーTVのため、三沢さんが営業とプロレスの二足のわらじで体調不良→日テレが地上波放送停止。クソ日テレのせいか。1時間位プロレス流す時間くらいあるでしょ?どうせ、今のTV離れした若者しか起きてない深夜枠。なに放送しても誤差の範囲やと思うけど。

ノソ*^ o゚)>プロレスって結果決まってるじゃん。

っていう人はよくいるが違う。どんだけ試合がうまいか、技に説得力があるかとか色々な要素で判断してるんだ。だから、空中技が多いドラゲーは試合が楽しい、いい選手が多いから好きだし、WWEなんてケツ决め有りカミングアウトしてるけど、ストンコ、ロックの時代から楽しいから見てる。そういう意味で言うと、今のブシロード新日はいい選手は多いけど、新日はそうじゃないんだなって感じのほうが強い。だから、新日でも柴田勝頼や石井、真壁が好きなんだろう。じゃあ、IGF見ろって言われそうだよな。ノアに関してはそういう四天王プロレスの正統は全日に移っちゃったんだろうな。秋山、潮崎、金丸あたりが移籍した時点で。
本当にノアに関しては、新日の二軍みたいになっちゃったな。こうなると、UインターやWARのようにすべて刈り取られて、団体消滅だからな。高田は新日対Uインターで、「最初は武藤の勝ちで、その後勝たせて、IWGPチャンピオンにしてやるから。」なんてブック飲むべきじゃなかった。こういうのは最初が肝心で、武藤に四の字固めで負けるから、UWFのファンに「前田が泣いてるぞ」って野次られ、そのまま団体消失したんだよな。じゃあ、ノアはどうすればいいかって言うと、新日との提携は解消して、仲田龍亡くなったんだから、全日と大同団結すればいいだけ。馬場夫人も許してくれるでしょ。秋山が戻ること許してくれたんだから。じゃあ、かってのノア+大森、KENSO、曙、諏訪魔、ドーリングで、マイナスはWWEに行ったKENTAだけだから、良いメンバー揃うよな。

ノソ*^ o゚)>沈む方舟とか言われないよう頑張って欲しいってことだよね。

で、最後にその10.9で佐々木健介に勝った(主要マッチでは唯一Uインターが勝ち星もらった)垣原賢人が悪性リンパ腫だとか。回復して欲しいな。あの試合は忘れられん。テーマ曲が尾崎やったのも含めな。頑張って、またIWGP実行委員だっけ?でベルト贈呈に姿見せて欲しい。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1007-9b45853b