スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが、ベリコン大阪昼夜公演の感想を 

SN3N0872_convert_20120331141800.jpg

超遅くなりました。最近、書ける状況ではありません。ごめんなサイ。3月20日のベリーズ工房のNHK大阪での「ベリーズステーション」昼夜公演に行ってきました。その前後に、大阪城公園に梅の花を見にいってきた。例年よりかなり寒いので、ちょうど満開。凄く綺麗だった。その写真も上げたいなー。桃の花も見に行ったが、それは開花してなかった。うーん。桜咲くのはいつだろうね。例年より相当遅くなるのか。

SN3N0889_convert_20120331142645.jpg

川*^▽^)>どう楽しかったでしょ?あ、こっからはネタバレ含むから、行ってない人は閉じた方がいいよ。

ツアー最初の座間はベリ8周年と嗣永桃子生誕があり、次の浦安はベリ単独200公演ということで、大阪はガラコンになるかと思ってたが、結構入ってたな。自分は1Fの中段以降で、2Fは見えない場所だったから分からないけど、8~9割は埋まってたでしょ?飛び石連休の最終の火曜日で、首都圏からは遠い大阪だけに大健闘してるとも言えるし、首都圏以外はベリキュー現場に飢えてるからな。これくらい入るのは、ある意味当然かも知れない。
中野の後で、大阪で追加公演入れろよ。浦安とか渋谷とか中野とか東京近辺ばかり回らないでさ。2010年あたりまでは、静岡、長野、仙台、宇都宮、新潟とか行ってたのにな。どんだけショボくなってるんだよ。採算とか考えずに、ファン層広げること考えろよ。クソ事務所。大阪、名古屋両2公演ずつが唯一の地方公演とか・・。AKBは47都道府県回るんやで。

川*^▽^)>またお前か!ばかりだとやだよねー。「ちなみちなみちなみ!俺のちなみ!」って叫んでる人とかさー。いつも、東京近辺だといるじゃんか。

で、ツアー内容はマジもっと色んな人に見てほしい内容。キラーチューンからアルバム曲まで、ほとんど捨てがないし、間の「許してにゃん」体操は笑えるし。鼻歌で歌えるわ。「許してにゃーん♪マジで許してにゃんにゃんにゃん♪」。夜公演の方が良かったな。「恋の呪縛」で久々に沈んだし、「ス!ペ!スペシャルジェネレーション!」って叫べたし。「ハピネス」の「茉麻に出会えた♪」のところは、歌ってたのが熊井ちゃんだったので、「友理奈に出会えた♪」

川*^▽^)>夜の方が良かったって。ま、俺さんが大好きな「ハピネス」や「恋の呪縛」があるからね。「LOVE!ラブリー友理奈!」って叫べないのが残念だろうけど。で、うちの本籍の話し書いてないじゃん。

相変わらずのくまくまトーク炸裂。昼だか夜だかのラストMCでいきなり「本籍ってありますよね?本籍。」とか言い始め、みんなポカーン。で、「うちは数年前まで本籍大阪だったんです。第二の故郷に帰ってきた感じ」とか言い始め、「ただいま!」とか手を振り始めたときは、まさに熊井ちゃんワールド。でも、やけに大阪にシンパシー感じてる子だなと前々から思ってただけにうれしい報告。いとこが大阪にいるとかはMCで聞いたことあったと思うけど。TM西川のネット番組でも「大阪にはヘレカツって看板ありますよね?」とか言ってたな。確かにKYKとかだといまだに「ヒレカツ」を「ヘレカツ」って書いていそうだ。
後、5月26日に大阪府立大学の文化祭に呼ばれてるそうで。ベリーズのミニライブがあるらしい。行ける人は行ってくれ。俺?土曜だから行けるけど、大学のキャンパスにえー歳しか奴が行くのはなーってことで回避する。でも、今回のツアーはたった1つのモニターが常時出て無く、後ろの方やじっくりステージみたい人は、双眼鏡やオペラグラス必須って点除けば完璧だな。2011年のベリの春と秋のベリキュー合コンがクソだったから余計にそう思うのかも。2010年の春と秋ツアーに次ぐくらい楽しい。だからこそ、地方も回って、大阪も追加公演入れてほしかった。来月出来るオリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)とかでやれば良かったのに。

川*^▽^)>来週、名古屋だから来てよ。ん?今の環境が毎週現場行ける環境じゃないしなって。勿体ないじゃんね。

スポンサーサイト

明日からJ開始。いや、J2は先週からか。日本代表の最終予選の相手も決まった。 

日本のブラジルワールドカップアジア最終予選の相手が決まったぞ。オーストラリア、イラク、オマーン、ヨルダンだ。もう1つの組はウズベキスタン、イラン、韓国、カタール、レバノン。レバノンは正直こちらに来て欲しかった(草刈り場だろ。)が、ウズベク、イランを回避できたのはでかいのでは。韓国は今、相当弱いからな。韓国、日本、イラク、ヨルダン、レバノンだと理想だったが甘いか?さすがに。

川*^▽^)>それは甘いんじゃん。イラクにはジーコ監督がいるよ。

オーストラリアの監督は浦和にいたオジェックか。FWにケネディとかアレックスがいるな。DFにもスピラノビッチとか。まだ、キューエル頑張ってるみたい。今はAリーグか。オマーンってGKがプレミアで正GKやってるからな。GKみたいなポジションで、EU枠でもない外国人選手が起用されてるということがいかに凄いことか。川島のリルーセだってそう考えれば凄いんやで。GK以外なら、ベルギーかよ!って感じだけど。

川*^▽^)>オーストラリアより、やっぱ韓国とやりたかったよね。真野ちゃんは韓国応援するのかな?って。真野ちゃんに関する変な噂は無視した方がいいよ。芸能界には確かに多いけどさ。

パク・チソン復帰させないと、韓国はやばくないかね?ウズベクは相当強いぞ。アーセナルのパクチュヨンが中心みたいだが。数年前まで、お世辞にも日本の海外実績は韓国に追いついてなかったけど、今は日本の方が遙かに上だよな。いや、今はオーストラリアより日本が上。日本には香川、長友、内田、長谷部、岡崎、宮市と4大リーグで活躍してる選手がいるのに、何故、予選でこんなに苦戦した。本田もラッツオ行ってればなー。CSKAじゃ不憫だよ。しかし、数年前はスコティッシュプレミアのセルティックで王様だった俊輔で騒いでたのに、日本のレベルの上がり方半端ないな。ハーフナーでもエールディビジであっさり通用しちゃうレベル。ま、ヨルダンやオマーンに足すくわれなければ大丈夫だろ。3位になると、もう1つの3位のチームとプレーオフやって、そのまた南米5位(コロンビアとかチリあたり?)とプレーオフやらないと本番行けないから大変だ。

川*^▽^)>明日からJ1始まるよ。J2は先週から始まったけど。

今年のJ1は札幌(北海道)、仙台(宮城)、鹿島(茨城)、柏(千葉)、浦和(埼玉)、大宮(埼玉)、FC東京、川崎(神奈川)、横浜マリ(神奈川)、新潟、清水(静岡)、磐田(静岡)、名古屋(愛知)、ガンバ大阪、セレッソ大阪、神戸(兵庫)、広島、鳥栖(佐賀)。
J2が山形、水戸(茨城)、栃木、草津(群馬)、千葉、東京ヴェルディ、町田(東京)、横浜FC(神奈川)、湘南(神奈川)、甲府(山梨)、松本(長野)、富山、岐阜、京都、徳島、愛媛、岡山、鳥取、北九州(福岡)、福岡、熊本、大分。
J2は下位2チームに入ると、JFLの上位チームに入ってくるJ準加盟チーム次第ではJFLへの降格があるってね。マジで、J1→J2とは比べものにならない。JFLに落ちたら解散するチーム出るかもね。

川*^▽^)>湘南がそうなってほしくないよねー。やばそうなのは?岐阜とか鳥取とかやばそうだなーって。そうなんだ。松本や町田だって、1年で逆戻りって可能性もあるよね。

神戸が注目だな。伊野波、野沢、田代を補強したんだろ。後、鳥栖だ。J2オリジナル10で最後にJ1昇格。J2オリジナル10って、今はJ1にいるチームの方が多いよな。札幌、仙台、川崎、大宮、FC東京、新潟、鳥栖。読売クラブや古河電工みたいな名門がJ2で苦しんでるんだから。あ、ヴェルディとジェフな。

川*^▽^)>明日は、仙台対鹿島からだよ。被災地対決か。あの日から1年だよね。

モー娘。の10期メンバーの石田あゆみんも仙台を応援してるはず。ユアスタの近所出身らしいし。ちゅうか、最近石田亜佑美ちゃんが気になるんだよな。

座間のベリコン、桃子生誕に行ってきました。 

座間のベリコンの嗣永桃子生誕は楽しかったな。おそらく、最後の東京地方の現場になるであろう会場がハーモニーホール座間かよってのはあるけど。座間は結構来てるもんな。真野ちゃんと清水佐紀ちゃんは座間出身だ。小田急沿線で唯一急行が1駅も止まらないのが座間市。昔、座間工業とかいうドカベンの架空チームが吉良高校(南海権佐な。最近の人は知らないよな)と対戦して、交通事故だか食中毒でやられてたな。向ヶ丘遊園高校は日射病な。

ノソ*^ o゚)>意味分からないね。

ハーモニーホール座間は駅から20分近くかかるし、近くにコンビニないし、相武台前は各駅しか止まらないし。いい点は狭いのでメンバーがばっちり見えるのと、収容人数少ないので、グッズ売り場がすいていることだな。ゲネプロから借りるとめっちゃ安いので、ハロプロは初日に座間でやることが多いと聞いた。一時多かった松戸の森ホールだっけ?もそんな感じらしい。1回だけしか行ったことないけど、近場だとグリーンホール相模大野の方が全然いいよな。2駅しか違わないけど、快速急行や江ノ島方面も止まるから、アクセス段違いだし、駅前栄えてるし。でも、安いの優先して座間なのかー。顧客満足度って言葉がほんとにアップフロントにはないよな。

ノソ*^ o゚)>っていうか、予定見たけど、C-uteよりベリ優先だね。推しが5推し以内にギリで熊井ちゃんがいるくらいなのに、グループとしてはベリの方が楽しいよって。そうかな?

ベリも、やばいっちゃやばいけどな。地方が大阪と名古屋で1日ずつで、後は五反田だの渋谷だの、首都圏のお前いつもいるなのオタ相手ばっかのコンサートツアー。NHK大阪なんかオク見たら2F出てないから、ファミリー席以外は2F封鎖かもな。名古屋はもっとヤバイだろ。去年のベリーズTimesの時点で、震災直後だったり、震災特例悪用して、クソ席は全部払い戻しみんなしてて、実際にオクにほとんど出回らなかったのはあるけど、自分がオーロラホール25列で後ろ数人しかいなかったもんな。今年もオーロラホールは2F以上はファミリー席以外封鎖だろ。
ベリキューは先の展望が一切見えないし、フレッシュ感も年齢の割に低い(ガキの頃からやってるから)etc(もっと理由は色々あるけど。)でマジで、オタの流出半端ないと思う。俺すら、ハロプロ上位10人くらいでベリキューはもうなっきぃ(中島早貴)と熊井ちゃんだけ。後は、真野ちゃんとか和田あやちょとか9期、10期(自分は生田、譜久村、鞘師、石田、飯窪が上位)。逆に娘。のコンサートは、大阪からで自分はスタートだけど、ほんとに行きたくてしょうがない。
そんな俺がいう。今回のベリコンはマジでいい。東名阪や周辺のファン(DDとか)は1公演でも行ってみて。それくらいいい。あの噂の「許してニャン」体操はオタがやってるのを、俺は2Fからニヤニヤしてみてただけだが、セットリストがめちゃくちゃいい。「あなたなしではいきていけない」とか「ファイティングポーズは伊達じゃない」とか「蝉」とか名曲もたくさん。後、「愛の好き好き指数上昇中」があるねんな。「桃子のこと!」「友理奈のこと!」って叫んでしまう。マジで、去年はカス曲ばっかだったけど、それまではいい曲がベリには回ってきてたんだよな。過去の財産は凄いよ。やっぱ、熊井ちゃんと菅谷梨沙子の「あななし」はいいよ。

ノソ*^ o゚)>だから、大阪も2公演入れたんだ。娘。名古屋は行く暇ないから売却したしって。あー、そう。

で、最後は「ももち」コール。おー、生誕だったか。知らずにオクってたんだよ。初日にやったかと思ってたら、初日はベリの何周年かだったんだよな。忘れてた。用事があり、会場ついたのがマジでギリギリだったから、企画者にピンクサイもらってないし。下では白サイリウムで20って文字作ってたらしい。PL学園かって話しで。梨沙子が最後のMCで「いつもももには冷たくしてるけど、私素直じゃないから。本当はもものこと大好きだよ。」とか言った瞬間に、俺もちょっと泣いた。マジで。この子優しいよな。桃子も泣いてたな。そのコメントの印象が強すぎて。でも、みんないいこと言ってたぞ。夏焼雅とかも「いつも支えてくれて」みたいなこと言ってたし。それも含め、いいコンサートだった。
マジで、去年のツアー「ベリーズTimes」と「ベリキューアイランド」はクソ(特にベリキューアイランドは酷かったな。これじゃ、ベリキューからオタ流出するよな。娘。の秋ツアー「愛Believe」とは大違い。)っぽかったけど、今回のツアーはいい。2010年の春ツアー「雄叫びハウス」には及ばないけど。大阪や名古屋は直前まで買えるくらい当日券出るだろうし、オクも後ろの方だと安いだろうから、マジで試しで来て欲しい。ベリははっきり言って、後1,2年で解散だと思うので、今の輝いてる彼女たちを見てほしいと思う。今話題のももちさん(嗣永桃子)もいるし。例の髪型じゃないももちはなかなか端正な顔立ちだし、歌のうまさはビックリすると思うぞ。

選抜高校野球の出場校書いてなかったな。と洲本の21世紀枠について。 

春の選抜の出場校決まったな。やっぱ、個人的に問題だと思ったのは、近畿の人間だが、兵庫4位の洲本の21世紀枠選出だな。まぁそもそも、割当数のワイルドカートに過ぎない、しかも、高野連を支配する公立のかっての名門校のじじいどもの「文武両道」なんて建前を満足させるだけの21世紀枠なんかとっととなくせという意見なんだが。選出基準もあいまいだし、今年なんかそのワイルドカートの悪用なのか、関東ベスト4の高崎(群馬)が21世紀枠にノミネートされてるレベル。最近は、地区大会は出てる高校しか選んでなかったのだがな。隠岐(島根)が浦和学院(埼玉)にボコボコにされてからだと思うけど。大体、21世紀枠で出てきた華陵(山口)とか利府(宮城)とか強豪校だろうーっていう話しで。で、兵庫勢は近畿大会で3校全てが1回戦負けだったんだよな。これだと、絶対に兵庫からは出れない。だから、「阪神淡路大震災の年に被災地に産まれた球児が、東日本大震災の翌年に・・」とか「淡路島で育った球児が、私学ひしめく兵庫で毎年健闘し・・」とか枕詞つけて、兵庫県勢を選んだんだよな。地元の大阪と兵庫は観客数が全然違うからな。絶対必要なんだよ。ただでさえ、社会人が休みでなく、天候もいまいち不順な春休み期間中に行われる選抜は夏に比べ、注目度が低いから。

ノソ*^ o゚)>大阪もえらそうなこと言ってるけど、近畿大会1勝もしてない高校が選ばれたことがあるらしいね?

らしいな。どこだろうね。近大付だか大産大高だと思うけど。ま、九州ベスト8で、21世紀枠有力候補だった宮崎西が一般枠になったから、創成館(長崎)は九州ベスト4なのに落選。兵庫4位が出れるのに・・。21世紀枠でふさわしいのは、東北、神宮大会優勝の光星学院(青森)に健闘した石巻工業(宮城)だけかな?被災地でもあるし。女満別も全北海道大会で2回戦負けかー。ま、中標津、広尾以来の北海道僻地高の出場だからめでたいけど、釧路の武修館か、稚内大谷、遠軽あたりが実力で出てきてほしいところ。女満別と洲本と対戦するチームはラッキーだね。って言っても、修徳(東京)が21世紀枠の一迫商業(宮城)に負けたり、華陵が慶応(神奈川)に勝ったりしてるんだがな。意外と21世紀枠の健闘も目立つんだよな。

ノソ*^ o゚)>洲本関係者に罪はないから・・。恒例のハロメン出身地域の高校だよ。埼玉は常連の浦和学院だね。

北海道:安倍なつみ、飯田圭織、藤本美貴(ドリムス)、佐藤優樹(モーニング娘。):女満別、北照。
宮城:石田亜佑美(モ):石巻工業。
埼玉:吉澤ひとみ(ド)、夏焼雅(ベリーズ工房)、矢島舞美、中島早貴、萩原舞、岡井千聖(C-ute)、工藤遙(モ)、福田花音、竹内朱莉(スマイレージ):浦和学院。
群馬:和田彩花、田村芽実(ス):高崎、健大高崎。
神奈川:矢口真里、石川梨華(ド)、新垣里沙(モ)、真野恵里菜(ソロ)、清水佐紀、徳永千奈美、菅谷梨沙子、熊井友理奈(べ):横浜。
東京:譜久村聖、飯窪春菜(モ)、須藤茉麻(べ)、勝田里奈(ス):関東一。
愛知:鈴木香音(モ):愛工大名電。
大阪:中西香菜(ス):履正社、大阪桐蔭。
京都:中澤裕子(ド):鳥羽。
滋賀:光井愛佳(モ):近江。
山口:道重さゆみ(モ):早鞆。

ハロメンが多い千葉、久住小春や小川麻琴がいる最近野球王国になりつつあった新潟、生田衣梨奈、田中れいながいる福岡、鞘師里保がいる広島など野球王国が出てないのが残念だ。後、四国出身のハロメンはいつ出てくるのか?高知とかからも取ってくれ。後、福井の敦賀気比は出てるが、高橋愛は今のところ、ドリムスでもないので書きませんでした。こう見ると、地方メンバーがこの一年でほんま増えたよな。いい傾向だわ。

ノソ*^ o゚)>だね。大阪に俺!とか書かなくて良くなっただけマシかもね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。