 


℃-uteのシリアルイベントに参加しました 

img074_20140430074022eaf.jpg

で、御堂会館のイベント。2つ残念なこと。●党(有名ヲタな)が係員や他のヲタともめて乱闘寸前になってたこと。おいおい。イベントの邪魔するなよ。お前が好きな愛理に嫌われるぞ。●党は関西は大体出没するけど、メインは℃-uteだからな。東京に住んでた時もよう見たもん。「モベキマス」のよみうりイベでもやらかしたんだっけ?確か。で、もう1つ。メンバーが客席からの質問で「野球が好きかサッカーが好きか?」って質問受け、「そういえば、大阪といえば阪神タイガースですよね」って野球知らない女の子にありがちな回答すると、オリックスのユニ着たおっさんが「あほ!阪神は兵庫や!西宮や!大阪はオリックスや!(しかもコテコテの関西弁)」って急に怒鳴り始めて、メンバー固まってた。あのなー。野球解説者ちゃうんやから、怒るなよ。大体、バファローズが人気無いのは在阪マスゴミのせいもあるけど、球団努力がなー。

ノソ*^ o゚)>ビビるよね。で、551の皆さんゴメンナサイ。

この人達、年間に何回関西来ますか?っていうくらい頻繁に来てる(もしかしたら、去年のハロ最多は℃-uteかも?)のに551の読み方を「ゴゴイチ」と思ってたらしい。今は新大阪の構内でも551買えるもんな。途中まで「ゴゴイチは絶対関西に来たら買うよね。」みたいな会話してて、途中まで客席は「ゴーゴーイチやん」って思いながら聞いてたけど、誰かが「ゴーゴーイチですよ!」って客席から言ったのか、「え?ゴーゴーイチ?」ってはなしになって、メンバー赤面してた。「岡山についてトークしてください」って客席から言われてるのに、「桃太郎」から「お遊戯会」の話になるのも・・。せっかく岡山から℃-uteのシリアルイベントに来てるんだから、ナルチカで岡山行った時の感想とか言ったれよ。そもそも、いつのツアーか忘れたけど、千秋楽が倉敷の時あったよな?

ノソ*^ o゚)>ま、MCはスマイレージほどじゃないけどポンコツということで。

セトリは「私が本気を出す夜」が聞けて、うれしかった。中島フューチャー曲。「会いたい会いたい会いたいな」とか「まっさらブルージーンズ」とかセットリストいいねって感じ。2回回ししたから、同時にやらなかった曲あったとは思うけど。やっぱ、楽しかったよ。2つな残念な点だけがな。なっきぃには握手で「次の大阪コンサートで会おうな」って言うと、「OK!」って言ってOKサインを。あーなっきぃ可愛いな。後、岡井ちゃんの対応の良さと、舞美ちゃんの握力が健在だったわ。


スマイレージの西宮イベントに行ってきました 

img083_2014042923252554b.jpg

一回目のみ参加だったけど、雨降らなかったら二回目行きたかったな。今日のスマイレージメンバーのコンディションが恐ろしく高い。みんな可愛い。やっぱ、身近にでかい目標があると表情が違うね。今のスマイレージはマジでハロヲタならチェックしとくべき。MC は恐ろしいくらいポンコツだけど、ライブは一変するからな。ライブ特化型に成長した感じ。

ノソ*^ o゚)>スマは煽りが凄いよね。ファンを乗せるのがうまいよね。

で、セトリも「夢みる15」とか「ヤッタルチャン」とか披露してくれて良かったが、何しろ豪雨で、違う心配ばかりが。始まる前は雨やみそうな感じだったのに。どしゃ降りがちょうどライブとぶち当たるとはね。たまにしか関西来ないのに運がない。前、西宮で「ドットビキニ」のイベントを見たときは、(実はそれが初めてのスマ単独だったんだが。)、めいめい(田村芽実)が「晴れますよ」とか言ってたらやおら晴れてくるって奇跡があったんだがな。
握手はあやちょ(和田彩花)に「雨で怪我だけは気をつけて」って言うと、「ありがとう。風邪引かないようにね」って暖かい言葉が。いやー、あやちょ美人過ぎるやろ。間のメンバーが「あーっ」て流されて行ったら、最後から2番目のかななん(中西香菜)が「あっ」って。完全に覚えられてる感じ。テーピングしてたから「足大丈夫?」って聞いたら、「大丈夫ですよ。それより風邪引かないでね。」と。かななんは記録力いいのか、覚えちゃうのかね?握手対応いいし、超可愛くなってる。最後がめいめいで「風邪引かないでね。」と優しい声で。めいめい推しには申し訳ないけど、握手してない方の手でぽんぽんつつきながら、「めいめいこそ気をつけて」と。あー、めいめいにやられるわ。めいめいは会うたび推し上がるよな。ほんまに可愛いし、スキルが抜群だし。

P.S:二回目以降参加できなかったのだが、めいめいがてるてる坊主作って、そのおかげ?でニ回目のイベントのみ雨やんだらしいね。で、三回目は一回目よりさらにひどい豪雨の中決行。まぁ、他のグループだったらライブ中止でトークショーに変更だよな?このライブ感で勝負するスマイレージを見に行って上げて欲しい。

℃-ute夜公演まで見て感想変わりました。 

img076.jpg

いやー、久々に℃-uteの昼夜参戦。速報では微妙な評価しか出来なかったが、やっぱり℃-uteなので楽しかった。いつ以来だ?℃-uteのコンサート。「女戦士」の浜松以来か。セトリは前半微妙ですね。正直。あ、「大きな愛でもてなして」出来るのは良かった。研修生バックで、萩原舞、中島早貴だけでも身についた後列ダンスかよ。ま、俺も鈴木愛理、矢島舞美verの前列ダンスは分からないが、後列ダンスは身に染み込んでるという。

ノソ*^ o゚)>余計なお世話だよ。「forever love」とかもダンス違うよね。そこもやっぱ後列ダンスが染み込んでるんだ?

間に「℃-uteの本音」でMC座りなのは・・。ま、初心者はステージがっつり見えるからいいけど、ステージへのヲタの熱は醒ますな。その後の1曲も座りで見るし。うーん。なんか違う気が・・。初心者で、一般席の、しかも埋もれ席とっちゃった人にはいい配慮だろうけど。浜松で家族連れがそんな席(俺の前列)にいてて、その前列がマサイしてるヲタだったから、さすがにマサイしてるヲタに注意したけど、そういう初心者にはうれしいかと。
MCで舞美ちゃんがミキティのバックダンサーやるグループの中で一番いいグループ(TV出たり、コンサート出たり)にいたのに、ダンスが覚えられないので徳永千奈美にスイッチされたって話してて、「そういや、ハロプロキッズ15人だったのに、4人組が3グループって・・・。あれ?なっきぃ、岡井ちゃん、マイマイは?」みたいな話しになって、「服が小さいから選ばれないなんて聞いてたけど嘘だよね。単純に出来なさすぎたからじゃ?」って話しに。確かに・・。で、「なっきぃはこの時期何してたの?」みたいな話しになり、マイマイが「なかさきちゃんは巾着袋に入れたお菓子配ってたよ。食べますか?」ってって。そこで会場大爆笑。舞美が天然で「あの時の飴おいしかったよ」ってそんなフォローいらんやろ。なかさきちゃん時代のお菓子配りしかコミュニケーションの手段なかったんやから。今でも、超人見知りの逸話ばかりやからな。

ノソ*^ o゚)>なかさきちゃん時代の話しはいいよ。

最初盛り上げといて(俺の好きな「心の叫びを歌にしてみた」とか「アダムとイブのジレンマ」とかやるのに)、途中からの盛り下がりが・・。あ、岡井ちゃんとマイマイ(萩原)のヲタはいいかも。結構美味しい。メイン曲もやるし。「サークル」聞けるとは思わなかった。しかし、「浴びるほどの愛をください」の掛け声が未だに分からない。なんてみんな言ってるのか?噂のポールダンスは「危ない!頑張れ!落ちるな!」って気分しかしない。エロ全く感じない。椅子パフォーマンスはいらない。「会いたい会いたい会いたいな」とか普通に歌ってくれた方がいいのに。音源流してるだけだし。

ノソ*^ o゚)>ま、俺さんには不評ってことで・・。後半の盛り上がりは凄いんだよね。

みんなためてたから、後半戦の盛り上がりは凄いね。アンコール挟んでの6曲くらいか。あそこの盛り上げはさすがに℃-uteなんだが、コンサートもニコニコ超会議くらいのセトリ組んでくれと。まさに誰得な「クールハロー」路線の犠牲か?あれで得するのは「しゃべれない。ダンス専門」の●●システムだけだからな。ま、℃-uteだから楽しいけど、2012冬「ペンダグラム」~2013秋「女戦士」のツアー出来ではないよ。やっぱ、「トレジャーボックス」が最高峰だよな。俺は。もしくは、2010秋「超占いト」な。でも、やっぱ℃-ute好きなんだな。自分のホームはやっぱ℃-uteだとは感じた。大阪もソールドアウトになったらしく、高校生やOLとか多かったな。℃-uteはかっこいいし、自分の姉や妹みたいな感じで見てるんだろうな。たくさん見に来てたよ。

℃-ute久々の単独コンサートの感想は 

久々に℃-uteの単独コンサートやな。半年ぶり位?ま、「℃-uteの本音」は前評判がかなり微妙だったので、「トレジャーボックス」や「たどり着いた女戦士」ほどの期待値ではなかったけど、まあ、よくコンサートで繋ぎの曲ばっか集めたなってセットリスト。もちろん、後半は「僕らの輝き」からは盛り上げてくるんだが。そこは℃-uteの底力が見れる。ちなみに噂のイスとポールダンスは℃-uteがやるくらいなので、全然エロくない。「落ちんかな。大丈夫か?」っていう心配でしか見れないな。ま、俺は盲目ヲタじゃないので、単独では「超ワンダフル」とかあの辺り以来の外れツアーだと思う。パシフィコもいかないし、来月は二日目昼だけだな。初日は持ってるけど、スマイレージの名古屋シリアルイベント優先で。

そういえば、スマイレージ、スマイルルチャージツアーについて書いてなかったので、神戸から振り返り 

img081_201404200133548b4.jpg

そういえば、スマイレージ武道館のこと全然書いてなかったね。おめでとうございます。もちろん、購入し、全当だろうけど、当たりました。メンバーもビビるくらいの申し込みあったらしいので、カッコつかない状況ではないんじゃないのか?やっぱ、ハロプロってDD多いからな。他のグループより有利だよ。でも、℃-ute、娘。はおろか、ベリレベルでもまだまだないんだろう。メンバーが来てくれってブログに書いてるってことは。4000枚らしい。ここまではメンバーが自力で売ったみたいなもん。こっからは事務所の仕事やで。メンバーに無用なハッパ(プレッシャー)かけるだけじゃなくてさ。

ノソ*^ o゚)>行けるのかな?平日だから半々だろうねって。で、岐阜、滋賀、神戸、岡山とスマイレージのツアーに行ったみたいじゃん。ブログで全然報告ないけど・・・。

まず、何もなかった神戸から・・。ライブハウスは、三宮の東急ハンズの近くで一等地なんだけど(逆にヲタ晒しも半端無かったが)入場は最後尾やったんやよな。内容は見えなくて全く覚えてない。チラッチラッと見えるだけ。もう最後尾で迷惑ヲタでも前のやつがなかったので文句つけようなかったけど、立ち位置は固定して!って何回お願いしようと思ったか?「君(前)と君(2列前)が動くと見えないんですよ。君と君がそこの立ち位置だからということでここの場所にしたのに・・」ってやつ。途中からモニター見ながら声出し。ハロステの引きのライブ映像ずっと見てる感じだな。野球場行って、TVでタバコ吸いながら見てるみたいなもん。そういや、昔神宮球場にグレートニタ(大仁田厚)対グレートムタ(武藤敬司)見に行った時はリングなんか全然見えずに、バックスクリーンずっと見てたよな。でも、スマのライブはすぐそこにいるのに見れないという。ご当地クイズで「王子動物園のパンダの名前」聞いてたな?くらいしか覚えてない。ま、どんな現場でも今日よりマシだろうってことで、耐性がついたんじゃない?お金はもったいなかったけど。

ノソ*^ o゚)>でも、その後スマイレージのライブは握手あるんでしょ?うちらのナルチカと同じだね。満足に見えない人多いだろうから、握手でカバーって。じゃあ、ちゃんとしたホールでやれよって。まぁそこはね。

かななん(中西香菜)と「イエーイ」とハイタッチ。めいめい(田村芽実)もイエーって言ってきた。うーん。覚えられてるのか?スマメンバーのような可愛い子がそういう熱烈歓迎してくれるのはうれしいけど。ま、今年に入ってから(去年終盤から)こんだけスマイレージと握手してたら覚えられるか?29日の西宮のミニライブどうしようか?℃-uteのシリアルイベがありますから!って、2回目以降に抜けにくい。そもそも、箱としては正直、今スマイレージの推しが一番上で、西宮で最後まで見たいんだよな。ただ、悪天候の予想ということもあるので、そこも合わせてだな。

