 


昨日、大阪でのハロコン夜公演行ってきました。 

全然、昨今の流れで気分乗らなかったけど、チケットをオクで落札しちゃったので、ハロコンに行ってきました。ま、気分乗らないので、今日はその前の吉川友の握手会はパス。歌うわけでもないしな。あべののHOOPでやるんだったら、あのステージで歌わせてもらえよ。ハロコンでオープニングアクトやるより、よっぽど効果あると思うぞ。「ヒルナンデス」や「ベストハウス123」に出てるんだから、一般人にも「あああの子」って思ってもらえるかもだし。ハロコンってね。昨日も思ったけど、ほんとに娘。オタしかいないんだ。「吉川も推すか!」ってなる可能性は低い。後は、真野ちゃんが多いな。または、それの兼。ベリオタは少ないし、C-ute、スマオタはほとんどいないと思う。DD(誰でも大好きの略)じゃなくても娘。に詳しくないときつい。昨日の俺がそうだった。

ノソ*^ o゚)>なっきぃに謝らないと・・って。何?昨日の夜は、募金はC-uteだったやんってそうだね。昨日、緑の熊井Tで参戦したんだーって。あー。今日の昼はなっきぃがソロだから、「なっきぃ推しは明日でいいかなー。」って感じでって。で、早貴と目があったらにらんでる気がしたって。20回くらいは握手したんだっけ?それは覚えてるかもね。あれ?こいつって。DDはやめてください。

で、会場内に、鞘師里保、光井愛佳の欠席のお知らせあり。その分、娘。のフォーメーション変わってたな。新曲で鈴木香音とかがチョロチョロ動き回ってた。急に変更かかったからだろう。最初の新曲で、分かるように、「ああここに二人いるんだな」って空いてる場所があったし。で、各グループの新曲は全部分からなかったから、ガン見。ふくちゃん(譜久村聖)の「everyday絶好調」とえりぽんの「がんばらなくてもええねんで」は見所だったな。ほんまに滝のように汗流して、顔引きつりながら歌ってるえりぽん。君が「がんばらなくてもええねんで♪」って感じ。やっぱ、パフォーマンスレベルは・・・。「がんばらなくてもええねんで」とか簡単な歌じゃない?でも、えりぽんが俺の中で上位まで上り詰めたのはそういうこっちゃあないんだ。ツアー日記皆勤や募金や握手での姿勢とか、天性のアイドルセンスなんだよな。アイドル好きなアイドルっていいよな。自分に求められる物わかってるし。逆に鞘師はパフォーマーなんだな。アイドル的なものは乏しい。ダンスのスキルやルックスはかなりのもの持ってるけど。

ノソ*^ o゚)>ほんとにえりぽん好きだね。で、菅谷梨沙子ちゃんも「The party」歌ってたけど・・。感想は?鈴木愛理の凄さが分かってしまったし・・って。あ!しかも、ルックス低下深刻だろー。夏焼雅と菅谷梨沙子って。怒られるよ。

マジで、ベリはせっかく清水佐紀、嗣永桃子、徳永千奈美、熊井友理奈あたりはルックス回復、または上昇してるんだが、大黒柱の菅谷梨沙子と夏焼雅が。昨日、MCで結構画面に映ってたので、他のベリキューメンと比べるときっついなーって印象しかなかった。上位人気メンなんだから、自分の好きな化粧、髪型する。じゃなくて、主に男オタに見られてる。って意識しないとあかんな。ま、ヘイヘイヘイで言われたからか、つけまつげを梨沙子が止めたのは良かったけど、梨沙子は顔が変わっちゃったから、天才子役時代に戻ることはもうない。
で、全般的に真野ちゃんフューチャーしてたな。もう、真野現場行かなくなって久しいから、曲全然分からない。赤サイ結構多かったな。娘。との兼多いのかな?自分はベリの「愛の弾丸」も初見だしな。体が冷えること冷えること。C-uteは「桃色スパークリング」やらないし。

ノソ*^ o゚)>ちょっと、「いざ進め。steady go」やったじゃん。「wowwowwow ハッピー」のところやった?俺はめっちゃ腕振ったけど、周りの娘。オタガン見してたぞーって。寂しいね。隣は高橋愛さんのオタだったんだ。ちょろっとしゃべったよ。って。どうだった?「「ライバルサバイバル横浜アリーナ」のDVD見ろ感動するぞー」って勧められたよって。良かったね。

分かったのは、投票で出てきた「流星ボーイ」、「ForeverLove」、「好きちゃん」、「夢見る15歳」くらいだな。で、何故「夢見る15歳」は「イヤホンで!」って叫ぶの?なんか由来あるのか?スマイレージは曲いいの多いのだが、興味なくて、現場全く行かないから分からないんだよな。ただ、和田彩花はめちゃくちゃ可愛いな。ハロでもトップクラスだよ。プッチモニとかあややの曲を何とかコーナーの曲で投票するなよと。古すぎて分からない。ガン見するしかないやん。「みかん」は高まったけど。オオ!って声出しちゃったし。全般的に冷えました。やっぱ、「みかん」名曲だわ。今残ってる娘。オタは嫌いな奴多いらしいけど。で、「未完」ってことらしいんだけど、本当?ま、ハロコンはベリキュー専門には辛いね。娘。と真野ちゃんにいいところ取られちゃう感じだし。

ノソ*^ o゚)>今日も14時すぎだっけ?到着。ソロで歌うから楽しみにしててよ。


新潟の皆さん大丈夫でしょうか?と昨日のNHKのグリコ森永の再現ドラマ凄かったね 

新潟や福島の会津地方で大雨らしい。今日のNHKは朝からずっとそのニュースだ。信濃川が決壊しかけなんだが。新潟の万代橋のあたりが映ってたが、水の多さが。懐かしいな。2009年秋ツアー「キューティーJUMP」で何故か新潟遠征したな。行き帰りを池袋発の西武高速バス使って。あの辺(古町から万代のバスターミナル近辺)も歩いたけど、信濃川って遊歩道なかったか?マリンピア日本海に行ったんだよな。夜公演しか行かなかったから。イルカやトド、オットセイ。シベリアあたりの魚とかも展示されてて、めちゃくちゃ楽しかった思い出。うーん。新潟の豪雨収まって欲しいな。
昔、大阪でも大和川があふれかけたの思い出したわ。いや、奈良の王寺あたりではあふれたんだ。超子供のときに見に行ったの覚えてる。凄かったもんな。水の量が。今の、信濃川、阿賀野川流域はそんな感じだろう。

ノソ*^ o゚)>あー、懐かしいよね。「キューティーJUMP」とか・・。三条市とかあたりが危ないらしいので気をつけてください。で、昨日のNHKのドラマ見た?上川隆也さんとか池内博之さん、大杉漣さん、田丸麻紀さん・・。結構なメンバー出てたけど・・。やっぱ、怖い事件だよね。「グリコ森永事件」。

昨日は、江崎社長誘拐から丸大食品のJR京都線(当時は国鉄)でのキツネ目の男を取り押さえれなかった下りあたりまでだ。後半は今日。最後に「レディジョーカー」の高村薫と事件担当の各新聞社の記者の対談。マジで、いい番組。録画してなかったのが惜しいけど、今日はハロコンは夜の部なので、録画予約した。分からないことだらけだよな。江崎社長を西宮から誘拐しました。鳥飼の新幹線車庫の裏あたりの水防倉庫に監禁しました。で、何故か見張りを解いて、わざと?逃がしました。最初は江崎社長は警察に「殺される!何でも言う」みたいな感じだったけど、専務が来て会話した後は、「いや、何もしりませんよ。」みたいな態度に豹変。多分、ここで裏取引が成立したよみたいな話しだったんだろう。でも、払わないから、会社に放火したり、毒入りお菓子ばらまいたりしたんじゃないか?グリコに関しては、完全に怨恨くさいな。TVでも出てたけど、あの江崎社長が着せられてたコートは戦前の満州のグリコの従業員に配られたものらしいし。グリコは食玩や傘下の栄養食品の食肉関係でトラブルがあったんじゃないかと。食肉とか在日が多いからな。さくらコマースとか、ハンナンとか。日本も他の仏教国と一緒で、生き物を殺す=穢れみたいな思想があったんだ。昔は。だから、そういう本来は生活に必ず必要なものなんだが、嫌なことはそういう人に回して、差別するという構図。ま、嫌な話しだが。で、グリコから独立した人じゃないかな。昔の功労者で縁で取引成立してたが、ある日一方的に契約切られたと。

ノソ*^ o゚)>現金受取に来た車に細工してある描写とか、JRの車内での緊迫感もおもしろかったね?ん?国鉄だろーって。あ、国鉄とか知らないし。で、今は関西地区はJRの1人勝ちだけど、かっては私鉄沿線の方が栄えてたんだって?だから、国鉄を使うのは不自然だなーってよく言われてたんだよねーって。で、「ありがとう。グリコは頑張ります」の広告って100%裏取引の暗号だよね?

現金受取に使われた人は元自衛官なんだよな。それを取り押さえるくらい屈強な人間がいるって。ヤクザってわけじゃないな。よく言われるとおり、北朝鮮か(これだと情報機関ぐるみ)韓国のKCIA(これだと組織内のはねっかえり)が絡んでるんだろうな。多分、裏は在日ルートとか経済ヤクザルートがめちゃくちゃ絡んでるんだろう。あの脅迫文読んでた子供は「日本語しゃべれるけど、今は日本ではないところにいる」とかいうことらしい。在日の訛りがあるとか・・。真偽のほどは定かではないが。

ノソ*^ o゚)>今日は森永とかハウスだね。これは完全に株式市場操作目的だからって。あの前後にそういうの筋の人間が結構怪死してるんだよーって。怖いジャン。

伊良部自殺とか・・・と、鞘師里保と光井愛佳ハロコン全休です。 

さ、明日、あさってハロコンだわ。なっきぃ(中島早貴)は「桃色スパークリング」のCDイベント以来だから、1ヶ月ぶり。熊井ちゃんは大阪でのFCイベント以来だから、2ヶ月半ぶりか。で、モーニング娘。の光井愛佳と鞘師里保が残りのハロコン全休らしい。お知らせ。思うのは、まずハワイのFCツアーに連れて行ってる場合じゃないでしょってこと。たった200人だ。参加者。多分だが、払い戻しする奴ってあんまいないんじゃないか?不参加になったとしても。その決断をするべきだったよな。いや、ハロコン名古屋やリハに参加させてる時点で。鞘師りほりほは、後半の刈谷、座間あたりからだっけ?光井は大阪とかでもう立ってのステージング無理だったわけで。さっさと払い戻しありにして、自宅療養にしとけよ。骨折してるんだから。大震災の影響で春ツアー払い戻しありにしたから、結構収入減って、これ以上払い戻しを招く処置取りずらかったんだろうな。ベリの名古屋とかひどかったもんな。クソ席の奴がみんな払い戻ししたから、俺が1F24列とかだったけど、俺の後ろがガラガラ。ま、震災直後だったから、仕事のスケジュールとか変わっちゃった奴もいただろうけど。ほんと、興業、興業、また興業しか出来ないクソ事務所だから、こういうことになると収入ガタ落ちになるんだよ。とりあえず、金の卵、鞘師を潰すなよ。やっぱ、春ツアーで「Moonlight night」のソロダンスさせたのが早すぎたんだよな。ほんとに色んなところでミスだらけ。そりゃプロだし、休むと身近なライバルの他のメンバーにチャンス与えることになるんだから、「出来るか?」って聞かれたら、「出来ます。」っていうよなって話しで。秋ツアーも高橋卒業時のセレモニー参加くらいでいいと思うよ。その間は負担のかからないショップイベ、トークショー程度の参加でいい。逆に9期の3人はチャンスだぞ。特にえりぽん(生田衣梨奈)はここ2ヶ月で鞘師に並ぶくらいの人気獲得して欲しい。なんだかんだで、両エースになるんじゃと思ってるんだから。

ノソ*^ o゚)>俺さんが来る2日目のソロは早貴が歌うよ。良かったね。俺さんが赤のサイリウム持って「りほりほ!りほりほ!」って言ってる姿も見なくて良かったよ。あー、でも今は9期ではえりぽんの方が推し上だっけ?

で、伊良部自殺か。ショックだな。マリーンズ、ヤンキース、タイガースで一生を風靡した伊良部秀輝がですよ。清原との対決は凄かった。何があったんだろう?今、ロスに住んでたってことも知ったくらいだが。やっぱ、タイガースでも生え抜きじゃないし、ダン野村と組んでの、強引なメジャー移籍といい、あのキャラだからファンに愛されたとも言いがたいので、金村や片岡、赤星のようにタレント兼解説者も無理だったんだろうしな。ホークスとの日本シリーズでボッコボコにやられたのはかすかに覚えてる。うーん。ご冥福をお祈りします。

ノソ*^ o゚)>また訃報じゃん。寂しいね。

高校野球地方大会も大詰めだな。 

高校野球の地方大会もいよいよ大詰め。前年優勝校の興南(沖縄)、前年準優勝、選抜優勝校の東海大相模(神奈川)、前年ベスト4の報徳学園(兵庫)なんかが敗退。選抜出場校で何校出てこれるのか?大垣日大(岐阜)、鹿児島実業なんかも負けてたな。選抜準優勝の九州国際大付属(福岡)、明徳義塾(高知)、関西(岡山)、北海(南北海道)あたりは選抜と連続出場だ。しかし、大阪大会の進行の遅さと、連戦、シード制がないから1回戦から北陽対大阪桐蔭とか何なの?順調にいって、1日に決定とか・・。遅いだろ。こんなのだから、最近の大阪代表の成績がふるわなかったり、ラッキー出場(典型的なのは数年前の中田の大阪桐蔭に勝ってしまった金光大阪)が絶えないんだよな。近年で一番弱い大阪代表の思われるいつぞやの上宮太子もそうらしいね。あの時の大阪桐蔭だっけ?おかわり君とかいたの。他にも西岡とか岩田がいたんだっけ?本命だったって聞いた気がする・・。っていうのはこの頃1998年から2002年あたりは個人的に凄く忙しく、高校野球チェックできなかったんだ。本戦にならないと。で、上宮太子は大阪で消耗しまくり、ラッキーでおかわり君の大阪桐蔭に勝ったのに、開幕戦で優勝候補の常総学院に当てられてボロ負け。あれはひどかった。
地方大会(マンモス地区)でやっちゃあいけないだろーってのがあって、シード制を導入しない(不公平がでる。ラッキー優勝校が出やすい):東西東京、大阪。なんども抽選をする(先の見通したたないから、選手層が活用できない):大阪、兵庫、愛知。南北とかいうのを地方大会で分ける(南北でレベル差あっても不公平):福岡、大阪。文武両道とか美辞麗句でテスト期間に無意味な中断期間(連戦になるんだから、さっさと試合こなせ):愛知、大阪。地方大会決勝を一番の球場でやらない(盛り上がりが):これはほとんど。例外は東西東京、神奈川、千葉、兵庫。大阪は埋めたて地の舞州球場。大阪はだめな要素のオンパレードだな。こんなのだから、地方の野球留学校に選手がどんどん逃げていって、地方の選手のチャンス潰すことになるんだよ。いや、神奈川や埼玉の野球強豪校にも、関西のボーイズリーグ出身者結構いるでしょ?そりゃ、近年の大阪代表と神奈川、東京代表の戦績比べると・・。大阪の高野連って保守の牙城だよな。どうせ上の方は市岡とか北野の出身者ばっかだろ。もう、そういう高校はノーチャンスなのにな。大阪で公立が出たのって春日丘とか中村ノリがいた渋谷くらいまでさかのぼる。ま、そもそも30校もない福井や鳥取と、180校とかいる神奈川、愛知、大阪が同じ一代表って無理があるよな。

ノソ*^ o゚)>早貴の地元の埼玉代表も決まったね。花咲徳栄の皆さんおめでとう。

春日部共栄またダメかー。決勝まで行ったのに。「らき☆すた」の母校はいつでるのか?前出たのは、辻内、平田、中田の大阪桐蔭といい勝負したときだから、かなり前だよな。らき☆すたの前。コバヒロ、中里とかの時も出れなかったらしいし、好投手に貧打が伝統なのかな?大阪桐蔭とやったときは、打棒のチームだったよな?ピッチャーはたいしたことなかった感じの印象だけど、相手が桐蔭じゃなかったら、8強の力はあっただろみたいな。ハルヒの母校は、公立の弱小の西宮北だけど、今回は3回くらい勝って、兵庫でそこそこ強豪の社といい勝負してなかったか?けいおんは保存された滋賀の学校なので、モデル校なし。他にもそういうのが分かってる高校あるのか?ま、春日部共栄が甲子園に一番近いんだろうな。

ノソ*^ o゚)>キモアニメはどうでもいいよー。

遅くなりましたが、月曜にコパアメリカ終わりましたね。 

コパアメリカが月曜日に終了。ウルグアイが強すぎでしょ。グループリーグは死んだふりしてたのか?アルゼンチンにPKで勝ってから波に乗ったな。準決勝、決勝のスアレスのキレが半端ないし、決勝のフォルランもキレてたな。ほとんどパラグアイに何もさせず。で、バリオス怪我してたけど、ドルトムント大丈夫か?シャヒン抜けたから、余計に香川に対する期待がでかくなったし、冬のマーケットでマンUに移籍なんて話しもないかもな。ま、それよりCLとブンデスで頑張ることだな。

ノソ*^ o゚)>ナカジマブログ読んでる?ちゃんと読んでるよーって。「戦国自衛隊」の稽古始まったよ。ん?言いたくないけどって。何?1ヶ月半も前から稽古始めるなら、せっかくの夏休みに地方にイベントやキャンペーンで回るって思想はこのクソ事務所にはないのかな?って。確かに、イベントも東京ばっかだしね。

今大会はブラジルとアルゼンチンのPKでの1回戦負けがすべてだな。ブラジル対ウルグアイだったらどうだっただろうか?でも、今のウルグアイの完成度には及ばないな。ネイマールなどの若手が多かったから、この大会は育成の場だろうな。本番は自国開催のワールドカップだから。アルゼンチンは今回のコパアメリカは自国開催でバリバリの凄いメンバー揃えてたのに、メッシ、テベスあたりが全く機能せず。テベスは調子が悪いのに2番目のキッカーに指名されて、PK戦で唯一外しちゃうという。メッシが下がりすぎてたよな。バルサだと、ボールポゼッションの比率が半端ないし、中盤にはイニエスタ、シャビっていう怪物がいるから。メッシは確かに凄いけど、バルサは規格外だから、過剰評価禁物か?もちろんめちゃくちゃ凄いんだけど、今のサッカーじゃマラドーナやペレみたいな芸当はなかなかできないよ。

ノソ*^ o゚)>他に印象に残ったのはベネズエラとペルーの躍進だよね。ゲレーロ得点王だよ。俺さんがアンパイとかいうから・・。

日本出てたら、どこまで行っただろうな。欧州組+Jで各チームからの限定人数決めての代表チーム組むとして。ベスト8には確実に残れた気がする。ま、コンフェデでウルグアイと対戦するかもしれんし。出場国は、ワールドカップ開催国のブラジル、ワールドカップチャンピオンのスペイン、コパアメリカ優勝のウルグアイ、ゴールドカップ優勝のメキシコ、アジアカップ優勝の日本。で、EUROチャンピオン、アフリカネーションカップ優勝国、オセアニアの優勝国(99%ニュージーランド)だ。楽しみだな。

