 


金環日食見ましたでしょうか?とGWに行ったスマイレージイベント振り返り 

今日の金環日食見ましたでしょうか?自分は見てないんだよな。日食見るためのグラス買うの忘れた。住んでるところあたりはバッチリ見えてたのに。一瞬見たけど、目が痛くなるので止めた。江戸時代以来なのに勿体ない。ただ、空は明らかに暗くなったね。日没前後くらいの明るさ。金環日食でああなるんだから、皆既日食は凄いんだろうなと。そういえば、井沢元彦の本に「皆既日食が起きたから卑弥呼は殺され、新しい女王として壱与が即位した。その話しが天照大神の天岩戸の話しになってるんだ」って書いてあったけど、納得だね。時代的に皆既日食があったのは事実らしいし。日食なんて、その国の歴史まで左右することだったでしょ?近代以前だと。それが分かるくらいの見事な金環日食ショーでした。

川*^▽^)>ほんとだよねー。あ、俺さんは土日のベリーズの山梨バスツアーにいなかったじゃん?FCに入ってるけど、バスツアー、ハワイツアー、カジュアルディナーショーには行かない主義だから、今後も行くことないよって。あー・・。

で、遅くなりましたがGWに行ったスマイレージ「ドットビキニ」西宮ガーデンシティのでイベント振り返り。これはコストパフォーマンス良かった。8時くらいにツィッター見たら、「200人以上並んでるぞ」という書き込み。「うーん。厳しいだろうが行くか。1回目は後ろの方で見て、2回目は抽選で前の方で見れれば」と考えて出立。向こうには10時くらいかね。着いたの。関東圏のイベントでは完全ランダムではないので、後方列確定な人数だったが、「ま、1回目と2回目はまた列違ってたりするかもだし、スマイレージだから時間つぶしになればいいか。」ということでダメ元で並んでたら、完全ランダムかよ。1回目が60番台。2回目は300番台。しかも、優先エリアなるものが全て着席席だし。これはラッキー。ラクーアとか池袋東武じゃありえないよ。フリコピとかしたいオタには優先エリア最後方か、一般エリアが逆向きにある。あんまメンバーの顔見れないけど、メンバーも一般エリアも見るように意識してたし。いいシステムだと思った。
この現場も女の子率高かったよな。去年の後半あたりからのハロプロ現場の女の子率の高さはなんだろう?モー娘。武道館の後方席(非FC枠)とかライブビューとか5割くらい女の子だったらしい。なんか、スキャンダル頻発期(藤本とか辻とか)を経て、ベリキュー、プラチナ期でリセットして、高橋時代晩年当たりでようやく一回りして評価されだしたのかね?ここも「花音とおそろいの髪型」とか「あやちょ好き」とか「かななん」とかうちわ持ってる女子多数。

川*^▽^)>女性の人増えるとうれしいよね。俺さんもちゃんと気を遣ってる?まぁ、新規の人が楽しめるようにボランティアじゃ無いけど、ある程度はサイリウム持参してるよって。えらいね。

普通に子供が遊ぶゾーンの横からメンバー登場。目の前通ったから、ビックリした。で、いつも通り公開リハやって、その後、入場。最前列で両脇が女の子かー。で、目の前にメンバーが盛り上がるよりもずっと見てた。めっちゃ近い。AKBオタなら殺到しそうな距離で、警備員もいないのだが。握手はメンバーになんて言っていいか分からないから、「楽しかった」連呼で、あやちょ(和田彩花)は最近、どんどん推しが上がってるので、「初めてイベント来ましたが、すごくあやちょが可愛かった」と伝えた。ま、初めてではないな。スマイレージが真野ちゃんバックダンサー時代や、マノスマコンサートの退出時、モベキマスなんかで握手してるとは思うが。

川*^▽^)>なだれ込んで行かないのは、ハロのファンはマナーがいいってことでしょ?

2回目もいいところで見れて満足だけど、雨降ってたね。あの辺りだけみたいだったらしいのだが。西宮ガーデンの配慮か、ハロプロ関西の配慮か分からないけど、合羽支給。関東の現場じゃ見たことがない。で、2回とも拍手するくらいでおとなしく。でも、「ショートカット」、「ぁまのじゃく」やったのは内心ではめっちゃ盛り上がった。4人時代の曲は違うな。やっぱ、インディーズ時代>4人時代>壁>今の6人時代だよ。曲のできは。でも、「スキちゃん」やったときは、俺も「オー」とか言ってたけど。オタ盛り上がりすぎで、新規の人とかひいてたんじゃないかと。

川*^▽^)>4人時代のスマイレージって俺さんは行ってなかったよね?コンサートとかイベントとか。

マジで、勿体なかったよ。モー娘。プラチナ期ガン無視とスマ4人時代ガン無視は勿体ない。1ツアーで1,2公演くらいは行っとけば良かったのに。スマのツアーはオク相場も安かったし。スマの4人時代はマノスマコン渋谷とキュースマコン森ノ宮で1公演くらいしか行ってないよ。合同コンだから出番半分だし、お目当ては別の方だし。
で、あやちょ(和田)が「ドットビキニ歌うと太陽も出てくると思いますよ」とか言ってたら、2回目イベント終了時にはマジで晴れてきた。ま、通り雨くさかったけど、こういう偶然はいいね。メンバー喜んでたし。あやちょが美人すぎて。2回目はあやちょに「はるなん(飯窪春菜)と仲良く頑張っていってね」って言ったら、「もちろんですよ」って返ってきた。マジで、かっての「真野恵里菜と嗣永桃子」並みに「和田彩花と飯窪春菜」はいいカップリング。同じ歳の先輩が、ちょい難しい立場の後輩と仲良くなるってパターン。今度の神戸のイベントも3回目当選したし、あやちょ目当てでスマ現場増えるかもな。「東京に行くぞ」とか「個別握手で絶対、あやちょ当てるぞ」とかそこまでではないけど、関西、名古屋でちょろちょろ行くにはいいかも。


日曜日にモーニング娘。のNHK大阪夜公演行ってきました。 

img329.jpg

ついにウルトラスマート5公演目になってしまった。関西から出てないのに、結構行ったよな。これにプラスして、名古屋夜持ってたけど、都合が悪くなったので売却したんだよ。鈴木香音凱旋企画あるの知ってたから、行きたかったな。広島の鞘師凱旋公演も行くか行かないか結構悩んだな。何公演行くつもりやねんってことで、広島はオク止めたけど。
で、公演ごとに応援するメンバー変更。基本は生田衣梨奈(えりぽん)推しなんだけど。3月31日の大阪夜はメイン推し鞘師里保で鞘師T着て、サブで推したのが石田亜佑美。4月1日大阪昼はメイン推しえりぽんで生田T着て、サブで推したのが石田。4月14日滋賀夜はメイン推しえりぽんで生田T着て、サブで推したのが佐藤優樹。5月12日大阪昼はメイン推し鞘師で鞘師生誕T着て、サブで推したのがはるなん(飯窪春菜)。それぞれ、1本ずつサイリウム振った。どんだけDD(誰でも大好き)やねんと。でも、9期、10期は魅力ある人材が多すぎる。

川*^▽^)>ハロプロに広げると、熊井ちゃん、真野恵里菜と和田彩花、徳永千奈美も入るよって。多すぎ!うちだけでいいよ。

まぁちゃん(佐藤)は「舞ですが」で頑張ったからだけど、後は推しメンバーだな。特にはるなんの株が急上昇。ジョジョネタは鉄板。黒バラで「恋してる男の人は空条承太郎です!」とか素晴らしい。はるなんをこういう扱いしてると、スタンドで攻撃されるぞ。
可愛いし、しゃべりも達者なので、はるなんには期待してる。ハロプロってサブカルに詳しいメンバーってほとんどいないよな。アイドル界隈に詳しそうなのも、福田花音、道重さゆみ、えりぽんくらいか?ふくちゃん(譜久村聖)はハロプロ原理主義者で他は全くだし。後、あやちょ(和田)は絵画、野球、サッカーには竹内朱莉が詳しそうだが。サブカル語れるっていうのは一種の才能だから。そこをやっと補えるメンバーが出てきた。そりゃ、「ネイルがどうの」とか「韓国のミュージシャンがどうの」とか興味ないもんな。

川*^▽^)>「抹茶がどうのとかー」って。うちのことじゃん。

で、最後の大阪公演はえりぽん単独推しで、卒業していく光井愛佳、新垣里沙をセレモニーでは応援。えりぽんは黄緑継承するってこともあって、緑と紫の二色のサイリウムで応援。今回のキモは、2曲目に「グルグルジャンプ」入れてること。ここで現場を盛り上げている。OPムービーの入り方もかっこいいし。シングル曲がほとんどないのに、ここまで盛り上がるとか。
ただ、両脇にいた、ご新規っぽい女の子1人ずつはぽかーんとしてたな。新規にはちょっと酷な(俺も去年からだからあんま知らない曲いっぱいあるし)セットリストだな。今回、滋賀と大阪夜でサイリウムの使い方教えてあげたり、明らかに推しと違う色持ってたりしたので、たまたま持ち合わせのサイリウムあげたりした。マジで新規増えてる。メンバーごとにサイリウムの色が違うとかいうのは、ハロプロと声優系のアイドル(スフィア、水樹奈々、田村ゆかり等々)の文化だから。あっちは曲ごとにサイリウム変えたりとか、コンサートの一番盛り上がるところで一番明るいオレンジの大閃光のサイリウム使ったりするので、もっとややこしいらしいが。

川*^▽^)>女の子はうちわ持参も増えてきたよね?あれって明らかにジャニーズ系発祥でしょ?って。そうかもね。

今回の大阪見てて気づいたけど、鞘師が歌も大成長して、無双になってたよな。そりゃ、パートを結構任されるわけで。コンサート通じては、6期MCもおもろかった。大阪夜では「後、10年後はうちらおらんけん」とか田中れいなが言ったら、えーとの声が客席から。で、「10年後とか30過ぎてるから、みんな若い子に流れてるでしょ?」と道重さゆみ。「皆さんが着ている「道重一筋」のTシャツ思い出しましょうね」とか。そこで、みんなは着てないだろうって言う意味のえー。まじで「道重一筋」Tシャツとかよく考えたよな。生誕Tの概念を破ったというか。その後から「俺の花音」とか「衣梨奈神推し」とかのオタくさいTシャツが出始めたんだよな。
その後の6期が歌う曲はこの曲の方だった。「グッバイ夏男」の方の公演は外れだろうな。最後の大阪2公演がこっちで良かったよ。6期亀井絵里のイメージカラー、オレンジの照明の演出が泣ける。ガキさんのソロはこっちだった。これもこっちの方が当たりだわ。「秋麗」よりも。俺は当たりの組み合わせが多かった気がするな。どこがどの組み合わせだったかはもう忘れたけど。

川*^▽^)>アンコール後は大号泣だったんだって?

アンコールが「ガキさん」と「愛佳」を交互にコールして、緑と紫の交互振り。それに感動したので、最後のMCのときにメンバーで泣いてたのが、えりぽん、ふくちゃん、さゆ、ガキさん、愛佳か。こらえてたけど。えりぽん大号泣してて、ガキさんに慰められてたな。今日の武道館大丈夫か。過呼吸で倒れるなよ。最後の挨拶のところでも、えりぽんはガキさんにハグしてもらってた。で、最後にダブルアンコールで「ガキさん」と「愛佳」を交互にコールしてたら、二人の挨拶。愛佳「5年間をぶつける」ガキさん「もう言うことはないので、武道館で全てをぶつけます。」ガキさんかっこいいな。「楽しかった人!」を2回やってて、盛り上がりがもう凄かった。ほんとうに行って良かった、今年ベストに近い公演。
今回の大阪は、DVDマガジンくらいにしか残らないのが残念なくらい。武道館行きたかったけど、平日で関西在住なので行けないわな。なんばと梅田のライブビューの方も売り切れだし。えりぽんのことは気になる。倒れないかだけが心配だ。

Jリーグ20年目ですよ。おめでとう。 

あのヴェルディ川崎対横浜マリノスの試合から20年か。オランダから来たマイヤーのファーストゴール。カズがこの日からずっと現役なのが凄い。他のメンバーは水沼、木村和志、柱谷、北澤、井原とかだぜ。ゴンはこの時いたジュビロはまだJFL(2部)だったから。その次の年からジュビロはJ参加。ちなみに、その時のジュビロ磐田の監督は長澤まさみの親父だ。
それまでの、プロ野球(というか、ほぼ巨人)、大相撲、オリンピックの時代から、本格的に変えてくれたのがJ。日本に完全にプロが定着したとは言えないかもだけど、ドイツでチーム2冠に貢献する選手が出てきたり、あのインテルでレギュラー張ってる選手が出てきたり、ワールドカップでベスト16に入る国になったのもJのおかげだよな。あの頃はキャプ翼で、日本がドイツやフランスに勝利?マンガとは言えありえねーって感じだったのだが、現に翼や若林、日向には遅れてるけど、現実でも香川や長友が出てきたわけで。

川*^▽^)>うちらとかは産まれたときからJリーグあるからね。俺さんのあの頃は話し好きだよね?

あの頃のチーム数が10。J1から落ちたことがないのが、鹿島、ガンバ、名古屋、清水、横浜マリしかないというね。現在J1は広島(2回降格)、浦和(1回降格)。J2には川崎→東京V、市原→千葉という名門が、横浜フリューゲルスは解散だ。横浜FCは後継クラブになるのかな?ま、今J2だけど。今じゃ、Jのクラブがある県の方が多いんじゃないか?ある:北海道、山形、宮城、新潟、富山、栃木、茨城、群馬、千葉、神奈川、東京、山梨、長野、静岡、愛知、岐阜、京都、大阪、兵庫、徳島、愛媛、岡山、鳥取、広島、福岡、大分、佐賀、熊本:29都道府県。ない:青森、岩手、秋田、福島、石川、福井、三重、奈良、滋賀、和歌山、香川、高知、山口、島根、長崎、宮崎、鹿児島:17県。余裕で多かったわ。1993年に、長野や鳥取にまがいなりにもサッカーチームがあるでとか、山形や甲府のチームが一部リーグにいる(今はいた)とか言うと、頭おかしいと思われるわな。

川*^▽^)>Jを彩った外国人選手も忘れられないよね。

「アネルカ!中国なんか行くなよ!」とか「ラウール!カタールとか・・・」とか日本のファンで言ってる人多そうだけど、あの頃のヨーロッパ人は「リネカー!日本とか行くなよ!」とか「ブッフバルト!」とかそんな感じだったんだろうな。セレソンなんか一時、半分くらいJ所属だったもんな。バルセロナ→柏とか。いやいや。おかしいでしょっていう。メキシコ大会得点王:リネカー、イタリア大会得点王:スキラッチ、アメリカ大会得点王:ストイチコフ。おいおい。3大会連続得点王が日本に来てるとか・・。
日本に来てた凄い人たち。ブラジル:ドゥンガ、カレッカ、サンパイオ、レオナルド、ジョルジーニョ、ジーコ、ベベット。ドイツ:ブッフバルト、リトバルスキー。スペイン:フリオ・サリナス、ゴイコエチェア、ベギリスタイン。イングランド:リネカー。イタリア:マッサーロ、スキラッチ。ユーゴ:ストイコビッチ。オランダ:ファネンブルグ。デンマーク:ミカエル・ラウドルップ。ブルガリア:ストイチコフ。チェコ:ハシェック。カメルーン:エムボマ。トルコ:アルパイ、イルハン。韓国:パクチソン、ホンミョンボ。アルゼンチン:ラモン・ディアス。抜けが結構ありそう。あのベンゲルだって、スコラリだってJで監督やってたんだもんな。いやはや。
大物ではないけど、「アルシンドになっちゃうよ」とかエドゥーのFKとかモネールダンスは忘れられない。ん?ガンバはって。東欧の地味なツベイバとかアレイニコフとかだ。エムボマくらいか?J1年目からカシュウゼン(中国代表)だもん。なんだそりゃ?

川*^▽^)>ルンメニゲの弟とかマラドーナの弟って何?この用語。Jはともかく日本に来たサッカー選手だよって。

エドウィン・上原が何故か忘れられない。あの頃は浦和に住んでて、浦和サポだったからな。まぁ、在宅だけど、レッズショップには行ってたぞ。しっかし、最近は凄い!ってのが来なくなったな。ユングベリが久々に去年ビックリしたけど、今年は帰っちゃったし。インザーギ、ガットゥーゾ、デルピエロ、ネスタ。全員セリエAから去るんだっけ?Jに来てくれよ。中国や中東ほどお金出ないけど、治安はいい、報道の自由はある、スタジアムは客で埋まってるということでJもいいところだぞ。

川*^▽^)>今年からいよいよJ2から落っこちるかもしれないんだっけ。最下位になると。大変だね。

岐阜とか岐阜とか岐阜とか。岐阜が大本命だな。今年のJも目が離せない。

モーニング娘。の大阪コン昼公演に行ってきました。 

NHK大阪でのモーニング娘。コンサート昼公演に行ってきました。今日も夜公演のみ行ってきます。しっかし勿体ないよな。オリックス劇場か神戸国際でやって欲しかった。キャパが全然違うでしょ。俺は映画館での同時上映も行かないし(そもそも、なんばと梅田は売り切れだ)、武道館なんて行けるわけもないので、今日の夜公演が最後だ。昨日は鞘師里保メイン推し、飯窪春菜サブ推しで。盛り上がりが半端なくて、腰痛めた。推しジャンとかフリコピとかしないのに。

川*^▽^)>鞘師ちゃんの生誕記念Tシャツ買ったんだ?誰推しよ?生田、熊井、鞘師推しかなーって。でも、共通点が一切ないよね?

光井愛佳の突発的な卒業絡みのMCで暗くなったところでの、佐藤優樹(まぁちゃん)の「寒かったのですが、太陽さんが出てきてくれて暖かくなりました」ってMCに盛り上がった。まぁちゃんオタが4月頭に大阪で見たときに比べると、明らかに増えてる。そりゃ、あれだけ才能凄いとな。で、明るい性格。この子は来年にはしっかりするだろうが、いい点は残して欲しい。こういう一瞬で雰囲気変えれるのは天性だわ。まぁちゃんの凄い才能の動画。萩原舞ちゃんもキッズの末っ子だったんだが。小学校1年生から芸能人やってて、レッスンこなして、歌やダンス覚えてたんだから、舞ちゃんも凄いだろ。しかし、2年前は舞ちゃんの下は、スマイレージの小川紗季ちゃん(もう、引退したけど)しかいなかったんやよな。いきなり、中盆とか。

川*^▽^)>千代の富士体制の板井みたいやなーって。意味分からない。

6期の2人の歌も滋賀のMC(亀井絵里も一緒に歌ってたから、オレンジのペンライト振ってくれる人がいるし、ステージのライトもオレンジ)あって見たら、確かにオレンジ振ってる奴たくさんいる。亀井復活しないかな?今の娘。マンセーしてる奴多いけど、問題点は多々あって歌える奴が少なすぎるっていうのも問題点の1つ。田中、鞘師、新垣しか歌ってない。で、その穴埋めれるかっていう光井も抜けるので、どうするのよって話し。亀井復活するか、吉川、真野あたりソロから娘。に抜擢しないと、田中、鞘師がぶっ壊れる。既存のグループから入れるというのは無理なので(オタの流出や反発半端ないでしょ)、ソロから入れるしかないな。今でも、7割はこの3人が歌ってるもん。どうするのよこれって感じ。
アンコール前が「歩いてる」で、最後が「涙ッチ」って武道館で泣かす気マンマンのセットリストだね。あ、はるなん(飯窪)も良かったね。MCコーナーで「きんとうん」(ドラゴンボール)とか「ガンダム」とか。マンガネタ突っ込み過ぎだろ。思いっきり白(イメージカラーの茶のサイリウムが市販されてないので、市販の白を使用するか、茶を自作するかということになっている。)を振った。えーな。9期、10期は才能あるわ。歌唱力メンの不在除いては。

川*^▽^)>後、AKBさんみたく、いい感じの年齢のメンバーがいないよね?そこはベリキューの方が上だなー。って。

夜はもっと盛り上がったらしくて。俺はどっちにしても、昨日は知り合いの付き合い(頼まれごと)で、この後木下大サーカスを花博に見に行ったので。空中ブランコやライオンのショーがあって凄かったわ。シマウマのショーも凄かった。モウコウマじゃないから、人間の言うこと聞かないからね。シマウマは。聞くんだったら、アフリカに遊牧騎馬民族出てきてたよ。モウコウマはアフリカではツェツェバエにやられちゃうから。ただ、招待客ばかりでカーテンコールの途中で中座する客続出。地下鉄が混むからってのは分かるけど、マナー悪すぎだろ。どうしても帰る必要のある人もいるだろうけど、3分の一くらい中座したのは・・・。演者に失礼。

川*^▽^)>それはダメジャンね。

GWにモーニング娘。のリリイベ行ってきました。 

で、ベリーズ工房のリリースイベントの2日前には、モーニング娘。の「恋愛ハンター」リリイベに行ってきました。5曲くらいだったやって、まぁリリースイベントの割には満足だったな。ここも女の子オタ率の高さが3割くらいいるのが。多いメンバーは新垣里沙、鞘師里保、田中れいな。で、意外にも石田亜佑美、飯窪春菜。はるなん(飯窪)はかってラブベリーの読者モデル(という名のプロのモデル)だったので当然か?工藤遙、佐藤優樹、道重さゆみあたりは女の子率低いな。
自席がほぼ最後列だったので、メンバーが豆粒みたいだったが。しかも、前のオタは大人しかったので文句は言えないがデブ。見えねー。ついてないな。その分、ベリのリリイベは前から7列目。しかも、周りがほとんど大人しい女の子オタという良席。ま、自分のモーニング娘。で好きな曲TOP3に入る「みかん」やってくれたので満足ですよ。ガキさんと最後の握手の機会だったし。しかし、小耳に挟んだ奴が凄かったな。財布に小銭しか無くて、カードだけで東京から大阪のリリイベ来て、広島公演、福岡公演連戦とか。おいおい。大人しくしとけよ。東京でリリイベ行って、中野と武道館行けばいいやん。

川*^▽^)>この「みかん」の動画にいるメンバーが4人しか残ってないってのが凄いよね。3年前だけど。この時は俺さんはベリキュー専門だったよね?最近、娘。娘。連呼だけど。そうそう、愛佳ちゃん卒業じゃん。それなら、2人だけか。愛佳ちゃんと新垣さんの件は改めて書こうね。

この時のメンバー。5期:高橋愛、新垣里沙、6期:亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな、7期:久住小春、8期:光井愛佳、ジュンジュン、リンリン。今。5期:新垣里沙、6期:道重さゆみ、田中れいな、8期:光井愛佳、9期:譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音、10期:飯窪春菜、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遙。メンバー変わりすぎやろ。
「恋愛ハンター」は最初にTVサイズ、最後にフルサイズで披露したけど、インベーダーっぽい動きと、銃を撃つ振りがかっこいいよな。銃撃ってるのか!って今頃気づいたという。で、オタ声のかけ声のそろい方が半端ない。リリイベ終わりでえりぽん(生田)がめっちゃジャンプしながら手を振ってる。えりぽんのサービス精神半端ない。この時は、もうえりぽんの新垣里沙バスツアー参加(普通 のオタと同じバスで往復とか・・)の後だったので、自分は緑と紫振ったよ。ガキさん卒業後は、黄緑受け継ぐの確定だから、もう今ツアーでえりぽんのグッズは買わない。で、愛佳の紫ははるなんが受け継ぐだろう。紫はおしゃれ兼やや干されメンバー用イメージカラーだから。扱いいい色は暖色系の色な。オレンジ、赤。で、緑系もそこそこのメンバーに。赤なんて、矢島舞美、真野恵里菜、鞘師里保、竹内朱莉、菅谷梨沙子。見事に事務所のごり押しメン(人気あるないはあるけど。)ばかり。赤って、浦和や韓国の応援見たら分かるけど、超膨張色だから。

川*^▽^)>娘。さんのリリイベも楽しかったみたいじゃん。

ただ、御堂会館めちゃくちゃ暑かったね。空調悪いのか?握手ではえりぽんには推しなのに福岡公演に行けないこと謝り、2推しの里保ちゃんにも、広島公演行けないこと謝り(俺は行ってる回数も少ないので認知されて無いけど一応な)、その間に挟まれてたのがガキさん(新垣)だから、ろくずっぽ声かけれなかった。おいおい。声かけなきゃ行けない人が固まってるとか。

川*^▽^)>そんなものだよね。

あゆみん(石田)とはるなんにはちょっと時間(10秒くらい)あったので話せた。あゆみんとはるなんは最近、推しがめっちゃ上がってるんだよな。俺の神セブンにはもちろんランクイン。あゆみんには「めちゃくちゃかわいくて、凄く気になる存在です。」って伝え、はるなんには「自分もジョジョ大好きです」って言った。「ウリィィー」とか「貧弱!貧弱!」って返ってきたら神だけど、「私もです。一緒ですね」って笑顔で。マジではるなん良すぎる。可愛いし。他に好きなマンガが「キン肉マン」とか「めぞん一刻」とか。やばい。同じツボだろ。アデランスの中野さんとか五分刈りの旦那とか知ってるのか?「キン骨マンとキン骨オババ邪魔!」とか言ってたりして。

川*^▽^)>ジョジョとかキン肉マンとか好きだね。はるなんのダンスの超人強度は2くらいで、ジャンケンで負けるレベルだけどなって。意味が分からないね。

