こぶしファクトリー、カントリーガールズと新メンバーも大量に入ったのでハロプロソートを。 

やっぱ、何度目かの中島早貴1位返り咲き。ガチ恋じゃないよ。でも、中島早貴ってアイドルは俺にとって特別なんだよ。最近℃-ute現場ばかりだったのもあるかもしれない。が、ハロ現場なるもの行き始めてから、ずっと推してるのはなっきぃだけ。もう何年?
後、℃-uteが相対的に高いね。アンジュ、Juice=Juiceも高い。大量に入ってきた新人の中でまなかん(稲場)が最上位か。カントリーガールズは千里のイベントや動画見てると、うたちゃん(島村)やまなかんの推しが高くなってきた。娘。ではついにまーちゃんが1位か。前髪解禁されてからのまーちゃんの可愛らしさ半端ないもんな。センターも近いかもしれない。歌唱力もおださくには負けるけど、現センターの鞘師よりは絶対上だしな。
こぶしの「念には念」はいい曲(ある意味ハロ正統)だと思うけど、浜ちゃん、小川れなこ以外のルックスがキツすぎる。カントリー見ると、「まだまだハロのルックスレベルも捨てたもんじゃないな。」と思うけど、こぶし見ると「やっぱ、今のアイドル志望の子の中で、ハロって何番手かなんだな。そりゃ、このルックスレベルまで落ちちゃうわ。普通は48系やスタダ行くよな。訳もなく忙しい割にルーチン仕事ばかりだし、レッスンはキツイし」って思うよな。つんくやクソ事務所が何故かプラチナ期でなかったことにしようとしてた「きらりんレボリューション」がなければ、もっと人材は壊滅的だったよ。久住小春様々だよ。なんやかんやで「念には念」はめっちゃはまってるけど。最下位はジップロックか。まあ言うまでもない。

1位:中島 早貴(℃-ute) 
img153.jpg

2位:和田 彩花(アンジュルム)
img141.jpg
 
3位:宮本 佳林(Juice=Juice) 
img154.jpg

4位:鈴木 愛理(℃-ute) 
img161.jpg

5位:福田 花音(アンジュルム)6位:稲場 愛香(カントリーガールズ)

7位:金澤 朋子(Juice=Juice)8位:室田 瑞希(アンジュルム)

9位:矢島 舞美(℃-ute)10位:佐藤 優樹(モーニング娘。15)


11位:島村 嬉唄(カントリーガールズ)12位:萩原 舞(℃-ute)13位:田村 芽実(アンジュルム)

14位:岡井 千聖(℃-ute)15位:石田 亜佑美(モーニング娘。15)16位:植村 あかり(Juice=Juice)

17位:生田 衣梨奈(モーニング娘。15)18位:牧野 真莉愛(モーニング娘。15)

19位:勝田 里奈(アンジュルム)20位:高木 紗友希(Juice=Juice) 

21位:佐々木莉佳子(アンジュルム)22位:工藤 遥(モーニング娘。15)23位:譜久村 聖(モーニング娘。15)

24位:浜浦 彩乃(こぶしファクトリー)、25位:中西 香菜(アンジュルム)26位:宮崎 由加(Juice=Juice)

27位:嗣永 桃子(カントリーガールズ)
28位:山木 梨沙(カントリーガールズ)
 
29位:森戸知紗希(カントリーガールズ)30位:相川 茉穂(アンジュルム) 


31位:鞘師 里保(娘。)32位:竹内 朱莉(アンジュ)33位羽賀 朱音(娘。)34位:鈴木 香音(娘。)

35位:野中 美希(娘。)、36位:飯窪 春菜(娘。)37位:小田さくら(娘。)38位:尾形 春水(娘。)
 
39位:田口 夏実(こぶし)、40位:井上 玲音(こぶし)、41位:野村みな美(こぶし)、42位:和田 桜子(こぶし)

43位:小川 麗奈(こぶし)、44位:広瀬 彩海(こぶし)、45位:小関 舞(カントリー)、46位:藤井 梨央(こぶし) 


こぶしファクトリーはイメージカラー未定。


℃-uteメキシコ公演おめでとう。 

℃-uteが9月にメキシコシティで海外公演するらしい。フランス、台湾についで三カ国目かな?メキシコにはハロプロファンがめちゃくちゃ多いらしい。さすが、もてないヲタクのオナペットのような存在の48系とは違うよな。元気のない、鬱憤をネットで撒き散らすような陰険な日本以外では、あんなもてない男の価値観を一方的に押し付けたような歌詞、ファッションに共感なんか得られるわけないもんな。茶髪、ピアスに発狂するようなキモヲタばかりだから、あんな社会主義国みたいな感じに48系はなってるんだよ。

ノソ*^ o゚)>でも、メキシコって治安悪いんでしょ?

メキシコの治安。メキシコシティでは無縁だが、ユカタン半島の近くではゲリラいるし、全土で麻薬組織と軍で撃ち合いっていうより戦争やってるし。アカプルコとかカンクーンとかバハカリフォルニアとか行かないとリゾート地ではないわな。メキシコシティは高度2500メートルくらいあるよな。高山病も心配だ。5人揃って公演出来るのか?ま、ティオティワカンくらいは連れて行ってもらえるでしょ。アステカ文明の遺跡を堪能してきてほしい。

ノソ*^ o゚)>行こうと思ってるTeam℃-uteの人は注意だね。良いホテル泊まって、空港とホテル、会場の間も流しのタクシーじゃなくて、きちんとしたタクシーをカウンターで呼んでもらったほうがいいね。生水飲むと、確実に下痢になるよ。

メキシコといえば、サッカーとルチャだな。ルチャはエル・サントから始まり、マスカラス、ドス・カラス、カネック、ペロ・アグアヨ、フィッシュマン、ブラックマン、ネグロ・カサス、ドクトル・ワグナーJr、レイ・ミステリオ、アルベルト・デル・リオ(ドス・カラスJr)、ミスティコ。プロレススーパー列伝では幼いマスカラスとその友達がお城のようなエル・サントの豪邸に忍び込み、ジュースもらった後、特訓を受けてたな。で、試合でエル・サント超え(リンピオ(正統派)同士なのでそんな試合なかった可能性が高い)した後の、「あの時の君か。僕は分かってたよ」とか逸話があったな。ま、梶原一騎なので、作り話が8割、9割だけど。サッカーだとエルナンデス(チチャリート)、カンポス、マルケス、ブランコ・・・。アギーレ前代表監督もメキシコ人だ。

ノソ*^ o゚)>メキシコ公演楽しみだよ。

ネパールで大地震と知床の謎の隆起 

ネパールで阪神淡路大震災の何倍かの地震が起きたらしい。M7.9だから内陸の活断層だと最大級だな。明治時代に起きたM8.0の濃尾地震くらいが最大級だろう。あれは岐阜の根尾谷に断層跡が残ってるからね。チョモランマで雪崩が起きて、日本人登山客が巻き込まれたとか。そりゃ予想できないもんな。でも、あれだけのヒマラヤ山脈が出来たってことは、どんだけインド亜大陸がユーラシア大陸に入っていってる力が強いかってことだ。元々、アフリカの西側から移動してきたんだからな。四川なんか大地震がしょっちゅう起こるのも、今回のネパールと同じ原理です。

ノソ*^ o゚)>謎の北海道の知床、羅臼の隆起も気になるね。一日に10メートル隆起したんじゃって言われてるんだって?

千島~三陸にかけて連動地震が起きれば、M9.0クラスになるんだっけ?どこかの地震学者は江戸時代の慶長三陸津波は北海道のほうが遡上高凄いから、千島~三陸の連動地震で、その津波が仙台平野とかに来たんだろうって言ってたな。ま、それがあったから仙台は内陸部にできて、松島も今回の津波では全く被害なかったのだが。伊達政宗は慶長三陸津波で被害なかったところに街道通したから、今回の津波でも昔からの宿場町は被害少なかったという。

ノソ*^ o゚)>北海道だから火山も気になるよ。

阿寒湖、支笏湖、摩周湖、洞爺湖。全部カルデラ噴火の跡だもんな。南九州でカルデラ噴火するよりは日本全土への影響は少ないけど、周辺部に人が住めない。下手したら、周辺数十キロが瞬殺されちゃうことは間違いない。支笏湖、洞爺湖は札幌都市圏が近いだけに。カムチャッカ~北海道は火山の巣だから。道東の人はしばらく大地震と火山噴火に注意だ。カルデラ噴火の可能性は1万年に1回くらいで低いけど、山体崩壊含む大噴火に注意。大正の桜島大噴火クラスでも100年間、日本に起きてないから。

℃-uteのNHK大阪でのコンサートに行ってきました 

img171.jpg

℃-uteの大阪コンに行ってきました。ナルチカ梅田は持ってるけど、行けるかは分からない。多分、仕事の都合で途中入場。なので、実質今年上半期最後の℃-ute単独コンだな。横浜アリーナは仕事忙しい時で行けないよ。で、「Future Depurture」の内容は楽しいの一言。近年では2014秋「モンスター」、2013春「トレジャーボックス」に次ぐレベルの高い、楽しいツアー。超短期ツアーで、横アリでは多分だいぶ変わるんだろうなと思うと残念でならない。大阪も2公演しかなかったし。
大阪でのソロ披露は昼がなっきぃ(中島早貴)の「でっかい宇宙に愛がある」、夜が矢島舞美の「桃色片想い」。名古屋でも披露しなかった鈴木愛理のソロだけ見れなかったな。多分順番は、愛理→萩原舞「100回のKISS」→岡井千聖「赤い日記帳」→中島早貴→矢島舞美なんだろう。ということで、渋谷の昼で披露だと思うけど。なっきぃのソロが見れたので大満足です。

ノソ*^ o゚)>盛り上がりがやっぱ大阪は凄かったね。

舞美ちゃんのMCが・・・・。いきなり「お客さんには置いてかないでーみたいな感じのコンサートにしたい」とか言い始めて、変な「置いて行かないで」ポーズやり始めたから、会場が笑いに。他のメンバーが変なポーズ真似してた。あんな美人なのに、天然って・・・。いきなり「6月11日は?」とか言って、マイクを会場に向けて「横浜アリーナ!」ってコール&レスポンスし始めるし。かなりテンションが上ってた?そういや、イヤリングも表裏逆に付けてたな。いやー、舞美ちゃん素晴らしい。9.10秒チャレンジのまいまい(萩原)の加賀ヲタいじりもおもしろかった。「黄色だから舞のファンかと思ったら、研修生Tだった」とか「せっかくプレゼント当ててあげたのに、研修生出てないときに見てたらなっきぃ応援してた」とか。
やっぱ、会場の響き方も名古屋市公会堂のようなクソ会場とNHK大阪じゃ雲泥の差。今回のセトリ相当後半凄いけど、キモは間にある「ズンタカマーチ」な。これこそ、アンチクールハローだよ。逆にこれがクールなんだという。「我武者Life」のコールや手拍子も名古屋より大阪は凄かった。
聞いてて、「我武者Life」はJ-POPとしては完成度高いし、音源もこだわって作ってるし、こういう曲を℃-uteに歌って欲しかった感じだけど、非つんく曲がハロに増えてくると、つんく曲への郷愁も出てくるね。「女性中間管理職」なんて、DTMで打ち込んだだけの安普請で、ハロヲタ以外には全く響かないだろうって感じの曲なんだけど、ホッとするのはなぜでしょう?ま、娘。の「青春小僧」みたいな本当の駄曲じゃないけど。でも、いろいろな曲がハロに増えて楽しいよ。俺は「我武者Life」は本当にいい曲だと思うし、「次の角を曲がれ」みたいな卓偉曲はもっと増やせやと思うけど、ハロヲタにつんく原理主義者多いんだよね。

ノソ*^ o゚)>湘南乃風ってハロヲタ層の真逆のリア充層多くね→そいつが作った楽曲かよ→じゃあ、ダメだ。みたいな三段論法は止めてほしいよね。前提条件取っ払って見てくれないと・・・。

Juice=Juiceウィークリー1位おめでとう。 

img137.jpg

Juice=Juiceの「サヴァサヴァ」、「Wonderful world」がオリコンウィークリーチャート1位に。いやー、11日の新風館にも、先月のアニメイトにも行ってないので、全く売上に貢献してない(シリアルイベント分は買ったので、2枚位は買いましたが)ので、偉そうなこと言えないけど、おめでとう。なんと、2位のAKB+妖怪ウォッチに400枚差だったとか。これだけの僅差も記録的かも。ラクーアでいっぱい買ってくれた東京のヲタありがとう。しかし、あちらももう斜陽だね。メンバーが切磋琢磨するハロとは大違いだ。
その中でもJuice=Juiceはハロ若手№1のスキル集団。センターにザ・アイドル宮本佳林。サブには、多分、ハロ若手№1の実力の持ち主高木紗友希。そして、ハロでもビジュアルTOP3に入る植村あかりがいる。金澤朋子も若手の中でも実力者で、宮本、高木、金澤の歌唱力は℃-uteの鈴木、岡井、矢島、ベリの菅谷、夏焼、嗣永に匹敵する実力。だから、宮崎由加、植村あかりもどんどん実力が上がってる。ゆかにゃん(宮崎由加)、かなとも(金澤)は頭もいいからかMCもスラスラこなす。メンバーのライブや握手会の意識も高い。ライブハウスでお立ち台を交互に使って歌うのを心がけてるのには感心した。端から端まで見てライブしてるからな。こういうグループが売れないと嘘だろうと。だから、今回の結果はうれしいわ。娘。及びOGのグループ以外でハロ初の1位だとか。来月の中野とNHK大阪のホールコンに弾みついた。NHK大阪は俺も昼夜行きますよ。本当におめでとう。

ノソ*^ o゚)>おめでとう!今までのJuice=Juiceの曲の中で好きな曲上げようよ

img166_20150316192332089.jpg

つらつらと、カバーだけど「Magic of love」。Juice=Juiceの実力が分かる。そういや、有明でのJuice=Juiceの「Today is my birthday」も凄かったな。「ロマンスの途中」。イントロでテンション上がる。「初めてを経験中」。後、おまけで福田マロさんのかなともものまね