 


島田紳助引退について。芸能界の仕組みも変わったんだなー。 

時期逸しましたが、書きます。暴力団の付き合いで引退か。友人って元世界チャンピオン、現ヤクザの用心棒で、控訴されてるんだっけ?の渡辺二郎だから、この時点でアウト臭いけど、その上の山口組幹部への手紙や写真が残ってちゃあな。昔の芸能界はヤクザそのものだったが。ボクシングやプロレス、コンサートの興行仕切ってたプロモーターもヤクザ。芸能事務所もヤクザ。芸能人なんて、昔はまっとうな人がなるもんじゃなかったから、被差別の人が多い多い。岩城滉一とか西城秀樹とか・・多いでしょ。そもそも、伝統芸能の能とか歌舞伎ですら、被差別の階層出身から始まったもんだし。山口組を大きくしたのは美空ひばりだしな。弟がヤクザだし。でも、もうそんな時代じゃないんだよな。普通の子がAKBやハロプロに入ってくるわけだから。なんなら、普通よりちょい金持ちの家庭の子がな。9期の譜久村聖ちゃんのおじいさんが西郷隆盛の一族だったりするらしいし。こういう交際が許される時代じゃないんだよな。20年前までは「タニマチです」でOKだっただろうな。昔、紳助がやってた「人間マンダラ」での右翼とのトラブル解消にその山口組の幹部が動いたらしいが、警察に頼んでも、便利な「民事不介入です」とかいう言葉で、サボタージュして助けてくれないんでしょ?女性がストーカーに狙われてても助けてくれない組織だから。警察って何のためにいるの?軽微な交通違反をネズミ取りでしょっぴいて、点数稼ぎのためにいるのか?

ノソ*^ o゚)>レギュラーいっぱいあるけど、どうするんだろうね。芸能界にぽっかりとポジション空いちゃったけど・・。

今田耕司、加藤浩次、ロンブー敦、くりーむしちゅー上田、ホンジャマカ恵。で、ダウンタウン浜田あたりが有力か?紳助ファミリー的なものがあったから、色々勢力変化でそうだな。上地やユッキーナ、スザンヌくらい自分のポジション確立してるといいけど。今のハロプロにとっては、マイナスは里田まいだな。バリバリの紳助ファミリー。ハロプロにいたときの人気とかほんまなかったもんな。びっくりするくらい。カントリー娘。とか助っ人のミキティとか紺野あさ美のおかげでトイレタイムになってなかっただけで。そういや、元カントリー娘。のみうなのこと書いてなかったな。それはまた後日。
矢口は準紳助ファミリーっぽいけど、そこまでじゃないんで。ミキティや道重さゆみは浜田やったら、重用されそうだ。道重さゆみは相当凄いからな。今の公演ばりばりやらされる現役モー娘。で、下ネタとか恋バナ一切NGなのに、ここまで戦えることが凄すぎる。AKBの秋元なんかより全然おもしろいし、タレント能力は上だから。笑っていいともにねじ込むべきレベル。

ノソ*^ o゚)>「ヘキサゴン」とか「行列」とか続くらしいけど・・・。すぐに打ち切りになりそうって。やっぱ、紳助さんの番組って感じだもんね。


生田衣梨奈ちゃんの夢見ちゃったわ。 

img290.jpg
昨日、ついに生田衣梨奈ことえりぽんが単独で夢に出てきたわ。俺が何故か福岡で働いてると、同僚がえりぽん(本当は中学生だけど、何故かOL設定)で、広報部だから、社内報作りに協力して欲しいとか来るわけ。「おー、えりぽんじゃん。下心ありありで色々協力するかー」って感じで、パソコンで一緒に社内報作成。「あなたの趣味は?」みたいなことばっかの質問を俺が書いたのだが、えりぽんが「理想の女性のタイプって項目も入れようよ」って言ってくるわけ。で、「俺さんは誰が好みなの」って聞かれて、「ちょっとオタク入ってて、会話がおもしろくて、かわいい子がいいなー」とか言うと、「それって衣梨奈のこと?」とか聞いてくるわけ。「まあなー」とか言ってると、「仮面ライダーの映画見に行こう」とか言われて一緒に見に行って、腕組んで映画見て終了。仮面ライダーが最近のライダー全く分からないので、俺のフェイバリットライダーの仮面ライダーBlackなのが。いやぁー、えりぽんが夢に出てくるとはね。
そういや、おはスタもえりぽんがレギュラーになってから、毎日録画(後の二人が担当だと削除)してるが、単独で出てた月曜の録画見て、いやいや結構さまになってるやん。って思った。オーデから8ヶ月だぜ。で、いきなり小川紗季の後任になってだもんな。誰かが「歌とダンス以外は完璧だな。」って言ってたけど分かる。天性のアイドルだろ。名古屋と岸和田だけ秋ツアー参加(武道館は平日で多分行けないし、プラチナナイン期に全然行ってなかった俺は、その象徴の高橋愛の卒コンは行かない方がいいだろ。)するので、えりぽん推し、鞘師りほりほ2推しで行きます。りほりほもやっぱ、コンサートDVDの「Moonlight night」見るとな。凄いよ。

ノソ*^ o゚)>9期の話しばっかじゃん。ベリキューの話しもしようよ。で、紳助さんの引退について書きたいんだけど・・って。1週間前だよ。次のブログでね。

平野綾が事務所移籍したのと、小川紗季は昨日、最後のイベントだったな。 

これも時期逸したネタだが、平野綾が事務所退社で、FCも解散かよ。スペースクラフトからGrickって事務所へ移籍だ。スペースクラフトって女優とかモデル系だよな。あのキャナァーリ倶楽部もスペースクラフトじゃなかったっけ?声優の事務所ではない気がするが、昔、アイドルだったからな。平野綾は。Grickってバー系?社長の名前が・・・。で、ツィッターとかやっちゃダメだな。有名人にとっていいことない。2chやネットでの、人を叩くのが趣味のカスのターゲットになっちゃった。vipとかニュー速とかヤフコメにいる奴らな。キチガイホイホイ。AKBのメンバーとかもツィッターやってるけど、危ないよ。マジで、人気商売(アイドルとか若手俳優)とかはツィッターはやめるべき。ハロ絡みのツィート見ててもひどいもん。

ノソ*^ o゚)>平野綾さんって何で叩かれてたの?アニオタの連れがいうには声優を放棄して、タレント活動してるからだって。山ちゃんやっておはスタやってるやんって。そうだよね。あの界隈の人の価値基準は意味分からないんだよなーって。怒られるよ。

俺は平野綾は非ハロだとTOPクラスに好きだから。アニメで見てたのは「ハルヒ」と「らきすた」だけだから、もしかすると「ピカル」とかの方で見てた比率が高いかもしれない。好きな曲1位はこれだな。アニオタの連れが「平野は歌下手だろー」って言ってたけど、うまいだろ。ま、なっきぃ(中島早貴)や熊井ちゃん、道重さゆみあたりの歌声よく聞いてるから、それに比べるとなーって話しか。

ノソ*^ o゚)>余計なお世話だよ。で、昨日でスマイレージの小川紗季ちゃん卒業だよ。岡さん(岡井千聖)のブログ感動したよね?さりげなく、「ちっさの携帯故障してて、ブログしばらくあげれません」ってフォローしたなっきぃの優しさにも感動したよって。ありがと。

千聖が小川紗季卒業発表直後から、しばらくショックでブログアップ出来ず。で、その経緯をなっきぃが「携帯故障して・・(もちろんうそだけど、誰もそれは指摘はしないよ。分かってるから)」ってフォローしたという。で、卒業発表後に上げた千聖のブログがこれだ。感動したよ。他の子は自主規制してる中で、福田花音と岡井千聖のブログは熱かったな。仲の良さだろう。後、こういうブログをあっぷしてくれたスマイレージとC-uteのブログ担当には感謝したいし、昨日はJ見てたから、見逃したんだが、イベントの様子をUSTで配信してくれたらしいな。スマイレージのスタッフには感謝したい。ま、小川紗季卒業(というより限りなく脱退)の真相は分からないし、卒業商法なかったり、おはスタ関連のスポンサーには信頼失っただろうから、事務所が怒ってるのは間違いないだろう。でも、心が壊れたんだったりしたんなら、しょうがないしな。アイドルなんて危険な商売だよ。女子中高生を平気で批判するような書き込みがあちこちで見られるし。ネットの発達で、昔よりは自由なくなってるだろうしな。とりあえず、お疲れ様でしたとしか言えないが、なっきぃか熊井ちゃんが・・って考えると自分なら寝込むな。アイドルなんてはまっちゃダメな趣味だよ。ある意味詐欺だからな。ハッピーエンドは絶対にない。AKBにしても、ももくろにしてもしかりだから。

スマイレージの新メンバーと小川紗季さんの卒業について考える 

これも時期逸したネタだね。ハロコン最終日の朝公演で、スマイレージの新メンバー発表したな。まさか、朝公演とは・・。事前に通告してたっけ?夜だと思ってた奴多かったんじゃね。新メンバーはこちら。竹内朱莉は正直ブサイクだが、これでも舞美のいとこだ。岡井ちゃんの妹と扱い違いすぎだろ。アップアップガールズにすら残してもらえなかったのに。舞美の一族ってアップフロントの株主なのかっていうくらい。こういうのがハロプロは多いから、どんどんファン離れるんだよ。舞美は嫌いじゃないけどね。

川*^▽^)>そんなのないんじゃん?スマイレージの新メンバー応援してあげようよ。経緯はともかく・・・。あ、先走りだね。

小数賀ってまた珍名さんか。好きだな。ハロプロは。嗣永、夏焼、道重、鞘師、譜久村、小数賀って。空手習ってるらしい。流派なんだろ。極真系なら推せるな。この曲とかカバーしろと。
5人も入ったので、1年後何人確変するか?って感じだね。一般に戻したり、エッグにするとかの可能性も語ってたけど、普通に全員正式メンバーにすると思うよ。今はネットの発達で、どんなスキャンダルが、どこから出てくるか分からないし、ハロプロは給料はいいけど、結構覚えることあってきついし。今後しばらくは浮上の目もないから、心折れる奴も出てくるだろう。娘。やベリキューだって、人気メンと不人気メンの声援の差って大きいしな。例えば鈴木愛理と須藤茉麻、徳永千奈美だったら相当違う。AKBなら個別握手で、列がまったくないようなメンバーで心折れる奴は追わないし、いなくなって運営もすっきりなんだろうが。ハロメンじゃそれは出来ないよ。1人辞めるとダメージでかいし。AKB系のようなガツガツばかりは、自分の考えでは嫌だなみたいな。熊井ちゃんみたいにTV出してもらっても、一言もしゃべってないみたいなメンバーいてもありなんだよな。AKB系なら熊井ちゃんなんて真っ先に淘汰されちゃいそうだけど。だから、1人辞めたときのダメージ減らすために、そこそこメンバーは多くした方がいい。

川*^▽^)>余計なお世話じゃんよ。でも、俺さんの危惧通り、小川紗季ちゃんが卒業しちゃったね。急じゃんね。

明日のイベントで卒業だ。名古屋のCDイベントで!ですよ。間近に迫った秋ツアー待たずにだ。卒業商法いっさいなし。かなりの緊急事態だって分かるが、「おはスタ」絡みの権利問題で発表できなかったとかいう話しも。でも、その問題がクリアできるタイミングまで待てなかったんだから相当だろう。
スマメンはいつ知ったんだろうか?このオーデ自体が、小川紗季卒業で3人じゃヤバイだろうってことと、今後もこういうことありえるだろうから、多くしておこうって話しだろうと思う。最初から6人とか7人でスマイレージにしとけよ。アップアップガールズみたいな第二エッグみたいなところに佐保とか森咲樹とか入れたのが痛いな。勝田、竹内よりは遙かに有望だったのに。しかも、宮本佳林とか工藤遙は多分、娘。10期に入れるから、格下(あるいみ確変しないかなーってレベル)しか送り込めなかった。

川*^▽^)>憶測で語ってるじゃんね。ダヨンちゃんもいるよ。今のご時世で、娘。みたいなアイドルグループに韓国人入れたら、終了だろーって。人種差別だめだよ。自分はかまわないけど、ハロオタもハロアンチのももくろやAKBのオタもそういうカスしかいないんだよ。アイドルのオタなんて底辺だよって。うーん。

小川紗季の卒業はおはスタの話しがあっても、もうちょっとうまいやり方あったはずで、公式の発表は多分うそ。新メンバーオーデ途中からだろう。後任のえりぽん(生田衣梨奈)がショート(契約上、ショートを継承しないとまずい)にしたタイミングでは決まってたんだろう。あの時はつんくが勧めたってことになってたが、この発表もうそだったのか。で、その後、必死でバトンの練習しただろうから。あの時じゃ、事務所の一推し鞘師りほりほは故障中だったので、えりぽんになったんだな。
今までの卒業者では、ちゃんとスケジュール通りに卒業。高橋愛、吉澤ひとみ、亀井絵里、梅田えりか、石村舞波=円満卒業>ツアー開始日に卒業発表なので、卒業商法出来ず。久住小春=ツアー最終日の東京厚生で卒業だった。>3日前に発表なので、卒業商法も出来ないし、次の秋ツアーも不参加。小川紗季>後から発表。しかも脱退扱い。村上愛、有原栞奈=これは絶対公式理由通りじゃないなーってアホでも分かる。の順だな。円満度。小川紗季ちゃんの場合はそういっちゃ何だが、再デビューしたとしても、栞菜クラスの事務所だと思うよ。大手だとアップフロントとの付き合い上、手を出さないだろう。真実は分からないし、追求してもいいことはない。スキャンダル系を言う奴が多いだろうが、心の病やらモチベーションの低下の方が今までのメンバーも多いでしょ。ただ、心の病とは言いにくいよな。ので、小川紗季卒業の名古屋のイベント行ける人は最後に励ましてあげて欲しい。

川*^▽^)>ほんとだよね。でも、今俺さんの一推しのえりぽんこと生田衣梨奈ちゃんがおはガールに選ばれて良かったじゃん。ツアー日記を春ツアーやハロコンも一日も欠かさず書いたり、募金や握手で大声で頑張ってるの見ると、応援したくなるよって。鞘師ちゃんもいるからね。娘。現場ばっか行きそうな勢いじゃんね。

先週の日韓戦の香川凄かったよな。清武もよく頑張った。 

P.S遅くなりました。下記は先々週に書いていた内容です。体調悪化。ブログへのモチベーション低下。色々考えることありで、かけていませんでした。パソコンのカバーが調子悪いってこともあります。打ちずらいとやるき損なわれるんで。溜まってるな。ネタが。

1.スマイレージの新メンバー決まりました。が、小川サキチィが卒業しちゃいました。
2.昨今のハロプロへのモチベ下がりっぱなし。最近、NMBの渡辺さんに興味ありますね。「なにわなでしこ」毎週見てしまってるし。
3.日韓戦やなでしこジャパンの試合について。
4.高校野球は日大三校優勝で終わったけど、個人的には外れ大会でした。ま、首都圏のチーム嫌いだってのが大きいけど、準優勝が野球留学校なのが・・。事件やっちゃったし。
5.平野綾さんが事務所退社したな。自分はハロプロ除くと、平野綾結構好きなんだよな。
6.島田しん介引退かー。まぁ、しょうがないかな?
などなど。

体調悪いですが、なるべく入力するようにします。

で、今週の日本対韓国をごらんになられましたでしょうか?香川の2ゴールはんぱない凄さ。ペナルティエリアで韓国相手にああいうプレー出来る選手が日本に出てきたか。本田と香川で遊んでるんじゃないかというパス交換。サイドバックで長友の代わりに先発出場した駒野も頑張った。伊野波がクロアチア行ったばかりで召集されてなかったから、二重のチャンスだったよな。シュツットガルトの岡崎が前半早々、故障したのは残念だったが、代わりに出てきたセレッソの清武がまたいいプレーの連発。常時、呼ばれるようになれるか?国外には宮市や宇佐美、国内には柏木や金崎。前の方はほんとにタレント揃いなので、大変だよな。しかし、ペナルティエリアでの香川の落ち着きとテクニックは異常。日本人にもこういう選手出てきたんだな。そりゃ、マンUがリストアップするよ。

ノソ*^ o゚)>ここまでが先に打った内容ね。ほんとに調子悪いんだね。ヤバイんじゃない?韓国はこの試合ほんとに調子悪かったね。でも、時代変わったんじゃない?韓国が日本を強烈に意識することなくなったでしょ?

釜本とか杉山がいた時代以来の3得点らしいね。韓国に3対0でやられたとかいっぱいありそうだが。昔の日本は本当に弱かったからな。ヨーロッパの一部リーグのチームには、観光旅行気分で来てるにもかかわらず、歯が立たない。あまつさえ、ロシアの下部リーグのチームにすら負ける。ワールドカップやオリンピックの予選では、ホームでマレーシア、タイ、香港クラスに引き分ける。アウェーでは負ける。その記事がべた記事で結果のみ。韓国や北朝鮮戦だと、ホームの日本人のサポよりアウェーの韓国や北朝鮮の応援団の在日のサポの方が多い。トップリーグのJSLの観客は数百人。茶色の芝生に鳴り響くチアホーン。わずか20年前ちょっとの光景ですよ。

ノソ*^ o゚)>いまや、韓国より全然日本の方が海外で活躍する選手多いからね。ドイツに何人いるのって話しで。交代で出てきた槙野や細貝も海外組とか・・。凄いよね。

さて、3次予選の相手は北朝鮮、ウズベキスタン、シリアタジキスタンか。ここでこけることはないと思うけど。まぁ、内戦状態のシリアに行かないで済むのは救い。ま、今じゃ、ドーハとかアンマンとかで中立地開催だな。リビア並みにやばいもん。で、シリアはスウェーデンのアンダーの代表経験のある選手を二次予選のタジキスタン戦で使っちゃったんだっけ?ま、タジキスタンは日本やったことないだろうけど、問題ないでしょ。むしろ、他のウズベク、北朝鮮にも歯が立たないだろうから、勝ち点がシビアになるな。ウズベクにはシャツキフ、ゲインリヒ、ジェバロフというタレントがいて、アジアカップ4位。北朝鮮は南アフリカワールドカップに出場して、チョン・テセ、ヤン・ヨンギ、アン・ヨンハといったJでも活躍してる(した)在日選手がいる。なかなかタフだな。

ノソ*^ o゚)>ま、ここは大丈夫でしょ。次の話題は何だろね。

