 


遅くなりましたが、ドバイワールドカップは感動した。と鞘師里保ちゃんの動画あげてなかったな。 

しばらく更新してないのに、アクセスが多いです。感謝だわ。まず、日曜日感動したねー。ドバイワールドカップをビクトワールピサが1着。トランセンドが2着。日本馬のワンツーフィニッシュ。生放送で見てて、震え止まらなかった。そのレース。有馬記念や皐月賞を勝った、芝馬のヴィクトワールピサ。JCダートやフェブラリーステークス勝った、ダート馬のトランセンド。それが、メイダン競馬場のオールウェザーの馬場でお互いの力を出し合った結果。津波で苦しむ日本への、デムーロの涙のインタビュー。デムーロは毎年、年の何分の一かは日本で騎乗してるからな。日本人ジョッキーと言ってもいいくらい。トランセンドの藤田もよく逃げ粘った。ってことは、芝での出遅れを巻き返して、トランセンドに迫ったフリオーソもかなり強いってことか?

ノソ*^ o゜)>凄いよねー。ってよく分からないけど。オールウェザーから説明してよ。日本にはないよね?

ゴム廃材とか、ワックスとか、人口の砂を混ぜた馬場だな。ダートと芝の中間くらいか?確かに、ブリーダーズカップクラシックでヨーロッパの芝馬が勝ってたな。オールウェザーで。カーリンが負けた気がする。でも、あんまりダート主体のアメリカ競馬では受けが悪いのか、ダートからオールウェザーへの転換は進んでないらしい。そりゃ、別レースだもんな。日本の軽いダートとかの方がまだ近いのか?
しかし、シングスピール、カーリン、シガー、ドバイミレニアム、インヴァソールとか歴代の有名な馬の中に、ヴィクトワールピサって。シーマクラッシック、デューティフリーは日本馬が勝ったことあったんだが、まさかワールドカップを日本馬が取れるとは思ってなかった。後は、凱旋門賞とキングジョージ&クイーンエリザベスステークスで勝つだけだな。ナカヤマフェスタエルコンドルパサーが2着だったのが・・。凱旋門賞は惜しいな。サクラローレルの前哨戦での故障とか。ディープインパクトも勝てなかったし。

ノソ*^ o゜)>で、最近鞘師ちゃん。鞘師ちゃんだよね。この子、パフュームさんの後輩なんだよね。

アクターズスクール広島では凄い人気だったらしいな。広島時代の動画。このレベルの人材がモームス選んでくれるなんて、ほんとにうれしい限り。「まじですかスカ」。これ見ても、やっしー(鞘師里保)しか目にいかない。ちゅうか、9期は逸材ぞろいだわ。6期が入ってきたとき以来の期待感。7期の時はハロオタ離れしてて、1年くらいハロモニ見てなかったし、8期はあの通りなんで。ジュンジュン、リンリン悪く言うわけじゃないけど、「中国人入れるとか・・」って当時は正直思ったし、結果は+には少なくともならなかったからな。光井も、結果としては確変しなかったしな。曲も「リゾナントブルー」とか「泣いちゃうかも」とか、「アイドルが歌う歌かよ。辛気臭いな。そりゃ、「会いたかった」歌ってるグループに勝てる訳ないよな」って曲じゃなくて、まさにアイドルらしい素晴しい曲。そりゃ、「みかん」の後、アイドルらしい曲が「青春コレクション」しかないんじゃなー。高橋愛と田中れいなのボーカル生かすため?とはいえ。「女と男のララバイゲーム」とか酷いもん。ま、今のモームス支持してる奴は、ああいう曲好きだから、残ってるんだろうけど。

ノソ*^ o゜)>ファンの方に怒られるよ。でも、マジで、次の娘。さんのツアー行きそうだよね。やっしーのイメージカラー何だろう?って。知らないよ。


9期メンバーの活躍が本当に楽しみとSI☆NA解散かー。 

いやー、9期メンバーいいわ。モーニング娘が4年間も!オーデさぼってたから、AKBどころか、SKE、NMB、ももいろクローバー、アイドリングあたりの台頭招いて、地方公演も少なくなったんだ。って意見があるブログに上がってたのだが同意。モーニング娘。は地方出身者、居住民にもシンパシーを感じさせる存在だったのよ。北海道から、なっちや飯田さん、こんこん(紺野あさ美)など。新潟からは久住小春や小川麻琴、福井からは高橋愛、山口からは道重さゆみ、福岡からは田中れいな。で、少数ながら首都圏出身者がいて、力合わせて頑張っていくという。それが、ここんところは、アップフロントの持ってるスタジオで育成するために、首都圏限定で取った「ハロプロキッズ」及び「ハロプロエッグ」出身者ばかりのベリキュー、スマイレージ、真野ちゃんというのが主力になってたから。それだと、やっぱ地方での共感は薄いのよ。どんどん首都圏限定みたいになってきて。今度のオーデは、変化球投げることもなくいいオーデだったと思う。アクターズスクール広島でパフュームの後輩の鞘師里保。福岡のモデル事務所出身で、AKBの方が好きらしいけど、今後のこと考えるとモーニング娘。を選んだ生田衣梨奈。スマイレージ卒業後、ハロプロエッグで人気だった譜久村聖。で、ズブの素人、今までのモーニング娘。っぽいのは名古屋出身の鈴木香音だけだ。今のモーニング娘。だと、ど素人4人は厳しいだろう。それくらい、ダンスや歌のパフォーマンスが凄い。

川*^▽^)>裏切るんじゃねーぞ。最近、鞘師ちゃんの広島での過去映像とか、美女学の映像ばかりYOUTUBEで見てるらしいけど・・。ちゃんと、ベリーズタイムズ再開したら、来るんだぞ。

8期の光井愛佳が正直言って確変しなかったこと(成長期過ぎちゃったし)と、中国人メンバーのジュンジュン・リンリン入れたのが失敗だったこと、久住小春、亀井絵里といった人気メンバーに去られてしまったのがでかいよな。8期は正直失敗オーデだった。高橋愛のようなポジションで、増田絢美。紺野あさ美のようなポジションで光井愛佳で内定してたのに、増田がエイベックスの研修生に逃げたせいでオジャン。その前に、そういうことで寝回し終わってただろうから、今回ソロデビューした吉川友を繰り上げ当選することも出来ず。ま、高校卒業までデビューなかったのを見ると、親が高校はちゃんと卒業させてくれみたいな話しだったんじゃないかと。で、AKBに行った佐藤すみれはあの頃の流れ見ると子供過ぎて・・ってことだろうかな?どちらかを繰り上げ当選させてれば、今頃光井愛佳も叩かれずに済んだし、層も全然違ったかと。もしくは、AKBでは雑魚メンに留まってる佐藤すみれ入れとくべきだったね。あの時は、ベリでロリイメージついてしまったりして、正直小学6年生入れる雰囲気じゃなかったんだけど・・。AKBの人気メンの柏木は?って。最終オーデ候補に残ってない時点で、「光井に比べ、柏木は・・」とか言う、狼辺りにいるアンチの言い分は成立しないんだ。会長や社長、つんくの目に止まる前に落とされたんじゃないかと。当時、柏木なんか騒がれてなかったし。「え?光井って。佐藤か吉川入れとけよ。増田入れるつもりだったんだろうけどさ」ってのが大勢。ま、それよりは4年もアホな「この9人の娘。最高」とか言う保守派の意見取り入れて、4年もオーデしなかったことと、幻の7期オーデで誰も取らなかったこと(今考えても詐欺だろ。何考えてたんだろ。)、8期オーデで1人しか取らなかったことがでかい。で、小春がアイドル寄りに成長せず、あまつさえ精神的なもの(今の自分の解釈ではこれだと思う)で卒業してしまったのもでかいな。

川*^▽^)>柏木さんはハロプロ好きで、コンサート来るんだって。あ、そうそう。地震の前だったけど、ハロプロ関西のSI☆NAさん解散だって。知ってる?って。正直、数回しか会った事ないかな?俺さんだって、2回しか見たことないって言ってたジャンよ。

ハロショ甲子園臨時店でイベント見に行ったのと、ベリのオーサカキングのイベントの前座で出てきたの見ただけだ。なぜか、ハロのグループの関西のコンサートでも、ほとんどオープニングアクトしてなかったし売る気あったのかね?だから、一番人気の中山菜々(現山田菜々)に逃げられ、1年後にNMBに復帰されるんだわ。その時のハロ関西のツィッターが笑った。「方向性が違うので・・」アホだろ。方向性って・・。SI☆NAチャンスゼロやったやん。与えたのは、KISS-FMの番組とハピスタのステージだけ。で、そのハピスタも東京だからね。能登有沙やゆいかおりの噛ませだし。ハロの一線級と比べると、遥かに地下なところでの比較だが。NMBの山田菜々は早速「おはよう朝日です」にレギュラーで出てたぞ。ほんまにハロプロ関西の無能ぶりに泣ける。

川*^▽^)>あ、長くなってきたじゃん。もうひとつ話題は次にしようね。

センバツ高校野球開催決定と、今回の大震災でハロ関係で分かったこと。 

まず、センバツ開催決定おめでとう。電力不足に関係ない関西での開催(中部電力以西は60kHz、東京電力以東は50kHz)、ナイターではないので、TVの消費量増加につながらない(ま、そもそも首都圏住民はハンカチ斎藤君や松坂大輔の年のような特殊例以外は関心低いわけだが)などの理由で自粛するほうがおかしいわけだが。今回出場する多くの高校球児にとっても、一度きりのチャンスだからな。春夏連続出場の高校の数、連続出場の数、名門校でそもそも1,2年からレギュラー取ってる選手の数考えたら分かるでしょ。だから、関東、東北でやってない以上、絶対開催すべきだ。夏ももちろんやるべき。別の球場にも試合振り分けたり、秋とかにするなら意味がない。首都圏で冷房での電力ピークが重なるからとか大前健一が言ってたらしいが、あんなやつ典型的な首都圏民、日本=東京っていう奴だからな。じゃあ、首都圏だけ放送しなければいい。全国の活力奪うなよ。それなら、地方大会レベルで中止すべき。それから、ブラスバンドや開会式の何が「不謹慎」か一切分からないわけだが。何でも、「不謹慎」、「自粛」と言ってれば、被災地の復興が早くなるわけでも、行方不明者が大量に見つかるわけでもない。首都圏の電力問題が短期的な問題。復興に関しては10年スパンでしょ。廃村したり、町自体、もっと山の上に移転すらも考えられる。奈良の十津川から北海道の新十津川に一部住民が移転したように。移住を「逃げ」とかいうバカも嫌い。首都圏の機能を、これを機会に中京圏、京阪神に移転する(分散する)なりも考えるべき。あ、サマータイムは導入したほうがいいと思うな。

ノソ*^ o゜)>そうだよね。あ、そうそう。今週末暇だったんじゃない?

19日ベリーズ大阪コン、20日ベリーズ名古屋CDイベ、21日吉川友千里セルシーデビューイベント。全て流れたしー。19日のチケットオクしてるんだよね。はははっ。ってなっきぃ(中島早貴)ブログかよ。そういや、キャプテン(清水佐紀)が数回ブログアップしただけだな。こういうときに、事務所の優先度がいやっていうほど分かる。モー娘。、スマイレージメンは回数減らして、内容を事務所でも詳細に吟味しながらも、1日に1回くらいはアップ。真野ちゃんはJPに信用されてるから、ツイッターやってるし。で、ベリキューはセレンドは止まってるし、C-uteブログも止まってるし。多分、C-uteリーダーの矢島舞美のみに更新させて、事故発生率の確立減らす(C-uteなんかは舞美以外は事故やりそう)べきなんだけど、岩手にいっぱい親戚いるらしいので、それどころじゃないのかな?TVへのねじ込み方とか見ても、モ、ス>>>キ、マ>>>>>>ベだしな。ベリーズ軽視しすぎだろ。何やってもオタがついてくるって、クソ事務所に舐められてるよ。非常時だからこそ分かること。ベリキュースタッフは、今回の計画停電でタレントの送迎、給油待ちとか色々雑用増えてるだろうからな。そっちに回されてるだろ。スケジュールもまた練り直す必要あるし。でも、ここ数回の佐紀ちゃんのブログ完璧だった。いやー、ますます佐紀ちゃんにほれるわ。この子凄いね。

ノソ*^ o゜)>かなり物資回復してきたよー。買いだめとか恥ずかしいからね。後、ガソリンも今週中には元に戻るんだよね。で、電気も復旧するらしいんだけど、夏のピークにそれでも足りなくなるっていう話らしいね。

今回、色々分かったな。きっか(吉川友)と真野ちゃんが緊急時だから、都内で同居してたとか。実家が茨城の鹿島近辺らしいきっかが東京に避難。で、座間で通うの遠い真野ちゃんが気を利かしたのか、何なのか同居。美女学での絡み見たけど、仲いいね。「この胸のときめきを」とか「LOVE&PEACEパラダイス」で、きっかがバックダンサーしてるのは見たな。結構、黄色のミルキーウェイーのタンバリンとか持ってる奴多かったな。握手も凄いグイグイ来る感じだったのは覚えてる。やっと、仲間できたーって真野ちゃんからすると感じなのかな?同じエッグ出身、ある程度年が近い、ソロメンバーってことだから。やっぱ、真野ちゃんにとって、桃子(嗣永桃子)とか舞美(矢島舞美)は大先輩なんだよ。悲しいかな。

ヒロインになろうかイベと1974延期。と、アクセス解析。 

img279_20110316070417.jpg

20日の名古屋、27日の横浜の「ヒロインになろうか」CDイベントと、あさってより始まるなっきぃ(中島早貴)出演の1974(イクナヨ)延期かー。うーん。名古屋のイベントを延期する意味あるのかな?ハロメンは全員親戚含め無事だと言う話だが・・。あ、元美勇伝の三好絵梨香の両親が石巻にいるとかで、安否不明だって話しだね。何回も書いてるが、60ヘルツ地域で自粛とかしても意味がないから実行しろよ。AKBが横浜アリーナの公演止めたことが影響してるのか?これといい、ミスチルといい、名古屋でやる予定だった西野カナといいやれよ。いや、AKBは横浜アリーナで計画停電に巻き込まれる可能性があるからかな?マジでおかしいだろ。「右へ倣え」なんだよな。不謹慎ファシズムに負けるなよ。こういうことをして、現地の食料が増える、復興が早くなる、さらに何人も発見される。そういうことじゃないんだ。

ノソ*^ o゚)>超残念だよー。でも、計画停電で帰宅難民になる人出るかもだから、しょうがないよね。で、新潟に続いて、静岡も地震だしー。「小名浜原発」関連で、そんな気は全くないのにアクセスが増えててビックリしたよ。って。でも、原発は心配してもしょうがないよね。

現場の人や政府はとりあえず批判はしない。何かをずっと隠してると思うけど。しかし、今までの原発開発のまやかしなんかは落ち着いたら議論の対象だ。「親父が現場に行ってる」、「原発を守るために友人は頑張ってる」系は、ほんとに頭が下がるが、かといって、このまま原発の議論を水に流せみたいな論には反対。これって、「特攻隊員は国のために戦って」系の話しだからな。その戦闘員には頭が下がるし、感謝するけど、満州事変~太平洋戦争が善だったのか?中国に対しては、侵略じゃなかったのか?そんなことはない。アメリカに対しては、侵略とは言わないと思うけど、明らかに勝てるわけない戦争に突入した責任はあるだろ?その時も、「アメリカとの国土、国力で絶対勝てない」って意見は封殺されたんだ。そう。今の不謹慎、自粛せよと同じ。

ノソ*^ o゚)>昨日、さんま御殿やってたよね?ほっとしたよ。こんな中でも、このブログに「こんな不謹慎な素敵な」キーワードでアクセスしてきたのかーっての紹介しようよ。

「熊井友理奈 元モーニング娘。」違うぞ。モーニング娘。にいたことないから。もしかして、熊井ちゃんが元モーニング娘。藤本美貴の「ブギートレイン」のバックダンサーでうたばんか何か出たときの動画探してたのか?YOUTUBEに見当たらないなー。「清水佐紀 大学」。だから、佐紀ちゃんは大学行ってないって。最近、クソ事務所が嗣永桃子を人気の割には干してることと、その代わり、佐紀ちゃん推し始めたのって学業問題が大きいのかな?ま、佐紀ちゃんと矢島舞美ちゃんが「美女学」でよく出てくるのは、高校卒業したから、ブッキングしやすいからだな。桃子は一番最初の築地シリーズしか出てないでしょ。佐紀ちゃんと舞美は今回の缶詰で3回目。「菅谷梨沙子 CHAGE&ASKA」。チャゲアス推しの梨沙子いい子だな。どこぞの誰かみたくK-POP好きにはならないでくれー。真野恵里菜、高橋愛、熊井友理奈、萩原舞・・。あんたらだ!「夏焼雅 太もも」。いやー、日本も捨てたもんじゃないな。こんなキーワードで検索してくれてうれしいよ。こういう人が日本を元気にする。つまらない自粛をぶっ飛ばせ。しかし、雅の画像スキャンするには時間がかかるし、あんま持ってないんだ。nkskことなっきぃでガマンしてくれ。俺もみやの推しがガンガン上がってきてる。可愛いよな。みやは。

ノソ*^ o゚)>この写真で充分じゃない?

国の対応を批判するわけじゃないが、あえて。 

最初に、この状況で、連絡ミスかも知れないけど、セレンドを上げてくれた熊井友理奈ちゃん、ブログを上げてくれた清水佐紀ちゃん、遠い中国から、日本を気遣ってくれてるジュンジュン、リンリンありがとう。ジュンジュン、リンリンにはアップフロントは何もしてあげられなかったのにな。やさしいよ。で、今週、来週のベリメンのソロイベ、C-uteのFCハワイツアー、安倍さんの北海道FCツアーは全て中止が決定しました。払い戻しがあるだろうから、チケットやその他は必ず失くさないよう。それから、オタが大怪我する前に忠告。多分、輪番停電、あまりに多い死傷者数(1万人超えそうだ)からして、3月中はベリツアー、モー娘。ツアーと、中島早貴、岡井千聖出演1974、スマイレージのイベント、ヒロインになろうかCDイベント。これらは全て中止、または延期の可能性が高い。だから、オクはしないように忠告しておく。地震発生前に、大阪コンオクしちゃったから。でも、地震発生して、名古屋のCDイベは入れてない。真野ちゃんのCDイベ、久住小春FCイベ、吉川友名古屋デビューイベ、で、今週の大阪でのイベ。全部延期だろうか?スケジュール厳しいな。Jは3月一杯やらないらしい。うーん。静岡から、西のチーム同士だけでもやるべきだろうと思うが。これは休日の停電がどうか分からない中では、過剰反応だろう。一律に開催不可にするのはおかしい。野球も出来るのだろうか?正直、3月25日だっけ?開幕。平日は、無理だと思います。自粛じゃなくて、関東地区の停電の問題。センバツは逆に関係ないので、実施は可能。というか、これ以上景気冷え込ませる策はとらないでくれ。ミスチルとか和歌山のコンサート中止にした。関係ないでしょ。和歌山は。

川*^▽^)>ゴメンネ。中止だね。やっぱ。延期されたら行けないから、中止のほうがいいわーって。その代わり、5月のFCイベは名古屋、大阪入れたから・・って。その方がいいね。

こんな1000年に1回の大地震は想定してなかったことなんだけど、どうにかして欲しいこと。ちなみに、反原発派だけど、今どうのこうの言ってもしょうがないし、現場の職員や自衛隊員は頑張ってる。被爆しながら第三者のためにやってるんだから。ただ、頑張ってる=原発の問題を落ち着いたタイミングでうやむやにするってことではないので。

1.鉄道の変電所を持つ地域は輪番停電から外すこと。車がダメで、鉄道ダメだと仕事も出来ないし、外出できない。近場の人間は自転車使おう。10キロ1時間くらいだろう。

2.大企業には人員の60ヘルツ地帯の静岡市以西への人員シフトするように指示してくれ。とりあえず、総務、人事などの関係からで頼む。

3.大企業の工場なども関東の工場は止めて、西日本の工場を使うように指示だ。もちろん、人員シフトもな。

4.そもそも、戦後に役人や自民党政治家などが進めてきた東京一極集中政策は改めるべき。今後、富士山噴火(宝永噴火クラス)、東京直下地震、浅間山噴火(天明噴火クラス)でも同じことが起こる。具体的には、法人税で首都圏では高い税金かけるとかしかないだろうけど・・。こんなの俺みたいなアホでもずっと言ってること。バカ官僚が自分たちの利益保持のためにやってきて、金儲けや利権誘導しか考えない、角栄型の政治家だらけの自民党がそれをのさばらしてきた。民主党には心底失望してるが、だからといって自民が良かったか?なわけない。

5.今は原発で頑張ってる人いるんだから、東電の記者会見でアホみたいに突っ込んでるマスゴミは何なのか?真相聞いても、知ってもしょうがない。まずいことがあれば後で叩けばいい。ちなみに、反原発派だけど、そう思う。スリーマイル島の話しもあるが、あれだって人体に被害が出たって話しは原発外の人にはいない。ま、チェルノブイリになれば別だが・・。

6.個人でお店経営してる人もいるだろうなので、全部ではない。大きな企業がやってるパチンコ屋(エスパス、マルハン等)、ゲームセンター(セガ、ナムコ等)は、停電関係なくても、首都圏は何店舗ずつかは独自で輪番閉店する。まったく娯楽を止めることは、経済活動なんかからもオススメできない。ツイッターに流れてるパチンコ屋叩きは、関東大震災の朝鮮人の虐殺と同じ類なので危険だと思ってる。

7.将来のこと考えると、絶対に電気の周波数は統一の必要あるな。コストやらを考えて、何も手をつけなかった戦後の政権の失態だわ。国鉄の狭軌を標準軌に変えなかったことと合わせて、二大失態だろ。すくなくとも、地デジなんかやる暇あるなら・・。

