 


そういえば、センバツ出場校が発表されました。 

皆さんの地域は大雪大丈夫でしょうか?今年は新潟の市内とかでも数十センチとかなんだって。今日も小倉競馬雪降ってたな。広島辺りも積もってるんだっけ?凄いよな。めちゃくちゃ寒いです。風邪気味で、数日間寝込んでたので。昨日の真野ちゃんのイベントも行って良かったのか?今日?マジで、寒気酷すぎて欠席だよ。昨日はクソ会場で、真野ちゃんは全く見えないし、握手の時しか1階では真野ちゃんの様子見えないし、フリースペースは少ないし、こんな会場選ぶなよ。バカJPROOMって感じだった。もっとも会場にしても踏んだり蹴ったりだろう。屋内の公共スペースで、映画館も併設してるところで、大声でオタ声出すバカどものせいで。見送って、今日にすべきだったな。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。寒いじゃんよ。キャプテン清水佐紀ちゃんの握手会行くか、真野ちゃんの握手会行くかだったんだよね?体調不良で1回しか行けなかったって。残念だね。で、今回は高校野球か。その真野ちゃんとベリーズのキャプテン佐紀ちゃんの近所、東海大相模も出場するね。

また、ハロメン出身県での出場校を紹介するか。今回は9期メンバー合格、吉川友ソロデビュー、エッグの大量解雇(?)、もしくは多数の現状不明のメンバー出ましたので、モームス、ベリーズ、C-ute、スマイレージ、真野、吉川と、いわゆる今回立ち上がったドリームモーニング娘。メンのみとします。ハロプロ関西も今後不明なのでカット。有原栞菜と梅田えりかももう、ハロプロとは一切関係なくなったのでいいでしょ。後、亀井OUT、紺野OUTってところだな。

北海道:北海:安倍なつみ、飯田圭織、藤本美貴(ドリームモーニング娘。)。神奈川:横浜、東海大相模:新垣里沙(モーニング娘。)、熊井友理奈、菅谷梨沙子、清水佐紀、徳永千奈美(ベリーズ工房)、真野恵里菜、矢口真里、石川梨華(ド)。東京:日大三、国学院久我山:譜久村聖(モ)、須藤茉麻(ベ)。埼玉:浦和学院:矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(C-ute)、夏焼雅(ベ)、福田花音、小川紗季(ス)、吉澤ひとみ(ド)。群馬:前橋育英:和田彩花(ス)。茨城:水城:吉川友。新潟:日本文理、佐渡:久住小春、小川麻琴(ド)。岐阜:大垣日大:鈴木愛理(C)。京都:京都成章:中澤裕子(ド)。広島:総合技術:鞘師里保(モ)。福岡:九州国際大付:田中れいな、生田衣梨奈(モ)。

福井、山口、滋賀。そして、今回初で中京地区より鈴木香音が入ったので、愛知から出場して欲しかったが、しょうがないだろう。それは、夏のお楽しみだ。しかし、四国からハロメンってのはないのだろうか?

川*^▽^)>大阪代表は?T岡田の母校、履正社が出るよーって。優勝できそうではないんだよね?正直・・・って。で、優勝候補は?

日大三とか横浜などの関東勢だろう。今回は、大雪の影響もあるだろうから、はっきり言って、北陸や北東北、北海道のチームはきついかと思う。ま、そんなこと言っても、九州や近畿、東海からはベスト8に一校は残るんだが。離島の佐渡は注目だな。ま、実力的にはキツイと思うが、離島(沖縄本島除く)なら、隠岐、八重山商工、久賀くらいじゃないか?今までの出場校。佐渡には注目大。


昨日になりましたが、日本代表おめでとう。オーストラリアを撃破してアジアカップ優勝 

いやー、昨日3時過ぎまで、皆様の観戦お疲れさまです。オーストラリアに我が日本代表勝ちましたよ。ずっと、攻められっぱなし。やばいシーン何回あった?川島がキューエルと1対1になったシーンとか、ケーヒルの身体に当たったけど、ゴールに入らなかったシーンとか何回もあった。日本は相手の手に当たってるシーンが2回くらいハンド判定されなかったからきつかったな。いや、そもそも数回しか決定的なチャンス作れなかった。正直、コワー!とかヤバイ!しか言ってなかった気が。やっぱ、プレミアで活躍するケーヒル、シュウォーツワーや、リーズやリバプールで一時代作ったキューウェルは凄い。オーストラリアの国内リーグが規模が小さい(と言っても、昔に比べたら遥かにマシだろうが)のと、元々はイギリス人なので壁が低いってのもあるので、ほぼ海外組。正直、ケネディがいなくて良かったよ。いたらやられてた。

ノソ*^ o゚)>岡ちゃんのセレンドも凄い盛り上がったみたいじゃん。C-uteの中島早貴です。岡ちゃんってC-uteの岡井千聖ちゃんね。カタール戦、韓国戦、オーストラリア戦と、試合内容も視聴率も岡ちゃんのセレンドコメント数も上がっていったみたいだね。真野ちゃんもツィッターでつぶやいてたよ。今日は、真野ちゃんのイベントは?4時くらいまでBS見てたら・・って。あー、体調不良に拍車かけたか?

で、ターニングポイントは、やはり香川の不在はでかかった。全然攻撃機能しない。ディフェンスも危ない。どうするか?で、全然機能してなかった藤本に替えて、岩政ってところだな。で、長友も中盤に上げる。ディフェンスに関しては、危険が減った。しかも、長友が攻撃するから、相手のサイドも下がる。しかし、長友凄いね。飛ばし記事だと思うけど、ユーベが既に調査開始してるとか、いやいやミランもだとか。サイドは日本の伝統的な課題なんだけど、後何大会も戦える選手が出てきたということで。後、本田は、フィジカルもでかいオーストラリアの選手に負けてなかったし、ボールロストすることがほとんどない。

ノソ*^ o゚)>で、李忠成のゴールだよね。感動したよ。あのボレーは凄いよね。

北京五輪代表で出てたんだけど、柏では去年まで大成せず、今年広島に来て、大ブレークしたよな。佐藤寿人のケガの穴埋めだったとは思うが、それを埋めて余りあるほどの活躍。あの弓矢のポーズが、広島にいたウェズレイ経由で、槙野あたりに伝えられての、今年から広島の李だから。毛利元就の三本の矢から、あのポーズ(サンフレッチェ自体が三本の矢からだっけ?)だって話しだが。ま、オーストラリアの選手が、明らかに体力消耗してて、あんなにドフリーにしてしまったのも良かったんだけど。いやー、今回選ばれて活躍した選手は価値あがったな。控えでも伊野波とか岩政とか。藤本や本田拓はJでやり直しだ。松井は最後までいて欲しかったな。評価上げるチャンスだったのに。グルノーブルなんてもったいないだろ。

ノソ*^ o゚)>これで、コンフェデ出れるよね。貴重な真剣勝負の舞台だから。ま、出場国によっては1.5軍とかだったりするかもだけど。

ほんとに、選手の皆さん、スタッフの皆さんありがとうとしか言えないわ。

アジアカップここまで振り返ってPart2。 

韓国戦とカタール戦振り返ってなかったですねー。ほんとに一進一退の試合だった。どちらの試合もレフュリーのレベルが低いのが残念だ。韓国のは1点目はPKじゃねーだろ。あれで、ファールとられたらディフェンスできない。と思ったら、こっちも怪しいPKかよ。本田こぼれて、細貝とは・・。凄い試合だった。韓国戦は。ま、正直スコアでは延長行かずに日本の勝利。でも、内容では完敗というのが正解では。川島のスーパーセーブ2つに助けられた。やっぱ、川島だよなー。ザッケローニがゲキ飛ばしたんだろう。今までの監督の中で一番日本に合ってるんじゃないか?というか、ユーベとかインテルで失敗した(理由はありそうだけど)から、日本くんだりの監督やってくれてる話しで、本来はアジアなんかに来る監督じゃないんだろう。本田への揺るがない信頼も同じ。

ノソ*^ o゜)>今日も岡ちゃんがするのかな?C-uteの中島早貴です。岡田監督?って。違うよ。C-uteの岡井千聖ちゃんだよ。過去最高のセレンドコメント数になるんじゃない?真野ちゃんもツィッターでつぶやくんだ。頑張って欲しいよね。今日のオーストラリア戦。ドイツワールドカップ、南アフリカワールドカップ予選、前回のアジアカップといい戦いだったもんね。やっぱ、ドイツワールドカップのあの負け方は・・だよね。今日、粉砕しようよ。あっちにはキューウェル、ケーヒルがいるけどさ。

韓国のパク・チソンは相手とはいえ、凄い選手だよな。マンUでベンチ入り出来るんだから、アジアレベルでは伊達じゃない。香川や本田も、まだパク・チソンがPSVでCLベスト4行った位の活躍ですら出来てないからな。チャドゥリやキ・ソンヨンはヨーロッパ組とはいえたいしたことはない。しかし、日本は海外組増えたな。長友、内田、長谷部、本田、香川、細貝・・。みんな海外組だ。しかし、キ・ソンヨンのあのドアホなパフォーマンスは何だよ?よく韓国のネチズンは「倭猿」とか書いてるけど、そのレベルか?自分がセルティックで相手チームのサポにやられてるから?って。俊輔もセルティックだったが、そんなアホなことはしてなかったよな。ま、こいつは晩年にJ来れないことは確定。
後、香川のケガだな。痛い。ドルトムントも痛いだろうし、来年冬の移籍市場の目玉になるはずだったのに。日本のスターシステムが原因だよな。アホのマスゴミが追っかけまわしてってのが遠因じゃないか?で、ヒデみたいに自分のために、マスゴミと距離とるとマスゴミはバッシング。マジで、スポーツ新聞やスポーツ雑誌なんて、マスゴミの中でもゴミの存在。上杉隆あたりがいう記者クラブの問題と同じ。

ノソ*^ o゜)>カタール戦も凄かったよね。香川さんの2ゴール。吉田さんが退場した後にFKで勝ち越されたときは、正直きつかったんじゃない?ところで、俺さんもサウジ戦、カタール戦はちゃんと見れたんだよね?ヨルダン戦とシリア戦はダイジェストだったから、興奮が全然違うよーって。だよね。

思いっきり、ホームアドバンテージ。今までなら、絶対にあのままズルズル負けるとこだったが。香川の2点目はドルトムントでのプレーだったな。ザッケローニのガッツポーズは分かるわ。もう、この試合だけは、思いっきり中東の笛だったな。だから、「ザマアミロ!カタール!」って大絶叫しちゃった。あんなアラブの王族独裁国家で、ワールドカップやっちゃあいかんよな。開催国グループをスカスカにするんだろうけど(例えば、ポーランド、コスタリカ、エクアドルとか・・って。それドイツワールドカップのドイツか?)、それでもカタールじゃ厳しいからな。どんな怪しい判定が続出するんだろうか?ワールドカップ史上、最も盛り上がらない、最も汚い大会になるだろうと。ま、チュニジアから始まった革命の流れが、エジプトでも成功すると、もしかしたら、カタールが民主化される可能性もあるが。

ノソ*^ o゚)>伊野波さんのゴールの瞬間大絶叫したよね。これ何個もすごいファールを見逃されてるよね。アドバンテージ取ってるとも言えなくもないけど。グループリーグから、サウジ戦以外は苦戦の連続だったよ。今日はオーストラリアにも勝って欲しいよ。

神戸ハロコン2日目も映画並みの金額で参加してきました。 

川*^▽^)>で、アジアカップ振り返って続きの前に・・。昨日の神戸どうだった?夜公演に来てくれたんだよね?映画くらいの値段だったから、あんま苦情言いたくないけど・・って。また?

1日目の昼公演以上に知らない曲が多かった。プッチモニVとかタンポポ#とか知らない曲歌いすぎだろ。ハイキングが歌った「スクランブル」しか知らなかったわ。俺が後藤真希の曲の中でも、一番好きな曲。「スクランブル」とか「やる気ITS EASY」の路線で行けば良かったのに、それとは逆の路線で行っちゃったのが、後藤真希の失敗の元。マジで「スクランブル」は名曲。これだけは盛り上がった。ま、太陽とシスコムーンやWあたりの過去の曲や、モームスみたいなメジャーなグループでもアルバム曲だと知らないよ。だから、新シャッフルユニットの時間は、ずっと腕組みして見てた。
後、真野ちゃん以外の新曲が全部駄曲だわ。これで「ハロプロは永遠に不滅です」とか、まことが言ってても、「そうか?こんな駄曲ばかり出してて。たまには外部発注しろよ。」くらいしか思えない。ベリーズはイナイレのED外れたら、思いっきり駄曲になったな。「流星ボーイ」や「雄たけびボーイ」を産み出したイナイレタイアップに文句つけてたキモオタはアホだろ。イナイレタイアップ以前は「MADAYADE」とか「抱きしめて抱きしめて」やぞ。「本気ボンバー」や「シャイニングパワー」と比べても後者のほうが上だろ。

ノソ*^ o゜)>文句多すぎ!C-uteの中島早貴です。なっきぃが「セイ」とか「カモン」ってドヤ顔で言ってるのは・・って。それはいいよ。「KISS ME愛してる」もダメだね・・って。ベリの新曲よりは遥かにマシだけど・・って。ホントに余計なお世話だよ。

だから、実質参加が後半戦だけ。「夢見る15歳」→「ハピスタ」→「ダンスでバコーン」→「雄たけびボーイ」あたりは知ってるだけに神だった。で、次のモームスの曲がまた分からない。そういや、「女と男のララバイゲーム」も初めて聞いたから、急に曲が止まってびっくりしたし。グループとしてのモームスは興味ないからな。ハロコンは、たまたま関西にいるときに、地元関西に来てくれた。今後、関西飛ばしされないために、現場参戦するって感じだったわけで、東京や遠征で行くことは、今後ないな。モームスや過去の曲がネックだわ。ほぼベリキュー専門で、モームス参戦は2007年まで。後は真野ちゃん関係程度だから。

川*^▽^)>でも、「グルグルJUMP」とか「青空がいつまでも」は知ってるでしょ?そこは、はじけましたって。でも、娘。さんの曲じゃんね。

「青空」とか2007年ごろだから、しょっちゅう振りしてたし。あの頃は、モームス専門でした。「グルグルJUMP」はC-uteのコンサートの煽り音楽で使われてて、覚えた。でも、これは久住小春みたいな狂気感じさせるメンバーが歌わないとな。高橋とか歌っても。
で、内容としては1日目昼公演の方がおもしろかった。各メンバーがソロで歌うという。結構メジャーな曲ばかりだったから、楽しかった。高橋愛は、また知らない辛気臭い曲歌ってたな。だから、色々言われるんだよ。清水佐紀が歌った「白いTOKYO」は生で聞くのは初めてかな?でも、動画は各種見てるから、コールや振りは分かる。やっぱ、この中では、矢島舞美の「気がつけば、あなた」が1位で、佐紀ちゃん2位、熊井ちゃんの「愛のバカやろう」が3位。舞美が歌ってた「気がつけばあなた」は脳内リピートするわ。舞美っていつも、ダンス全力過ぎ(いつだって全力汗かきの矢島舞美だから)で、コンサートのときは歌安定しないけど、こういう感じの曲だとめっちゃうまいな。そういや、いつぞやのあややの「ダイアリー」やKANの「愛は勝つ」とかも良かった。

ノソ*^ o゜)>ハロコンの楽しみ方は、ひな壇見物と、いろいろなファンの盛り上がりポイントの違いを見物することだよなーって。全然違うから面白いよね。

昨日は、自分は「スクランブル」と後半戦の「夢見る15歳」~「雄たけびボーイ」で盛り上がったけど、一方の隣は真野兼娘。オタ(多分、高橋愛)ぽかった。スマイレージ、ベリキューは基本腕組み。真野ちゃんで推しジャンプ。娘の曲でめっちゃ盛り上がってた。めっちゃ振りしてたし。俺とは逆でちょうど良かったか。真野ちゃんでは同じように盛り上がったけど。「青春のセレナーデ」とか二人とも盛り上がってたし。で、一方の隣は水色サイで、娘。だけで盛り上がってたから、田中れいなオタだな。前も新垣里沙オタだったし。モーオタが多い。でも、和田彩花オタなんかのスマオタ集団もその隣の隣あたりにいて・・。マジで、雑多な集団。

川*^▽^)>で、俺さんは?「ベリーズ仮面」の熊井友理奈Tオタだよって。ベリのファンもそこそこいたみたいジャン。良かったよ。

アジアカップの中間振り返りと高校サッカーの話題書いてなかったな。 

今日も、神戸行ってきます。ま、事情変わるかもだけど。知り合いから格安でもらいました。いいのか?定価出してる人間もいるだろうに

川*^▽^)>よくないでしょ?ベリーズの熊井友理奈です。で、サッカーのこと振り返ろうよ。アジアカップ感動したよね。

遅くなりましたが、高校サッカー決勝は関西同士の決勝戦だったな。京都の久御山と兵庫の滝川第二の決勝戦だった。関西勢同士の決勝なんて二度と見れないのに見てない。残念。ただ、同じ関西なら、大阪の関大一が決勝行ってほしかった。PKで久御山に負けたんだよ。しかし、最近は、今までは弱かった地域が躍進している感じがする。去年も山梨学院大付対青森山田だっけ?数年前も広島皆実だか盛岡商だか優勝してたな。今年も、帝京や市立船橋は出てない。静岡や福岡がベスト8に残れない。国見は初戦敗退の一方での関西勢と島根の立正大しょう南の躍進。大阪なんて数年前は1回戦負けの常連だったのに。大学までは関西はサッカー強くなったんだけど、Jの人気がな。年末に関西のスポーツ番組見ても、90%は阪神ネタだった。アジアカップの話題とかあるだろ。スポーツ文化熟成させる気はないんですか?っていう。だから、人口1500万以上はいる関西で、Jのチーム4つしかないんだよ。堺や姫路には最低Jのチームあるべきだろうと思うが。

川*^▽^)>で、アジアカップは、激闘の連続だよね。アジアの洗礼だよ。

ヨルダン戦はロスタイムで追いついて、シリア戦はPKだもんな。本田のPKは危なかった。。またぬきだもん。ヨルダン戦が負けで、シリア戦引き分けなら、シリアと2位争いだったか?シリア戦はレフリングが怪しかった。中東の笛じゃなくて、単純にレベルが低い。川島がレッド取られてのプレーも、日本のPKもどっちもオイオイという感じ。

川*^▽^)>長くなってきたから、後編と分けるよ。

