スポンサーサイト 


有明コロシアムのBerryz祭りと後夜祭で上京してきました。(本編) 

img165.jpg

全然書いてませんでしたね。Berryz工房祭り有明の2日目の第3部報告。別記事で第2部については書いたのでご参考まで。Buono最後じゃないみたいだね。鈴木愛理より発表。これで、早々に夏焼雅も戻ってくるってこと。こんなうれしい話はない。多分、田中れいなのようにバンド組むと思う。もう、アホな時代遅れの感性しかないじじい(山崎会長)は干渉するなよ。最初にRCとかのカバー歌わされたLoVendoЯがどんだけ苦労したか。中島卓偉と出会って変わったんだよな。ここでも卓偉様々だわ。

ノソ*^ o゚)>俺さんは「大器晩成」と「次の角を曲がれ」で完全に卓偉さん信者になったね。

有明と武道館って日空いてないから、数曲のみ変更で、武道館はダブルアンコールで1曲追加と踏んでたんだが、実際は有明2日はほぼ同じ。武道館はこれ1回のために全部変えてきた。で、有明のセトリは簡単にいえば、ちょい昔の曲が多い。最近の曲(ベリーズマンション以降)と超昔の曲は武道館に行った感じかな?有明は、それでも十分凄いセトリなんだよな。武道館に比べ、アンコール前が弱いかなって感じだけど、遜色ない。最初に「アジセレ」、「ハッピースタンダップ」で高まったな。「恋の呪縛」の「恋のじゅーばーく♪」でしゃがむ人が少ないの見て「あー新規増えたんだな。活動停止はもったいないな。」と思った。昔はベリコン=黙々とヲタがフリコピしてるイメージだったんだが、あんまいなかったのがここ最近からのヲタの多さが分かる。

3部で聞けてよかった曲TOP5:「アジアンセレブレーション」、「コイセヨ」、「ヒーロー現る」、「胸さわぎスカーレット」、「友達は友達なんだ」
3部で聞きたかった曲(武道館で披露した)TOP5:「普通アイドル10年やってられないでしょ」、「すっちゃかめっちゃか」、「永久の歌」、「Rockエロティック」、「ByeByeまたね」。

アンコール前四天王のうち、「友情純情oh青春」しかやらなかったけど、最後にタオル投げ出来たから(これもやってる率低かったな)良かったか。「すっちゃかめっちゃか」、「世の中薔薇色」、「一丁目ロック」のどれかを持ってきて欲しかったところ。

ノソ*^ o゚)>「一丁目ロック」のヲタコーラスやりたかったよね?

有明の娘。OGの挨拶はBerryzへの愛情が無くてひどかったな。長いし、内容がないし。そりゃ、あまり接点がないから仕方がないかもだけど。飯田さんは妊娠中の中澤さん除けばハロの最古参だから、代表して挨拶するのはまだ理解できるけど、石川さんと吉澤さん。「ももちにキャラ取られた」とか「ガッタスが云々」とかいらねー。その分、ベリヲタの譜久村さんが舞台に上がってるんだから挨拶させろやと。「シール交換」の話からしてくれるだろ。矢島舞美さんの挨拶で泣けなかったやん。OGの話し長すぎてダレたわ。こういうところがUFAって無頓着なんだよな。で、舞美さんのコメントは残された人間の悲哀が出てたな。聞いてるベリの方は意外とケロッとしてるんだよな。最初から泣いてる舞美さん。
後、有明は外の通路が吹きさらしだからしょうがないけど、汚い、トイレも少ない、汚いと、今後はあまり使って欲しくない。東京駅、品川駅から遠いのも地方民からすると難点だ。結局、1日目、2日目のBerryz工房祭り見る予定だったのが、2日目最終に間に合わないから、2日目Berryz工房祭り→後夜祭に予定変更した。でも、最後の終わり方見ると、当初の予定通りにして、アンコール終わりではける感じのほうが良かったかも。ま、この時点で半数のメンバーがMC涙まじりだったけどね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/1004-cc1e8504

