 


スマイレージ増員するとかと、台風上陸しそうだったな。 

スマイレージ1人増員だって。自分はスマイレージについては、現場行かない(行ったのは真野ちゃん推してた頃に行ったマノスマ合コンと今年のキュースマだけ)ので、スマイレージオタがどう思ってるのかは一切分からないが。新人が来ても、どこかのグループのかってのオタのようなことはするなよ。有原栞奈だけ、握手スルーとか。やってた奴らキチガイだろ。相手は中学生とかやで。そんなことやってた奴らに限って、今はAKBとかSKEとかももいろクローバーとかに走ってるんだろうな。握手スルーしてた奴は、理想のC-uteになったんだろ。責任持てよ。

ノソ*^ o゜)>この経緯分かってない人多いだろうから、説明しようよ。C-uteだって、新人賞受賞時の7人から5人に減って、正直ギリギリだろーって。そうかな?でも、今のC-uteに残ってるファンこそ、俺さんみたいな人は例外で、もう誰も来るな!みたいな人多そうだよね。

C-uteはメンバーはハロプロキッズからの同期だらけ。その中で、エッグは有原栞菜1人。お互いに細かいところで気を遣いあう。→で、一部オタの握手スルーなどのキチガイな行為も手伝い、栞菜は男とのデートに走る。でも、相手はジャニーズJrだった。→アップフロントのような力のない、C-uteレベルのメンバーじゃ事務所も守れるわけもなく、発覚1年後にしょうがなく解雇。だもんな。これなければ、ベリキューが主力になってたかもだし、譜久村聖以前にもっとエッグメンバーが昇格してただろうな。具体的にはベリーズ工房対ベリーズ工房ってゲキハロやったときの仙石かな。最近、J-COMで仙石見たわ。あの時は可愛かったなーと。ってことは今は・・ってこと。いい時期に、いい舞台でやらないと、原石が良くても磨かれないよな。この事件で、C-uteのキーパーソンだった梅田えりかは辞めたし。一説には、栞菜クビにするなら、辞めさせてくれって言ったとか・・。ま、真相は分からないけど、辞めた後の色々見てると、その説は分かるわ。辞めた後は、ハロプロ一切興味なくなって「ももいろクローバーが」とか「AKBが」とかブログに書いてるし。そこまで、C-uteだったのが嫌なのか?ま、ぶっちぎり不人気だったからな。もうちょっと人気あったら、辞めてないよ。

ノソ*^ o゜)>うーん。で、スマイレージの新メンバーで、ますます、モーニング娘。とスマイレージ、吉川友しか今年は推さないよね?って。そうだよね。とりあえず、新メンバーは暖かく迎え入れて欲しいね。

ほんとに、スマイレージも新人賞取っての2年目だから、今までの轍踏まないように、新メンバー投入だよ。ほんとに、キモオタって保守的だから、否定的な意見出てくると思うけど。外部から見ると、閉塞感しか感じない、モーニング娘。の吉澤、藤本去って以降の9人時代ですら絶賛してて、9期否定してたモーオタの多かったこと。
で、台風凄かったな。この時期に日本に来るとか・・。もうちょっとで日本に上陸だった。昨日、ダービー買いに京都競馬場行こうと思ったけど、雨強すぎで断念したよ。上陸記録は3番目の記録になるところだった。惜しかったな。梅雨入りも早いしな。とりあえず、数年前のような被害はこっちでは出なかった。東北あたりが心配だ。地盤に亀裂が入ってるところがいっぱいあるらしいし。だいたい、原発の問題で、梅雨とか台風考慮してなかったとか。アホだろ。東電と政府。ま、原発村の方々やこの期に及んで政治闘争してる奴らは信用できないと言うことで。普通なら、挙国一致内閣作るくらいの事態なのに。次の東海から南海までの連動巨大地震は最低20年後とかには来るんだぞ。


明日のKスタ宮城にハロメンがと、マッチョマン、ランディサベージ死去かよ。 

明日のKスタ宮城のタイガース対イーグルスの試合に、ドリムスのメンバーや、モーニング娘の新垣里沙、吉川友、ベリーズの熊井ちゃん、菅谷梨沙子、清水佐紀、徳永千奈美が出るそうで。ま、わざわざ遠征するほどじゃないと思うので、東北地方の仙台や福島の人はぜひ。ただ単純に募金して、握手するだけだから。で、球場で、誰得な「必ず最後に愛は勝つ♪」って歌うという。キモオタはこんなのでも遠征するんだな。狼とかで威勢のいいこと書いてるキモオタ見ると、アホすぎだろとしか思えない。

川*^▽^)>ま、被災地の方は来てよ。野球のついででいいと思うよ。でも、天候微妙なんだよね。中止になったらゴメンね。で、俺さんは楽天イーグルスファンじゃなくて、阪神タイガースの方のファンなんだよねー。明日、鞘師里保ちゃんは来ないのーって。メンバーには入ってないよ。

そりゃ、広島カープのユニしか着ないからな。「鉄平!鉄平!」ってヒンズースクワット応援をKスタ宮城でもやりだしそうだ。あれ?赤だけど「CARP」って書いてるぞみたいな。叔父の元広島の鞘師の使い回しでOKだからいいよな。そうか。モーニング娘。での、イメージカラーの赤はカープから来てるのか?なわけないよな。

川*^▽^)>な、わけないよね。鞘師ちゃんのケータリングにはオタフクソース常備らしいけど・・。って。あー。広島焼きとか言ったら、殴られそうになったよ。

で、ランディサベージ死去とか。ショックでかすぎ。心臓発作から交通事故か。でも、ハートアタックの時点で亡くなってたんだろう。アメリカのプロレスラーはペインキラーっていう強烈な鎮痛剤と、ステロイドの服用のしすぎで、内臓がボロボロになるからな。若くして何人亡くなった?バンバン・ビガロ、エディ・ゲレロ、クリス・ベノワ、ホーク・ウォリアー、ゲーリー・オブライト、デイビーボーイ・スミス、テリー・ゴディ。いやー、心臓発作、心不全系で亡くなった人(ベノワは精神錯乱)だけど、もっといるだろう。マジで薬物規制しろよ。WWE。ダイナマイト・キッドなんか、馬用のステロイド打ってたおかげで、今じゃ車いす生活。しかし、ホーガンやスコット・スタイナー、アルティメット・ウォリアー、レックス・ルガーみたいないかにも、「ステめっちゃやってます」ってレスラーがまだ生きてるんだな?ビックリだ。サベージは、WCWワールドワイドとか、テレビ埼玉で、よく見てたな。我らがディスコ・インフェルノや大氷河グレイシアは元気なのか?ディスコインフェルノ♪YEAHYEAH♪本当にプロレスファンやってると、どんどん昔、観てたレスラーが亡くなっていくので寂しくなる。

川*^▽^)>これは、よく分からない話じゃんね。でも、アメリカのステロイド渦は凄いらしいね。ボディビルダーから少年野球まで。身体がボロボロになって、若死するんだって。

平野綾ユーストリーム視聴、と日本ダービーのCMかっこよすぎるだろ。 

さぁー!今週末は日本ダービーですね。東京競馬場には行けないから、京都競馬場にでも行ってくるか。CMはトウカイテイオー。トウカイテイオーは凄い馬だよ。レオダーバンとの着差とか、その後考えると、無事なら絶対3冠取ってただろ。復活した有馬記念は何回でも泣ける。でも、生で見たことはないんだな。親父のシンボリルドルフは見たことがあるのに。マイルチャンピオン取ったトウカイポイントがセン馬じゃなければな。貴重なバイアリーターク→ヘロド・・・パーソロン→シンボリルドルフの血統が。サンデーサイレンス、ブライアンズタイム、トニービンの息子が父内国産は席巻してるから、トウカイテイオーはもうお呼びじゃないのか?ノーザンダンサーとかミスタープロスペクターとかの血が多すぎだろ。たまにはパーソロンとか入れろよ。このままだと、ヘロド系絶滅して、二大始祖になっちゃうぞ。

ノソ*^ o゜)>意味分からないんだけど・・。で、今日は「桃色スパークリング」発売日だったんだけど。ど忘れしてた・・って。スケジュールに上げときなよ。で、大阪も東京も参戦難しいから、1枚だけ購入って。えー。で、娘。さんやベリーズの新曲はがっつり買うんでしょ?あーあ。で、そんな俺さん大好きな鞘師里保ちゃんや生田衣梨奈ちゃんが出てる「ユーストリー娘。」見た?平野綾ユースト番組が予定通り1時間で終わらないから、延長で見てたよって。え?平野綾さんも推してるんだっけ?

まさか、「ユーストリー娘」に勝つとは。やっしー(鞘師)出てるのに。平野綾って、何で、ネット社会(アニオタがマジョリティ)でそんなに嫌われてる?アニオタの連れもめちゃくちゃ嫌ってるしな。「ピカルの定理」みたいなバラエティに、声優が出たらあかんのか?「グータンヌーボ」で恋バナしたらあかんのか?声オタとかアニオタって意味分からないわ。結局、アイドル声優にはアイドル的な見方してるってことやろ。ルックス重視なんだろうから、何で「月島きらり」やった久住小春や「リルぷりっ」やったスマイレージやスタジオジブリのアニメは嫌われるのか意味が分からないんやけど。「プロ使えよ。棒だろー」とかケチつけるんだよな。みんなアニメ声の方がおかしいだろ。後、他分野に進出したら文句言い出すのが分からん。水樹奈々はアニソン歌ってるからいいのか。歌が主体になっても。で、アニソンがCDTVにランクインすると喜ぶんだよな。マジで、基準が分からない。そういや、昔は椎名へきるが同じような感じでバッシングされてたな。あの頃は声優なんて珍獣図鑑みたいなもんだったから、椎名へきるや林原めぐみレベルでもアニオタには可愛く見えたという。

ノソ*^ o゜)>早貴も恋バナしてもいいかな?勘弁して・・って。だよね。恋人作っても良いけど、口にしたり、三流雑誌に載ったりするのは醒めちゃうよね。でも、過剰にパッシングするのは気持ち悪いかも。

で、平野綾のベストアルバムが発売されると言うことで、キャラクターになりきって歌ってる曲(キャラソン)と一、平野綾で歌った曲のベスト10発表や、生電話みたいなことやってた。ニコ生やユーストってよく生電話するよな。ベリのユーストなんかも、生電話やってたし。よく放送事故起きないものだ。でも、ファンはうれしいだろ。1時間予定だったはずが2時間くらいやってた。平野本人の希望かね。こんな歌流れてた。「らき☆すた」か。平野目的と、はやりで見てたわ。アニメネタとかゲームネタはほとんど分からなかったわな。懐かしい。キャラソン1位は「GOD KNOWS」、一般曲の1位は「Super Driver」。どっちも「涼宮ハルヒ」だな。「ハルヒ」は8回同じ話やるとか汚点もあったけど、おもしろかった。

ノソ*^ o゜)>この変な曲の元ネタは知ってるんだ。キョーダイン知らないのかーって。知らないよ。特捜最前線にもスカイゼルでてただろー。ミサイルや車になると、明らかにサイズが違うんだぞーって。そんなの知らないから。

ベリーズのFCイベントに行ってきました 

天満橋にベリーズのFCイベントに行ってきました。席が狭いのなんのって。コンサートやっちゃダメでしょってレベル。隣の推しジャンパーとぶつかったけど、狭かったから文句言わなかったよ。広ければ、切れるところだが。俺は推しジャンなんか、やらないけどね。基本後ろの人の迷惑なので。隣でまぁ良かったよ。バルログサイだったし。もうベリキュー現場のレベルの低さは考えた方がいいよ。

川*^▽^)>だよね。で、俺さんの好きな曲いっぱい歌ったじゃん。「ライバル」、「ジンギスカン」、「友達は友達なんだ」、「ゆけゆけモンキーダンス」、「ベリーズフィールド」って良かったじゃん。イベントの選曲。今回のツアーでやらなかった曲で、人気のある曲ばかりだよ。俺さんは「ライバル」と「友達は友達なんだ」好きだもんね。

1曲、1曲の間にコーナーが入るので、盛り上げにくい。わざとか?盛り上がりすぎて、推しジャンとか多いからな。で、会場周りでだべる、騒ぐとかどんな会場だろうとやらかして、出入り禁止になってること多いからな。ま、アンケートには書いたよ。MCコーナーと歌はまとめろよと。今、ベリについてるスタッフがアップフロントでも一番無能なのがあてがわれてるからな。キャプテンの清水佐紀が暗に「ブログやセレンドの更新くらい早急にやれよ。」って文句言うオタザワ筆頭に。アップフロントのマネが無能だなーって分かるのは、会社から与えられたツィッターアカウントで、スタッフ同士私信してるあたりだよな。そんなことで与えてるんじゃないんだよ。重要な告知するために与えてるんだよって。
で、熊井ちゃんの司会はおもしろかった。グダグダだけど、菅谷梨沙子や嗣永桃子とこまめにチェックとかしてた。全部のコーナー覚えてないけど、裁判コーナーみたいなのがあって、告発が嗣永桃子、被告が徳永千奈美で、「アイドルらしく、ゆで卵の割り方考えろ」みたいなネタ。新幹線で見えるようにゆで卵割るとか、まぁいちゃいちゃネタですよ。なんだかんだで、桃子と一番仲良いの千奈美だしな。このイベントでも、話し込んでたりしてたし。で、桃子が多数決で負けて、何かの曲の間に「昔の写真」が。恥ずかしがってたけど、顔は基本変わってない。ただ、昔の方がシャープだな。背が成長しないから、おもしろ体型になっちゃったし。やっぱ、桃子は天才子役だったんだけど、三枚目になることや、次々にギミックを出すことでアイドルとしてやってきたって感じ。だから、桃子が絶対に1推し、2推しあたりにならないのは、熊井ちゃんのようなタイプの方が好きだからだろう。後、千奈美の誕生日ケーキが出てきたり、ベリーズのキャッチフレーズを事前に募集してたから(この企画始まるまで知りませんでした。だから、応募してない・・・)、メンバーが「いい」と思った奴を選んで対戦するコーナーとか。決勝は夏焼雅と桃子がやって、雅が勝ってたな。みやから勝利者に選ばれた投稿者にはプレゼントが出てた。いいよなー。サイン入りかどうかは分からないけど。やっぱ、雅側で最後に出てきた「嗣永プロ」とかっていう名前のハンドルネームがツボだったが、メンバーも嗣永プロの意味分かってのかな?最後は千奈美生誕祝いのためのオレンジサイ点灯する中、「ベリーズフィールド」。オレンジのサイリウムは発色良いし、キレイだわ。空気読まずに、他の色点灯する輩もいなかったから。これはやらないとメンバー悲しむしな。メンバーのために(成功か失敗かは時の運)、個人の財力、時間、人脈使ってるんだから。なんだかんだ言う人いるんだろうけど、自分はいつも「お疲れ様でした。ありがとう」って最後、サイ回収してる人には言ってる。エライと思うよ。

川*^▽^)>握手はどうだった。うちにちゃんと話せた?2往復も会話できたから、近年では低速の方だったねーって。良かったね。

並びは菅谷梨沙子熊井友理奈夏焼雅須藤茉麻嗣永桃子清水佐紀徳永千奈美。梨沙子は目を見て会話できた。で、本命の熊井ちゃんは、「震災でソロイベ行けなくなって(事実!)ゴメンネ。」「いいえ、今日来てくれたのでうれしいです。」「渋谷は楽しみにしてるから(多分行く。行けなかったらゴメン)」「待ってます」みたいな感じ。で、結構粘ったから、雅、茉麻は流されて、手触った程度。桃子は桃子握手。ギュー。でも、声はかけれなかった。で、佐紀ちゃんに「また大阪来てください」って言って。千奈美は二往復くらい話せた。めっちゃ笑顔で可愛い。千奈美って変な髪型、メイクの時(最近だとつながるセブンの時)あるけど、基本はめちゃくちゃ可愛いな。昨日がそれだった。千奈美オタの気持ち分かる。この子は握手の時、常に笑顔。千奈美の推しが常に俺の中で高い(ハロで7番手以内には確実にいる)のはそういうところだろ。本当に千奈美の生誕に行けて良かったよ。

川*^▽^)>うちの生誕来たことないよね?絶対、ハロコンだったしって。えー。で、その後、吉川さんのサイン会には行ってないよね?

きっかのサイン会なんか行くと、ほんとに持って行かれそうなんで行ってない。熊井ちゃんの一推し以外の推しががらっと変わりそう。きっかはハロプロじゃないしな。ハロコン出てくれば、また考えるんだが、ソロを推すのは危険と真野ちゃんの経験から。でも、きっかイベは暇つぶしなんかでハロオタが行くと、確実に持って行かれるから注意。すべてが高レベル。真野ちゃんがWindowsXPなら、きっかはWindows7だと思う。上位互換だよな。

先週の土曜日にNHK大阪ホールにモーニング娘コンサート行ってきました。 

遅くなりました。あまりにも尼崎昼夜が楽しい公演だったから、先週の土曜日に大阪初日昼のみモーニング娘。コンサート追加しました。翌日、C-ute名古屋コン行くつもりだったから、色々考えて初日昼のみ。結論、他の公演も行けば良かったな。体調の不安感じたから、リスクのでかい名古屋行くの止めたし。でも、翌日も谷町くらいなら行けたからね。二日目の夜が凄かったらしいね。光井愛佳が初日より骨折で、座ってのステージ。で、二日目夜は道重さゆみも足痛めたとかで、何回か捌けたらしい。歌ってる途中に倒れるとか、「涙ッチ」とかメンバー集まって号泣しながら歌ったとか。こういうのが伝説っていうんだろうな。

川*^▽^)>そうだね。娘。さんはちょっとスケジュール詰めすぎジャン。道重さんはTVもあるからね。

で、自分が行ったときは、光井愛佳が骨折して、ガンタンク状態でコンサート参加している状態。ファミリー席での俺かよ。ま、モー娘。現場では光井オタそこそこいますよ。ベリキューオタの中では人気ないけどな。中島早貴、萩原舞、矢島舞美のイベントで、愛佳がVTRで出てきたときの空気はしらーっとしてたな。他ユニットでは、舞ちゃんの1番の親友なのに。終わった後、オタ同士が会話してたな。多分、娘。のオタかな?「あの空気は何?めっちゃ微妙な感じやったけど?」って。ベリキューのオタはガーディアンズ4の恨みがあるからかな?ま、詳しくは書かないけど、愛佳のところが、舞ちゃんか岡井千聖、徳永千奈美あたりなら、今でもユニットとして続いてる可能性もあったわけで。

川*^▽^)>うちもいたガーディアンズ4だよ。イベントに当選して、うちと中島早貴ちゃんの推しTどっち着ていくか悩んで、なっきぃの方推しで来たんだっけ?

で、鞘師里保の足が素人目に見てもヤバイ状態。何かの曲ではフラフラしてた。でも、やっしー(鞘師)いいね。鞘師が先輩とソロダンス対決する「ムーンライトナイト」の盛り上がりはヤバイ。自分も赤T着てるから、ガンガン盛り上がった。ライブでは、やっしー50%、愛佳10%、生田衣梨奈10%、道重さゆみ10%、譜久村聖10%、その他10%くらいかな?見てた割合。鈴木香音と田中れいなは全員の時は記憶にないなー。やっしーは既に、持ってるオタの数なんかから見ると、従来メンバーにならんでると思う。6期MCでは明石屋さんまの話しちょろっとしてたが、どうも二人とも風邪気味だったらしく、風邪トーク以外はあまり盛り上がらなかったかな?さんまの話しで下手なこというとハガキでネタで送られるしな。生田衣梨奈がおとなしかったな。メイドの話しが最後のMCで振られたけど、実際はれいなしかやらなかったし。悩みがあるらしいが、アイドルとして大切な物持ってる子だから、あんま悩まないでで欲しい。ダンスはやっしーには勝てないんだから、自分の長所を伸ばすんだよ。ダンスに関しては、天才だからな。やっしーは。すぐに追いつくのは無理。「愛佳」コールが自然発生で起こったのは良かった。そりゃ、昼夜そうだったらしいので、本人感激するわな。大阪は2日連続神だったんだろう。その中でも、一番無難に終わった初日の昼のみとか・・。娘。コン行くと、「リゾナントブルー」や「気まぐれプリンセス」が鼻歌で止まらなくなって困る。オタの盛り上げも含め(リゾナントのオーイングとか)、耳に残って離れない。

川*^▽^)>今日は、うちらのイベントだよ。ちゃんと来ないと。

