 


ipad mini、アニオタの連れの名言について。 

記事が中途半端に消えてた。許してにゃんだな。

アニオタの連れとだいぶ前に飯食った時に、「まだ、ガラケーだから、次はスマホかな。ただやし、ギャラクシーでええか」って言ったら、「ガラクター買うんか。買ってきたら、捨てていい?下朝鮮の製品やで。」やって。2ちゃんねるやヤフコメみたいな人種差別の巣窟に影響されすぎ。ガラクターってガッチャマンかよと。ベルクカッチェおるんちゃうんけ。そういや、アニオタの連れが「ガッチャマンは大鷲だけやぞ。コンドルや白鳥はただの科学忍者隊やからな。ガッチャマンベースには居候してるだけやぞー」やって。さすが、一番の名言が「ピッコロははよガンキャノンに乗って戦えよ。悟空には勝てるやろ。」っていうことはある。アニメに情強すぎ。
大体、下って何やねん?「地図で見たら、下やろ」っておかしい。ま、そもそも日本製のスマホやタブレットに録なのがないんだろ。もうこういう分野はサムスン、LG以下なんだよな。富士通のArrowsのCM見たら、「あー、日本のメーカーはこれだからダメになったのか。」と分かった。EXILEせっかく使ってるのに「デュアルコアが~」とかスペックを色々ナレーションで流してるだけ。そんなスペックとか一般人はどうでもいいんだよ。「あー、この画面サイズがいいんだね」ってのを延々とイメージだけで流すiphoneのCMが正解なんだ。ギャラクシーも動画見てるだけのCMがだよな。富士通は昔からCMがダサいことではおなじみだが(Windows8パソコンのCMもひどい)、これ見て日本のメーカーがダメなのが分かったわ。アップルといえば、ipad miniはどうなのかね?retinaディスプレイじゃなくて、ipad2相当のディスプレイらしいが、auでも取り扱い開始してるし、値段が2万円台か。現ipadを買ったのだが(ポイントで7割くらい払ったけど)待っても良かったかな。アマゾンのkindleも出てくるな。その中で、kobo。電子書籍リーダーとはいえ、楽天すごいな。ビックカメラなんば店で、おじいさんが押し売りされてたぞ。「こんなん買ったらあかんで。何万冊読めるって書いてるけど、wikiが1冊ってカウントされてるねんで」って教えてあげたかった。

川*^▽^)>さすが、楽天社内は英語だよね。英語使わなきゃってことで、コミュニケーション不足になってるんじゃないの?欠陥商品出せるってことは。

こういうところも日本の没落だよなー。「kindle来たら太刀打ち出来ない。えい!」って感じで、kobo出すあたりが。そういや、ソニータブレットもぱっとしないな。昔はソニーとか世界の最先端だったんだぜ。ウォークマンとかディスクマンとか。それがipodになっちゃって、性能が良くてもネットワークウォークマンは見向きもされない。うーん。寂しいね。


先月の話ですが、御堂会館のスマイレージコンサートに行ってきました 

img379.jpg

かーなり遅くなりましたが、御堂会館のスマイレージのコンサート見に行った報告。正直に言うと、秋冬にベリキューのツアーがないと思い申し込んだスマイレージコン。で、その後に℃-ute冬ツアー決定したし、八尾→℃-uteの日名古屋で推し大復活しちゃったからな。スマに金払うのもったいないなーと。
ただ、あの動画見て、昼も買い足してしまった。大人が、フロント(事務所)が一切責任取らずにメンバーだけを責めてる動画な。アホかと。オリジナルメンバー半減してエースの前田ゆうかりんが抜けたら、そりゃこうなるよ。で、メンバーのメンタルケアもろくずっぽしなかったのは?公私混同で、「現場行くのダルい」とか呟いてる前マネージャーや、時代錯誤にただどなりつけてるだけの前々マネージャーじゃあなー。「日本一スカートの短い」とか売れるわけないだろ。そんなキャッチフレーズ。ミニスカート=森高千里の成功体験談だもんな。

川*^▽^)>確かに家族で見てたら気まずいフレーズかも。

結局はしなかったけど「s/maileage」表記とかな。/なんか入れたら、検索にかからないだろうが。「℃-ute」がなかなかブレイクできない原因の1つに検索の問題があると思っている。「キュート」だと普通名詞すぎてネットで無数に情報が引っ掛かってくるし、英語表記だと「-」が普通ははじかれるというか、検索でこれは省くみたいな動きするんだよな。で、「℃」でしょ?こんなの打たないよ。「オリエンタルラジオ」を命名したいきさつなんかを参考にしたほうがいいよ。マジで、無能ぞろいのこの事務所。

川*^▽^)>で、コンサートはどうだった?

大阪でやるのが、リリイベ常設会場の御堂会館かーと。真野ちゃんでもメルパルク大阪なんだが。真野ちゃんよりスマの方が絶対関西ではオタ多いでしょ?悲しいよ。しかも、中段までフラットだから、迷惑ヲタがいたら見えない。実際、夜は殆ど見えなかった。だから、名古屋の千秋楽は期待してます。ファミリー席なので、いくらなんでも大丈夫でしょ?
で、セットリストは楽宴でも個人のブログでも乗ってるから、見てちょうだい。この時は新曲はまだ披露してなかったし、あやちょ(和田彩花)はダンスできてたぞ。スマではあやちょ推しだから痛いな。名古屋までに回復しているか?「あやちょブラボー!」って連呼してたな。これ聞いてたら「マイドー。1,2,3マイドー」って言ってたストリークの片割れ思い出した。あやちょが変顔しても「まぁあやちょは可愛いからねー」って福田花音がちくりと。

川*^▽^)>でも、セットリストはなかなかだったんでしょ?

カビが生えた古い曲はメドレーから外すべき。カントリー娘。とか美勇伝とか。そんなのやるなら「ショートカット」や「あまのじゃく」やれよと。意外と「君は自転車~」が℃-uteにひけとってなかった(℃-uteには鈴木愛理、岡井千聖がいるから)のと、やっぱ、スマのシングル曲は恵まれてるなって印象。「チョットマッテクダサイ」とかもいい曲だ。その他の演出も開演前の影アナでメンバーが盛り上げてたり、番長風にチョイカワエピソード話すMCも面白かった。しかも、埋まった会場見て、「心配してたけどうれしかった」ってメンバー(花音かな?)も泣いてるし。やっぱ、あんな演出良くないよ。ちなみにこの演出もアサヤンの成功体験談ね。何年前の話し。つんくのVとか出てくるたびに、この事務所ってほんと時が止まってるというか、冒険しない、出来ない事務所なんだねと。

川*^▽^)>「こんなところで終わる気はないから。もっと大きいところで大阪に戻ってくる」って花音ちゃん言ってたんだ。俺さんも思わず感動したって。スマイレージはここからだよ。いい曲いっぱい持ってるもん。

やっぱ「有頂天LOVE」はいいな。ハロプロでも何本かの指に入る名曲。やっぱ、ゆうかりんもったないわー。大学行きながらでも、アイドル出来るって。でも、今のスマもあやちょ、花音も可愛いし、意外と2期メンバーの成長も半端ないぞ。

大谷くんのドラフト問題と藤浪くんからは猛虎魂感じるなー。来年が楽しみやわ。 

MLBでタイガース対ジャイアンツ始まったな。大阪対東京ちゃうぞ。デトロイト対サンフランシスコな。ボーグルソンがジャイアンツにいるというね。元タイガースやん。阪神やけど。で、デトロイト・タイガースにはあのフィルダーの息子、プリンス・フィルダーがいるという。初戦はジャイアンツの楽勝。

ノソ*^ o゚)>世界一の投手と言われてるバーランダーがめった打ちにされてたね。そうそう。今日はドラフト会議だよ。花巻東の大谷くんはちゃんとルール守ってNPBからMLBにステップアップしなきゃダメだよ。後々の人に迷惑がかかるでしょ。

やっぱ、紳士協定なんて守らないMLB。大谷くんがメジャーに行きたいって気持ちは分かるで。先輩の菊池雄星はあのとんでものデーブ大久保に潰されたしな。あんなコーチに値しない人間でも、有名だから、ある程度の成績残したからで、プロの指導者になれるのがNPBの悲しい現実。ライセンスとかないもんな。ただ、大谷のようなスター選手がNPBを経由せずにMLBに行く→日本プロ野球の空洞化に拍車がかかる→MLBなんて縁のない大多数の選手にとってのNPBの規模が縮小。年俸減ったり、球団が減ったりするかも。→結局、野球選手が魅力ある商売でないので、競技人口が減少し、レベル低下。こういうことが考えられるわけ。だから、「高校生の純粋な願い叶えてやれよ!」なんて意見には組みしない。オズラとかが明日のTVで言いそうだけどな。シュツットガルトの岡崎のときも言ってたから。何言ってるんだと。ゼロ移籍ってのは回りまわってこういうことになるんだよ。

ノソ*^ o゚)>春夏連覇の大阪桐蔭の藤浪くんは阪神タイガース入りじゃん。俺さん良かったね。北海道日本ハムファイターズは大谷くんだよ。頭覚まして、第二のダルビッシュとして、堂々とFAやポスティングでMLBに行って欲しいよね。

もう1人のビック3愛工大名電の濱田はドラゴンズ2位。沖縄尚学で春優勝した亜細亜の東浜はホークス。光星学院の北條もタイガースかー。今年のタイガースは凄いな。同じ光星学院の田村はマリーンズだ。
しかし、藤浪ですよ。タイガースが当たりクジ引くなんて、10年以上ないもんな。ゴジラ松井あたりから、中田翔、堂上直、大石、菊池雄星あたりか。外しちゃったの。かっては、安達とか源五郎丸とか誰やねんって指名ばかりしてたのが阪神タイガース。遠山や野田みたいな当たりもいたが。わざわざ問題児の中込とか球団職員で雇って指名したのもタイガース。ほんま中込は問題あり過ぎで、名門校も手を出さずに甲府工業の夜間やったのに。中込といえば、中谷の顔に携帯投げつけて、目を怪我させて、キャッチャーとして選手生命終了させたのと、同じ甲府工業の後輩山村をいじめて、鬱病にしたってことで有名だから。暗黒時代ってドラフトから終わってたんだな。やはり。

ノソ*^ o゚)>で、中込さんは台湾で八百長で追放って出来過ぎでしょ。でも、そんな負の歴史も吹っ飛ぶ、甲子園の大スターのタイガース入りだよ。

Jリーグも最終盤。 

ノソ*^ o゚)>カカって全然衰えてないね。ネイマールやオスカーもすごかったよ。あ、ブラジル戦の話は終わって、Jの話しに行こう。

ヴァンフォーレ甲府のサポーター、J1昇格おめでとうございます。圧倒的な強さで昇格。21戦負けなしだって?ダビィの残留前提だけど、甲府旋風あるで。で、2位~6位枠が大混戦。2位と3位、6位と7位じゃ大違いだからな。J2の2位は自動昇格、3位から6位までで後1つの枠をプレーオフ。これどこまでチャンスあるんだろ?残り1試合にならないとまったく見えない。とりあえず、京都、大分、千葉、湘南、横浜FCあたりで争うかと思われる。
ただ、今年の札幌ですら、大惨敗だったのに、ここまで枠広げることがいいことなのか?ドイツ方式、またかってのJ方式でJ1の16位と入れ替え戦やったほうがいいのでは。ちなみに去年の16位は甲府だ。で、去年入れ替え戦あって、札幌は甲府に勝てたかというと、?なわけで。最終盤までせってた徳島だともっと事故みたいな勝ち点になってたか?いや、今の札幌の勝ち点14得失点差-49って相当だよ。かっての湘南、横浜FCレベル。いや、あのときの横浜FCは開幕戦の浦和戦での久保のたこ踊りと、最終戦で浦和にやってくれたことで、あんま弱いってイメージがない。

ノソ*^ o゚)>J1の優勝争いは仙台、広島、浦和に絞られたね?天皇杯はこの3チーム以外が取る可能性大きいから、中位のチームはリーグ戦にはモチベーション上がらないかもね。ACLの枠はJ上位3+天皇杯優勝orJの4位で、天皇杯優勝チームがJの3位以上じゃないとだめだから。

での、J1残留争いですよ。札幌は決まったので、残り2つを神戸、大宮、新潟、ガンバで争う展開。いつものメンバーにガンバ!前半戦での大低迷がでかいな。今のガンバだと、残り5試合を2勝2敗1分くらいではまとめられそうな気がするが。でも、勝ち点39か。厳しい。残留争いに慣れてないだけに。ちなみに残り試合:神戸:川崎、マリノス、東京、柏、広島。大宮:柏、鹿島、セレッソ、磐田、清水。ガンバ:広島、柏、清水、東京、磐田。新潟:鳥栖、清水、川崎、仙台、札幌。うーん。残り考えると、神戸は厳しい気が。1勝1分できるかどうか。もう中位以外なくて、勢いがなくなってきてるチーム、川崎、磐田、東京あたりから勝ち星挙げないとだめだね。13位の鹿島以上のチームはさすがに1勝すれば卒業だから、残留争いには参加しないかと。

遅くなりましたが、ブラジル戦の衝撃はでかかった。 

HPのウルトラブック購入して、なかなか記事がアップできない。しょうがないので、ネカフェで。やっぱ、動画の移行(ハロプロばかり)やWindows7のドライバー探してきて、プリンタ、スキャナのインストールとかだるいな。急激に寒くなったから、衣替え&防虫剤、乾燥剤の取替えもやってるし、

ノソ*^ o゚)>あれ?昨日の大阪学院大学文化祭の℃-uteミニライブに来てなかったみたいだけど・・・・。せっかく大阪に行ったのに、キャッツアイは来ないし、学園祭は来ないし。渋谷に行くからって・・・。えー。クリスマスのキューティーランドには来るよね?もちろんって。そりゃ、そうだよね。

どう見ても学生って感じじゃないから、学園祭は行けない。レポ見ると、神セットリストだったみたいだけど。どこでも℃-uteは手を抜かないな。キューティーランドは関西だと全当選だから、夜だけな。行きたい人?じゃあ、FCに入ってくれ。今からだと間に合う。送って電話すれば、口頭でIDとかくれたはず。
で、ブラジル戦について、前半しか書いてなかったな。ほんまに後半は交通事故でしょ?前半は怪しいPKと入ったらしゃあないミドルシュートだけだったが、後半は実質何本入ってた?絶対にゴールライン割ってないセンタリングからのシュートとかFKがポストに当たったり。マジで酒井宏穴過ぎるので、使わないでくれ。酒井高の方を試してくれ。そもそも、それすら前半見てると内田でええやんって思うけど。ゼロTOPは無理あったね。正直、日本も数回チャンスあって、昔のポゼッション率何パーセントだよって日本じゃなくなってたし、PK見過ごされたけどな。日本を強くするには、本田は絶対エースでブラジルにも全然負けてなかったので、この冬にCSKA脱出して、4大リーグのせめてEL出れるレベルのチーム(トットナムとかラィツオ、ローマレベル以上)、もしくはリーグアンならマルセイユ、PSGレベルに移籍すること。長谷部はマガトがボルフスブルグの監督やってる以上干されたままだろう。J移籍も試合勘取戻しにはまったく悪い選択肢ではないので、とりあえず脱出すること。香川はマンUで頑張れ。香川いないほうが試合勝ってるのは気になるな。やっぱ、マンUだよ。レベル高すぎ。

