スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

℃-uteの横須賀夜公演をyoutubeで生配信してるぞ 

img321.jpg
みんな。YOUTUBEの℃-uteチャンネルで「美しくってごめんね」の千秋楽公演配信してるぞ。今回のツアー良かったから、初日近くで配信してたらもっと行ってたのに。ま、自分も忘れてて、「タイムカプセル」から見始めたが。あー、行きたかったな。真野ちゃんの池袋東武ミニライブと組合わせて行けたな。関西にいると、疎外感半端ないけど、先週なっきぃと千里で会話できたのでガマンだ。矢島舞美の「Shock」下手過ぎるだろー。清武のセレッソラストゲームあるし、音声だけにするか悩みどころだな。

スポンサーサイト

握手を何回したか調べてみた。(2010年~2011年) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スマのCMやEuro。香川選手のマンチェスターユナイテッド入団おめでとうなどなど。 

img352.jpg

最近、スマイレージのミスタードーナツのCMをしょっちゅう見るので、うれしくなる。最後のあやちょ(和田彩花)が可愛すぎる。今までのミスドのCM出てたタレントのランク考えると、うれしくなるな。あやちょ(和田彩花)もかのん(福田花音)も頑張ったかいがあったよ。あの絶対的なエースの前田憂佳が抜けてしまった後で。あやちょは大親友のはるなん(飯窪春菜)とも出会えたしな。
ブログで、ステーシーズをはるなんのために見に行ったり、久しぶりに遊んで「和田さん」以外で呼んで欲しいとお願いするあやちょが可愛い。今、最大の注目のカップリングだね。かっての真野ちゃんと嗣永桃子、矢島舞美との関係を思い出させる。はるなんも、デビュー当時の真野ちゃんも難しい立場なのは確か。そこに助け船のように、キャリアでは先輩だけど、親しくしてくれる先輩がいるっていうのがハロの魅力だよな。まぁ、真野ちゃんも嗣永さん→桃ちゃん、矢島さん→舞美ちゃんまで長かったから、そうそう和田さん→あやちょにはならないよ。周りや事務所の目があるしな。
ちなみに、もうジンジャーリング食べましたよ。チョコだけど。そんなショウガの味きつくなくて、おいしい。かってライバルだったももクロ(今はあっちは西武ドーム、こっちは大阪では御堂会館・・・)はペプシだけどな。モノノフ(マノフレみたいなもんなのかな?)じゃないから、ももクロの良さは全く分からない。

川*^▽^)>昨日の千里セルシーのイベントで緑色のTシャツ着てた?いや「中島早貴」の青のTシャツを・・・って。ダメじゃん。で、うちらのCM見た?飯食ってたら、ゴールデンに流れてきてビックリしたよって。まぁ、ももち以外のメンバーもみんな知って欲しいよね。

いやー。ユーロ全く見れてないですね。勝ち上がってるチームだけどんどん情報上がってくるので、何だかなーと。ドイツがマジで凄いらしくて。foot×brainでも言ってたけど、ブンデスリーガが優秀だよ。逆にリーガなんかは2強のオナニーリーグになってるので危ないだろうね。バルサかレアル。どっちかがヤバくなるとガラガラ行きそう。昔はラコルーニャやバレンシア、アトレチコなんかもいい線行ってたんだが、今はバルサ、レアルとの差が惨すぎるよ。それで、スターチームだって言われてもな。

川*^▽^)>で、Euroの4強はポルトガル、スペイン、イタリア、ドイツの死の組脱出した4チームだね。イングランド、フランスのベスト8での脱落は残念かな?後、前々回のギリシアや前回のロシアのようなビックリチームは出なかったね。

そんな中、香川のマンチェスター・ユナイテッド入団決定だよ。あのマンUですよ。日本人が。Euro見てても、ルーニーがナニがとか思ってしまう。香川の同僚かーと。あのカントナもベッカムもクリロナも、マンUにいたんですよ。キャプ翼越えたね。現実が。こんなビッククラブに日本人がいる時代が来るなんて思ってなかったよ。ま、伝統や強さ考えると、レアル、バルサ、ミラン、インテル、ユーベ、バイエルン、マンU、チェルシーあたりが世界のtop7くらい(8チーム入っちゃってるが、1チーム抜かすとするとどこだろ?top10ならアーセナル?リバプール?マンC?)だろう。そこに2人いるんだから。凄いわ。3年くらい前に長居にセレッソ対ザスパ草津とかセレッソ対横浜FCとか見に行ったなー。J2ですよ。その時は、客席がみんな「カズが!カズが!」って言ってたわ。その時に長居スタジアムや、下手したら第二球技場の方で試合してたチームのエースがマンUねー。

川*^▽^)>ほんとにおめでとうだね。今年からプレミア要チェックだよ。

昨日、千里セルシーで行われたベリキューの握手会に結局行ってきました。 

img357.jpg

結局、悩んだが千里中央行ってきましたよ。9時半まわってましたね。人数何百人いるの?ってくらい。1時間かかって受け取ったときには、1回目、2回目優先ゾーン売り切れで、1回目の握手券も売り切れですよ。2回目の握手券も自分の10数人後ろで売り切れだったな。梅田で千里中央行きに飛び乗ったんだが、あれ乗れてなかったら、買えなかったね。去年の汐留以来の買えない事態にならなくて良かったよ。しっかし、売れすぎだろ。人気メンの鈴木愛理が大阪班だから、東京から来てた奴も多かったみたいで。女の子や若い男性も結構いた。

ノソ*^ o゚)>2回目だけ握手出来たんだ。おめでとう。1回目のイベント見てた?途中までねーって。暑さでしんどくなって避難したよって。あらあら。

参加メンバーは清水佐紀(5)、徳永千奈美(7)、熊井友理奈(3)、夏焼雅(4)、鈴木愛理(1)、中島早貴(3)。東京は嗣永桃子(1)、須藤茉麻(6)、菅谷梨沙子(2)、矢島舞美(2)、岡井千聖(4)、萩原舞(5)。数字はそれぞれのグループの人気順(熊井、夏焼、菅谷はほぼ同格)。大阪の方がいいメンバーだな。愛理はハロプロでも№1か№2だし。暑すぎて、1回目のイベント内容よく覚えてない。優先エリアじゃないので、トーク聞きにくいし。下でも意外に見えたから、下で見てれば良かったか?良かったのは、エレベーターで控え室から降りてくるとき、一番最初くらいに目があったことだ。愛理、なっきぃ(中島早貴)がエレベーターに乗ったので、めっちゃ手を振った。一番最初に近いと思う。司会はなっきぃ。「大阪と言うことで、通天閣を身体で表現して」とか「オリンピックということで、イナバウワーのポーズやってみて!」みたいな、よくあるハロプロにありがちなコーナー。7の位の九九間違えるなよ。中島お前だ!

ノソ*^ o゚)>司会どうだった?メンバー的には清水佐紀ちゃんのはずだよね!って。まぁ体調不良だから・・。

急に決まったし、佐紀ちゃんが体調不良であんましゃべってないので、なかなかこのメンバーだと辛いよな。なっきぃはベリメンとも仲がいいとは言いがたいし。グダグダだった。あ、セットリストは「甘酸っぱい春にサクラサク」→「because hapiness」→「幸せの途中」→「超happy song」。「幸せの途中」の愛理の歌唱力無双だったな。千里の広場に響かせるのは勿体ないレベル。

ノソ*^ o゚)>一緒に歌ってたのが中島だからなーって。余計なお世話だよ。

2回目はセットリストは同じで、大阪にはプライベートで来たことがあるか?って司会のなっきぃが聞いて、「戦国自衛隊」のオフ日にUSJに行った話しをキャプテン清水が。なっきぃもまだ余裕がないのか、熊井ちゃんも手を上げてたがスルーだったな。ま、クマクマトーク炸裂するとやっかいなので、あまり振らない方針なのか。クイズが「大阪城を身体で表現して」とか「オリンピックと言うことでウサイン・ボルトの決めポーズを」とか「大阪府以外の府とつくところは」みたいなやつ。全部は2ちゃんかなんかに上がってるでしょ。前から思ってるけど、簡単な数学(算数クラス)の問題入れるの止めた方がいいな。オタもあまりにメンバーがバカなの楽しんでないし、一見さんや新規が来る現場では本当に止めた方がいい。2問目も混合計算の問題入れてて、夏焼、徳永、中島っていうハロプロでも屈指のバカ(菅谷、岡井あたりも酷い)が間違えてた。マジで、ベリキューのアホなメンバーの頭のやばさ加減は。全盛期にかかってた5,6期のメンバーがアホなのは分かるよ。勉強する暇、気力ないくらい忙しくて。でも、ベリキューメンはそんなことはなかっただろ。

ノソ*^ o゚)>握手はどうだった?

なっきぃT着てきたので、なっきぃだけに1回目俺「司会頑張ってたよ」な「いやいや、まだまだっすよー」。2回目俺「ハロコンも中島推しで行くから」な「ほんとに今後ともお願いしますね!」で終わり。1回目は低速だったらしい(ツィッターで見た)んだが、2回目は高速だったな。他のメンバーには声すら定型文の「頑張ってください」しか言えなかったよ。ま、あの早さじゃ、推し以外では向こうも声かけてこないし。定型の「ありがとうございます」が精一杯。もう、佐紀ちゃんが辛そうで辛そうで、やばいなーと思ってたら、ついにメンバーに支えられて退場。吐き気もよおしたみたい。つなぎでなっきぃと千奈美が舞台上でフリートーク。千奈美は本当にトーク、バラエティ的な部分で頼もしくなったな。ラジオやTMさんとのネット番組でも無双だったし。ももちブレイク前夜に近い感じ。
後、愛理が見てると、こんな高速握手でも結構百面相で対応してて、凄いなと。結構な割合で愛理目当てでがっつくだろうに。やっぱ、愛理はベリキューメンではちょっと別格の頭の良さだね。寒いだじゃれは炸裂させてたが。「府と付くところはお麩じゃないよ。フフフ」って・・。佐紀ちゃんや舞美、桃子で普通。熊井ちゃんや茉麻、舞ちゃんでちょいバカくらい?それ以外の5人はどうやって生活できるか、疑問に思うレベル。

ノソ*^ o゚)>余計なお世話だよ。でも、楽しめたみたいで良かったね。

遅くなりましたが、先週の℃-uteコンの感想を 

img356.jpg

今日、千里中央でのベリキューのイベントか-。いくか?いかざるか?微妙だね。メンバーは最高なんだよ。鈴木愛理、中島早貴、夏焼雅、徳永千奈美、清水佐紀、熊井友理奈が大阪班。東京でもやってるけど、大阪班の方が人気メンバー来てるよな。ベリキュー№1の愛理、℃-ute3番手のなっきぃ。ベリ3番手、4番手、5番手、7番手か。ただ、TVでイベントの様子が流れるにしても東京のみだね。だから、いまや週に2日はTVで見るももちが東京班なんだろう。「あのももちが・・」ってやりやすいから。
9月の尼崎でのベリキューソロランダム握手会は回避した。握手とか別になー。ハロプロ名物の高速握手だろう。大阪は東京よりマシだろうし、真野ちゃんの鳳での握手会みたいなこともあるのでどうともいえないけど、一部で数十分で何百枚かの握手券捌くんだろ。ちなみに、8月のモーニング娘。のランダム握手会は買ったけど、多分オークション行き。もう若い人じゃないし、認知とかにも興味ないしね。最後とその前の部の分2枚しか買ってないけど、生田えりぽんに当たったらどうするか?2推しの石田亜佑美、飯窪春菜に当たったらどうするかは・・。どうしよう。

ノソ*^ o゚)>今日、覗くだけでいいから来てよ。で、先週の℃-uteコン書いてないじゃん。ま、今ツアー一公演だけですよ。やる気ないねー。スマイレージとか真野ちゃんとか言ってて、℃-uteのこと推し下がってるよね?

「タイムカプセル」、「めぐる恋の季節」、「AS ONE」、「美少女心理」とか俺が℃-uteコン行き始めた頃にはしょっちゅう披露してた曲が多くて感激。昔の℃-uteは名曲多いな。全ユニットで一番、℃-uteに事務所が一番力入れてた時期だからな。特に愛理ソロの「美少女心理」良かったな。後、久々に「アーユーレディ!」って叫べたね。「都会っ子純情」って久々かな?
ほんまに、℃-uteコンは合コン入れても、半年ぶりくらいかな?盛り上がりが半端なかった。なっきぃのソロはなかった気がする。「shock」が矢島舞美ソロで、「行け元気君」の披露が舞ちゃんソロであるので。ま、今ツアー初めてだったので、知らない曲多かったよ。
フラッグパフォーマンスはいらなかったね。「midnight temptation」でやってたけど。もっと、昔やってたダップダンスや、昔ベリがやってたボイパとか(そういや最近やらなくなったな)やったほうがいいんじゃ。人数も減って、6人、7人時代のフラッグパフォーマンスほど「おお!」ってのもないし、スキル上がっても・・・。
また、工事現場に立ってそうなくらいのドットのLEDパネル使った演出はいらなかったな。普通にモニター付けてくれよ。NHK大阪でも1階後方だと、双眼鏡見ないとメンバーの表情分からなかった。みんな振りコピして、声出ししてるわけじゃないんだよ。たまにはずっと見てたいんだよ。その時に、まったく表情が分からない。LEDパネルってBuonoコンでも使ってるよな。Buonoはなんばハッチや横浜ブリッツ、Zeep名古屋クラスだからいいんだよ。あれ渋谷公会堂とかオーロラホールだともっとメンバー見えないでしょ。
後、こっちに来てくれよ。名古屋と大阪しか今ツアーチャンスないやん。しかも、名古屋はベリのリリイベin大阪とだだかぶり。ベリの方選んだわ。そりゃ、現状のメンバーへの推しだと。後、飛び飛びでツアーするなよ。その間に入れてるのが、東京近辺のゆっくり握手会とかチェキ会だもんな。萎えるわ。最近、上がダメな奴に変わったのか、おもしろかった「ハロプロtime」終了→どうかんがえてもアグリビジネス目的の「SATOYAMA」への改悪。東京近辺でのイベント乱発。ランダム握手とかチェキ会の乱発。全くいいところがない。今こそ、メンバーがよく要望出してる全国津々浦々回れよ。ゲリライベやるとかさ。東京近辺のおまえらいつもの・・・のオタから手っ取り早く搾取することばかりじゃなくて。現状、全国どころか、札幌、福岡、名古屋クラスの大都市でも大干され中だもん。いい流れ来てるけど、また逃すだろうね。今回のツアーもめっちゃよかったんだよ。セットリストは完璧。汗めっちゃかいたもん。℃-uteはキラーチューン多すぎ。自分も行き過ぎてて、声出しや振りが結構分かる。だから、惜しいんだよ。名古屋行けばよかったなと大後悔。

ノソ*^ o゚)>ダメ出し多いね。千聖の生誕コンで良かったじゃん。

それは良かった。緑のタオル配ってた有志の人ありがとう。本当に頭が下がります。メンバーはありがたいよな。なんぼかかるかって話しですよ。だから、いつも感謝の言葉はかけてますよ。俺じゃ、財力、人脈考えて無理だもん。企画力も無いし。こういう人たちみたいなハートがスタッフに少しでもあればな。一部スタッフのやる気のなさ。Sとぅとかオタザワ。お前らだよ!
「青春ソング」で緑のタオル一斉に出して、千聖パートがふんだんにこの曲はあるので、大盛り上がり。で、アンコールは「キュート」コールじゃなくて、「千聖」コール。感激してたな。ハッピーバースデーも歌えたし、ダブルアンコールで千聖出てきたし。「ファンの前じゃ素直になれる」とか言ってた。千聖はだんだん素敵な女性になってきたが、中の性格が自分が℃-ute現場に行き始めた頃とあんま変わってないのが魅力だ。緑のサイリウムも持って行っといて良かった。生誕するかな?レベルで緑サイリウムは持参した方がいいだろうっていう判断だったから。いや、オクで落札した時は、生誕だって意識してなかったんだけどね。

ノソ*^ o゚)>横須賀来る?さすがに遠いから・・って・まぁ、今日は来てよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。