女子日本代表勝利したなと高幡不動にあじさいを見に行ってきました。 

P1010007_convert_20110627233755.jpg

女子ワールドカップの日本対ニュージーランド苦しかったな。いや、1点取られたのは事故だろうなってくらいで、正直カナダ、ドイツ、メキシコ、イングランドと言ったチームよりも、ニュージーランドは一段下だっていうのは分かる感じなのだが、日本もなかなか点が入らない。もしかして、ワールドカップのデンマークやカメルーンもこんな感じだったんだろうか?日本?長谷部と本田くらいだろ!アンパイ。アンパイ。って言ってる間にやられたとか。でも、FKで勝ち越したのは良かった。イングランドとメキシコならメキシコの方がいいチームだったわ。さすがにアメリカに勝っただけのことはある。とりあえず、永里も安藤もバテバテだった。沢元気だよな。しかし、なでしこってもうちょっとルックスというか。ルックスで競技するわけじゃないけど。ま、昨日の優勝候補、アメリカも北朝鮮に押し込まれてる時間長かったし、昔に比べたら女子も各国レベル上がってるだなと。

ノソ*^ o゚)>もうちょっとでコパ・アメリカも始まるし、サッカー注目だわ。で、八王子コンの話しは?その前に行った高幡不動の写真なんだ。八王子から近いんだね。

P1010042_convert_20110627234010.jpg

あじさいの名所だということを聞いて行ってきました。横須賀の時に晴れてたら、鎌倉の明月院や長谷寺、成就院行ってたんだが、八王子の近くと言うことで高幡不動。あじさい祭りやってた。境内には土方歳三の銅像。そうやもんな。モノレールの甲州街道駅の近くに土方歳三の生家の跡あるもんな。写真は普通にイメージするあじさい。セイヨウアジサイというらしい。

P1010028_convert_20110627234951.jpg

で、写真はガクアジサイ。これを改良して、セイヨウアジサイに品種改良されたらしい。あじさいって人間や馬や猫が食べると、食あたりになるんだって。食中毒になる成分が入ってるらしい。こういう感じで、境内がすべてあじさいに囲まれてるし、都内にあるわりには、広大な裏山持ってて、そこにもあじさいなんかがいっぱい生えてる。武蔵のこのあたりなら、戦乱もあっただろうに、平安時代の仏像や鎌倉、室町あたりの建築物も残ってるし、東京都内では古刹なんだろうな。23区内は論外に残ってない(空襲や関東大震災のせいだな)ので、深大寺が古いのかな?でも、東京唯一の国宝の建築物は東村山あたりの寺にあると聞いたことがある。

P1010094_convert_20110628002736.jpg

で、山の中には山草であるヤマアジサイもいっぱい生えてる。これは盛りすぎてたんだな。残念。相当写真撮りまくって、C-uteの八王子コン夜公演に行きました。これも盛り上がったな。それはまたの記事で。

ノソ*^ o゚)>早く感想待ってるよ。


女子ワールドカップドイツ大会始まったな。 

昨日、八王子コンで興奮して、寝れなくてBSつけたら、ドイツ対カナダがやってた。始まったのかと。16チームが参加だ。日本はFIFAランク4位ですよ。かってないチャンス。といっても、男子も14位なんだな。ワールドカップベスト16→アルゼンチンに勝利→アジアカップ優勝はでかいよな。ちなみに女子はFIFAランク上位から参加国はドイツ、アメリカ、ブラジル、日本、スウェーデン、カナダ、フランス、北朝鮮、ノルウェー、イングランド、オーストラリア(ここまで順位1位~11位)、メキシコ(22位)、ニュージーランド(24位)、ナイジェリア(27位)、コロンビア(31位)、赤道ギニア(61位)。女子だから、メキシコ以下のチームにはチャンスないどころか、虐殺される試合も出てくるだろう。でも、気づいたのは、中国の弱体化だな。北朝鮮にも日本にも負けて、ワールドカップに出場できず。昔はベスト4には必ず残ってた気が。後、北欧勢が優勝候補で名前出てこないな。スウェーデン、ノルウェーあたりは女子サッカー先進国だった気が。やっぱ、男女平等が進んでる国が強いな。だから、北欧あたりは強いんだろう。中国は国策だろうけど。カナダがFKで1点取ったのは高まった。と言っても、さすが開催国&優勝候補ドイツ。勝ったな。

ノソ*^ o゚)>早く昨日のC-uteコンの話ししようよ。で、今日は日本がニュージーランドと試合してるよ。一方的に勝つかな?と思ったけど、1対1じゃん。

女子にも海外組いるんだな。後、ベレーザが2人しかいない。やっぱ、ゴミ売りはサッカーを大切にしないわ。巨人の高額年俸選手とか何でもFAで取ろうとしなければ、ベレーザにもう少し金使えるだろ。ヴェルディもゴミ売りが売却してから、愛媛とか岡山とどっこいどっこいのチームになっちゃったし。

後藤真希年内活動休止とか・・とクウェートに大苦戦したな。 

昨日のロンドンオリンピック予選、日本対クウェート戦は眠かったけど最後まで見た。今日、調子悪かったけど。いやー、アウェーの洗礼はんぱない。中東の笛はなかったけど、オリンピック代表の選手の動きが悪すぎ。よく2点で押さえたよな。クウェートクラスだから押さえれたんだろう。ほんとは最終予選に向けては、フェイエノールトの宮市も招集してほしいところだけど。しかし、清武は別格だな。このチームでは。セレッソサポ(ライトだけど)としては、清武も引き抜かれそうで怖いわ。セレッソから香川抜かれ、今年は多分、乾抜かれ、で、清武抜かれたら。ま、カルト球団しか人気のない、スポーツ文化のない関西にあるセレッソじゃしょうがないかなと諦めてもいる。そりゃ、香川もキンチョウスタジアムでやるより、6万人入るドルトムントでやった方が幸せだったよ。この冬にはビッククラブ行くかも知らんしな。もうマンUは調査してるんやろ。

ノソ*^ o゚)>昨日はどきどきしたよね。中国負けたから、北京オリンピック出場チーム同士が当たらないこと確定して、韓国、オーストラリアとは同組にならないこと確定したんだっけ?他のチームは?マレーシア、オマーン、イラク、カタール、UAE、バーレーン、サウジ、ウズベク、シリアか。サウジとかイラクはやだよね。

で、後藤真希さんが年内で活動休止とか残念だわ。あのごっちんがですよ。弟が銅線盗んで捕まり(おっととっと夏だぜみたいな感じ)→アップフロントがごっちんには何の罪もないのに、とりあえずクビにし→母親が転落死。というより多分、突発的な自殺→で、生気失い、エイベでも全然推してくれずのこういう流れだからな。ほんとにどこで・・。ま、クソ事務所が本人には合ってない曲ばかり歌わせるから。つんくとか、これはほんまに責任取れってレベル。やっぱ、卒業が早すぎたのと、ソロになっても、こんな曲とかばっかり歌わされるから。後期は駄曲ばっかだからな。逆に初期は、本人にあった曲が多いんじゃない。ごっちんって大人びた、セクシーな感じで見られがちだったのが悲劇か。ほんまは、もっとはっちゃけてた年相応の子だったんだろうけど。後、誰が勧めたのか知らないけど、不自然な豊胸がな。ま、弟逮捕されてなくて、今頃ドリムスにいたら、絶対に復活してたと思うよ。ドリムス出来てから、NHKのゴールデンになっち出てるし、しょっちゅうよっすぃーや梨華ちゃん見るし。

ノソ*^ o゚)>後藤さんの好きな曲上げて行こうよ。シングルしか知らないけど・・って。いいよ。一位は「スクランブル」だろーって。名曲じゃん。

後、「愛のバカやろう」は外せないな。これを見て、ポストあゆはごっちんだと確信したもんだが、アホ事務所とつんくが可能性潰しちゃった。三位は「原色GALは派手に行くべ」。この頃のごっちんかわいいな。

ノソ*^ o゚)>ほんとにお疲れ様でしただね。

新しい大阪駅の写真と城北公園の菖蒲園の写真 

SN3N0583.jpg

大阪にいたときの写真をまだまだ上げないと。この写真は新しい大阪駅の伊勢丹のビルとか広場とか。凄いね。名古屋の高島屋の下の広場の巨大バージョンと言えば、中京地区の人には分かりやすいか?っていうより、名古屋なんかもう眼じゃないだろ。北と南をデパートに挟まれてて、駅の上にこれだけ巨大な通路と広場があって、それだけじゃなく地上面と地下にも通路があって、巨大な地下街。茶屋町から堂島まで地下街だけで、移動できるからな。梅田に匹敵する繁華街ってある?新宿くらいかな?地下街だと梅田圧勝だけど、地上の繁華街はさすがに新宿にはかなわない。三越伊勢丹はちょっと大阪に合う作りにしないとダメかなって印象。大阪のデパートは物産展とデパ地下が鍵だと思うのだが、東京では受けるファッションとかに力入れすぎの気がするんだよな。ディフェンディングチャンピオンの阪急梅田店の全面改装が終わる前に、三越伊勢丹はシェアある程度取っとかないと。

川*^▽^)>そういや、先週は新宿のリリースイベントに来なかったジャン。あ、横須賀のC-uteコン行ってたんだー。クソ会場の山野だから、最初から回避って・・寂しいね。そういえば、その前の週のうちらのお渡し会は行った?うちは札幌班だから、大阪には行かなかったけど。あ、お渡し会当日は、違うところに行ってたんだ。ひどいね。

この大阪駅行った後で、茶屋町、マルビルのタワレコ、日本橋のディスクピアに見に行ってきた。嗣永桃子、清水佐紀、徳永千奈美がキャンペーンでまわったCD屋な。マルビルのタワレコとかPOP飾ってたけど舐めてるのかっていうくらい小さい。三人がサイン書くのがせいっぱい。アホな某アキバ系グループはいっぱい何か飾ってるのにな。ブス揃いのNMBとか。ま、タワレコはクソだ。対して我らがディスクピアはPOPもでかいし、ハロプロ専門コーナーもあって素晴らしい。ももちでーすって落書きも桃子が書いてるし。まだ残ってるのかな?日本橋行ったら、ついでに見に行く価値はある。でも、このディスクピアの前で、3人が写真撮ってるのブログに載ってたけど、このカルト教団の曲と「唯一の関西資本!○○ファンならジョーシンへ行こう」とかいうローカル意識丸出しの売り文句聞いてたと思うと、ごめんなさいって感じだな。ジョーシンはとりあえず、カルト球団のはっぴ着るのやめろって。

P1010040_convert_20110624024550.jpg

P1010012_convert_20110624024418.jpg

で、お渡し会は最近、現場行きすぎてるので自重。一見さんや若い人に行ってほしいイベントだし、CDイベントは最初から行けなかったし、「愛の弾丸」がクソすぎる曲だし。その代わりに行ってたが、大阪の旭区にある城北公園の菖蒲園。この季節だけしか見れないからというより、ネットでの評判見て初めて行った。最寄り駅から遠いんやよな。梅田か天満橋からバス。小さな公園の中に菖蒲園が。淀川沿いだな。ほんとにきれい。ただ、天然の池じゃないので、水の流れとかがいまいち。魚なんかもいないし。おたまじゃくしとかはいたな。こういうところで、ゲンゴロウやタガメ、タナゴみたいなのを養殖してほしいところだが。後、ホタルとかも繁殖できそう。どうせ、年のうち、この菖蒲が咲く季節しか開放してないんだから。菖蒲の茎や根食べちゃう奴はちょっと繁殖無理だけどな。

P1010074_convert_20110624024711.jpg

アヤメとカキツバタと菖蒲の違いが分かった。陸上に生えてるのがあやめ、水際に生えてるのがカキツバタ、水中に生えてるのが菖蒲だって。ま、もう今年は終わってるだろうけど、関西に住んでる人は一度行ってみるといいと思う。

川*^▽^)>ハロコンは来る?7,8月だと大阪かなーって。是非来てよ。後、秋にはベリキュー合同ゲキハロからの合同コンサートあるから。

遅くなりましたが、中島早貴ソロイベントに行ってきました。 

SN3N0596.jpg

遅くなりました。色々、体調悪かったこともあり、またまた空いてしまいました。そればっかだよな。最近。まず、歯痛がひどくなり、火曜日に歯医者で神経抜いた。もうね。死にそうに痛くて、うがい用の水こぼしたよ。治療中に。こんなに痛かったの初めて。よっぽど、神経が腫れてたりしたのかな。で、その翌日には腰痛が。月曜日から痛かったんだが、歯の方がもっと痛かったから。2日連続で病院かよ。あーあ。慢性的な頭痛は枕変えると治った。それなりの枕買ったけど、やっぱ枕大事だな。

ノソ*^ o゚)>記事上げるの遅いよ。で、感想は。真野ちゃんの曲ばっかだけど、良かったよって。ま、そうだよね。俺さん、一時は早貴の次が真野ちゃんって時代あったもんね。そんなに真野ちゃん好きなのか?って。そうだよ。

SN3N0594.jpg

セットリストは「OSOZAKI娘」→「この胸のときめきを」→「春の嵐」→「お願いだから」→「元気者で行こう」。ブログで予告してたけど、ほんとに真野曲ばっかかよ。「この胸のときめきを」なっきぃVER可愛かったな。眼がキラキラしてて。本家よりはるかにいい。コンサートでデコ出し、可愛さ50%は損してるなっきぃずっと見てたから、髪下ろしたなっきぃ久々に見たら、やっぱ凄いよ。
質問コーナーでも、矢島舞美、真野恵里菜が大好きと言われてるなっきぃに、「この二人が仲良くなるにはどうすればいいですか?」とか質問出て、「知りませんよ!映画でも一緒に行けばいいんじゃないですか!」とか若干キレ気味。いいな。人見知りだから、本命の子とはあんま仲良くなれないのかな?その割には岡井千聖とか萩原舞とかとは仲いいけど。もうあんま人見知りな感じはしないけど。で、あの好評なツインテールに関しては、「もうツインテールにしないんですか?とかの質問はいらないですからね!」とか言ってた。可愛いのにもったいない。他に、「大震災で年末に延期しちゃった1974(イクナヨ)の台詞覚えてるか。」って質問あったな。「1974は絶対に見に来てほしい。」とか言ってた。ま、普通に春の時は売っちゃたんだよな。スケジュール的に行けないから。ゲキハロ「戦国自衛隊」もあって、「1974」か。所詮オタしか見に来ないだろうお芝居はあんま好きじゃないから、実は参戦数はほとんどないんだが、噂通りに秋ツアーはベリキュー合コンのみですだったら、各1公演ずつは行くかな?

ノソ*^ o゚)>ほんとに来てよ。「戦国自衛隊」は俺さんが一推しの早貴と二推しの熊井ちゃんが同じグループだからさ。もう1グループはDVDで見ればいいんじゃない?

最後に「元気者で行こう」で久々にサビあたりだけ軽く踊った。そんな踊るより身近になっきぃいるんだから、がっつり見ること優先してたのもあるし、「お願いだから」とか「春の嵐」とかは完全に振りつけ忘れたってのもあるから、この曲だけ。「皆さんの方が振り付け詳しいですね」となっきぃ。で、握手するときに、「八王子も行くから、ソロコーナー楽しみにしてます。」って言ったら、「待ってますから」とか返事。もうね。CDイベントに近いくらい高速だったから、一往復くらいかな。アンケートにスタッフへの苦情書いて投函。いや、俺は握手いらないのよ。もう2曲くらい増やして、握手なしが理想。俺は別に握手したいとか、認識されたいとかないんで、いつも、後ろの方しか落札しないし。この曲数で、イベントの終了時間考えたら、流しきつすぎだよなーってこと。もうソロイベは遠征までして行くほどのイベントじゃなくなったね。行けば楽しいんだけど。関東の人間じゃないと、遠征費の価値はないかな?2008年、2009年頃のアップフロントの1階でやってた頃のソロイベは神だったんだけどな。当選確率が今とは全然違ったな。100人くらいしか入れないイベントだから。今は当日券あるよ。4、500人くらいは入ってるんだっけ?

ノソ*^ o゚)>また最後は文句?なっきぃ可愛かったでいいんじゃない。ま、そうだけどな。本当に可愛かったから、デフォであの髪型でお願いしますってのと、今度はガーディアンズ4特集やってよってことかな。あ、俺さんが大好きな「Party Time」とかね。