 


城島や金本引退かー。後、統一球問題も。 

img370.jpg

BSでやってる音楽番組。もとい、砂嵐がわりの昔の洋楽番組のVTRがたんたんと流れてるだけだが、面白い。ホイットニー・ヒューストンとかボン・ジョヴィとかヴァン・ヘイレンとか。昔すぎる名前だとマイアミ・サウンド・マシーンとか。最初聞いた時にマシン軍団かと思ったよな。マイアミ・サウンド・マシーン。「お前は平田だろ!」って。そんな「将軍KYワカマツ」もどっかの議員やってるんだっけ?

ノソ*^ o゚)>tvkってそういう番組多かったみたいだね。俺はKBS京都経由で見てたんだけどなーって。あー、tvk制作の番組がネットされてたんだ?「ミュートマ」とかって。ふーん。

さすがに、去年あたりから「給料泥棒」だの、「安定した成績の正捕手の矢野を辞めさせただけの失敗補強の典型」とかボロクソに言ってたが、「報ステ」の工藤との号泣インタビュー見てると、もらい泣きしてしまった。強くなる前夜のダイエーホークスって感じの映像が。吉永、柳田、若田部、西村、カズ山本とかいた頃の映像。やっぱ、城島はMLB(マリナーズ)行ったのが余計だったかなと。移動移動で大変だからな。MLBは。そこで日本人キャッチャーなんて選手寿命縮めるよな。
金本も引退だしな。DHのあるパ・リーグならまだまだ行ける気がするが。なにげに惜しい記録があるんだよな。後、2打点くらいで長嶋抜けるはずだし、ヒットも数本で上にいる人(福本だっけ?)抜けるんだよな。もう順位が決まってるんだから、若手起用と金本の花道用意したれよ。代打起用ばっか。ほんとに、和田って監督としての能力ないよな。ま、キャッチャーを藤井、小宮山、今成でその場当たり起用してる時点で。どう考えても、生え抜き+若手の小宮山を成長させていきたいんだけど、打力だと今年ハムから来た今成かなーって感じなんでしょ?そんなもん固定しろよ。今成も小宮山も成長しないやん。

ノソ*^ o゚)>古城や大田、宮國、山口。巨人のほうが若手、しかも生え抜き多いジャン。阪神も鳥谷、平野、藤川あたりは来年いるのかなー。

もしくはこの前提が許されるなら、未だに統一球のような野球をつまらなくしただけのバカなものが導入されてなければ、まだまだ出来たはずだよな。金本は。統一球はみんなやられてる。小笠原ももうジャイアンツは放出だろ。そりゃ、メジャーより反発力の低い球を、非力な日本人が打ってるんだもん。「メジャーで通用する云々かんぬん」っていう肯定派の意見以前の問題で面白くなるわけがない。しかも、メジャーはそこまで検査が厳密じゃない中南米で作ってるからバラつきあるが、真面目な日本人が作ると、全部低反発の球になっちゃうんだもんな。マジで、全球団統一の球でって考えは良かったのだが、MLB仕様でって考えが間違い。結局、長距離移動、対戦球団数の多さ、球の質がやっぱり違うなど色々あるんだから。じゃあ、球だけはMLB仕様を直接輸入すれば?ダルみたく日本での無双のコントロールが影を潜める(それでも16勝ほどしてるのが凄いよな。)ってことはなくなるだろうが。本当に今のNPBの統一球は来年から廃止すべき。


ipadのiOSがアップされたがと、ジャックモール閉鎖だってね。 

iphone5が発売されたのに伴ってか、ipadのiOSがアップデートされた。で、昨日アップデート作業したのだが(体調が最悪におかしい中)、なんだこれ?siriに対応するようになったのはいい。「渋谷から代々木まで」でマイクに叫んだら認識した。問題はクズmapアプリとYOUTUBEアプリなくなったことだ。特に、google mapじゃなくなって、クズのアップルのmapアプリになってるやん。「てんのうじ」、「うえほんまち」ひらがなで駅名表記・・・。都心部でも写真の精度粗いな。アメリカじゃどうかわからないけど、日本は不完全なんだからアップルのクズmapアプリ入れるなよ。3D機能も一切対応してないやん。「横浜」って入力すると、愛知の伊良湖岬の方の大字横浜ってところに移動した。何だかなー。

ノソ*^ o゚)>横浜といえば、聖地横浜ブリッツの隣にある「ジャックモール」閉鎖だって。俺さんがブリッツにバイクで来るときにいつも止めてたのに。で、帰りはあそこのバーミヤンで食事して帰るのが定番だったんだっけ?写真はうちらのクリスマスイベントに来た時の、ジャックモールだよね?

PAP_0028_convert_20120926080206.jpg

みなとみらいにバイク置き場無いからな。ジャックモールにバイク止めて、コンサートまでの空き時間をクイーンズスクエアやランドマークまで移動。空き時間過ごす。横浜ブリッツでコンサート。ジャックモールからバイクで帰る。つまりは、バイク置き場だ。あの辺りって、近くのショッピングモールみたいなのも中途半端なんだよな。車で行く人が多いんだろうけど。新高島が最寄り駅で、普通しか停まらないし、横浜から1駅で230円くらいしたっけ?なら、横浜駅周辺に行くよな。ベイクォーターとか。大阪のATCやWTCに比べるとマシだろうけど、あの辺もバブルの大失敗って感じだよな。お台場みたいになるのは東京中心部だからっていうことで。

ノソ*^ o゚)>郊外行ったほうが駐車場も多いしね。でも、これから横浜ブリッツのコンサートの時は時間つぶし大変だね。

ごきちゃとかいうアニメを 

アニオタの連れが「見ろよー」って勧めてきて見てみたが、予想外にキツくはなかったな。ま、ゴキブリが擬人化されてるという話しだ。東京にいたゴキブリが札幌に北斗星だかカシオペアで行ってって話しだろう。「能登が出てるぞ。見ろよ・・」って、うっすら我が軍の能登かと思ったで。あ、一時ガンダムで世に出かけた?能登有沙ね。で、能登麻美子の方か。「能登かわいいよ」ってなんかアニオタの連れは連呼してな。声オタだけは理解不能だ。ブサイクだし、コンサート現場も超荒れてるんでしょ?でも、水樹奈々とか西武ドームでやってるってことはももクロやAKBクラスなんだな。

ノソ*^ o゜)>声優ファンに怒られるよ。

今はUFAじゃないけど、アニメ関係に強い人がUFAにヘッドハンティングされて、元エッグの能登有沙もプロデュースされてたけど、ハピスタとかいって石原夏織とか小倉唯も発掘してたな。この人が事務所ごとアップフロントから独立した途端にゆいかおりがブレイクしかけてるのがなんだかなーと。ハピスタにはSI☆NAでNMBの山田菜々が出てたり、7期オーデの久住小春のライバル須磨愛が出てたり。ところで、須磨愛はどこ行った?素人に戻った?

ノソ*^ o゜)>「ドガドガ7」って動画残ってるから、ゆいかおりのファンの人や、山田菜々さんのファン、ブレイク前夜のももち見たい人は要チェックだよ。まぁ、ももちや一緒に出てた石川梨華さんはアニメなんて全く興味ないから、のっち(能登有沙)やハピスタの女の子以外は途中でクビになっちゃって、アクセス数激減で打ち切りっていういわくつきの動画チャンネルだけどさ。

この人が昔、「アップフロントは典型的な大企業病」って、ブログでつぶやいてたけど、分かるわ。宮地、橋本、マネティとかほんまに有能なの少数やもんな。スタッフで。だから、娘。や℃-uteは勢いある。使えないレベルすら越えてるやつもいるし。オタザワとかSとぅとか。だから、スマなんか勢いないし、ベリはブログすらメンバーにやらせないし。煽りVでスマイレージメンバー責める前にやることあるだろみたいな。

ノソ*^ o゜)>でも、あの煽りVでコンサート買い増しした俺さんみたいな人もいるから大成功じゃない?和田彩花Tシャツも買ったしって。まんまとはまってるね。

スマイレージのコンサートに行ってきますと某ゴミ優勝おめ 

行ってきます。しかし、体調悪くてねー。風邪じゃないのに声があんま出ない。昨日も仙台対神戸の放送始まるまで寝てた。神戸の降格が見えてきたか?関西勢が揃って残留争いとは悲しいわ。
そうそう。ジャイアンツ優勝おめでとうございます。そりゃ優勝するよな。控えに石井義、小笠原、谷、実松。放出する方もする方だが、何だかなー。この投手陣に+杉内、ホールトン取りは卑怯だった。それより下でくすぶってる東野、金刃あたりなんとかしたれよ。第二の入来になるぞ。野球がまったくつまらないので、クライマックスシリーズでこけないかな?

ノソ*^ o゜)>最下位争いのチームの愚痴はこれくらいにして、スマイレージのコンサート行くんだ?

あのかび臭いアサヤン手法での煽り見てたら萎えてきた。この事務所ってやり口古いし、古い成功体験にこだわるよな。変なVTRで「衝撃展開」→メンバー号泣とか手法古い。アサヤンって何年前だよ。しかも、YOUTUBEでやってるところがなー。大体、売れてないのはエースメンの前田ゆうかりんのメンタルケアもせずに、辞められたからでしょうが。かび臭い、アサヤン初期の厳しいマネージャーとメンバーみたいな演出。で、脱北されてちゃしょうがないよな。日本一スカートの短いアイドル→森高千里の成功体験。変なキャラ付け(ダジャレキャラとかシンデレラとか)→うたばんでのモー娘。の成功体験だもん。しかも、ダジャレキャラ何人いるんだよ。鈴木愛理、吉川友はダジャレキャラだよな。
同期で新人賞レースでは相手にもならなかったももクロが西武ドームや横浜アリーナ。スマは御堂会館やシブヤAXだもんな。そりゃ、事務所やつんくの問題でしょ?辞めてるのはあっちも2人辞めてるからな。赤の百田が辞めてないからいいんだろうけど。ゆうかりんが辞めるということはそういうこと。他にも言いたいことは多々。9期10期と比べるのもな。渋谷に巨大広告打ったかよ。スマに。良曲は多かったとは思うけどな。それで売れれば苦労しない。まあ、研修生入れてることとか見ると、アホでも分かるとは思うけどな。まあ、判官贔屓で昼も追加した。ゆっくり見てくるよ。

P.S:色々あって楽しめなかった。うーん。現場自体引退するかな?詳しくは書けないけど、迷惑行為が酷すぎたよ。俺じゃなくて、相手がな。

名古屋の℃-uteの日に熱田神宮周辺にも行ってきたので写真アップします。 

まーたじゃんけん大会とかやってるの?デンパの無駄使いやめようよ。本当に実力とルックスがあるグループに目を向けようよ。前田敦子の合コン騒動とかどうなった?我が軍の文春、新潮、ポストあたりしか取り上げてないよな。在京マスゴミの緘口令が酷い。
いや、こっちも大山鳴動したわりには内部昇格1人で、来たメンバーもはっきり言って・・・・っていうとんでもオーデションやってるからあんま文句言えないけどさ。ちゅうか、内部昇格なら宮本佳林入れろよ。それで全て解決。個人的にはハロプロには首都圏メンバー多すぎだと思うからいりません。四国とか北陸、関西からメンバー欲しかったところ。首都圏メンバーかつ内部昇格だと、宮本佳林や小数賀芙由香なら納得したよってことだけで。これで、娘。にすっかりめっきり醒めてしまったので、秋は娘。全休。全部売るよ。スマ、℃-uteだけ行く。

P1010011_convert_20120918194710.jpg

で、℃-uteの日、名古屋に行った時に、1.5時間ほどだけ時間に余裕があったので、熱田神宮に行って来ました。近鉄名古屋から速攻で名鉄に乗り換え。名鉄6両編成かー。昔は2両とか3両で走ってるの新幹線から見えて、「名古屋はなんて田舎なんだ」と思ってたもんだが。今や、名古屋口の東海道線も6両くらいでしょ。翻って大阪は・・・。いくら裏とはいえ、南海高野線や本線、千日前線、阪和線とか4両編成だ。東京から戻ってくるとしょぼすぎる。東京は10両くらいあるのが普通だからな。

ノソ*^ o゚)>熱田神宮には神剣あるっていうけど、あれは壇ノ浦の戦いで沈んで行方不明だよね?どういう扱いなんだろうね。

P1010027_convert_20120918234809.jpg

熱田神宮でかいな。こういう角度で撮っていいものかは微妙だけど。境内に鶏がいたはずだが、いなかったな。しっかし、どっかのTVクルーがでかい声で「マジでけえじゃん」とか言ってたのには閉口。いや、地声がでかいって話じゃなくて、ドキュンが周りに聞こえるくらいの大声で言ってたからな。ほんまにマスゴミへの失望、不信とか分かってる?

P1010040_convert_20120918234230.jpg

で、近所の宮の渡しの跡地に。東海道で、桑名と宮(熱田)の間は渡し舟だったが、その発着場の跡。いまや凄い内陸だが、昔は海に面してたんだなーと。

P1010048_convert_20120918234355.jpg

そういや、水郷地帯と言っていいくらい名古屋~桑名間は川が多い気がする。近鉄から見てても川ばっかり。なので、数駅行くとすごい田舎になるよな。ああいうところが昔は海だったりしたんだろう。

