 


花粉症がひどくとリビア情勢 

大変だわ。一昨日あたりから、花粉症ひどくて、全然blog更新出来てない。ごめんなさい。頭が痛く、鼻水グッシャグシャ。ティッショが減るの早い。去年の10倍花粉飛んでるんだって?ほんまに、戦後にこんなに杉植えたバカは死ね!戦争で木が必要になり、大量に木を切る→はげ山が増え、カスリーン台風などの水害が増える→戦後復興と保水のため、商売になると思われた杉やヒノキなどの風媒花の針葉樹ばかり植える→外国からラワンなどの安い木材輸入されるようになり、日本の林業終了→過疎化が進み、森林の手入れすらままならなくなる→花粉症、山里では山でえさがなくなった鹿やサルのため被害、山にハイキングに行くと、ヤマビルの大群。マジで、どういうことだよ。林野庁は謝ったことすらないよな?対策?国策で、針葉樹を切って、格安で売る→跡地には、日本本来の植生である、照葉樹や広葉樹を植える。ということしかない。これから、ますます花粉は増える一方だぞ。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。この季節、みんな大変だよね。そうそう。リビア状況どうだろー。気になるね。

リビアも大変だな。反政府の民衆とカダフィ政権の対決。リビアの東半分はカダフィの実効支配が及んでないようで、昔の王制時代の旗が。エジプトのムバラク政権が倒れたのすらびっくりだったのに、カダフィもだからな。昔、東欧で起きた革命のドミノと同じことになってる。カダフィはこのままなら、チャウシェツクのように殺されるぞ。と、言ってもここまで自国民殺したカダフィの亡命受け入れてくれる国なさそうだし。同じ反米のキューバやベネズエラに初期に亡命してればな。このまま、ソマリアのような国家分裂というか、ぐちゃぐちゃになる可能性もある。カダフィが早々に亡命しないと厳しいよ。失敗国家への道。

ノソ*^ o゜)>国連でもボロクソに言われてるね。当然か?自国民に空爆するし、ミサイル打つし。内戦だからなーって。だよね。化学兵器使うかもだよね。カダフィって頭おかしい人なの?新型インフルエンザは生物兵器なんだってね?

言ってたな。エイズが・・っていうのはよく言われてるが、新型インフルエンザみたいな致死率低いものが生物兵器なわけないだろ。元々、ファタハとか黒い9月とかのテロリストの親分だから。後、ウガンダのアミンやリベリアのテーラー、シオラレオレのサンコー(ブラックダイヤモンドの話しですね)のバックにいたのもカダフィ。リビアのテロリストがパンナムの飛行機爆破したことあったな。で、レーガンが真剣にカダフィ殺そうとして爆撃したことあったっけ?ここまで生き残ったことが不思議な人だわ。さて、世界の独裁者でも、ムバラク、カダフィといったベスト10に入りそうなやつは終わった。(カダフィもほぼ終わりだろう。)イランのアフメドメジャドやハメネイ、中国の共産党政権、北朝鮮の金一族がどうなるか?だよな。ただ、ミャンマーで、昨年も失敗したように一筋縄ではない。後、サウジなんかもかなり酷い体制なので、今後注目。非イスラム教徒は観光で立ち入れない国なんだから。日本人はサッカーワールドカップ予選とか特別な場合か、ビジネスでサウジに招待されたとき以外は無理。

ノソ*^ o゜)>リビアの人たちがこれ以上亡くなって欲しくないね。あ、「KISS ME愛してる」買った?3枚も買ったよ!って。あ、今回は6日のイベント行きたいから、全力で買ったんだね。


ニュージーランドの地震大丈夫でしょうか? 

ニュージーランドの南島、クライストチャーチで大地震発生。皆さん大丈夫でしょうか?日本人27名、全部で数百人行方不明という風にニュースで出ているが・・。富山の専門学校から語学留学行った人や、東京の業者通じてNZに行った人たちが被害にあったとか。英語学びたい人が、治安がいい。気候が温暖なんかで選ぶんだろうな。英語なら、シンガポールでもいいと思うが、そこはやっぱ、白人国家がいいのだろう。NZも火山が多い地震国なのだが、人口が少ない(1000万いないはず)なので、地震がこうした都市に来ることがなかったんだろう。なので、植民地時代に持ち込んだ建築様式、建築基準が生きてたのだろう。また、たまたま「キングスエデュケーション」のビルが大崩壊した可能性もあるな。手抜き工事とか、地震の周波が合っちゃったとか、地盤がゆるかったとか・・。

ノソ*^ o゜)>大変じゃんねー。C-uteの中島早貴です。阪神大震災なみにゆれたんだって!阪神大震災は地震の発生が地下10数キロだったらしいけど、クライストチャーチは地下5キロだったらしいし。距離も10キロしか離れてなかったらしいから・・。マグニチュードは小さいけど、阪神大震災より条件悪いよね。これから行く救助隊が何とか活躍して欲しいよね。

やっぱ、日本は濃尾地震→関東大震災→福井地震→十勝沖地震→宮城沖地震→阪神大震災と建築基準を問われるような地震が多かったから。クライストチャーチにあるようなレンガ造りのビルも東京や横浜にあったらしいが、関東大震災で全部ポシャッタらしいからな。

ノソ*^ o゜)>日本だって他人事じゃないね。東京だと、阪神大震災のような直下型の地震は危険性あるんでしょ?相模湾の当たり震源の関東大震災クラスは生きてる間には来ないらしいけど・・。後、静岡から高知あたりまで、東海、東南海、南海地震の危険性があるね。

今度の南海地震は、昭和のような規模じゃないからな。それどころか、東海と南海の同時発生の可能性も・・。大昔には、駿河湾から喜界島沖まで連動した大地震もあったんだって。この規模なら、チリ地震やスマトラ地震の規模になっちゃうね。日本崩壊だわ。NZの話しは他人事じゃない。

大きな地図で見る

Buonoコン昼公演に行ってきました。 

img103.jpg
Blogのネタが溜まってますね。金・土とダウンしてました。申し訳ありません。行けないと思ってたけど、Buonoコンをオクで落としたので行ってきました。昼公演です。でも、終わってから夜公演も行けばよかったなと後悔。当日券出てたよね?後ろのほうで見えないだろうけど、行ったほうが良かったね。それくらい、Buonoコン良かった。前ツアーに続き2公演目だけど、ほんとにいいわ。推しメンが4~6位争いくらいの嗣永桃子だけだから、桃推しで行きましたよ。
ベリだと、熊井ちゃん(熊井友理奈)と佐紀ちゃん(清水佐紀)がいるし、2009年あたりは熊井ちゃんと千奈美(徳永千奈美)だったから、桃子推しするの久々だな。元々、ベリに最初に行ったころは桃子から入ったのよ。でも、一番人気推しするような人間じゃ俺はないから。それにオタには申し訳ないけど、「ジンギスカン」とか「モンキーダンス」の頃に比べたら、劣化したなーとかあったから。スキルの高さは認めるんやけど・・。でも、「シャイニングパワー」のCDイベで、体調不良でうざさ封印しておとなしい桃子見てたらかわいいかった。流しもゆるくて、一往復くらいは会話できた(推し低い須藤茉麻や夏焼雅は頑張ってくださいで済ませたけど)ので、桃子に「体調悪くない?大丈夫?無理しないでね」って言ったら、首ううんって振ってたの見て、「やっぱ桃子可愛いなー」と。桃子オタの気持ち分かったわ。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。うちのセレンド見た?昨日、うちも他のベリキューのメンバーと見に行ったよ。おもしろかったっしょ?

やっぱ、ドルチェバックでの「MY BOY」は評判通り凄かった。マジで来るな。「KISS KISS KISS」、「ガチンコでいこう」、「conomichi」とかも良かったけど。ドルチェバックだと別。という意味では、俺がシングル以外では一番大好きな「カタオモイ」が生だった。マジで、発散しまくったわ。普段ジャンプなんか絶対しないのに、Buonoだとするね。「恋愛ライダー」とかしまくった。あ、そうそう。今回は宇多田ユーストコンでおなじみの潤子さんいなかったな。スケジュール合わなかったという噂。岡井ちゃんのソロコンではコラボしたらしいので、アップフロントと喧嘩別れしたわけではない。

川*^▽^)>写真はももだよね。スキャナー実家にはないから古い写真でって。いいんじゃない?写真はももしか買わなかったんだね。

ほんま終わったらぐったりしたわ。一公演は、絶対行きたくなるクオリティがBuonoだね。女子も2割はいた?女子専用ゾーンからあぶれた子いっぱいいたからな。そもそも、昼公演で、1500人くらいいたそうで。昨日、渋谷だったから、首都圏のオタは千秋楽の夜だけだったでしょ?大阪+西日本+今回飛ばされた名古屋だけで1500人の大部分埋めたんじゃない?
だから、ベリキューやBuonoはもっと回せよ。ほんとにクソ事務所だな。ドリームモーニング娘。はアルカイックホールとNHK大阪ホール来るらしい。アイドルフェイスなのが、久住小春、石川梨華くらいしかいない(吉澤ひとみは美人だけど)のにどうするの?結構回るんでしょ?40手前(中澤裕子)、アラサー(安倍なつみ、保田圭)、既婚者(藤本美貴、飯田圭織)、スキャンダルメン(矢口真里)、現役時代から超絶不人気(小川麻琴)・・。埋まらないだろ。こんなんなら、Buonoで東名阪福札と回れよ。クソ事務所。毎回行くと思うが、タレントやコンサート作る人は一流。つんくや事務所は三流っていうの実感する。逆がAKB。思いっきり口パク。生歌出来るレベルじゃない。ダンスもしょぼい。でも、仕掛けや戦略は一流。ま、日テレのニュースで「AKBが幸先のいいスタートを切りました」とか、たけしのTBSの番組で脈略なく板野のV流れたときは、「これが電通のサブリミナルか!」って怖くなったけど。

川*^▽^)>セレンドでもAKBがらみの何とか選手権やってるね。でも、AKBメンバーはセレンドやってないよね?このキャンペーン終わったら、幽霊会員が大量に出るだけだよね。

そうそう。始まる前に熊本物産展みたいなの下のところでやってたな。変なアイドルでも盛り上げる、一部のオタGJ。あれ見ると、ハロプロがいかに恵まれてるか、凄いか実感するわ。曲はかなり良かったけど、やっぱ関西弁のアイドルはないわ。で、くまもんがいたから写真撮ったぞ。

清水佐紀ちゃんのブログがおもしろいね。ベリはマジで、プロレス的だと思う。 

矢島舞美ちゃんが誕生日イベントで歌ってた「チョコレイト魂」がいまだに印象に残ってる。やっぱ、誕生日イベント行って良かったよ。「チョコレイト魂」と舞美、なっきぃ(中島早貴)、萩原舞で歌った「さぁ恋人になろう」がめっちゃ印象に残った。「非C-ute曲ばっかやんけ!JUMPとかSHINES歌えよ」って直後は思ったけど、良かったな。後々から考えると。「さぁ恋人になろう」は客席の掛け声込みで。

ノソ*^ o゜)>でしょ?C-uteの中島早貴です。「チョコレイト魂」みたいないい曲が何故売れなかったんだろうな?って。うーん。世間の求めてる松浦亜弥像と違ったんじゃない?名曲なのにね。

で、清水佐紀ちゃんのブログの更新ハンパないな。この子やっぱり凄いよ。年齢とキッズオーデ合格直後から当初の動画見てたら、やっぱ嗣永桃子と清水佐紀が15人のキッズオーデ合格者を仕切ってる印象があるから、ベリのキャプテンに選ばれたんだろうけど。ほんとにしっかりしてる。しかも、可愛くなったし。もちろん、美人度で言うと、熊井友理奈、夏焼雅、矢島舞美。アイドルとしての天性なら、鈴木愛理、菅谷梨沙子には勝てないんだろうけど・・。そういうことはどうでもいいくらいの去年あたりからの上昇率。ひたすら可愛いもんな。三銃士時代の新日本で言うと、ベリはこんな感じだな。ほんとに個性派集団だよ。菅谷梨沙子=武藤敬司、熊井友理奈=橋本真也、夏焼雅=馳浩、須藤茉麻=佐々木健介、徳永千奈美=越中詩朗、嗣永桃子=蝶野正洋、清水佐紀=木戸修。おい佐紀ちゃんだけ地味だろーって。でも、マニアには分かるんだよな。技量と良さが・・。全盛期の新日本みたくおもろいな。Uインターみたく、AKBをぶっ潰して欲しいよ。「山口りこが泣いてるぞ!」って野次飛ばしたい。

ノソ*^ o゜)>説明が良く分からないね。橋本の息子がデビューするぞ。デビュー戦は蝶野とだぞーって。うーん。また良く分からないけど・・。

清水佐紀ちゃんのブログが開始されましたと、平野綾が嫌われてるな。 

また、大雪になりましたね。皆さんは大丈夫でしたでしょうか?転倒など・・。そうそう、自分は今月いっぱい?は関西なので、今週末のBuonoなんばハッチに行ってきます。思いっきり、後ろの方なので、見えなくてもいいかな?と。いや、Buonoは上位推しいないから(嗣永桃子が5番目くらいかな?)なので、東京にいた時なら全スルーだけど、関西飛ばしされたくないので、関西にいるときは一公演でも参加。ハロコンもその理由で神戸国際行ったし。

川*^▽^)>あれ?うちはBuonoにはいないよ。ベリーズの熊井友理奈です。ハロ推し1位はうちだよね?で、中島早貴、清水佐紀、徳永千奈美、嗣永桃子の順だって。で、その俺さんの推し第3位、うちらのキャプテン清水佐紀のブログが始まったよ。後、うちらのセレンドも復活したよ。チェックしてるよね?

なので、リンク貼っとかないと。後、吉川友ちゃんもデビューイベント終わったみたいで。公式ホームページもリンクします。予定が合えば、名古屋か大阪行こうかなーと。3月が東京滞在になってしまったら、一回も行けないけど。
で、平野綾の嫌われ方凄いな。アニオタの連れもボロクソに言ってた。平野綾はツイッター依存症でしょ。で、ツイッターでフォローして、なぜ嫌われてるのかが分かったわ。サッカーアジアカップの準決勝、日韓戦の日に、「ピカルの定理」のツイッター実況をしようとして、「重くてつながらない」ってつぶやき・・。サッカーに興味ないんだろうなってのは分かるけど、日韓戦でツイッター重くなるなって分かりそうなもんだが・・。俺なんかも、ずっと知り合いと「川島!!」とか「細貝GOAL!!!」とかやってたもんな。もしかして、日韓戦って知らなかったのか?「ピカルの定理」の実況って誰得。「ピカル」のレギュラーらしいね。元AKBの大島麻衣と平野綾がアイドル枠。で、ピースとか、「ハロモニ@」のキャベツや、ピラメキッドのうざ刑事でおなじみの平成ノブシコブシが芸人のレギュラー。評判?おもしろくないって。ま、2ちゃんあたりのキモ声優オタに嫌われたのは、ガールズトーク番組でおなじみの「グータンヌーボ」で恋バナしたかららしいな。それだけで「ビッチ」とか言い出す声優オタはキモ過ぎるけど、ブッキングする事務所や、自分が声優の実力じゃなく、アイドル的な売れ方してるのに気づかない平野綾も・・。俺はいい年こいて恋の話しもあるだろうって分かるで。でも、アイドルとか声優のキモオタにはそれ理解できないバカ多いから。そういう奴らが顧客なので、さゆ(道重さゆみ)とかAKBの篠田とかバラエティー出ても、絶対恋バナしないでしょ。それは、ハロでいうとミキティや矢口真里がする役目なのよ。
ちゅうか、片岡飛鳥とその一派って、「とぶくすり」→「めちゃいけ」のフォーマットばっか、何年もやってるな。そういや、片岡がやってた数年前のフジの24時間が全然おもしろくなかったの思い出したわ。「はねとび」あたりまではうまく行ったが、「感じるジャッカル」あたりからこけてないか?フジも全然、何も作れなくなった。地上波自体が何年も停滞してるのが分かるわ。エロが絶滅させられてからダメになった。

川*^▽^)>真野ちゃんもツイッター依存症だよなーって。あ、「NOW PLAYING 韓流のグループ」って書き込みが多いんだよね。そういや、熊井ちゃんもK-POP好きなんだよね?って。セレンドで行ったーって書いてたコンサートもK-POPだろ?って。いいじゃん!

