 


新垣里沙さん卒業について書いてなかったので振り返る。 

だいぶ前になるけど、武道館で新垣里沙、光井愛佳卒業コンサートがあったが、感想書いてなかったので今更。夏のハロコン見ても、この2人の不在(ガキさんは卒業)がかなりでかいなーって感じはする。だが10年以上やってたし、年齢もあるから、ガキさんは妥当な卒業だろう。ガキさんに関しては。本当は愛ちゃん(高橋愛)と同時卒業予定だったらしいが、モベキマスイベントや10期を育てるという意味もあっての残留だったらしい。でも、リーダー1年未満は短いよな。もっと、新垣体制が見たかった。
ガキさんは5期で入った時のバッシングが酷かったよな。会場で1人だけシーンとなってることあったな。5期オーデで流れたおもちゃのCMの子役タレントしてガキさんが出てたんだよね。それで「コネ合格」だって騒がれて。ああいう層ってどこ行ったんだろ。今の鞘師や石田は、前歴もろタレントやんって思うけど。でも、いいんだよ。頑張ってるし。でも、あのガキさんで騒いでる層なら「許せない」みたいな話しになりそうでしょ。
あの頃は、UFAが調子に乗ってた時代だからね。今よりもっと客扱い酷かったし。ほとんどは、モー娘。最後にアイドルなんてモンキービジネスから去ったんだろう。で、2007年あたりまでかろうじて残ってたオタも大部分は2010年までにAKB系に移動しちゃった。今は、2011年以降に獲得したファンの割合高いな。プラチナ期生き延びた奴も多いけど。

ノソ*^ o゚)>そういう時代経験しても「1人でも応援してる人がいる限り」とか、いつでもファンへの感謝忘れなかった新垣さんは偉いよね。昔、安倍さんのグッズ集めて、慕ってた新垣さんが、今、新垣さんのグッズ集めてるえりぽんから慕われてるってのが歴史感じるよね。

ガキさんは、「めちゃイケ」の岡女で「ガキさん」ってあだ名がついてからのブレイクだよな。「ピンチャポー」やら新垣塾絶叫CMやら「いいビル」やら。懐かしい。亀井絵里っていう、後輩だけど同い年の相方が出来たのが大きいかと。今でも、ガキカメ動画はよく見る。FM-FUJIの「GAKIKAME」は毎週聞いてたな。2006年~2007年までのハロモニはガキカメのための番組だったもんな。「お化けは触らない約束」っていうセリフが。

ノソ*^ o゚)>あの時代は帰宅したら、2日に1回はハロモニの録画見てたからって。じゃあ、週3~4回見てるんじゃん。

2008~10年はモー娘。離れちゃったから、なっきぃ(中島早貴)と出てた映画見たくらいか。よく、俺がモー娘。現場に戻った2011年まで頑張ってくれた。久住小春、亀井絵里は卒業したときは記事で見ただけだったからな。ベリキュー専になってたんで。モベキマスイベントでのガキさんの丁寧な対応が忘れられない。卒業ツアーでの存在感といい。ガキさんこそ、エース(安倍→後藤→高橋→久住→高橋→鞘師)になれないメンバーで最大限に成功したメンバーだよ。エースメンバーにはほとんどのメンバーがなれるわけじゃないので。卒業後も正直、新垣>高橋でしょ?


香川、マンチェスターUでの初ゴール。 

やべっちFCの録画見てるが、日本人多すぎ。活躍してるな。特に香川。あのマンUですよ。オールドトラフォードで、初ゴールですよ。日本人がオールドトラフォードでスタメンでゴール。しかも、トップ下で、ルーニー、スコールズ、ギグスがベンチで、香川スタメンとか。ベッカム、クリロナと同じポジションこなしてるよっていうことがいかに凄いかって話しで。今年、CL、プレミアで何点取ってくれるか?楽しみ。

ノソ*^ o゚)>日本人活躍してるね?スペイン以外は主要リーグに日本人いるかな?

プレミア:香川(マンU)、宮市(ウィガン)、李(サウサンプトン)、セリエ:長友(インテル)、森本(カターニャ)、ブンデス:乾(フランクフルト)清武(ニュルンベルク)、細貝(レバークーゼン)、宇佐美(ホンフェンハイム)、大津(ボルシアMG)、岡崎、酒井高(シュツットガルト)、酒井宏(ハノーファー)、内田(シャルケ)、長谷部(ヴォルフスブルク)。主要国でこんなもんか?本田(CSKA)、川島(リェージュ)、安田、ハーフナー(フィテッセ)、吉田(フェンロ)とかもいるし。浦和とセレッソ率高くない?

ノソ*^ o゚)>Jの優勝争い、降格争いも熾烈だね。

仙台、広島辺りの勝ち点伸びないので、名古屋あたりまでチャンス有りそう。降格争いはガンバが完全に抜けだした。やっぱ、レアンドロの補強が効いてる。むしろ、上位でこれからガンバと対戦するチームは勝ち点を落とさないことだ。鹿島辺りが地味にヤバイんだよな。札幌は降格確定として、大宮、新潟、セレッソあたりは危ない。セレッソはこんだけ引きぬかれたら、そりゃ降格争いもするよな。上記で太字で書いた選手がセレッソだぜ。

3月に行った鎌倉の写真あげてなかったのでupします。 

P1010018_convert_20120825002629.jpg

そういえば、3月頃に行った鎌倉の写真upしてませんでしたので、upします。写真は円覚寺。北鎌倉の駅で降りると、かなりの確率で一番近くの円覚寺行っちゃう。あの境内の佇まいがたまらない。北条時宗が作った寺だ。横須賀線が横切ってるのは、軍事優先で通しちゃったんだとか。

P1010080_convert_20120825003113.jpg

で、この時はもう東京にはあまりいれないので、空いている時間を有効利用しようとして、鎌倉でいきたい寺、神社ばかりに行った。ただ、失敗は大仏、鶴岡八幡。そして、まだ行ったことのない報国寺に行けなかったこと。鎌倉で結果的に数回行ったことある寺ばかりになっちゃった。ジョジョ展で東京行くなら、一泊二日で翌日鎌倉行きたいね。秋綺麗な明月院も大仏や報国寺に加えると良かろう。上の写真は建長寺です。こっちは時宗の親父、北条時頼だっけ?建長寺でこの日は東日本大震災関連の追悼行事やってたな。

P1010124_convert_20120825003837.jpg

この後、上の写真の寿福寺へも。ここは境内が公開されてないんだけど、参道は綺麗。後、源実朝と北条政子の墓(多分伝承レベルだと思うけど)にも行った。このあたりの寺も行ってるところ、行ってないところが入り混じってる。大阪からだと気楽に行けないな。雰囲気は京都より鎌倉のほうが静かでいいと思う。小町通りのあたりはちょっとって思うけど。

川*^▽^)>鎌倉いいよね。江ノ電も乗ったんだ。江ノ島は行った?時間がなくて・・って。残念じゃんね。

P1010134_convert_20120825003957.jpg

江ノ電で長谷駅まで往復。駅の雰囲気では極楽寺駅が一番だけど、境内から湘南の海が見えるから長谷寺で。

P1010140_convert_20120825004256.jpg

奈良の長谷寺と鎌倉の長谷寺の関係はどうなんだろう?同じ名前ってことは関係あるよな?奈良の長谷寺はまだ行ったことがない。で、長谷寺境内の高台から望む相模湾。東京湾と違って綺麗だわ。逗子マリーナとか見える。鎌倉とか住んでみたいな。スラダンの風景に毎日住めるんやで。陵南高校は鎌倉高校がモデルだっけ?仙道も乗車する江ノ電。湘北もあの辺りって設定のはず。バイクツーリングやドライブであのへん走ってたら、「君が好きだと♪」って歌っちゃうよな?

P1010155_convert_20120825004125.jpg

川*^▽^)>スラムダンクって、これからって時に、すぱっと終わったんだよね。それがいいんだよ。山王より名朋が強いように見えないだろー。意味分からないけど。

生田衣梨奈ちゃんと握手しましたと石田亜佑美、工藤遥の怪我に対して思う。 

img362.jpg

最終部ではえりぽん(生田衣梨奈)と握手しました。「one two three」の衣装で可愛かった。並んでる段階で緊張で、本人目の前にしていきなり数秒の間。あんまりしゃべれんかった。去り際のバイバイが可愛かった。とりあえず、「ハロプロ全体で一推しです。」とは伝えた。「ありがとーございます」って返事が。DDだが、去年夏ハロコンあたりからTOP3入り。11月あたりからは、えりぽんが一位なので、嘘ではない。

ノソ*^ o゜)>なかじまが今でも一推しじゃないの?殿堂入りとか・・・。俺さんは真野ちゃん、熊井ちゃんもいるし。多すぎじゃん。何かえりぽんのファンって、必死系が多い気がするよね。

ほんとに、生田衣梨奈激単推しTの着用率の高さ。なんば駅周辺なので、他ヲタだとオタTの着用率低いのだが、「激単推し」と「道重一筋」と「結局道重」の着用率の高さが。握手券を何枚も持ってそうなのも、えりぽんオタだよな。しかも、えりぽんだけ持ってそう。他メンのオタは色んなメンバーと握手楽しんでそう。えりぽんはオタ商売うまいんだよな。ファンサービスいいし、アイドルオタアピールしてる。それがさからしいって思うか、そういうおもしろいバイタリティの子なんだなーって感じるかによって、評価真逆になるね。俺はえりぽんのそういうファンサービスや性格の部分も買ってるから。
ちなみに大阪のヤフオク相場は、鞘師里保>工藤遥>田中れいな、道重さゆみ、生田衣梨奈、譜久村聖>石田亜佑美>佐藤優樹、飯窪春菜、鈴木香音だったらしいよ。でも、タイミングだと思うけど、人気メンでも結構列途切れてて、香音ちゃんなんかはいっぱい並んでたりしてた。みんな最初だから、推しメンばかりヤフオクや交換で取ってたりしてたんだろうが、そういうもんじゃないよって気づいたか。人気メンでも当日取引でヤフオク出てたし。そんなに同じ人間に同じ日に話すことないでしょ?香音ちゃんはいい匂いしたんだよな。手も柔らかくて。個別握手って禁断の手だよな。AKBオタが何であんなにCD買っちゃうか、ちょっとは理解できた。
ちなみに、握手したメンバー以外では、鞘師、佐藤、石田は裏から見れた。捻挫した石田あゆみんは椅子に座って、ギブスみたいのしてたけど、俺が小・中学校で捻挫した時より軽い巻き方。多分、秋ツアー序盤は軽いパフォーマンスにするべきだが、欠席するほどでは。もちろん、座間までは仕事間引くべきだろう。アホな上層部が現場に圧力かけてくるだろうが、それは止めて欲しいところ。
むしろ心配なのは工藤遥だな。半月板損傷でしょ。ツアーは欠席にした方がいい。払い戻しなしでも、誰も文句言わないよ。いつも思うけど、年端もいかない、まだ新人に20分連続メドレーとかヒールでのダンスとかやらしちゃダメだろ。光井愛佳の悲劇が一切教訓で生きてないんだね。夏先生がこの辺の問題点指摘したんだけど、つんくだか上層部に握りつぶされたんだよね。こんな状況でも、マネが「石田はぴょんぴょんとしてます。」なんてのんきなツィート出来るんだから、ここの事務所の無能ぶりは重症。そりゃ、空元気もするって。競争社会なんだもん。

ノソ*^ o゚)>最後に沖縄の皆さん、超々巨大台風来てますよ。910HPAとか想像できないんだけど。沖縄→五島列島→済州島→韓国東海岸が危険だよ。気をつけて。

鈴木香音ちゃんと飯窪春菜ちゃんとの個別握手終了しました 

いやー。みんないっぱい握手券持ってるな。俺は3枚だけだから、少ないなって思うよ。12部と13部しか来れなかったし。とりあえず、ビルに入ったら、飯窪春菜(はるなん)のレーンに並んだ。はるなんが時間になり入ってきたけど、本当に可憐。握手始まる前にBGMでかかってる「one two three」にのって体動かす様がめちゃくちゃ可愛かった。俺がジョジョ好きなの伝え、ジョジョ展に行くこと伝えると「私も行きますよー。六本木ですよね!」と。いやー、はるなんの推しどんどん上がるわ。とりあえず、娘。No.2のポジション不動かな?秋ツアーはハニー色のTシャツ買うかも。刈谷前後ではるなん生誕T発売だよね?

ノソ*^ o゜)>鈴木香音ちゃんはどうだった?

香音ちゃんに「刈谷コンサート行きますのでオススメポイント教えて。」って聞くと「刈谷ハイウェイオアシス」らしい。いやー、車では行かないよー。電車で行くっていうべきだったな。香音ちゃんも可愛かったね。中学校の時に好きだった子に似てるから、非常に気になる存在。やっぱ、モー娘。って何千人ものオーデの勝者なんだよ。我々とは造りが違うとしか思えない。

