 


中島早貴さんが夢に出てきたぞ。リアルな夢だった 

img047_20130728015328.jpg

リアルな夢だったな。こういう夢見るってことは全然疲れ取れてないんだろうけど。営業周りを東京でなっきぃ(中島早貴)と俺がしてるわけ。同じ部署で、いつぞやにいた事務所で。で、今まで仕事した人も出てくるわけ。で、ユーザーに行くぞってなって、客先で資料のプレゼンとかやってて、なっきぃはスラスラと「このPCを導入するとウンタラカンタラ。作業効率が上がり・・」とプレゼンしててすごいなー。でも、後ろ姿も可愛いなってことで。で、肝心なところになったら、振り返り、自分にウィンクしてきて「●●に変わりますので」って言ってくるわけ。「えー、何じゃ。見たことないコンピューター用語並んでるやん。」って感じで、とりあえずごまかしながらしゃべった。で、終わった後、「さっきはびっくりした?ごめんね。」って寄りかかってきて可愛いな。

ノソ*^ o゚)>それって恋人だって設定だよね。ええやん脳内だからって。

で、いきなり数年後に飛んで、大阪なわけ。「あー、東京行きたいな。なっきぃとあの後、別れちゃった形になったのが・・・。今何やってるんだろう。」って思いながら、営業に出てるわけ。上司の博多華丸と。何で華丸やねん。で、「ああ、東京の中島ちゃん?可愛かったよね。もう結婚したんじゃない?」とか言われて落ち込んでるところで目が覚めた。あー、こりゃ疲れ貯まるわ。でも、ほんま仕事とか絡むリアルな夢見るのって。そこまで推してるってことだろうな。


2013年10月のハロプロソートの結果。 

img063.jpg

最新のハロプロソートでも。やっぱ、なっきぃとあやちょの2強だな。色分けしたらわかりやすいけど、℃-uteメン強いな。10位以内に4人。あれ?愛理も10位以内かなくらいやけど、5人の中では愛理が一番下なんだよな。推しは。昔の俺じゃ考えられんくらいセンターメンバー、推されメンバーが上にいるな。あやちょ、鞘師。下線がいわゆるセンターメンバーなので。昔は、1.5列みたいな奴ばかり推してたのに。熊井ちゃん、なっきぃ・・。真野ちゃんは存在が1.5列辺りか。スマイレージメンバーは上位と下位が激しい。りなぷーはなー。まともに握手したことない。ほんまにエッグ勝ち抜いてきた?1年前まで素人の金澤朋子の方がプロ意識あるやんって感じ。でも、これFIFAランクみたく前回からのプラス、マイナス付けたいな。とりあえずりなぷーはFIFAランクで言えば、サンマリノ、モントセラト、アメリカ領サモアレベル。

モーニング娘:赤、Berryz工房:青、℃-ute:ピンク、スマイレージ:緑、Juice=Juice:黒
1位:中島早貴2位:和田彩花、 3位:鞘師里保4位:岡井千聖5位:生田衣梨奈

6位:田村芽実7位:熊井友理奈8位:矢島舞美、9位:萩原舞10位:工藤遥  

11位:徳永千奈美12位:譜久村聖13位:鈴木愛理14位:道重さゆみ、15位:石田亜佑美16位:宮本佳林17位:小田さくら18位:福田花音19位:嗣永桃子、20位:須藤茉麻
 
21位:中西香菜22位:鈴木香音、23位:佐藤優樹24位:菅谷梨沙子、25位:金澤朋子、26位:清水佐紀、27位:夏焼雅、28位:植村あかり、29位:宮崎由加、30位:飯窪春菜31位:竹内朱莉、32位:高木紗友希、33位:勝田里奈 

スマイレージのなんばLabiのミニライブに行って来ました。 

img065.jpg

久々のスマ単独現場だったな。いつ以来?7月のスマリリイベin名古屋以来か。なにしろ、「スマイレージ秋ツアー決まりました!」→「おお!これは名阪のスケジュールチェックしないと!」→「関東一都六県で平日のみです」→「おいおい。絶対に行けないやん。しかも、小さいライブハウスでかよ。」っていう嫌な発表があったばかりで。全国ツアーさせてやれよ。娘。の10分の1でも金かけてやれよ。地方に来ない→ヲタが流出するandせっかく何らかの形で興味持っても、興味が続かない。→地方にたまに来ても、ガラガラ。→ますます地方に来ないの負のローテーションだよな。その中でも、関西にはスマは結構来てるから恵まれてるとは思うが。

ノソ*^ o゚)>あれ?ウチラの公演も大阪であったけど・・・。昼は買ってなかったからって。

で、Labiなんばに朝の9時過ぎに行ったけど、余裕で買えて「うーん」って感じ。列の長さがベリの時に比べても、全然違ったのでね。1回目はしんどすぎるのでパスして、近くのネカフェで爆睡。2回目のみ参加。結構入っていて、後から購入した人多かったのかね?女性ファンも多かったし。で、内容も納得の充実内容。MCでは近くの卵かけごはんで有名な美味卯が中西香菜と何かの番組で共演したこときっかけに「かななんセット」が出来たので、そのPRとか。メンバーがいいな!いいな!って騒いでた。かななんのコミュ能力な。あのレッドソックスの抑えの大エース上原とツィッターでやりとりして「ヤッタルチャン」認識もされてるし。やっぱ、関西のいいとこのお嬢様らしく、邪心がない。そういうのが、交流につながってるのだろう。
で、セトリは「スキちゃん」、「美人ママ」、「寒いね」、「ヤッタルチャン」、新曲「ええか」。新曲はラップ調。スマではつんくは好きに曲作れるからな。娘。や℃-uteだと縛り有りそうだが、スマとJuice=Juiceはつんくが好きな曲作ってそう。土曜のスマ見てて、ちゃんとしたステージで見たいと思ったよ。マジで、関西はスマヲタ多いんだから、関西でも単独ライブやってくれないかね?東京のクリスマス期間のFC限定ライブの裏開催で、スマは御堂会館でやればいいのに。スマはオミットされてるからな。あのクリスマスライブだって、℃-ute、ベリ、娘。の順じゃなかったっけ?「キューティーランド」が今年は西ではないだろうから、代わりに「スマイレージランド」を開催で。

ノソ*^ o゚)>そうそう。今年は「キューラン」どうなるのかな?

握手はめいめい(田村芽実)に1回目いうこと忘れて、「あれあれ!」って言ってると、「忘れちゃったの?」って言われて、「めいめいめっちゃ可愛い」と。やられたー。で、2回目に「ゲキハロの演技凄かったよ~」と言えて良かった。喜んでたな。めいめいはやっぱ可愛いし、天才だわ。あやちょ(和田彩花)は1回目は美術のコラムと2回目はゲキハロのジジの演技の話しを。あやちょ美形すぎてずっとイベント中はあやちょ見てた。かにょん(福田花音)は失敗した。「ナルチカ行ったら、どっち応援しようか?」って言ったら、「もう、スマイレージだよ。頼みますよ。」って、ちょいキレ気味。結構、ナルチカで凹んでるのか?もうちょい温かい言葉をかけたほうが良かった。どっちのヲタが多かったんだろ?ま、多分℃-uteヲタが圧倒してて、声援やパフォーマンス見ると思うところあるかもな。しかし、りなぷー(勝田里奈)は何話したらいいんだろ。いつも、「頑張ってください」しか言ったことない。

ノソ*^ o゚)>まー、ブログが犬かいつめんの話だもんね。

名古屋の℃-uteコンに行ってきました 

1泊2日で名古屋港水族館、℃-ute夜公演、岡崎観光、モーニング娘。昼公演に行って来ました。今、忙しいのと、色々あってブログあんまかけてません。ごめんなさいね。名古屋コンはおもしろかった。MCでなっきぃが親から「掛け算できないって恥ずかしくないの?」の話しとか、愛理のプニプニの子供で産まれたから、可愛くなかったって親から言われたとか。そういや、キッズ時代初期はブサイクだったな。ハロモニで見て、その後、℃-uteにハマったので、過去の動画さかのぼってみたけど(あんま残ってない。あぁくらい?仔犬ダンにも出てないしな)、歌がうまい天才演歌少女とかそういう感じ。歌上手いけど、顔がなーみたいな。ここまで可愛くなるなんて、親でも思わないよ。℃-uteメジャー・デビュー時にはもう可愛かったので、いつ変身したんだろうな。ただ、後ろのキチガイ2人組がMCでイチイチ奇声あげててうるさい。新規さんが近くにいると、2度と来ようと思わないよね。アイドル現場って、マジでキチガイ?っていう寸前の奴いっぱいいるもんな。人間の底辺だよ。で、そんな底辺が狼に悪口書き込むと。後、空席問題だよな。去年の冬、今年の春は4階まで埋まってたのに、2階までしか客入ってなかったから・・。

ノソ*^ o゚)>言わなかったら、俺さんみたいに後ろの方の人気づかないもんね。上の階見えないんだから・・。反省だね。

なっきぃの3階、4階が埋まってないので、まだまだたどり着いてないんだなーみたいな発言。毎度のことだけど、狼やSNSで言われてるほどの空気ではなかったぞ。よくある自虐ネタみたいな。ただ、常連はそう思ったけど、こんだけ、悪条件が揃った名古屋に来てくれた新規にはどうだったかは分からない。「キテルキテル」って言われてるのに、フォレストホール2200席の中の3階、4階封鎖だからな。1800とか位入ったので、充分だとは思うけど、名古屋で2公演のみ、残り近県は来月神戸のみ。首都圏公演も来月後半(パシフィコ、武道館)、で鈴木香音凱旋と好条件が揃っていたとは言え、4階まで大雨の中モーニング娘。は埋めたからな。ゴゴスマのリポーターという体で来てた岡井千聖ちゃんは悔しかっただろうなと。ただ、℃-uteはそれに比べ、初日に武道館持って来ちゃって、ツアーの内容は武道館と同じ(そりゃそうだ。立て続けなんだから。本来は1ヶ月ぐらい期間空けるべきだっただろう)なので、回避したのでという説が出てる。確かに、去年の冬、今年の春ほどのツアー内容ではないし、相場も安い。ただ、

1.武道館2daysに東海地区のライト層は金使ったのでは?行きはバスで東京まで行けるし、帰りも終電の新幹線に間に合うのでな。
2.今週末、大阪(同じツアーならNHK大阪のほうが近いし、見やすい)、岐阜のナルチカ、来週の浜松(偽千秋楽+三連休)と詰まってるから、名古屋は回避したのでは?自分も次の日の娘。も見るかって気じゃなければ、大阪と浜松だけにして、名古屋は回避した。オク相場は高かったので、FCであまり買われてないかと。女性客は翌日の娘。には及ばないが、多かった。
3.翌日娘。だったしな。俺はだから℃-uteの名古屋も行ったけど、東海地区の女性客、若い客は二者選択迫られた人多かったんじゃないか。しかも、℃-uteの裏では、Juice=Juice、研修生が個別握手やってたし。

確かにSKEやしゃちほこなどロコドルが日本一強い名古屋、しかも、ドラゴンズやグランパスの動員力見ても全く金払わない(名古屋飛ばしってあってだな)、つまらない結婚式の見栄みたいなのばかりに金使う名古屋っていうのはあるけど、あんま関係ない。でも、地方はいいかげんにスケジュール組んだらこういうしっぺ返しが来るってこと。もっと慎重にやってくれ。ナルチカはスマ単独で良かったのでは?そもそも、ナルチカは「Berryzの47都道府県ツアーが中止になったので振替」説と「Lavenderの全国ツアーが中止になったので振替」説があるな。前者なら、娘。から道重卒業が取りやめになったので、2daysから1dayに→余った1日がベリの武道館に→集客不安なので、47都道府県ツアー中止→℃-uteにしわ寄せでしょ?いいかげんにしろ。今年の春秋のツアーがおもしろくないこと、「one・two・three」以降の路線が好きじゃないってのもあるかもだけど、娘。嫌いになるわ。

ノソ*^ o゚)>ま、大阪と浜松でふっ飛ばしてよ。でも、浜松のアクトシティはフォレストホールよりもっと大きいだよね・・。

天皇杯でまた浦和がやらかしたこととワールドカップの出場国が決まってきたぞ 

まーた浦和やらかしたか。代表って誰かいたか?原口くらい?で、このやらかしよう。決勝に行ったナビスコなんかより天皇杯の方が何倍も大事ですよ。ナビスコ:ただの休日にフジで中継、天皇杯:初詣以外やることなくつまらない番組ばかりで視聴率が取れる元日にNHKで中継。ナビスコ:南米のコパ・スダメリカーナチャンピオンとのスルガ銀行カップに出場、天皇杯:ACLに出場。どっちかが重要かって。なんか、天皇杯って浦和と名古屋のやらかしの歴史だよな。松本山雅や愛媛FCに負ける浦和。コスモ四日市や長野に負ける名古屋。他にもあった気がするが・・。

ノソ*^ o゚)>J2中位の山形に負けちゃったか。でも、J1がほとんどでおもしろくないね。J2は札幌と山形、JFL以下は長野だけだもんね。で、ワールドカップ予選もいよいよ佳境だね。

ボスニア初出場おめでとう。あの内戦で苦しんだボスニアがですよ。ジェコがワールドカップに来るのか。他には、ヨーロッパ:ドイツ、スペイン、ロシア、ボスニア、イタリア、ベルギー、スイス、オランダ、イングランド。北中米:コスタリカ、アメリカ、ホンジュラス、南米:ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、チリ、エクアドル、アジア:日本、オーストラリア、韓国、イラン。
プレーオフが、ウルグアイ対ヨルダン、メキシコ対ニュージーランド、コートジボワール対セネガル、エチオピア対ナイジェリア、チュニジア対カメルーン、ブルキナファソ対アルジェリア、エジプト対ガーナ。
ヨーロッパのプレーオフは、上位:ポルトガル、クロアチア、ギリシャ、ウクライナ、下位:フランス、スウェーデン、アイスランド、ルーマニアらしい。

ノソ*^ o゚)>太字がシード国らしいよ。ウルグアイが負けたらオランダになるらしいけど、ヨルダンにはほぼ100%負けないからねー。シード漏れがイングランド、オランダ、イタリアってでるから死の組がまたできちゃうね。でも、スイスシードって・・・。

フランスとスウェーデンが下位シードとか・・。クロアチア、ポルトガルとの潰し合いもありえるのか・・・。リベリー、ベンゼマ、イブラヒモビッチも見たいし、Cロナウド、モドリッチ、マンジュキッチも見たいぞ。しかし、アイスランドも見たいしな。グジョンセンをワールドカップに出してやってくれ。スイス1位なんていうスカスカグループ、Bグループの異様な混戦(チェコ、デンマーク、ブルガリアと力均衡していたか?)で2位チーム脱落、で、同じ下位にフランス、スウェーデンが来て、ギリシア、ウクライナともしかしたら(まあないけど)のチームが上位にいるという。こんなチャンスありませんよ。アデバヨール(トーゴ)だって、ヨーク(トリダードトバコ)だって、ロビーキーン(アイルランド)だって出たんだ。ウエア(リベリア)やリトマネン(フィンランド)、ギグス(ウェールズ)は出れなかったけど。マイナー国の有名選手でグジョンセンは出してあげたい。

ノソ*^ o゚)>じゃあ、アイスランドはウクライナ引いてもらって、スウェーデンはギリシアで。フランス対ポルトガルを見たいよね。どっちが勝つだろうね。

