スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に行った嵐山の大覚寺や野宮神社の写真をアップします。 

P1010018_convert_20111022103437.jpg

8月に嵐山に行ってきましたので、その写真を。全然上げてなかったね。すいません。まずは、嵐山の有名な竹藪の道の写真。前行った時も通ったな。時間が時間だったので、人通りが少ない。土日の真っ昼間なんかに行くと、この写真より遙かに人が写るのだが。あんなJR東海のCMみたいには出来ないわな。

P1010029_convert_20111022212329.jpg

で、前に嵐山行った時に写真撮れなかった野宮神社に。原木の鳥居が立ってて、神社の鳥居の原型らしい。ここらへんの雰囲気は最高にいいね。

川*^▽^)>きれいだよね。あ、うちらが「ハロプロTime」で行った神社は?あそこは行けなかったよって。残念ジャンネ。

P1010037_convert_20111029113447.jpg

清涼寺にこの後、行ってきました。で、次は大覚寺まで歩いた。もう遠いこと。遠いこと。

P1010080_convert_20111029113252.jpg

時代劇にもよく使われてる大覚寺。京都御所から移築された建物が残ってる。大覚寺まで来るとへばってきたので、最後に大沢池に行って、バスで京都駅まで行きました。いや、ほんとに暑かったのよ。8月の話しだから。

P1010112_convert_20111029152835.jpg

川*^▽^)>ほんとに京都好きだよね。

スポンサーサイト

先週末のベリキュー大阪合同コンサートに行ってきた感想 

img303.jpg
地方の皆さんはモベキマスの握手会に行ってあげてください。俺?今回の東京のメンバーに推しが皆無なので、回避します。知り合いに会いそうな所だし。メンバーは札幌:須藤茉麻(ベリーズ工房)、矢島舞美(C-ute)、鞘師里保、佐藤優樹(モーニング娘。)、福田花音(スマイレージ)。地元出身の佐藤さんを道民は応援してあげて。桑名:菅谷梨沙子、徳永千奈美(ベ)、岡井千聖(キ)、新垣里沙(モ)、前田憂佳(ス)。ゆうかりんは励ましてあげよう。大阪:熊井友理奈、清水佐紀(べ)、田中れいな(モ)、萩原舞(キ)、中西香菜(ス)。地元出身の中西さんを応援してあげよう。福岡:中島早貴(キ)、道重さゆみ、生田衣梨奈(モ)、夏焼雅(べ)、和田彩花(ス)。えりぽんの地元か。応援してあげてな。後、こう見ると、福岡がやっぱ一番メンバー豪華だな。東京はそれ以外だ。新人が多いので、メンバー的にはうーんだが、東京はイベント機会多いしな。ま、地方は低速握手だけど、東京は高速握手だと思うよ。CD発売イベやFCイベでもそう。

ノソ*^ o゚)>余計な情報だね。

で、週末の大阪のベリキューコンサートに2公演行きました。マジで期待以上だった。ま、前回のベリキュー合コンには負けるけど。ま、あの時は現場とか行き始めたところ&横浜アリーナ補正がかかってるからな。あの頃はベリ曲全く知らなかったな。「付き合ってるのに片思い」と「スッペシャルジェネレーション」、「ギャグ100回」くらいだっけ?

ノソ*^ o゜)>久々のC-uteのコンサート現場だったじゃん?セットリストは正直良くないけどなーって。あー。アンコール前に怒濤の盛り上がり曲6連発でごまかしてるだろーって。あそこは正直、みんな死にそうだよね。

「青春ソング」~「一丁目ロック」までの6連発がキモだ。逆に言うと、前半の中途半端なメドレーで結構いい曲使っちゃうのが不満。ま、体力的なこともあるんだろうけど。今回の曲のカップリング系は全くいらない。その間は、ずっと双眼鏡だった。
で、最近、モーニング娘。現場ばかり行ってたけど、C-uteはみんな可愛いよな。もちろん、ベリもだが、ベリは劣化メンが多いのがな。個人的な感想だが、徳永千奈美、嗣永桃子、熊井友理奈だけが及第点かな?キャプテン清水佐紀は可愛いけど、さすがに20歳か。世間では20歳なんかまだまだなのに。最近「ケンミンショー」のはるみが佐紀ちゃんにしか見えない。梨沙子(菅谷梨沙子)はメイクと体重。須藤茉麻は体重。夏焼雅は化粧と派手すぎる髪型。今週のハロプロTIMEの感じの化粧、髪型だとみや可愛いのにな。

川*^▽^)>うちには久々会ったんじゃない?あ、大阪のゲキハロに来てたか。やっぱ、熊井ちゃんの顔立ちだと黒髪だよなーって。あれ?アイドルファンにありがちな黒髪至上主義は気持ち悪いって批判してたジャン。

黒髪の熊井ちゃんの可愛さが半端なかったので、二日目夜は、緑Tとサイで参戦。ベリ寄りで応援した。でも、その前に京都の時代祭見に行って、腰が痛かったから、座ってたけどな。2F一般最前、両隣空席だったので、じっくり見れた。時々立ち。初日昼は隣のオタがうるさかった。何か、ずっとわぁーって騒いでて、MCの間もうるさいし。まぁ、曲とかあんま分かってない感じだから、暇つぶしで来た他アイドルのオタだろうな。何かキモかったし。違う側のあんちゃんはオドリストだった。ずっと、フリコピ。途中から意気投合してしまった。「ええ!友情純情とか!死ぬわ!」みたいな感じで。ええ。飛んでしまいました。後ろの人ごめんなさい。めったに「飛んでください」系の曲(友情純情とかJUMPとか)以外は推しジャンなんかしないのにな。いや、数回ですよ。足痛いし、体調悪いので。むしろ、「JUMP」とか最近全く飛ばなくなった。

ノソ*^ o゚)>「いざ進め Steady go」の振りちゃんとやった?ナカジマのあそこは見せ場だからね。C-uteメンとベリメンの頭の振り方のキレが全然違うのが・・・って。雅ちゃんも言ってたけど、クラクラするみたいだね。

後、Buonoいらないよな。Buonoは別の機会に見るよみたいな。「負けるなわっしょい」で盛り上がった熱が・・・。これはコンサートだと盛り上がるよな。

川*^▽^)>結局、どうだったんだよ?熊井ちゃんのソロの「男友達」聞きたかったなーって。それはね。

舞美が歌った曲は誰の曲?マジで知らない。茉麻の歌ったのは松浦亜弥の曲だって知ってても盛り上がりようが・・。やっぱ、ベリキューの中か、有名な曲選んでよ。岡井ちゃんの「ロマモー」とか。ま、渋谷でどちらか入って考えるよ。多分、八王子、千葉で一公演と、浜松で一公演で計5公演かな?

今週行ってきました℃-uteのイベントについて 

img302.jpg
今週水曜に、体調悪いけどお金勿体ないので、新宿の山野ホールに中島早貴、矢島舞美、萩原舞のFCイベントに行ってきました。正式には「℃ーなっちゃうのよ。夢コラボ」だっけ?11月の横浜は行けないから、今回だけだな。結論。行って良かった。楽しすぎた。もちろん、俺は比較的前に行けて(山野は段々になる手前の真ん中あたりは全然見えない。前か後ろのみのクソ会場。ま、山野楽器との絡みで使うんだろうな)、前に推しジャンとかしてる奴いなかったからラッキーだったけど。デブとか飛んでたけど注意しろよ。クソ事務所の係員。どんどん会場使えなくなっていくぞ。名鉄ホールの時も思ったけど。そのくせ握手は高速だし。まさに殿様商売で、しかもそのポイントがずれてるという。このご時世に「あー、戦略なんて何も無いカス事務所なんだね。こりゃ、前田憂佳りんも辞めるわな。」と思ったけど、それはまた後で。

ノソ*^ o゚)>どんどんやる気なくなっていってない?明日の全国握手会も東京に今、都合でいるから回避だしなーって。明日、ナカジマは福岡だよ。熊井(熊井友理奈)ちゃんは先週まで俺さんがいた大阪だね。後、俺さんの中で急上昇の生田(衣梨奈)えりぽんはナカジマと一緒で福岡だよ。東京は、鈴木愛理、嗣永桃子、スマイレージの新メンバーの大阪出身の中西さん以外、モーニング娘。の新メンバーの北海道出身の佐藤さん以外、譜久村ちゃん、鈴木ちゃんかー。あー、見事な位に俺さんの推しメンいないね。

上位推しだと、千奈美(徳永千奈美)は桑名。鞘師里保は札幌、マイマイ(萩原舞)は大阪か。これは運が無いわ。ハロオタ的には愛理、桃子いるから、まぁまぁのメンツだろうけど。ま、大阪の人は行ってあげてくれ。場所は、湊町(なんば)のリバープレイスと、アリオ鳳。大阪メンバーは田中れいな、熊井友理奈、清水佐紀、萩原舞、中西香菜だから、福岡の次にいいと思う。
ま、ハロの現場は偶然でいい現場か悪い現場か決まるので、昨日は前が誰1人推しジャンパー、バルログサイがいないので快適だった。で、セットリスト良かったしな。「世界一ハッピーな女の子」から始まり、「超ワンダフル」とか「ミッドナイトテンプテーション」→「まっさらブルージーンズ」やもんな。体の節々が痛く、のどが痛い(帰宅したら発熱して、今日まで寝込んだ。皆さんごめんなさい)感じだったけど、声は一切出さずに、体だけ動かしてた。「恋にブーイングブー」とか「バカにしないで」とか他のグループの曲も歌ったしな。でも、他グループの曲は持ち上がりが中途半端。「バカにしないで」とかベリも兼ねてないと知らないよな?

ノソ*^ o゚)>俺さんがナカジマソロの「元気者で行こう」で盛り上がってるのは見たよ。真野ちゃん曲だとみんな知らないんだなーって。そうだね。ナカジマはマノフレなんだけどね。予想の範疇でしょ。俺さんもアンケートで良かった曲に「元気者」って書いたんだ。ありがとね。

で、マイマイ(萩原舞)の「王子様と雪の夜」。舞美が「横浜蜃気楼」。正直、3曲の中では「横浜蜃気楼」が良かったけど、古すぎて2曲とも盛り上がりポイントが分からないよな。存在は知ってるけど。ちなみにこの「横浜蜃気楼」のPVに出てるのが、幻のC-uteメンバー村上愛ですね。俺がC-uteに興味持ったときには、もういなかった。

ノソ*^ o゚)>そうだよね。握手は高速でごめんね。ちゃんと伝えられた。

なっきぃには頭がボーっとしてきてて、まとまり無いこと言ってしまった。ま、なっきぃの推しは変わらないってこと言いたかったんだが。正直に言うと、生田えりぽんの存在感がめちゃくちゃでかくなったけど。で、舞美は「ありがとう」で済ませ、なっきぃに話し、マイマイには「最近、本当に可愛くなったよ」って。可愛くて、握手も良かったよ。マジで、低迷期あったけど、今年に入ってからのまいまいの可愛さ凄いね。いい感じで成長した。天才子役のまいまいと梨沙子(菅谷梨沙子)は明暗分けたな。最近、パートが少ないとかファンがベリキュー合コンでは違う色のTシャツ着てるとか自虐ネタばっかだけど、また人気戻るのは間違いないと思う。黒髪より茶髪の方が似合うけど、もう少し暗い色にするとベストだな。俺の中でも、神セブンに入ってきた。

ノソ*^ o゚)>じゃあ、次は先週末の大阪のベリキュー合コンのことも書こうよ。

モーニング娘。名古屋コン行く前に寄った関ヶ原の写真。 

P1010012_convert_20111022000244.jpg

先月になりますが、モーニング娘。名古屋コンの前に寄った関ヶ原の風景をアップします。これ行ったのは、あの大雨降らせた台風12号が来たときだったんだよな。関ヶ原も凄い雨で、結局駅の近くしか回れなかった。写真撮るの忘れたけど、「戦国BASARA」のラッピングバス走っていたな。でも、伊達政宗とか真田幸村が主役クラスなんやろ。関ヶ原にいないやん。伊達は最上と一緒に東軍側で、西軍の上杉景勝と戦ってたし、真田は西軍で、上田で徳川秀忠と戦ってたからな。で、この写真は家康の本陣跡らしい。

P1010008_convert_20111022102431.jpg

田中吉政の本陣跡。家康の陣の近くに。地図見たら、意外と本陣の跡残ってない。しかも、悪天候で、石田三成や大谷吉継、島津義弘の陣までは行けなかったしな。そのあたりが行きたかったところなのに。

P1010019_convert_20111022102905.jpg

関ヶ原の資料館に行ってから、井伊直政、松平忠吉の本陣跡に寄って帰りました。また機会あった時に、西軍側の陣地も行きたいよな。


大阪でのゾンビデオ先行試写会に行ってきましたということと、中西香菜ちゃんおめでとう。 

スマイレージの正式メンバーに大阪出身の中西香菜ちゃんが選ばれたな。おめでとう。ハロプロに属してる(した)メンバーは、現ドリムスの京都出身(福知山)の中澤裕子、兵庫県出身(姫路)の松浦亜弥、元モー娘。の奈良県出身(大和高田)の加護亜依、モー娘。の滋賀県出身(大津)の光井愛佳、で、スマイレージの中西香菜。これだけだ。少ないな。10期に大上さん入って欲しかったが。でも、最近中西ちゃん見ると、かなり可愛くなってるな。写真だけだけど。スマイレージ現場には行かないが、ハロコンなんかでは応援せざるを得ない。天王寺動物園が大好きだとか・・。ブログでも大阪弁全開で可愛いな。とりあえず、オリジナルメンバー3人に食らいついて、頑張って欲しい。

ノソ*^ o゚)>出身県のバリエーション増えたね。10期の佐藤さんは北海道。石田さんは宮城県。で、大阪の中西さんだもんね。で、先週末の大阪での「ゾンビデオ」の試写会の話し書こうよ。握手の代わりにお渡し会みたいなことやったけど・・・。

3回目に入場したのだが、行われたのが中之島の中央公会堂。重要文化財でしょ?よくアイドルスプラッタ映画の試写会なんて出来たことだ。矢島舞美、中島早貴(なっきぃ)の帰京の予定がギリギリなんだろうな。先にお渡し会とトークショーやってから、上映。なので、トークショー終わってから抜ける奴も少数いた。そりゃ、1回目、2回目見て、遠征で来てる奴ならしょうがないかな?トークショーは、つくば学研都市の最新鋭のシステム要してるゴミ処理工場で撮影したこと、ビルを塗装工事中にゾンビが襲撃してくる設定にしたのは、血糊の掃除がしんどいからだそうでって言う話しをしてた。血糊は結構残って、数日後に靴から血が出てくるらしい。で、ビックリされるとか。監督がめちゃくちゃ話しがうまくて、司会いらずだったな。
本人たちの話しでは、なっきぃの好きな差し入れがオロナミンCってことくらいかな?覚えてるの。鈴木愛理、萩原舞、岡井千聖はビデオメッセージだったんだが、「大阪は雨ですか?」とか「今日はあの二人だからグダグダでしょうね?」とか。基本、隣のオタがMC中にアホみたいにあいの手入れてたので、イマイチ内容覚えてない。映画本編中は静かだから良かったけど。ゲキハロとかで「ここ大しておもろないやろー」ってところで、ドリフの大爆笑のおばはんなみに笑うキモオタいるけど、あのパターンだね。盛り上げてるんだとか思ってる奴。ただ単に、うるさくてキモイんやって。あ、舞美の太もも凄かったな。前の方の奴なら、脳内にスキャンしてオナニーだな。俺は遠くて・・・。なっきぃはゴスロリファッションだった。映画の格好だね。両方とも。何故、この格好か?って聞かれて、舞美はアメリカのホラーで絶対殺される女の子の格好(よくエッチしてるときにジェイソンとかに殺される女の子だよな)で、なっきぃはホラーの悪役少女にはゴスロリって言ってた。そういや、栗山千明がゴスロリの殺人鬼役やってたなとしみじみ。

ノソ*^ o゚)>「合コンやイベントでもなっきぃ応援するよー」って言ったんだ。当たり前じゃん。明日もナカジマの応援だよね?

本編は公開は来年なので、内容書きません。ま、かなりグロなので、多分R指定になるだろうってことと、二人とも死にません。死人はいっぱい出るけど。なっきぃはゾンビではありません。ってことくらいか。笑えるシーン(なっきぃの昔のキッズの頃の写真とか、世話好きなおばはんゾンビとか・・・)とか、「あー、デモンズのオマージュか」とか、「ゾンビのオマージュか」とか。舞美が無双なんだよな。はさみでゾンビ殺すもん。そういや、マノスパイに出てた大堀こういちが舞美の親戚の社長役で出てたな。「マノスパイ」下北イベの時のMCはおもろかったよ。結構達者なんだなと感心した記憶あり。ま、映画は深く考える内容でもないし、正直女オタにはオススメ出来ないかな?ホラー好きに止まればいいかなってくらい。何故かスプラッタ映画に、明るい「世界一HAPPYな女の子」のEDが似合う。

ノソ*^ o゚)>ま、来年の公開楽しみにしててよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。