久々にJuice=Juiceのライブに行ってきました。 

img166_20150316192332089.jpg

先週、土曜日は娘。は八王子、アンジュルムは大分、カントリーガールズは川口、こぶしファクトリーは御堂会館という超現場かぶりの中、Juice=Juiceの和歌山シェルターに行ってきました。和歌山の新興住宅街の駅に隣接してるキャパ300くらいの小さいライブハウス。自分で100番位だったけど、まだいたもんな。小さいライブハウスだけど、和歌山でコンサートしようとしたら、ここか和歌山の市民会館くらいしかないんだろう。ちなみに和歌山って言っても、1キロくらい行くと大阪府岬町。でも、大阪の都心からなら翌日の滋賀行ったほうがはるかに行きやすい。やっぱ和歌山は不便だよな。

ノソ*^ o゚)>ちなみに来月は℃-uteさんもここでコンサートするよ。そんなに小さいんだ。

宮本佳林ちゃんが喉痛めてた。声が出にくいところは、周りのメンバーがサポートしたり、佳林ちゃんがシャウトしたり。花粉症かね?最後のMCで悔し泣きしてた。サイボーグじゃないんだから、身体壊すことあるのは当然だろうと。その中でやることやったんだから、俺は握手の時に佳林ちゃんを誉めたよ。「いやいや!」って佳林ちゃん謙遜してたけど。
前回福井より3ヶ月ぶりにJuiceのライブ見てみて、いいところは、
1:これは去年からだけど、お立ち台を使って、みんなにちゃんと姿見てもらおう、ライブ楽しんでもらおうって意識が高いところ。5人共が意識高くしていて、そこは他のグループも見習ってほしい。特に、アンジュルム2期な。「ライブハウスは見えないのが当然」とか言ってるんじゃねーぞ。どんだけ見てもらうか。地元の新規獲得するか。オマイツにもアピールするかが重要。
2:新曲の2曲がやっとつんく離れ出来て、いい曲来たこと。特に「サヴァサヴァ」がスルメ曲で、最初酷評してた(サビに行くまで冗長だなー)けど、意外と何回か聞いたからか良かった。「Wonderful world」は最初聞いた時から、「こういう曲をJuiceは待ってたんだ」っていう、俺が好きな曲。
3:有明でも思ったけど、Juiceの歌唱メン3人の実力が高い。
4:始まる前の曲がクイーン推しでテンション上がる。去年はデヴィット・ボウイ推しだったな。「これ」とか流れてたな。

ノソ*^ o゚)>大絶賛だね。

悪いところは1つしかない。ハロヲタでJuice行ったことないなら、是非5月の中野かNHK大阪でライブ行ってみてくれ。
1:オリジナル曲が少なすぎて、1/4はカバー曲。しかも、最近のグループのカバーしようよ(magic of loveは特別)。なんでメロンの「香水」とか「黄色いお空でブンブンブン」とかハロモニかYOUTUBEでしか俺も見たことない曲やってるんだよ。サビ行くまで、「何の曲だっけ?」。でも、「香水」のコーラスしてるヲタいたな。どんだけハロヲタ歴長いんだって。
Juiceは寺田の体調不良の一番の犠牲者だな。「背伸び」とか「ブラックバタフライ」みたいな曲シングルにされて。去年の今頃から、児玉雨子さんや卓偉さん使っていてくれたらな。2014年ってハロ的には、さゆやBerryz(卒業は今年だけど)みたいなまだまだ使える人材切ったり、トチ狂ったクールハローといい、いい年ではなかった。その一番の犠牲者がJuice=Juice。こぶしファクトリー作る前にJuiceの曲もっと作ってよって話し。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1006-b9e6ce38