 


遅くなりましたが、北朝鮮戦の感想とバーレーン戦の感想。 

またまた、遅くなりました。書くこと溜まりまくってて申し訳ない。もう先週の話しかー。北朝鮮戦の感想を。1.5軍で試合に臨んだだけに、全く機能しなかったな。特に栗原、伊野波あたりは試合に入って行けてないことがあきらか。まさか、北朝鮮に足すくわれるとはな。ほんとに一睡もできないような異常な状態で試合に臨んだってことは同情に値するが。ホテルに秘密警察がいっぱいいたんだっけ?部屋もマジックミラーがいっぱいあったらしいし。あの会場のマスゲーム風の応援の様子。明らかにほとんど受け入れる気のなかった日本サポーター、報道陣の数。日の丸を振ることすら許されなかったとか。日本国歌の「君が代」が流れたときのブーイング(しかも、丁寧なことにスピーカーで増幅してなかったか?)。全てが異常な国家での戦い。普通に戻って来れて良かったのかもしれない。最終予選にも北朝鮮は残ってないし。ま、あそこよりアウェーはないよ。いい経験。香川や岡崎、内田、遠藤のような選手も怪我なかったし。イランなんかドイツワールドカップ予選の時に観客にボコボコにされて、命からがら逃げ帰ったそうだから。あんなホームにどこのチームのサポーターも入れない(日本だけじゃないらしい)国でホーム開催権認めちゃダメだろ。内戦状態の国と一緒だよ。シリアやイラクはホーム開催できないはずだからな。それと一緒。

ノソ*^ o゚)>北朝鮮のイエローカードの数も凄かったね。マジで、日本だけには勝とうって感じだもん。そういう意図があったから、ヤンヨンギも出さなかったし、チョンテセはさっさと下げちゃうし。北朝鮮の人は、もう予選敗退してるの知ってたのかな?絶対、報道統制で知らないだろーって。だよね。

アジア最終予選勝ち抜け決定:ヨルダン、イラク、日本、ウズベク、オーストラリア、イラン。敗退決定:中国、シンガポール、UAE、北朝鮮、タジキスタン、インドネシア。また、中国は予選敗退したな。よく日韓の時出れたよな。それ以来、最終予選すら残ってないんじゃない?アジアカップでも成績さえないし。韓国も最終戦でクウェートに負けるとやばいんだよな。ホームだけど。いやいや、日本も初戦の北朝鮮戦引き分けだったら、今頃はやばかったよ。吉田のロスタイムのゴールはでかかった。
で、バーレーン戦は2対0で勝利。ま、バーレーンの弱体化がな。政情不安のためか、観客もガラガラで、中東の洗礼もなかった。ま、ここも1.5軍だからな。本番は清武、原口、宇佐美、宮市あたりが入ってくるはずだから。

ノソ*^ o゚)>また見ようという気が起こらず、HDDから消去したから、印象薄くてゴメンって。まぁそうだよね。次のシリア戦が大切だよね。ま、こんな組み合わせじゃ、楽に出場決めてもらわないとダメだけど。

写真はグーグルマップのキムイルソンスタジアムです。こんなに見えるなら、北朝鮮の軍事機密なんか、アメリカにダダ漏れだよな。


View Larger Map


遅くなりましたが、ホークス日本一おめでとうございます。 

img307.jpg

いやー、書くこといっぱい溜まってます。

1.そろそろ10期や愛ちゃんのこと書こうな。2ヶ月前だ。
2.名古屋のベリキューコンのこと書かなきゃな。
3.大阪で行った交通科学博物館の写真のアップを。
4.ホークスが日本一になったな。
5.北朝鮮戦とオリンピック代表のバーレーン戦のこと書こうよ。
6.よみうりランドにモベキマスイベントに行ってきました。

で、初めに。遅くなりましたが、ホークス日本一おめでとう。しかし、盛り上がった日本シリーズだったな。最終戦は名古屋ベリキューコンの裏だから見れなかったけど、名古屋ではやっぱ盛り上がってたんだろうな。名古屋の繁華街に一切行ってないので不明。代わりに、コンサート開始ギリギリまで、名古屋城に行ってました。12時ちょい過ぎには高速バスが名古屋に着いたのでね。
で、吉見が大活躍で5戦目取ったんだけど、そこで弾切れしちゃったな。勝負のポイントは、3戦目に病み上がりのネルソン投げさせたことと、セリーグ全体に言えるけど(タイガース除く)、応援がおとなしすぎて、ビジターの有利性を全く作り出せてないところだよな。ヤフードームの応援見てみろよ。あれが本当のビジターだよ。千葉マリンの応援とか、札幌の稲葉ジャンプとか、西武の青い旗一色になるところとか・・。マジで、パリーグは大阪の1チーム除いて熱い。まあ、バファローズも大阪のクソマスゴミのせいだからな。ガンバやセレッソやバファローズの話題やれよ。「おはよう朝日です」とか「せやねん」とか「ちちんぷいぷい」とか・・。新聞も全紙がデイリーみたいな紙面作りだし。

ノソ*^ o゚)>確かにナゴヤでもホークスの応援多かったよね。「ねらいうちー♪」とか全く圧力かけれてないし。3戦目に山井さんだと良かったかもね。打てなかったんじゃない?

で、4戦目は結局川井だから目を覚ますけど、5戦目のチェンか6戦目の吉見で取れる。あれあれの間に決着付けないと、層が違いすぎるので、勝負にならない。試合自体は全くドラゴンズの流れだったし、特に谷繁以外は調子が悪いってこともなかったのにな。あれくらいがドラゴンズの打線なので。1戦目、2戦目なんて、全くホークス打ててないんだから、惜しかったよ。

ノソ*^ o゚)>これから、両チーム大変だよね。ホークスは人材流出との戦い。ドラゴンズはねー・・・。

ドラゴンズOBオールスターのコーチングスタッフだっけ?今時、生え抜きとかにこだわるとか、時代錯誤も。監督が既に何回か失敗してる高木守道。コーチが権藤とか井上、彦野とかだっけ?落合が育てたチームも徐々に弱体化するね。ま、次の立浪監督へのつなぎだろうけどさ。確かに、ナゴヤドームの集客は悪かった。でも、それは営業努力がないからでしょ?野球でライバル球団はないし、サッカーもグランパスだけなのに。あの大きい中京都市圏でですよ。落合のせいにするなよ。
ホークスは杉内とホールトンがG球団に強奪されるかもで、川崎と和田がメジャーか?「ソフバンはほんま強奪球団だな」とか言ってた奴?ほんとの強奪は、Gですよ。ベイの村田も狙ってるんだっけ?村田はしゃあない。親会社が2年連続身売りしようとして、また失敗かもですよ。「いやー、モガベーでは無理です。」みたいな。そりゃITでも、ソフトバンクや楽天とは全然ちゃうからな。ホールトンは外人だからしょうがないけど、杉内は鹿児島だし、ホークスに残るかメジャー行くべし。Gなんか行くと、精力抜かれたみたいに急激に劣化するぞ。ホークスの先輩の工藤だって、あの落合だって、みるみる劣化した。今だと、ガッツ小笠原か。ほんとに何かあるのかってくらい。

ノソ*^ o゚)>ナカジマの好きなライオンズも、その中島がメジャーだよ。みんなメジャーメジャーだよね。そりゃ、ハロプロよりAKB行きたいって、普通の女の子なら思うだろ。そういうことだよって。ちょっと!

今から、名古屋遠征行ってきます。とまずは今週行われた天皇杯について。 

img303_20111120050308.jpg

渋谷昼夜コンサートを体調不良で行けないだろうということで、ヤフオクで処分したら、4万以上で売れたのと、名古屋があまりにもクソ席(でも、1階だけど)なので、ベリキュー合コン名古屋遠征に行ってきます。強行日程でな。朝一の高速バスで、13時ごろ名古屋着。で、夜公演終わってから、のぞみで東京着。何も観光もしないし。でも、それなら名古屋も半額程度になるだろうけど売却して、八王子、千葉辺りで行けば良かったな。今回のベリキュー合コンは5公演に今回でなっちゃうし。多いな。浜松は売るけど、千葉、八王子のどっかで一公演行くかな?Jの残留争い、昇格争いにも、最終節にはメドついてそうだ。それは今日終わってから。

川*^▽^)>早起きしたから、ベリーズ仮面見た?バスで寝るために、起きてたよーって。あれ?しかも、ワールドプロレスリング見てる間に終わってて、チャンネル変えたら「王様ゲーム」のあらすじやってたけど・・・って。ベリとプロレスどっちが大事なんだか・・・。

で、天皇杯がまず3回戦終わったな。松本がまたまた勝利。リーグ戦に集中モードで、カップ戦に精力裂いてる場合じゃない新潟相手と言っても。よくやった。BSでは大学には一切興味ないから、福岡大対湘南じゃなくて、新潟対松本見てたから。来年、J2に上がってくるかという松本山雅ですよ。各地とも平日+めちゃくちゃな寒さで、観客ガラガラだった。マジで、ナビスコじゃないけど、てこ入れ必要じゃないか?大体、ベストメンバー規定ってなんだよ。そんなのあるから、浦和、鹿島、名古屋あたりの選手がだぶついてるチームの、レギュラーにちと足らない選手がターンオーバーの恩恵受けれられずに腐っていくんやん。ヨーロッパのビッグクラブではターンオーバー制が当たり前。ベストメンバー制の撤廃、ナビスコ廃止で、天皇杯をナビスコのスケジュールでやるのがいいのかな?大体、第二のカップ戦やってる国は、イングランドとフランスくらいしかない。

川*^▽^)>そのくせ、ベストメンバー絶対組めない北朝鮮戦の翌日に天皇杯やってるしね。J1のチームが主力が足りないからか負けすぎでしょ。ガンバ大阪が水戸に負けるとは思わなかったんじゃない?

勝ち残りチーム:J1:名古屋、柏、横浜F、鹿島、川崎、清水、仙台、セレッソ、浦和。J2:京都、湘南、千葉、愛媛、FC東京、水戸。JFL:松本。名古屋、柏は優勝争い。浦和は残留争い。FC東京はJ2昇格争い(結局、今日決定)ですね。天皇杯どころじゃないチーム。松本山雅の次の試合は松田直樹の古巣、Fマリとだ。因縁だな。この試合は次のTVで放映決定だろう。もう1試合は昇格決定したFC東京対水戸、もしくは浦和が降格した場合には、浦和対愛媛かね?そういや、数年前に浦和が愛媛に天皇杯負けたことあったな。浦和が横浜FCに負けて優勝逃した年だったっけ?懐かしい。

モベキマスの23日の予定決まったね。と、ホークスが日本一に王手。 

サッカーの北朝鮮戦と、天皇杯3回戦もあったけど、それは後回しで。まずは23日のよみうりランドのモベキマスのイベント詳細決まったね。昭島で握手したときに購入した通常版に握手券入ってたわ。これなら、昭島で握手に参加しないにしても、もう1枚くらい購入した方が良かったね。握手券だけ半値か3分の一の値段で譲って。後は、アマゾンでまだ1枚購入しただけだ。合計3枚。普通に回避しようと思ってたが、やっぱ23日行くよ。始発とかでは行かないけどな。後ろの方から見れたらいいので。ただし、交換開始の9時前には並んでおかないと、多分座席すらなくなるだろう。握手だけ参加できますよーだったら、半額くらいで、回りの誰かに譲って帰る。いちおうモベキマスの各グループの内訳は以下の通りだ。ちなみに、太字が俺の推しベスト6。で、多分一般的にオタ人気ベスト6は下線で。

・モ:新垣里沙・鈴木香音・佐藤優樹(モーニング娘。)、熊井友理奈(Berryz工房)3推し中島早貴(℃-ute)1推し前田憂佳(スマイレージ)
・べ:嗣永桃子(B)、田中れいな・石田亜佑美(モ)、萩原舞4位グループ推し(℃)、勝田里奈・田村芽実(ス)
・キ:矢島舞美(℃)、道重さゆみ・飯窪春菜(モ)、菅谷梨沙子(B)、中西香菜・竹内朱莉(ス)
・マ:真野恵里菜、鞘師里保4位グループ推し生田衣梨奈2推し(モ)、須藤茉麻(B)、岡井千聖(℃)、福田花音(ス)
・ス:和田彩花(ス)、譜久村聖・工藤遥(モ)、徳永千奈美4位グループ推し・夏焼雅(B)、鈴木愛理(℃)

モベキマスの順番でイベント終了後に握手会開催されるだろうから、最後のスの回は回避。いや、キも回避かな?推しが全くいない。。ちなみに、ベが清水佐紀ではないのは、ディナーショーで1人だけ参加できないから・・・。佐紀ちゃんの誕生日とはいえ、何とか調整出来なかったか?という。俺はカジュアルディナーショーなんてぼったくりイベは行ったことないな。後、光井愛佳もまだ復調途上だから、握手不参加だ。MCくらいは参加するんだろう。

川*^▽^)>あれ?うちが3番手?おかしいじゃんね?さてさて、どっちのTシャツ着てくるのか?中島早貴と熊井友理奈だったら、握手した回数が全然違うから・・・って。

ノソ*^ o゚)>そりゃそうだよね。青Tで参加して、モグループ終了後に、生田えりぽんのTシャツに着替えるんでしょ?で、日本シリーズの話ししようよ。

3,4,5戦で完全に目覚めちゃったな。3戦目で、病み上がりのネルソンなんか出すから、眠ってた打線が目覚めちゃった。山井出しとけよ。4戦目、めっちゃ良かったやん。今日は山田程度であんなに打てないじゃ。昨日のノーアウト満塁で、森福から1点も取れなかったのもひどいな。しかし、セリーグはこのドラゴンズに負けちゃったわけだから。セとパのレベルの差なんてものが如実にあるんじゃないかと。パで、しかも圧倒的に強かったホークスに勝つには、打線が眠ったままでもう1勝あげなきゃいけなかった。土曜日にヤフードームで胴上げか?和田と吉見だよな。1,2点入れて、吉見→浅尾→岩瀬で逃げ切るしかない。平井やら出してる場合じゃない。平田、堂上兄とかが大覚醒しないかね。和田、森野、ブランコには期待できない。

ノソ*^ o゚)>もう走りたい放題だし。レギュラーシーズンのホークスになっちゃった。吉見で勝っても、次がね。もう80%決まりだね。

前田憂佳卒業と最近の嗣永桃子の勢い半端ない。 

img318.jpg

最近、嗣永桃子の勢い半端ないな。「笑っていいとも」、「ごきげんよう」、「HeyHeyHey」。全て録画してるけど、マジで半端ない。このキャラを即席で、事務所がごり押ししたくて作ったんじゃねーかと思ってる人いそうだよな。これは、昔から徐々に独力で開発してきたものだからな。「許してニャン」は去年の秋ツアーあたりかな?ぶりっこキャラは昔から。俺が初めて見たときには、小指立ってたし、ぶりっこキャラだった。初めて見たのは2007年秋のC-uteコンのゲストか。この時から、嗣永プロ。で、事務所が全く押さずに、たまたま「HeyHeyHey」のアイドル特集と、例のめちゃいけの「AKB以外の運動会」でベリがブッキングされたから脚光浴びたと。この事務所は2009年、2010年はいわゆる「タカハシステム」だったからな。こういうバラエティー向きの有能な人材を押すこともなく。そういや、嗣永桃子も道重さゆみも人気メンバーなのに、「ブスにならない哲学」で干されてるな。この事務所の基準おかしいもん。押すのは無味無臭なメンバーばかり。いや、鈴木愛理なんかはかなり可愛くなったし、歌うまいからいいんだけど。ただ、道重レベルには桃子はまだまだ。さゆはもうバラエティ向き女性タレントのローテーションの一角だから。

ノソ*^ o゚)>前田ゆうかりん年内いっぱいで卒業だよね。どうせ紅白に出れないだろうから、12月30日か31日に首都圏で卒業ライブやって終わりだろって。どうだろね。「ブスにならない哲学」でもフロントメンバーなのにもったいないよね?なら、ナカジマをフロントに選抜してよ。でも、カップリングに選抜されてるし、こっちの方が良曲やんって。まぁね。昭島でさんざん聞いてはまったんだ。

フロント:新垣里沙、田中れいな、鞘師里保、矢島舞美、鈴木愛理、菅谷梨沙子、夏焼雅、前田憂佳。カップリング選抜:譜久村聖、嗣永桃子、真野恵里菜、中島早貴、和田彩花。分かりやすすぎる。選抜漏れメンバーでは熊井友理奈、福田花音、道重さゆみみたいな例外はあるけど、この序列に仕事も割り当てられるし、推されるし。ベリの人気№1が桃子だろうと、なっきぃが人気急上昇しても、梨沙子がデブって劣化しても、全く関係がない。だから、クソ事務所はダメなんだよ。
で、前田ゆうかりん卒業か?本人の自由だけど、部活感覚でエッグでやってきてるのに、いきなりあんなキツイ環境だと心折れるよな。で、AKB系の売れ方見ると考えるよ。こっちは30歳以上のおっさんか、20歳代だと、オタクかヤンキーみたいな奴しかいないわけだし。同年代の女の子とかはなかなかいない。いや、AKB系も基本は全く変わらないと思うよ。でも、隣の芝生は・・って奴で。
それにこの事務所が大学進学希望なんかすんなり認めるわけないし。進学すれば、最近までちょい干されてた桃子みたいな扱いになるだろうし、真野ちゃんや舞美みたく、進学させないように、全力で事務所が説得してくるんだろうし。嵐の桜井翔でも大学行ったんだから、ゆうかりんにも「大学進学認めるよ」って言えば良かったのに。
ほんとにエース格放出してアホだな。小川紗季、前田憂佳卒業で、スマ推しした2年間無駄になったし、そもそもダメージ減らすために、佐保明梨や森咲樹も入れとけば良かったのに。最近の森咲樹の写真見たけど、アップアップガールなんかじゃもったいない美貌。スマ2期メンも不憫で。サキチィ(小川)とゆうかりん(前田)がいるスマイレージに入ったつもりだったのに。そりゃ、短期的にはめっちゃオタ逃げるよなー。C-uteの梅田えりか卒業→shock披露、イメージカラーチェンジ辺りでもかなりオタ逃げたけど(俺もオタ卒寸前だった)、そういうことが起こる。で、現状には多分戻らない。サキチィはもめて辞めたっぽいけど、ゆうかりんの卒業理由は本当だと思うよ。恋愛スキャンダルがあっても辞めさせないよ。ジャニーズJrと恋愛しちゃった有原栞菜だけは例外。相手がジャニーズだからな。それでも、半年以上辞めさせない解決策模索してた(多分ね。普通なら発覚直後に切られてもおかしくない。)事務所やもんな。

ノソ*^ o゚)>本当にゆうかりんはいい意味で普通の女の子だったかもね。お疲れ様と言ってあげようよ。

いい時代のスマイレージ好きな曲1位:「有頂天LOVE」。2位:「スキちゃん」。3位:「ショートカット」。頑張らなくてもええねんでとかクソ曲もあるけど、スマイレージは良曲多いな。

