 


プロ野球がセ・パ同時開幕してから数週間。イーグルスの頑張りがうれしいのと、カープの健闘が目立つ。 

モー娘。9期メンバーの鞘師里保ちゃん。最近、やっしー(鞘師)のことばかり書いてるな。何と、元広島カープの鞘師と親戚らしい。鞘師っていたな。松坂世代でもマイナーな選手だ。戦力外になっちゃった。その後にやっしーがモーニング娘。に合格。マジで、娘。コン行きますよ。まず、尼崎昼夜行きます。一推しのベリーズ工房の熊井ちゃんの下まで来たな。今、熊井ちゃんはダントツだ。ずっと一推しだったC-uteの中島早貴(なっきぃ)とやっしーが同格かな?デコ出しやめたら、結構推し戻るはずだと思うけどな。

ノソ*^ o゜)>余計なお世話だよ。で、プロ野球が開幕してから結構たったんじゃない。俺さんの大好きなタイガースはそこそこだね。あの頑張ってた新井さんもきっちり開幕からがんばってるみたいじゃん。

新井は選手会会長として、よくセ・パ同時開幕、関東圏でのナイター回避に尽力したな。正直、あそこまで出来るとは思ってなかった。また、ナベツネだ。あいつは何なの?「3月21日に開催だ」→「25日に延期するが、開幕は東京ドームでナイターだ。」「パリーグの意見は4月12日だと?勝手にしろ。交流戦やらないぞ。」おいおい。未だに球界の盟主と思ってるのか?いまや、12分の1の価値しかないんだぞ。今のゴミ売りは。北海道のファイターズ、仙台のイーグルス、千葉のマリーンズ、福岡のホークスみたいな地方では大勢力の球団がいっぱい出てきてるのに。大体、観客動員数もタイガースのほうが上じゃないか。開幕したら、相変わらずジャンパイア炸裂だし。いいかげんにしろ。

ノソ*^ o゜)>イーグルスの頑張りがうれしいよね。今日やっと、仙台だよ。マー君と岩隈さんががんばってるけど。君らも応援歌やってたなー。って。そうだよ。1年目モーニング娘。さん。2年目DefDivaさん。3年目GAMさん。4年目がうちらでハロプロ終了だね。一時は、よく楽天イーグルスのユニ着た写真撮ってたよ。「超えろ楽天イーグルス」いい歌だなーって。でしょ。

本当にイーグルスにはがんばって欲しい。星野監督ってのも、この時期には合ってるな。雰囲気作りはうまい監督だからな。野村なら・・。
しかし、スワローズとカープが好調だ。スワローズは予想通り。カープは予想外。カープの打線見てみ。岩本、東出、栗原、嶋・・。自給率100%近い。赤松とかはタイガースの金銭補填だしな。主力をむしりとられたら、強くなるわけないわ。川口、江藤、金本、新井、シーツ、ラロッカ・・。広島出身の癖にゴミ売り逆指名する二岡とかな。広島出身のやっしーも新井と金本は許さんって言ってたもんな。「お前は広陵だろー。お前は広島工業だろー」って。

ノソ*^ o゜)>そんなこと言ってないと思うけど・・。ってか、俺さんジャン。確かに、「岸和田出身で、PL学園なのに巨人にFAとかどういう教育受けてきたんだー」って清原に野次飛ばしてたり、「豊中出身で、上宮のくせに巨人逆指名するな」って元木に野次飛ばしたりしたなーって。凄いね。

マジで、タイガース対カープとか見てたら、ついついカープを応援してしまうもん。昔のジャイアンツが今のタイガースで、昔のタイガースが今のカープ。ま、栗原や嶋のほうが、大豊や関川が4番のタイガースよりましだな。あんな外れ外人ばっかり連れてこないし。ディアーとかクールボーとかグリーンウェルとか。暗黒時代だった。日米野球見に行ったら、タイガースの選手が今岡しか出てないし。前田健太が一生懸命投げてるの見ると、昔の藪や井川がオーバーラップする。で、それ以外は谷間。猪俣とか中込みたいなもんか?一方、タイガースは、能見の翌日は、スタンリッジとか岩田、久保かよみたいな。斎藤の次に、桑田や槙原が出てくるみたいなもんやな。

ノソ*^ o゜)>でも、あのころの方が熱心に応援してたなーって。弱いほうが応援しがいがあるもんね。


メジロ牧場が解散とか・・。競馬長年見てた人間には悲しいニュースだね。 

メジロマックイーンが天皇賞春のCMやってるのに、メジロ牧場解散かよ。メジロマックイーンもメジロアサマ、メジロティターンズからの血統を後世に残せないだろうし、寂しい限りだ。ホクトスルタン頑張ってくれ!春の天皇賞にエントリーないぞ。三大始祖で一番マニアックな、ゴドルフィンアラビアンバイアリーターク→ヘロドの系統を残す義務も、シンボリルドルフ→トウカイテイオーの血統と、メジロアサマ→メジロティターンズ→メジロマックイーンの血統にはあるからな。ま、母父ではドリームジャーニー、オルフェーヴルの兄弟を輩出することに成功したけど、父親はステイゴールドなので。サンデー!サンデー!ってアホかよ。こんなサンデーの血残してどうするんだ?セントサイモンの悲劇みたいになるぞ。ボーンキングみたいに、せめて海外に輸出しろよ。やっぱ、日本にはほんとのお金持ちいないからな。せいぜい、フサイチの関口とか、アドマイアの近藤みたいな怪しげなやつらばかり。だから、血統の墓場って異名が消えないまま。そんな中でも、独自の路線で頑張ってたメジロの解散は残念すぎるよ。

川*^▽^)>シアトルから帰ってきたよ。もちろん、盛り上がったよ。で、大阪の1日と8日のコンサート来るんだよね?楽しみジャン。1日の夜公演前に天皇賞だけどなーって。それで、天皇賞の話題?メジロマックイーンっていう馬もメジロって付いてるね。

マックイーン対トウカイテイオーの春の天皇賞とか、秋の天皇賞の降着とか思い出す。3連覇は、またまたライスシャワーに阻まれた。京都競馬場のライスシャワー像に久々にお参りに行くかな。メジロといえば、メジロパーマーやメジロライアン、ライアンの息子メジロブライト、娘のドーベルもいるな。ライアン!ライアン!でおなじみのメジロライアン。メジロ牧場の件は、大川敬次郎もあの世で悲しんでることだろう。俺の大先輩はこの有馬記念見に行ってたらしい。身動きが全然出来なかったらしいよ。

川*^▽^)>ライアン!って言ってるね。

P.S なんでゴドルフィンアラビアンって打ってたのか?三大始祖とは、ダーレーアラビアン→エクリプス、ゴドルフィンアラビアン→マッチェム、バイアリーターク→ヘロドですね。

吉川友の心斎橋Bigstepでのイベントにキュースマコン終了後に行ってきました。 

土曜日のC-ute、スマイレージ合同プレミアムライブはおもろかったな。終わった後、足が痛くて痛くて。名古屋のモー娘。コンはオクしなかった。当日券なんかでもいいかー!名阪特急切符が余ってるから行く?レベルだったから。その代わりに尼崎昼夜にしました。偽千秋楽(当初は千秋楽って感じで、FCで募集するけど、追加公演をその後に追加する。いつものクソ事務所のやり口。)だったのかな?相場が異様に安い。事務所発表の払い戻し連絡があるか分からないしな。3000円弱で、1階中段ちょい後ろだったよ。ローチケで定価で買った昼は2階なのにさ。やっぱ、イープラスやローチケは絶対クソ席だから、使っちゃダメだね。俺は、良い席には全然こだわりなくて、逆に前の方ならレスとか気にして楽しめないんだけど。でも、定価で2階一般席はやっぱなー。

ノソ*^ o゜)>詳細はこのブログの自分の記憶整理用ってところにあるから。あれ?5月8日はうちらの越谷昼夜じゃないの?大阪のベリ行っちゃダメだよね!

で、足痛いながらも、森ノ宮から長堀鶴見緑地線で心斎橋へ移動。アメリカ村とか久々すぎる。BigStepとか場所迷ったよ。着いたら、「吉川友さんの登場です!」って司会者の声が。やばい!きっかめっちゃ可愛い。さすが、スマイレージ卒業後のエッグのエースだっただけのことはある。「きらりんレボリューション」にも出てたしな。「アナタボシ」黄色の子な。ちなみに、青の北原紗耶香も「イナズマイレブン」のヒロイン役声優とEDでメジャーデビューらしい。

ノソ*^ o゜)>確かに吉川友ちゃん可愛いよね。モーニング娘。8期オーデも最終候補まで残ったし。8期が増田、吉川。で、光井ならモー娘。の歴史変わったのになーって。そう?でも、9期で盛り上がってるの見ると、モー娘。は新陳代謝が必須だよね。デビュー曲紹介しようよ。「きっかけはYOU」。

相当凄いなって思ったのが、自分は超高層階にいたのよ。で、明らかにきっかのオタではない。って風情なのに、ほんとに目配り凄くて、どんどんレスが来る。で、歌うまいやん。MCもはきはき話すし。かなりの才能だわ。正直、ピアノを止めてしまった真野ちゃんより、アイドルとしてのスペックは、ルックス含め、きっかが上位互換。カップリングも3曲歌った。自分は神戸のハロコンでも聞いたけど「CANDY POP」がかなりの良い曲だと思う。MCは「大阪人になりたい。たこ焼き最高。東京では銀だこに行く。」とか「ソロになって、北海道でカニが食えた。」とか「おはよう朝日です。ではみんな優しかった。」(俺は、大阪の番組特有の、東京から来たゲストに対する冷たい空気大嫌いなんだけどな。大阪人が!吉本がそんなにえらいのかよと言いたくなること多々。)とか。「私はKYですかねー」とか聞いてて、オタに「イニシャルがKY」とか言われてた。このあたりの話術も結構良い感じにオタ回してて、新人公演や真野ちゃんのバックダンサーなんかでここまでのスキル身につけれるとも思えないから、天性のものかと。で、最後に「きっかけはYOU」もう一回歌って、大阪の新聞社数社の報道陣が写真撮影して終わり。

ノソ*^ o゜)>その後、握手したんだ?ただ見しようと思っていったのだけど、あそこまで才能感じて、可愛いとなって。震災復興の生写真とCD1枚買ってだね。俺さんはループはしないから、早貴でも、誰でも1枚で終了するんだよね。

超ループしてるオタいたけどな。最後、何枚も持ってるから、事務所が気を遣って、1回で1分近く握手させてた。周り全員のオタがなぜか拍手。自分の言ったこと、「ソロライブやるときは関西でもやってね。頼んだ。」にも、「もちろんですよ。是非やらせてください。」って言ってた。凄い握手だな。前のめりで凄い握力。これが評判のきっか握手か。嗣永桃子、矢島舞美に匹敵する握手マスターらしい。ほんとにオタ取りに一生懸命だし、応援したくなるわ。マジで、相当推しが上がった。ソロコンあったら行きたいと思う。やっぱ、菅谷梨沙子の握手とか見てると、ハングリーさがないとダメだな。良い子なんだろうけど。ベリはハロ全盛期に下積みほとんどなくデビュー出来たから。梨沙子はずっとキッズのエースだったし。

ノソ*^ o゜)>早貴の握手は丁寧だよね?俺が推しだってTシャツの色で分かるだろうから、嫌な思いとかしたことは一切無いよって。だよね。

久々に関東で競馬だったね。オルフェーヴルが皐月賞馬か。 

自分は大阪だったが、知り合いが東京競馬場に皐月賞を見に行ったみたい。1ヶ月以上ぶりの関東の競馬か。ずっと、阪神競馬場と小倉競馬場で競馬やってたもんな。中京競馬場は元々改装中だし、福島、中山、東京が大震災の影響。ニュージーランドトロフィー、フジテレビ賞スプリングステークス、日経賞、中山牝馬ステークスとか全部阪神だもんな。中山じゃないやんってな。関西なのに、フジテレビ賞。これって、今年の上半期のG1にかなり影響するよ。春天とかも、例年は低い日経賞組は、むしろローテ考えるとかなり有利だしな。
今日の皐月賞だって弥生賞組じゃなくて、スプリングステークス組のオルフェーヴルが勝ったし。弥生賞は震災前だったから、スケジュール空きすぎたな。ましてや、共同通信杯やきさらぎ賞から直行だと間隔が空きすぎた。しかし、皐月賞のCMかっこよかったな。こういうCMなんだよ。JRA。吉高由里子とか蒼井優みたいわけじゃないんだよ。で、ミホノブルボンですよ。ミホノブルボンとライスシャワーのライバル物語は燃えたでしょ。皐月賞時点では、ライスシャワーは「ああいたな」くらいの存在だったけど。ミホノブルボンが、シンボリルドルフ以来の三冠決定か?っていう菊花賞前の土曜の番組で山田雅人が例の架空実況やってたな。「ミホノブルボン先頭か!ミホノブルボン先頭!」って。あの笑っていいものか?いや、生暖かく見守るべきものなのか?微妙な芸。

ノソ*^ o゜)>笑っていいんじゃない?今ではやってないんでしょ?今は東海テレビ制作の競馬番組では「あの○○の子供の××が親の思いを背負って」って連呼してるぞーって。○○に入るところが種牡馬なのがみそって。よく分からないけど。

「あのステイゴールドの子供のオルフェーヴルが・・」みたいな感じな。ステイゴールドの子供は年間に何頭もいるだろうって。母親の方で言えよ。
しかし、今年の皐月賞の競馬場の人の数、盛り上がり。TVで見てもハンパなかったな。関東ではウィンズすら、大震災以降、空いてなかったんだろ。1ヶ月半、競馬止められてたんだもん。そりゃ盛り上がるよ。例年と違って、東京で勝った皐月賞馬だから期待持てるな。例年なら、サダムパテックが勝ってたような気がする。やっぱ、東京は長い直線と坂がな。だから、ヴィクトリーやキャプテントゥーレ、アンライバルドみたいな駄馬にはならないよ。来週は春の天皇賞かー。京都競馬場からベリーズ工房大阪コン夜公演の予定。NHK大阪ホールは入るの開演ギリギリだから、メンバーが募金してるところには間に合わない。トゥザグローリー、ローズキングダム、エイシンフラッシュ、ペルーサ、ヒルノダム-ルと現4歳のヴィクトワールピサ世代、競馬界の松坂世代から登録があり、盛り上がり必至。凄すぎるな。層の厚さ。久々に珍馬じゃない春天馬が見れそうだ。

ノソ*^ o゜)>また報告してよ。頼むよ。

C-ute、スマイレージプレミアムライブ森ノ宮昼公演に行ってきました。 

今日は森ノ宮ピロティホールのC-ute、スマイレージ合同コンサートに行ってきました。昼公演のみ参戦だったのだが、森ノ宮の駅前から歩いて行くと、ただの住宅街の真ん中にピロティホール発見。雨の中、待ちましたよ。会場の周りに避難するところもないわけで。
で、通常席だけじゃなくて、立ち見席も出てたみたいだな。2つのグループが合同でやるには狭すぎる箱なわけで。1Fしかないもんな。ただ、空席はほんとになかった。ま、最初はC-uteからスマイレージにオタ流すためにやるツアーとか言われてたが、嘘かほんとかの(自分は嘘もしくは、A●B陣営のどっかにはめられたと思ってるよ)焼肉騒動で、スマ単独だと厳しいと判断したんじゃと思う。元々はスマ単独ツアーだったはず。で、モー娘。はないにしても、C-uteでもベリでも真野恵里菜でも良かったのだが、スケジュール的にC-uteと。自分はそういう意見だ。

ノソ*^ o゜)>楽しんでくれた?募金ももちろんしてくれたよね?また、少額?ま、気持ちの問題だからね。

で、グッズはDVDマガジン(C-ute版)と中島早貴日替わり写真だけ購入。募金に行くと、福田花音(ス)→前田憂佳(ス)→岡井千聖(キ)→中島早貴(キ)→矢島舞美(キ)の順番で並んでたから、それぞれ少額だけ。札とか入れられないけど許してちょ。で、雨の中、ずっと待たされたりしたので、ロビー奥の椅子で寝てた。残りのメンバーのグループには募金してない。

ノソ*^ o゜)>ま、うちのリーダー来てるから、雨は付きものということで。ずっと、「愛は勝つ」流れてて、洗脳されるかと・・って。いい曲じゃん。大御所クラスとハロメンが混じって歌ってて、誰得な曲だろーって。頭良い事務所なら、グループごとに作るくらいの芸当するんだがな。誰も買わないだろ。これ!って。いいよ。そういうこと言わなくて。

で、コンサート始まった。ま、コンサート前の煽り音楽で、この「愛は勝つ」ずっと流れてる時点で、ほとんど期待してなかったのよ。予想以上に良かった。久々にC-uteを堪能しました。スマは「夢見る15歳」とか「スキちゃん」とか「同じ時給で働く友達の美人ママ」とかしか知らないんだが、その辺をすべてやってくれたから。
ちなみに、両隣はスマオタでした。どっちのオタが多かったかな?やっぱ、C-uteの曲の方が盛り上がってたな。ただ、「スキちゃん」とかはハロ屈指の盛り上がり曲だから、そこはめちゃくちゃ盛り上がる。最初の登場から、レニー・ハートのナレーションでPride風の登場やったのも高まったな。兼オタしてないときついところもあるセットリストで、スタッフ頭使ったよ。自分的には最初が「青春ソング」だったので、温まりやすかった。スマは上記キラーチューン以外は、ダンスやかけ声は分からないので、基本凝視だな。スマってみんな可愛いな。花音は一時、太っててやばかったけど、持ち直してる。和田彩花が特に美人で、目が行く。でも、やっぱ自分はなっきぃが一番なんだよな。C-uteの方が気分盛り上がるしな。

ノソ*^ o゜)>途中の「SHINES」で既に足にキタって。久々にコンサートのC-uteをこれだけ見れたから・・って。あ、秋ツアー千秋楽以来だもんね。

ま、「SHINES」で高まりすぎましたよ。中盤でタオル飛ばしかよ!みたいな。間のクイズコーナーとかは凝視ですよ。ほぼなっきぃ見てるのかな?クイズ勝ち抜いた時に、相手グループから選ぶ相方と曲は、選ぶの決まってるっぽいね。なっきぃと舞ちゃんがこの曲知らないよなーみたいなリアクションしてたから。勝者まで決めてるかは分からないけど、昼はスマイレージメンバー勝たせるようにしてるんじゃないっていう風に見えた。公演ごとに決まってるんだと思う。で、ダンスバトルがあるんだけど、C-uteは「LALALA幸せの歌」、スマイレージは「頑張らなくてもええねんで」で、オリジナルダンスで勝負みたいな感じ。セットリストの最後の方は「ダンスでバコーン」と「スキちゃん」で高まるからいいよ。やっぱ、「ダンバコ」いいわ。ダンスもかけ声も最高やし。でも、「ダンバコ」踊ったのもハロコン以来か。盛り上がりがハンパない。

ノソ*^ o゜)>俺さんはダンバコ好きだねー。「ジャージャージャー♪」のエアギターとサビのダンスが最高だろーって。そうだね。

正直、「ダンバコ」と「スキちゃん」で盛り上がりすぎで、アンコール後の「でっかい宇宙に愛がある」はあんま記憶にない。やっぱ、「青春ソング」で始まり、「桜チラリ」で終わる。C-uteオタの方が満足度高いセットリストじゃないか?「まっさら」とか「Jump」がないってくらいで。C-uteキラーチューン多すぎだな。終わってからは、吉川友のイベントが心斎橋であるから移動。本当に予想以上にいいライブだった。ただ、ますますC-ute単独コンを見たくなったね。

