 


明日からJリーグ始まるな。注目はセレッソ大阪だ。 

明日からJリーグ開幕だ。注目は我が地元をホームとするセレッソ大阪だな。ディエゴ・フォルラン加入ですよ。前回のワールドカップの得点王だ。今回も死のグループながら、優勝候補の一角、ウルグアイ代表のTOP3、スアレス、カバーニ、フォルランのフォルランですよ。Jのこんな大物来たのいつ以来だ?浦和に来たエジムンド?鹿島に来たベベット?神戸にイルハンが来たり、FC東京に来たワンチョペ、清水に来たユングベリもいたが、晩年に来たユングベリ、ベベットはともかく、他の3人よりは全然格上だな。昔はリトバルスキー、ブッフバルト、ドゥンガ、ベギリスタイン、ストイコビッチ、レオナルド、ジョルジーニョ、スキラッチ、ストイチコフ、マッサーロ、カレッカ、リネカー・・・数限りない大物がJリーグに来たが、久々だな。最近の大物といえば、アネルカ、ドログバ、バリオス・・・中国ってイメージだったが。

ノソ*^ o゚)>セレッソは他のメンバーも凄いよね。日本のエースストライカーの柿谷いるし、山口、扇原、南野、杉本っていう生え抜きの若手がいるし、長谷川アーリア取って、オージー代表DFとセルビア代表のMFも取ったんだっけ?凄いね。

開幕戦は明日、総合で放送される広島戦だ。去年、優勝し、天皇杯も準優勝。ゼロックスでもマリノス粉砕。浦和に人材抜かれても抜かれても若手が出てくるからな。野津田が出てくるんだもん。今年も優勝候補の一角だろう。開幕戦から注目だな。他には注目はサンフレッズ浦和だ。どんだけ広島から引き抜いてるんだよ。今年も李と西川が元広島だ。柏木→槙野→森脇→李、西川って引き抜きすぎ。なんやかんやで選手層は豪華やからな。山田、原口、宇賀神あたりの生え抜き育てろよとは思うけど。マリノスも日本のアンリ(その割には得点少ないな)の伊藤翔、藤本淳、矢島あたり獲得。優勝争いはセレッソ、広島、浦和、マリノスだな。

ノソ*^ o゚)>ガンバもJ1に戻ってきたね。

宇佐美怪我で長期離脱かー。普通に下位だろうね。レギュラーが明神、加地、遠藤、二川と高年齢化。FWもJ2の去年より弱体化してるし。なんで、レアンドロ、家長、安田と簡単に他チームにあげちゃうんだろ。1年で降格もあるかと思ってる。パナソニックの本業の不振とパナソニック出身の上層部の無能さがな。降格の反省が全くない。いい補強したので、神戸は中位で残留すると思うで。徳島は初四国のJ1チームだ。あの大塚製薬がJ1とは・・。ただ、選手層が薄すぎる。J1クラスじゃない。残留は厳しいね。去年の大分の二の舞いかと。鳥栖、新潟、仙台のように数年残留すると、選手層なんかもJ1クラスになるんだろうね。降格予想は甲府、ガンバ、徳島。びっくり枠で甲府に変わるとすれば、選手の流出も続いてる名古屋かね。これ以上、オリジナル10の降格見たくないが。

ノソ*^ o゚)>J2は磐田の独走だね。主力もほとんど残留したし、ポポ、松井も入ったしね。J1上がっても、中位クラスじゃない?

注目は岐阜だな。毎年、J2降格の危機。今までチームが残ってるのが不思議な現状だったが、今年は金持ちがオーナーになって、ラモス監督、三都主、川口加入。元々、岐阜は名古屋駅から30分。集客力はあるんだよな。J2昇格は磐田が独走。千葉、京都、松本あたりかね?松本にはJ1に上がってきて欲しいが・・。とにかく楽しみだわ。


あべのキューズモールにBerryz工房見に行ってきました 

℃-uteの今度の新曲イベントもあべのキューズモール、しかも、3月3日のド平日の月曜の18時からかよ。なぜ、週末に千里セルシー使わない?あべのキューズモールは狭いから使うなよ。大阪は東京のような良い会場少ないよな。千里セルシーがベストなんだよ。西宮ガーデンは優先ゾーンと一般ゾーンが真反対になって、一般ゾーンの人間はほぼ背中見ることになるし、あべのキューズモールは巨大な吹き抜けがあるので、人数入らないし。アリオ八尾、鳳なんかは狭すぎだしな。東京は池袋サンシャイン、ラクーア後楽園、池袋東武(この2ヶ所も最近使わなくなったね)、ダイバーシテイー、クラブチッタなどあってうらやましい。今回は仕事から間に合わないのでスルーだな。ま、シリアルイベは今回も大阪だし、個別握手の追加会場出たので、そこでお金使うよ。福岡の人はナルチカのみで春ツアー来ないとか舐めたことされてるので、発売週の週末に来るイベントで発散してくれ。それにしても、ハロが来てるようにはとても思えないんだけど。ツアーも首都圏偏重が悪化する一方だし、ナルチカみたいな誰得の公演が増えてるし。

ノソ*^ o゚)>ごめんねー。さすがに18時開始じゃ間に合わないみたいだね。シリアルイベントや個別握手に期待しててよ。で、そのキューズモールだっけ?にベリが来てたんだよね?

と言っても、ほんとうに見に行っただけ。握手せずに帰ってきた。前の記事のように、土日はXPパソコンのアップグレードインストールや家の整理整頓。作業中はずっと、「ベリ高フェス」のDVD見てた。天王寺で買い物の用事ができて、じゃあ、べりも見るかと。キューズモールに行ったら、「あ、ももち来る。見に行く?」とか「ももちだ!」とか言ってる女の子多数。やっぱ、嗣永桃子の知名度高いな。野次馬が多い。CDを買いはしないのが痛いけど。

ノソ*^ o゚)>セットリストとMC良かったらしいじゃん。

見た3回目のセットリストは「大人なのよ」→「ダイエット王国」→「スキスキ指数上昇中」→「ハピネス」→「アジセレ」。良すぎだろ。「すーきになるのね♪」「桃子のこと!」とか懐かしいな。「友理奈のこと!」のところは飛ばしで、「千奈美のこと!」が次だった。「ハピネス」の「茉麻に出会えた!」もな。ももち目的の一般人は「なんやねん」って顔で見てたな。お約束ってやつなんですよ。「ダイエット王国」は好かないけど、「大人なのよ」はいい曲だな。
MCは桃子が徳永千奈美に「ベリのいいところ言ってみて」って、恒例の無茶ぶり。で、何か言うかと思ったら、隣の夏焼雅に助け求めてた。「ないんかいと!」で、みや(夏焼)が「原宿系の子(菅谷梨沙子)もモデルみたいな子(熊井友理奈)もいて、個性バラバラがいいところ」とまとめたら、千奈美が「正統派がいないよね」みたいに。「茉麻が黒髪ロング(前までバッサリショートだったけど戻し中)だから正統派」みたいな感じの話にメンバーが持って行ったら、千奈美が「がさつだし、茉麻は正統派じゃない」とか言い出した。千奈美は自由でおもしろいな。桃子も千奈美に振ったらおもしろくなるの解ってるから、千奈美に振ってるし。「徳永千奈美」っていうある意味、オンリーワンなアイドルが世の中に見つかってないのは何でだろう?

ノソ*^ o゚)>ベリは本当におもしろいよね?シリアルイベもベリツアーもオクで追加しますって。関西にはベリはめったに行かないだろうから、行ける時に行ったほうがいいね。

XPノートブックの対処方法はどうすればいいのか?インストールに時間が掛かる。 

4月でXPのマイクロソフトからの修正情報の適用がなくなること、そして3月以降の週末は現場が立て続けに入っていることもあり、OSの入れ替えを実行。いやー、しんどかった。今あるマシンは1台がWindows7のウルトラブック(メイン使用)なのだが、1台は2009年に購入したDELLのVista32bitのバージョンのマシンをXPにダウングレードしたノートブック。1台は2003年に親が買ったXP SP1がデフォルトで入っていて、メモリも256Mしかついてなかった、しかも自分でメモリを増設したら、1Gまでしか認識しないというとんでもなNECのノートブック。もう1台はeeePCとかいうASUSが出した画面も小さくてXPのモバイル用なるものが載ってるネットブックとかいうゴミ。どうするかね?

ノソ*^ o゚)>3月第1週はスマイレージFCイベント、第2週はうちら℃-uteの発売週で多分大阪でもイベントあるよね?で、第3週は今のところ休みだけど、第4週の連休はベリとスマのコンサートか?土日とも休みってないね。

取り敢えず、DELLのノートのVistaへのアップグレードから。分かったことは、ダウングレード版買った時に付いてくるVistaへのアップグレードCDでインストールすると、ゴミフォルダ(データが保存されるんだからいいかもだけど)のwindows.orgみたいなフォルダ作られて、今までの環境保存されるから、いらないプログラムは全部削除したほうがいいね。でも、レジストリでも壊れてるのか、全然XPではまともにアンインストールも動かなくなってたからしょうがないかも。データは既に取ってていらないから、それ消したら、まぁまぁ容量減るかな。実はVistaへのインストール、サービスパック2、修正プログラムの適用、ウィルス対策ソフトインストール、firefoxやら諸々入れてたら、昨日終わってしまった。長いわ。
NECのノートはCentOSかね。それでも、1Gじゃまともに動かないのかね?ネットブックは小さすぎる画面のスクロールドライバーみたいなのがないと使えない。まぁ使えないマシンだ。これで、3万以上出したからね。ゴミだよ。今じゃ。

ノソ*^ o゚)>安物買いの何とかだよね。

大阪でハロコンに2公演参戦してきました。名古屋も含め各グループの感想を(℃-ute、娘。、ベリ) 

名古屋、大阪のハロコンの感想の続きを。そういや、個別握手二次募集全滅でした。久々に個別なんて買ったので、仕組み変わって当たらなくなったんだな。久々になっきぃ(中島早貴)とゆっくり喋りたかったのに。毎回行こうとは思わないけどね。あくまでライブ有りきなので。

℃-ute:グループ内MVPは岡井千聖(大阪、名古屋で見た公演限定です。千聖はユニットでもMCでもソロでも活躍してたよな)
DEHAの方が目立ってたね。「steady go」と「セカハピ」見れたのは良かった。「steady go」でなっきぃパートが残ってるのがうれしいね。GOISUでは「都会の一人暮らし」が良かった。新曲はLabiなんばでも聞いたけど、ピンと来ない。今回は後輩グループの気迫に食われちゃったか。ただ、ハロコンに来るteam℃-uteは増えた。娘。が圧倒的だけど、二番目は℃-uteだな。大体が「トレジャーボックス」のTシャツやteam℃-uteのシャツなので2012年「君チャリ」以降にハロコンを敬遠しないファン層が急増した(女の子とか)のが分かる。色々、周りにteam℃-uteが多かったな。ま、単独での℃-uteは圧倒的だから。ハロコンでもシャッフルでは各メンバーが中核になってたので、パフォーマンスでは抜けてるんだよな。

Berryz工房:グループ内MVPは菅谷梨沙子(何とかのエロスとかいう曲は圧巻だった)
何でこんな春は短期ツアー(名阪合わせて3公演のみだ。地方は。)もったいないね。「rockエロティック」や「アジセレ」歌えるのはベリだけだね。ただ、ほとんどの新しい曲は初見に近いんだよな。関西でいかにベリ現場がないか。イベントあっても自分が行ってないかだな。ちなみに来週のあべのキューズモールも来月のなんばハッチシリアルイベも行きません。お金と体力が回らないんだよ。俺はもうベリには推しメンいないので、春ツアーは純然たるエンタメとして見に行く感じだ。ライブは本当に楽しくて、昔のハロプロってこうだったよな、楽しかったよなって感じなのだが、武道館せっかく埋めて、盛り上げたのに、後につながってない。ももちの知名度めちゃくちゃあるのに・・。

モーニング娘。:MVPは小田さくら(悲しきヘブンが圧巻。)
「愛されたい!愛されたい!」でのコールの盛り上がりがすべて。後、譜久村聖と佐藤優樹の「あーいーされたーい♪」のところの盛り上がりな。単独に来てる「one・two・three」以降の女の子や若い人のファンは分からないが、ハロコン来るような層には盛り上がり曲少ないな。だからこそ、昔見たくヲタがフリコピしてない、「オーオー」言ってない娘。は女の子には行きやすい現場になったのかもだけど。プラチナからの古参も大分減っただろうしね。ハロコンでは「わがまま気のまま愛のジョーク」と「HAPPY大作戦」しか評価できない。上からのカメラアングルとか求めてないんだよな。今の娘。の路線との自分の好みの乖離は埋められないレベルなので、この春のツアーは行かない。シリアルイベも大量投入しないと当たらないしね。しかし、メンバー殆ど変わってないのに、あんだけ楽しかった2012年の「カラフルキャラクター」や「ウルトラスマート」との違いは何なんだろうね?昔ながらのハロヲタから見ると、小田(パフォーマンス)、譜久村(昔の娘。の正統継承者?)にしか娘。の希望が持てない状況なのよ。あまりにも変容しすぎた。

ノソ*^ o゚)>それぞれのファンの人は怒らないでね。℃-ute>スマ>壁>Juice=Juice>壁>ベリ>壁>娘。って感じの人の一方的な私見なんでね。

正直、娘。、ベリには辛口だと思いますがそこはすいません。

大阪でハロコンに2公演参戦してきました。名古屋も含め各グループの感想を(Juice=Juice、スマイレージ編) 

オリックス劇場のハロコンに行って来ました。ハロコン行き始めてから、一番いいハロコンだったかも。DEHA-MIXもGOISU-MODEも。新規多かったね。3階までびっしりだった。空席がないから狭い。女の子や若い人が多く、team℃-uteがハロコンで多くなったよなという印象。昔は、℃-uteヲタはハロコン回避してたんだよ。team℃-uteって層が増えるとハロコンにも来るようになったね。若い大学生なんかと大阪は2公演とも隣だった。℃-ute連番でしたよ。「僕は℃-uteとJuice=Juiceしか興味ないけど、関西にあんま来ないので・・・、娘。の時間辛かったです」って言ってた。ま、俺も今の娘。の時間辛いから・・・。

ノソ*^ o゚)>いいことじゃん。そういえば、名古屋はどうだった?今年は恒例の振り袖写真の配布なかったのは、申し訳なかったね。俺さんはもちろん中島Tでフル参戦だよね?

ちょうど、中島T、和田T半々で参戦か。大阪の最終公演は和田Tで行きました。では、各グループ振り返っていきましょう。研修生は全く詳しくないので、省略させていただきます。「おへその国」の時も見てただけなので。

Juice=Juice:グループ内MVPは宮本佳林(大阪、名古屋で見た公演限定です)。
今年のハロコンでもっとも推しが上がったグループ。特に宮本佳林ちゃんに関しては、推し上がりました。Juice=Juiceは現場1回しか行ったことないのにね。佳林ちゃんが小田さくらちゃんと歌った「悲しきヘブン」は良かった。後、DEHAの最初の全員参加の「ロマンスの途中」で佳林ちゃんがセンターなのもね。佳林ちゃんは飼い猫(ジャスミン)もめっちゃかわいいんだよな。まさに「Theアイドル」だよ。「大阪恋の歌」を千秋楽で披露したあーりー(植村あかり)も美人さが半端ない。天然性+歌の巧さ+おっとりとした大阪人(方言)から「強化版熊井ちゃん」と言われるのも分かるかも。今のTOP10にあーりーも来ましたね。Juice=Juiceの現場(ライブ有りで)関西であると行きたい。


スマイレージ:今回のMVPはスマイレージ。グループ内MVPは田村芽実。
特にめいめい(田村芽実)。名古屋で見た、佐藤優樹ちゃんとめいめいの「ロボキッス」の表情の作り方な。やっぱ、「ジャンヌ」のあのめいめいの演技見てるから。で、千秋楽ではめいめいソロ。周りがざわざわしてた。それほどすごいステージング。あややの曲を歌ったのだが、帰り道で「凄い。凄い。」との声。残念なのは、俺がその曲を1回も聞いたこと無く、題名も知らないことだ。だから、凄いステージングをめいめいがやってるのに・・・。「自信持って夢を持って」とか「スッピンと涙。」とか知ってる曲だとやばかったのかも。GOISUでの「ちょっとかわいい裏番長」の盛り上がりな。まろ様(福田花音)も大阪ハロコンでは体調が限界状態だったにもかかわらずの全力の煽り。スマファミは頑張ってた。ブラジルに乗り込むアルゼンチンサポのようだ。

ノソ*^ o゚)>本当にめいめいは凄かったよね。スマは本当に頑張ってた印象だね。

これでスマに興味持ったら、「MAGE BANK」大阪FCイベントに行ってあげてください。3月2日です。多分、まだ2/3強くらいしか御堂会館埋まってないので当日券でるかと。娘。FCイベとJuice=Juice個別の翌日。これからも、スマのFCイベは大阪でやって欲しいから。自分も1回目のみで2回目いかないつもりだったけど、当日券で行きます。春ツアーもあんま当たりそうもないし。

ノソ*^ o゚)>℃-ute、ベリ、娘。は次でだね。

