 


参戦履歴整理(2014年) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

℃-ute浜松コンに前に行った浜名湖の写真を 

IMAG2066_convert_20131128231941.jpg

℃-uteの浜松コンの前に行った浜名湖の写真をアップしてなかったので。しかし、大阪から在来線で名古屋・豊橋間の某駅のホテルまで。そこで荷物預けて浜松まで行ったから、浜名湖でいれる時間が2時間位で、あんま行けなかった。しかし、アクトシティ浜松はまた行きたい良会場。浜松からだと同じ静岡でも、静岡市民文化会館や富士ロゼシアター、マリナート清水あたりだと名古屋のフォレストホール行くのと変わらないからね。地元民も待ってただろう。

ノソ*^ o゚)>アクトシティはなかなか行けないからね。東京からも大阪からも遠いとか高速道路が日本アルプスに邪魔されて、北に行くのに不便とか悪条件あるけど、行きたいね。で、浜名湖の写真は?

IMAG1977_convert_20131128232257.jpg

この鳥居はよく新幹線で見るよな。のぞみは浜松は通過するだけだけど、浜名湖は必ず見てるかな?くらい。東京に住んでた時に関西に帰省すると帰りは東京に帰りたくなくて、で、新幹線から浜名湖の鳥居や弁天島周辺の景色見ると覚悟決めるっていうか。浜名湖~大井川で東西の分岐点になってるもの多いからね。うなぎの焼き方、60ヘルツか50ヘルツか?とか。こうやって、弁天島駅で降りて見たのは初めてで、ハロプロ様々だよ。こういう機会ないと、浜松に来ることないだろう。

ノソ*^ o゚)>こういう下の写真みたいなのだよね?新幹線が通ってる光景。

IMAG2049_convert_20131128232459.jpg

浜名湖の水族館も行ったけど、小さかったな。浜名湖や遠州灘って材料があるんだから、大きいの作って欲しい。清水には大きい水族館あるし、伊豆まで行けば結構あるんだが、浜松あたりはないんだな。

IMAG1987_convert_20131128233957.jpg

こういう風景は初めて見た。新幹線からだとここまで見えないからな。こんな海に近いのに、室町時代までは淡水湖だったんだな。東海(おそらく東南海も連動)地震で津波が来て、海につながったという。今切って地名がそれを表してるとか。しかし、時間がなかったので、また浜松には行きたい。コンサート以外だとほとんど滞在してないのと同じだし、浜松餃子の有名店閉まってたんだよな。

℃-ute名古屋コンの前に行った名古屋港水族館はおもしろかった。オススメ。 

P1010008_convert_20131117004830.jpg

℃-uteの名古屋コンの際に行った名古屋港水族館の写真を上げてなかったので。ここはイルカ類の飼育が有名だよな。特にシャチがこんな大都市圏の水族館で見れるのはここだけじゃないか?アドベンチャーワールドや鴨川シーワールドにはいるって聞いたことあるけど、環境はいいけどど田舎の水族館だからな(だからこそ目玉がいるとも言えるが)。ここは海遊館や美ら海水族館に並ぶくらいの評判だけど、行ってわかったよ。まだ工事中のゾーンがあって、来年1月完成らしいので、また行くと思う。ちゅうか、1月に2回名古屋行くのだが・・・。もう名古屋で行くところなくなってきたよ。

ノソ*^ o゚)>来年もハロコン名古屋行くからね。それより前には31日にライブビューの℃-uteのトークイベントは名古屋でやるし。俺さんも31日は名古屋来るんだ?48と石原とかいうひげ面のプロデューサーが癒着してる紅白なんて見たくないしなーって。そうだよね。

IMAG1876_convert_20131117005326.jpg

イルカもシャチ以外に、シロイルカ、バンドウイルカ、カマイルカなんかがいるな。シロイルカは珍しいのだが、暗いところ(北極海の環境に合わせてるらしい)にいるので、真っ暗で鮮明な写真がなかった。イルカのショーがおもしろい。ショーの時の歌が初音ミクかよー。1回目は水中からショーやってるイルカ見れるぞってスペースから(それもここだけの施設らしい)。2回目はステージから。「一緒だよ♪」みたいな曲覚えそうになったわ。しかし、なんで初音ミク?

P1010132_convert_20131117005024.jpg

IMAG1859_convert_20131117013715.jpg

ウミガメはアオウミガメ、アカウミガメ、タイマイ全部いて飽きないし、イワシの大群や肺魚の展示もあるし、色々見どころあるので、名古屋近辺で行ったことない人はぜひ。ハロヲタもフォレスト、東別院等の現場行く方は是非。金山(フォレストホール)や栄(愛知県芸術劇場、名古屋クアトロ)、東別院(東別院ホール)から電車1本だしな。

国内のサッカーも大詰めですね 

本当に眠くて、更新できなくて申し訳ない。昨日は11時過ぎから12時までには寝てた。今日は12時半から10時。寝過ぎだろ。びっくりするわ。

ノリ*´ー´リ >SATOYAMAイベントやパシフィコのコンサート来ないんですか?って関西から無理だよね。USTでSATOYAMAイベントは中継してますよ。で、前の記事ではワールドカップ振り返ってたみたいだから、今度は国内のサッカーを・・。

BSで横浜Fマリと長野パルセイロを今週の何曜日か帰宅後見てたんだけど、惜しかったよな。ジャイアントキリングこそカップ戦の醍醐味。ベスト8はすべてJ1勢。横浜Fマリノス、東京、川崎、仙台、甲府、大分、鳥栖、広島。ここは降格の決まった大分に頑張ってもらって、元旦に国立行ってもらおう。大会フォーマットも変わるらしいし、東京オリンピックに向けて、国立も建て直しになっちゃうからな。来年は元旦じゃなく12月23日だっけ?に日産でやること決定だ。ますます、カップ戦の価値なくなるな。元旦にやってるから、国内サッカーでは異例の盛り上がりがあるのに。

ノリ*´ー´リ >広島に頑張って欲しいけど、東京オリンピックに向けてってキーワードがあるから、FC東京優勝しそうですね。でも、J1優勝も・・。こっちはもっとキツイか?

J1も大詰め。降格は湘南、磐田、大分だ。湘南、大分は戦力的に厳しいのは分かってたけど、磐田が勝ち点20とはね。3勝しかしてないとは・・・。しっかり戦力確保して、いい外国人ストライカー呼ばないと、J1へ1年で復帰できないぞ。FC東京、ガンバ、広島・・。思いがけない降格って意味では一緒だったが、ここまで体たらくじゃなかったんだから。で、優勝争いは横浜:62、浦和:58、広島:57、セレッソ:56。ここまで。マリノスは1勝すると決まり。相手は新潟、川崎だ。ま、ほぼ決まりだな。

ノリ*´ー´リ >J2も大詰めだね。

ガンバと神戸おめでとう。関西のチームが1チームだけとかありえなかったからな。良かったけど、戦力補強はきちんとして欲しい。ガンバは問題ないだろうけど、神戸はまたJ1ではギリギリの戦いだろうし。で、PO枠は京都は3位決定だが、長崎:66、千葉:65、徳島:64、松本、札幌:63にチャンスが。長崎ってJ21年目だ。ジャパネットとかリンガーハットとかスポンサーもついてるけど大躍進やな。長崎対徳島だけど、徳島は勝たないと松本か札幌に抜かれるね。長崎だって引き分け以上じゃないと抜かれる可能性もあるわけで。すごいな。

ノリ*´ー´リ >後、来年にJ3も出来ますよ。

鳥取対讃岐の敗者、相模原、長野、町田、秋田、福島、藤枝、金沢、山口あたりだっけ?関西はJのチーム増えないな。奈良クラブやアルテリーヴォ和歌山、MIOびわこ滋賀はどうした。ここまでサッカー熱低いのは異常。

P.S:3位:京都、4位:徳島、5位:千葉、6位:長崎になりましたね。来週は京都(H)対長崎(A)、徳島(H)対千葉(A)です。しかし、松本山雅・・。ロスタイムまで権利あったのに。

ブラジルワールドカップ出場国が決まりました 

ワールドカップ出場国が出揃ったな。アイスランド、ヨルダン、ブルキナファソ、エチオピアはあと一歩で残念だった。初出場はボスニアのみか?アフリカも前とメンバー一緒だし、ネーションズカップとは違うんだな。ザンビア、ブルキナファソ、マリあたりは躍進してたかと思ったが。
後、ウクライナも残念だったな。2対0で勝ってるなら、フランスとはいえ行けると思ったんじゃない?あと、スウェーデンはポルトガル以外のギリシアやクロアチアを引けば、ワールドカップに行けてたはず。イブラをもうワールドカップで見ることはないのかーっていうか全盛期をワールドカップで見れなかった選手やね。スウェーデンはドイツ大会に出て以来、ワールドカップに出場できてないので。他に見れない選手。ポーランド:レヴァンドフスキ、チェコ:チェフ、トルコ:シャヒン、ウェールズ:ベイル、スロバキア:ハムシク・・・。他にヨーロッパにはいっぱいいそうだが、ヨーロッパの枠増やして、アジアの枠削れ論には賛同しない。2つくらい増減するだけだし、アジアの人口、国の数どんだけだと思ってるの?それが4つ(0.5は南米とプレーオフだったから、ないのと同じ)なんだから。世界中が享受する権利が今やあるのがワールドカップ。ヨーロッパだけ見たきゃEuroをオススメします。といっても、ワールドカップ予選のPOにすら進めないんだったら、Euroも15カ国(開催国除く)しか出れないので無理だけどね。

ノソ*^ o゚)>各国の代表選手と出場国紹介しようよ。あ、俺さんもそこまで詳しくないから?が多いよね。後、ブラジルとかドイツ、イタリア、イングランドはたくさんいるから1人だけ。?は詳しい人にコメント欄でフォローしてほしいよね。

シード国:ブラジル(ネイマール)、アルゼンチン(メッシ)、ウルグアイ(スアレス)、コロンビア(ファルカオ)、ドイツ(エジル)、スペイン(シャビ)、スイス(ベーラミ)、ベルギー(アザール)

第二ポッド(アジア、北中米):日本(長友)、韓国(パク・チュオン)、イラン(?)、オーストラリア(ケーヒル)、メキシコ(エルナンデス)、アメリカ(ドノバン)、コスタリカ(?)、ホンジュラス(?)

第三ポッド(アフリカ、南米、ヨーロッパからフランス):フランス(リベリー)、アルジェリア(?)、ガーナ(ボアテング)、コートジボアール(ドロクバ)、ナイジェリア(?)、カメルーン(エトゥ)、チリ(サンチェス)、エクアドル(バレンシア)

第四ポッド(ヨーロッパ):オランダ(ファン・ペルシー)、イタリア(ピルロ)、イングランド(ルーニー)、ポルトガル(ロナウド)、ギリシア(カラグニス)、クロアチア(モドリッチ)、ロシア(?)、ボスニア(ジェコ)

こんな感じか?死の組たくさんできそうだ。一番悪いパターン:ブラジル、日本、フランス、オランダ、一番いいパターン:スイス、日本、エクアドル、ギリシアって感じか?ま、ブラジルの枠は開催国特典でコスタリカ、アルジェリア、ロシアとか楽々組み合わせになりそうだが。

ノソ*^ o゚)>悪いパターンだと怖いね。っていうかヨーロッパのシード漏れの国が怖すぎでしょ?

FIFAランクなんかでシード決めるからおかしくなるんだよな。スイスの組なんて、2位にアイスランドが入れた中堅国の集まりのグループやん。そりゃ、FIFAランキング稼げるよ。普通にコロンビア、スイスはシード漏れ。近年の実績から言っても、イタリアとオランダはせめてシード国入りかと思う。ヨーロッパ予選も1位通過だし。

