 


そういや、よみうりランドのイベントについて書いてなかったね。 

img327.jpg

もう1ヶ月以上も前なのだが、体調不良で書けなかったので、遅くなってごめんなさい。さんざん、色んな人が書いてるだろうし、世間にも色々流れてるだろうからセットリストとかはそっから見てみてくれ。ただ、今年で一番の行事だったので、スルーは良くないから、年内に。もう1つ大きかった武道館は行ってないので書けないのでね。セットリストは順不動で書くと。

メドレー:タチアガール(スマ)、MY DAYS FOR YOU(真野恵里菜)、世界一ハッピーな女の子(C-ute)、ああ夜が明ける(べり)、地平本願(モー娘。)
スマ:ミニスカポストウーマン、スキちゃん、真野:青春のセレナーデ、元気者で行こう、キ:キスミー愛してる、都会ッ子純情、べり:付き合ってるのに片思い、ライバル、モー:ラブラシーン、マジでスカスカ、モベキマス:ブスにならない哲学、オールフォーワンワンフォーオール、ベリキュー:甘酸っぱい春にサクラサク。

と、ハロコンよりはっきり言って凄いセットリスト。13時から開始して、主なMCはつんくの重大発表を臭わせて「べりのキャプテン清水佐紀が・・・」っていうパターンの清水佐紀誕生日おめでとう発表(ベリメンが腰抜かしてたな。娘。の譜久村とか泣いてたとか・・。小川紗季、前田憂佳卒業でメンバー、ファンともナーバスな状況だけにどうなの?って演出。)と、光井愛佳の復帰目指しますMCだけ。ま、お約束の許してニャンとかあったけど。で、何故評判があまり良くない(自分も今シーズンのワースト3に入れました)のか。前後があまりにもお粗末だからだから・・。タレントには一切責任はない。

ノソ*^ o゚)>この時も見せ場はキスミーの「セイ!カモン!」だけだったなって。そうだよ。悪かったね。

現場には8時くらいに到着。その時点で、ゴンドラの降り口越えて並んでるやん。見込みが甘かったことを実感。握手券3枚でも持ちすぎだなーと。で、入場できたのが11時過ぎ。長すぎるー。で、そっから握手券列が・・。おいおい。入場時に持ってる引換券を、単純に握手券に引き替えればいいんじゃないの。列を明示する券に交換する必要ないでしょ。また、この入場口と引き替え口が離れてるもんだから、早めに入った奴は園内でループし放題。本当は、一度交換したら、再入場して握手券列に並び直さないといけないのに。だから、12時前とかに来た人間は握手券自体なくなってしまうという。どの列も平等にっていう悪平等主義だよな。最後まで残ったのが「べ」列だったらしい。嗣永桃子(べ)、田中れいな・石田亜佑美(モ)、萩原舞(キ)、勝田里奈・田村芽実(ス) か。確かに桃子、れいな以外はメンバー弱いな。舞ちゃんはC-ute5番手だし、後は新人だ。
ちなみに、俺が握手券交換し終わったのが、12時半。どのグループもまだ券残ってたけど、この時点でくたくた。来たことを大後悔。並んでる途中はずっと真野ちゃんファンの女の子2人組が隣だった。一切しゃべってないけど、会話聞いてると「美男ですね」で経由っぽい。ずっと、ジャニの話ししてたし、うちわ持ってたし。うちわって、メジャーなのはジャニだな。「真野」って書いたうちわ振ってたな。会場でも。真野ちゃんはファン対応もいい子だから、会場のおっさんオタ率の高さに退かずに応援してやってくれ。はっきり言って、1人だけ売れかけてるよ。真野ちゃん。仮面ライダーのヒロインで、来年も凄い映画に出るみたいだし。篠原、永作、満島とアイドルが生き残るパターンに入ってきてる気がする。

ノソ*^ o゚)>真野ちゃんはよみうりでもパフォーマンスは凄く良かったね。

席は時間が遅かったのに、Bゾーン最前でした。だから、推しじゃんや迷惑サイリウムで視界遮られることはなかったけど、両隣デブ(梨沙子オタとゆうかりんオタかなー)で、動けねー。体痛いんですけどみたいな。で、15時にステージが終わって、握手会が始まりますーって感じで。最初は芝生席から。握手券ない人も1回はどこかの列に並べるって措置は良かった。問題はここからだ。
1.狭いステージ上に5列並べたため、効率が上がらない。隣の芝生公園(握手券配ってたところ)に分散するか、グループごとに時間区切った方が良かった。終了寸前に、複数持ってる人間は長時間握手させれば済むはず。
2.芝生席の列に、座席から勝手に移動する奴、芝生席で複数持ってる奴がループしまくってるので、座席にきちんと座って待ってる人間に順番回ってこない。座席のところまで順番回ってきた時点で17時。ルール守ってない奴は推しメンに軽蔑されてるぞ。これを防ぐには簡単なことで、1回握手すれば、会場から退出させれば良かったんだよな。
3.途中、各列結構な休憩時間あったけど、これ取材受けてたでしょ?今のハロプロの現状だと、取材に来てくれるだけありがたいし、こういうのはそもそもその宣伝込みで企画したのだろうけど、時間ややり方は考えるべきだった。待たせてるファンが第一でしょ?
4.列を整理する奴が誰もいない。明らかな人員不足。オタが声かけ合って、列確認してるんだもん。割り込みも普通にあるし。

ちなみに、俺は推しに軽蔑されたくないし、きちんとルールは守りました。1回目17時半。「モ」列:新垣里沙・鈴木香音・佐藤優樹(モ)、熊井友理奈(べ)、中島早貴(キ)、前田憂佳(ス) 。2回目:18時半。「マ」列:真野ちゃんは「美男ですね」で福岡に移動後なので、鞘師里保・生田衣梨奈(モ)、須藤茉麻(べ)、岡井千聖(キ)、福田花音(ス)。3回目:19時半「モ」列。死にそうになったよ。ガキさんに「お疲れ様です。体気をつけてくださいね」っていうと、「いえいえ。本当に寒いでしょうから・・」みたいな答え返ってきて感心した。モー娘。メンバーは10期は新人だから測定できないけど、握手した9期メンバーも対応良かったし、会場盛り上げようとして頑張ってた。えりぽん(生田衣梨奈)も「おはスタ頑張ってね。チェックしてるよ」って言うと、「本当ですか!」でギューって握手が。やっぱ、ガキさん含め、娘。の意識高いね。なっきぃは残念ながら・・・って対応。熊井ちゃんも同様。大体、なっきぃと熊井ちゃんが並んでるやん。離してくれたら、どっちにも声かけやすいのに。

ノソ*^ o゚)>ほんとに申し訳ないって感じだよね。やっぱ、新規の方で嫌気さした人多そうだよね。

売ればいい。TOP(山崎とか)にAKBのようにやれとか言われたんかね。CDを売りたいから、各グループの握手券付けろみたいな。じゃあ、個別握手にしないと、ここまでの枚数はさばけないよな。そこは悪平等主義で・・。新人とかガラガラで、鈴木愛理とか凄い人数になるのが目に見えてるからな。でも、AKBみたいな差別はつけて欲しくないんだよ。俺は。導線の管理とか、見込み人数越えたときの対応やらも考えてないし。ハロのマナー悪い奴に甘いってのは何とかならんのか?ただの事なかれ主義だもん。じゃないと、投げ飛ばすような上客をなんだと思ってるんだってFCイベントの握手の時の対応にならないよ。何回もアンケートに書いたけど、一切改善しないし。金けちらず、スタッフを多数配備しとけよ。せっかくのチャンスでタレントは頑張ったのに、事務所の不手際で。後、雨が降ってきたのはついてないよな。雨降らなかったら、ここまで不満高くなったかどうか。

ノソ*^ o゚)>5日に余った握手券は引き替えで握手会に参加できるんだけど、平日だよね。ご新規さんは来ずに、いつものってファンばかりになりそう。


1ヶ月前にベリキュー名古屋コンサートに行ってきましたので、振り返り。 




かなり遅くなりました。先月、名古屋までベリキューコンサートいってきました。久しぶりに昼夜参戦でしたね。体力続かないのと、昼公演の記憶飛んじゃうから勿体ないんだけど。夜公演が清水佐紀さん生誕祭りだったから、案の定、夜公演の記憶しかもう残ってない。

ノソ*^ o゜)>よみうりの話しもまだだよね。体調のいい内に更新しちゃおう。書いてないこといっぱいあるよ。

1.交通科学博物館の写真アップしよう。
2.今シーズンのサッカーを振り返る。
3.よみうりランドを振り返る。
4.千葉公演振り返る。
5.名古屋公演振り返る。

新宿から、京王の高速バスで行きました。早割だと3100円で、時間も5時間程度。意外にいい選択だと思う。12時くらいに栄のバス降り場についたので、そのまま名古屋城に行ってきました。時間がなくて、西の丸庭園や名古屋おもてなし隊だっけ?のショーは見れなかった。イケメン目当てにいっぱいおばちゃんや女の子が待ってたけどな。

SN3N0745_convert_20111126092315.jpg

天守閣にも入った。オリジナル天守閣は名古屋への空襲で燃えてしまったんだよな。もったいない。本丸御殿とかもそのまま残ってたのに。今残ってたら、姫路城や彦根城どころの話しじゃないよ。今、本丸御殿は再建工事やってる。結構、空襲でやられてるよな。和歌山城とか岡山城とか。オリジナルが弘前城、高知城、松本城、彦根城、姫路城など10個程度しか残ってないんだよな。で、名古屋城内に鹿がいることをボランティアのおじいさんが教えてくれた。雑草対策で飼ってるとか。見えるかね。天守閣からの展望は、中京地区に土地感ないからか意外と感動薄かったな。

SN3N0755_convert_20111126093050.jpg

で、昼公演に参加。名古屋城で色々回って、到着ギリギリだった。王様ゲームのソロは菅谷梨沙子だったね。「大きな愛でもてなして」。大きな愛でもてなして♪って久々に聞いたわ。ちなみに隣は岡井オタと萩原オタだった。ベリの時はタイガー。会場のほとんど(7割くらいかな)がベリ寄りの中で、ここだけC-ute寄り。俺もなんかC-uteの時だけ声援したな。後は、記憶にない。周りは悪くない環境だった。セットリストに不満大ありだけど。後、自分のサイリウムが途中で前の方に飛んでいった。危ないね。1階の後ろの方なので、メンバーに届くとか言う話しじゃないけど、前の方だとメンバーに直撃するかもなので、気をつけたい。結構、色んな公演で直撃しそうになってるみたいだから。

ノソ*^ o゚)>そうだよ。気をつけた方がいいよ。で、夜はキャプテン佐紀ちゃんのサイリウム祭りだったね。

アンコールが「佐紀ちゃん」コールで、オーロラホール最後部までびっしり入ってて、アンコール後、全部黄色サイリウムだからね。後ろとか振り返ったけど、4階まで黄色できれいだったわ。準備した人はほんとにお疲れ様。自分はまた、金山のダイエーのスガキヤでゆっくりしてたから、夜も到着ギリギリになって、サイリウムはもらえなかった。泣いてたな。最後もWアンコールで出てきて挨拶してた。20歳ですよ。「仔犬ダン」の時は小学生だったのに・・。早いね。

ノソ*^ o゚)>嗣永桃子ちゃんと矢島舞美ちゃんも来年成人式だよー。早いよね。

でも、王様ゲームソロは徳永千奈美の「さぼり」だったという。「君ー。歌唱力に自信が無いのだろうけど、ソロで披露する曲はいつも「さぼり」か「恋はひっぱりだこ」じゃねーか。」って言いたくなる。違う曲にトライしろよ。事故ってもいいから。今回のソロだと、矢島舞美の誰の曲?って奴と、須藤茉麻のあややの「奇跡の香りダンス」の次に、自分的には外れ。あややの曲なんて古すぎて、どうやってコール入れるのかとかさっぱり分からないし。思い入れもないし。そもそも、サビに来ないと曲分からないし。

ノソ*^ o゚)>早貴の「付き合ってるのに片思い」聞きたかった。って。だよね。

後、舞ちゃんの「3番ホーム3両目」とかも聞きたかったけど。自分が行った公演は、茉麻2回、舞美1回、梨沙子1回、千奈美1回、桃子1回(桃色スパークリング)。推し関係なく、曲としての当たりが桃子と梨沙子だけ。
「あなたなしではいきていけない」にちなんだMCコーナーではなっきぃが「携帯無しでは・・」って答えて、「そこは、C-uteじゃねーの」ってハブにされてた。ああこれぞナカジマイジリ。今回のツアーが物足りなかったのは、嗣永プロが全部おいしいイジリポイント持って行っちゃうからな。なっきぃが活躍するスペースがない。そもそも、MCに関しては、ベリが何歩も先行ってるし。今回のツアーは舞ちゃんの自虐MCだけが、MCではC-uteの見せ場だ。今回も、「黄色サイがいっぱいでうれしくて、佐紀ちゃんコールが段々舞ちゃんコールに聞こえてきた。」とか言ってたな。で、「舞ちゃんコール」が起ると、「気を遣わなくていいから。」とか・・。USTでは「言わされてた」とか言ってたけど、どうだろう。ま、サイリウムの多い、少ない。握手会でがっついてくる奴が多い、少ないなんてメンバーは肌にしみて分かってるはずだからな。名古屋コンは本当におもしろかったよー。夜公演は疲れてて、地蔵状態だったけど。まぁ、昼夜はダメだってことだな。

握手を何回したか調べてみた。(2008年~2009年) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

参戦履歴整理(2011年) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

名古屋C-uteFCイベントに行ってきました。 

img324.jpg

かなりキツいこと書きますが、まず前提を書いておこう。今年、ワースト3(次のブログ記事参照してください。)に入る悪い環境だった。後ろのオタ2人組がずっとでかい声でしゃべっててイベント集中出来ないからマジ注意した。ほんとにキモオタって周りへの配慮出来ないんだな。名古屋まで遠征して最悪だ。回避して、スマ西宮行くべきだったな。ま、注意しないと、どっちにしてもモヤモヤするだけだったから、ライブは気分切り替えたが。で、MCコーナーがグタグタすぎ。「三択コーナー」とか・・・。ミニコントコーナーしか見所なかった。萩原舞ちゃんの福田花音、矢島舞美ちゃんの嗣永桃子、鈴木愛理ちゃんの飯窪春菜のモノマネ。で、会社から疲れて帰るなっきぃ(中島早貴)ってコントと、ファンからのファミコン(投稿者の年齢が30代以降だって分かっちゃうな)とカセットを親にお願いしたら、カセットテープがファミコンと一緒に贈られたってネタ。で、後ろのオタ二人組がうるさい上に、内容薄いから、注意するまでは楽しめなかったという。
ま、内容薄いのは予想通りだよ。中島早貴、岡井千聖:1974の稽古、本番。鈴木愛理、矢島舞美:数学ドラマのロケ。鈴木愛理:王様ゲームのプロモーション。全員:ハロコンのリハ。年経るごとに、FCイベントは内容薄くなっていくな。℃-uteは2008年、2009年が神イベだったのに。お芝居やって、曲数もそこそこあって。去年の東武動物公園ロケVTRありのFCイベより内容薄いやん。CDイベレベル。ベリも、春の大阪行ったけど、FCイベント酷かったもん。1曲ごとにMCコーナー挟んで。そもそも、ベリは22日とか24日は空いてるのに、西日本に来ない時点で。来たら、申し込んでたよ。
で、握手だけは相変わらず高速だからな。悲しいけど、これでもC-ute横浜よりは多分低速だろうし、CDイベよりは低速。2回目当日券で入ろうかと思ったけど、2回目もこんなんだったら、マジで不幸なので回避。名古屋のハロショで写真買って、在来線で帰宅。浜松はもうオクで売ったので行きません。今は相場めちゃくちゃ安いみたいだけど、到着直後に出品したので、損失はあまりなかった。
ほんとに、このご時世でどこまで殿様商売だよ。しばらく、現場は行かないよ。DVD見てた方が、楽しいと思う。アップフロントは上客も大事にしないし、初心者も大切にしない。ほんとに先細る一方。っていいつつ、1月の娘。の御堂会館のFCイベントと、2月の萩原、中島、矢島の御堂会館の誕生日イベント取っちゃってるんだけど。神戸のハロコンは回避する。ベリキューは自分の中で終わったかな?自分も内容関係なく、2年前とかなら満足してただろうけど。検閲無しのGREEコメントでも絶賛してる奴けっこういたし、そういうもんだよね。来年は娘。に専念かな?大阪に来たら、真野ちゃんも久々に行こうかなと思ってる。

ノソ*^ o゚)>俺さんって席の運が本当に良くないね。でも、御堂会館だと遠征なくて、自転車ですぐなんでしょ?いいじゃん。

セットリストは「会いたいロンリークリスマス」→「桃色スパークリング」→「甘い罠」→「キャンパスライフ」→「まっさらブルージーンズ」。つまらんコーナーでやるなら、ライブをがんがんやってくれよ。その方が良くないか?秋ツアーでやらなかったり、メドレーだったりした曲結構あったのに。ベリキュー合コンについての感想は自分の中の最終の千葉の夜について書いてないから、またそこで。「ダンスでバコーン」とか「ミッドナイトテンプテーション」とか「都会っ子純情(よみうりでやったけど)」とか「僕らの輝き」とかフルでやって欲しい曲いっぱいあったのに。

ノソ*^ o゚)>「ディスコクイーン」、「私立共学」忘れてるよー。で、入りも悪かったね。名鉄ホールで後ろの3割空席だもんね。

23日は、他に西宮:スマイレージイベ(前田憂佳の最後の来阪)、横浜:ベリFCイベ、立川:9期ハロショイベ、東京:田中れいな、道重さゆみクリスマスイベだっけ?直前に、王様ゲーム関係や1974、合コンで結構財布絞られてるし。C-ute自体が22日:横浜でライブ→23日:名古屋でFCイベ→24日:横浜でFCイベ→25日:浜松で合コンだし。東京や大阪から1日飛びで遠征したくないよ。クリスマス連休とか遠征も大変なんだよ。でも、名鉄クラスで、ファンクラブ会員限定とはいえ、当日券入れて、7割しか入ってないのはショックだよな。5月の娘。のリリイベで俺が立ってたあたりも、昨日は空席だった。名古屋って西日本から行きにくいんだよな。大阪の御堂会館、森ノ宮ピロティあたりでやった方がまだ集まったよ。スマとも掛け持ちできたのに。スマはあんま興味ないけど、やっぱラストゆうかりん見たかったよ。

ノソ*^ o゚)>まー、そう言わずに神戸のハロコン来てよ。俺さん好きなえりぽん(生田衣梨奈)はおはガールのスケジュールの関係で夜しか来ないけど、9期メンバーもフューチャーされる内容でしょ。で、早貴になんて声かけた?

並びは愛理→舞→なっきぃ→舞美→千聖の並び。舞ちゃんには「ストロンガー」とUST期待してること告げて、なっきぃには、「今年もありがとう。来年も変わらず一推しするし、ラジオも楽しみにしてるから」って伝えた。「ほんとに来年もよろしくお願いしますよ。」ってなっきぃから返答帰って来た時点で、後ろから押されるもんな。「イベントに握手いらないから、もっと歌ってくれ」派なんだけど、あまりに早いだろーと。マジで、ここの事務所って何考えてるんだろうな。客商売のレベルじゃないことだけはガチだけど。

