 


スマイレージ、レコード大賞最優秀新人賞おめでとう。 

今日、明日は都合によりPC使えませんので短パクブログになっちゃいます。ごめんなさい。
昨日の夜から、深夜バスで関西に帰ってきました。何故か、京都で下車。乗車時間減らしたかったから。ここの部分は後で書きます。で、妙心寺行ってきました。そう。DVDで熊井ちゃんと清水佐紀ちゃん、徳永千奈美ちゃんが座禅しに行った寺。鴨居ちゃんを判定しようと思ったが、本堂には入れなかった。でも、その後の3人が抹茶頂いた場所に行って同じように抹茶と茶菓子頂いたぞ。お寺は凄く雰囲気のいいところだった。これも明日以降上げます。
で、スマイレージ最優秀新人賞おめでとう。本命は完全に少女時代だったかと思うが。自分は取れるとは完全に思ってなかった。大人だから、賞レースに裏があるのは知ってるが「都会っ子純情」の時のC-uteといい、メンバー泣いてるの見たら、来るな。和田彩花や福田花音の泣き顔みると良かった良かったと本当に感激するよ。夢見る15歳一緒に踊りそうだったが、実家なので自重。知らないふりをしなければいけない。C-uteの時は思いっきり喜んだけどな。春のC-ute、スマイレージ合コンは最優秀新人賞歌手同士か。楽しみだわ。しかし、やっぱ「都会っ子」の時の楽屋で一人泣き崩れずにインタビューに答え、ピースしてた、萩原舞姉さんの大物ぶりは半端ないのが分かる。


有馬記念に行ってきました。 

PAP_0002_convert_20101229223240.jpg

遅くなりましたが、先週の日曜有馬記念に行ってきました。ヴィクトワールピサとブエナビスタだから、的中はさせましたよ。その代わり、他のレースでその浮いた分が消えたけど。ローズキングダムやアパパネ、ナカヤマフェスタあたりの回避で、層が薄くなったのはいなめない。後、シンゲンとかアーネストリーとか・・。三着は、トゥザグローリーか・・。三歳馬で一番実績ないかと思われた馬が・・。これで三連複は全滅だ。エイシンフラッシュとかオーケンブルースリとか買ったんだが・・。エイシンフラッシュは典型的なダメなダービー馬になりつつあるな。
しかし、昔の有馬記念のVYR見たら、すごいメンバー出てるんだが、何故こうなった。やっぱ、JCと有馬記念を一本化すべきだろうと思う。後、菊花賞が全くヘボにG1になってしまったことも大きいな。三歳馬で一番強い馬が菊花賞に勝って、そのまま有馬記念で古馬に挑戦するというのが良かったのだが。ビワハヤヒデ、マヤノトップガン、マンハッタンカフェ・・・。後、距離が細分化されたのでかいな。秋の天皇賞とか出てくるの、半分くらいはそのままマイルCS。で、秋シーズン終了って感じだもん。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。ユーストの放送見てくれた。楽しかったけど・・って。矢島舞美除く3人がフリーダム過ぎるだろーって。そうだよね・・。反省反省!

東京大賞典も見てたけど、フリオーソ勝てなかったな。スマートファルコン逃げ切り。武も地方G1で、中央馬の強さでG1勝つだけか・・。有馬の日も、ほとんど中山で乗ってなかったし。やっぱ、地方出身の岩田や内田などの騎手が増えたこと、外国人騎手が頻繁に来るようになったのがでかいね。まさか、降着で取ったジャパンカップと東京大賞典だけとは・・。時代は変わったな。

ランドマークタワーのクリスマスツリーの写真ですと、天皇杯ガンバ敗退かー。 

PAP_0034_convert_20101229145720.jpg

25日のC-uteのFCイベント行く前に行った、ランドマークタワーのクリスマスツリーです。毎年見に行ってるからね。今年はキマグレンの音楽に合わせて、ツリーが点灯してた。過去の記事になるけど、FCイベの記事にも写真上げますので。流れてた曲はこれ

川*^▽^)>クマスポの握手会来てくれたんだってね。ベリーズの熊井友理奈です。うちとの握手どうだった?機嫌良かったねーって。めちゃくちゃ並んでたよーって。900人くらいはいたみたいだね。

で、天皇杯でガンバが清水に負けたな。いいところなく敗退。遠藤いないとこんなものなのか?清水のスタメンで、来年いない奴が半分くらいいそうだが・・。岡崎→ブンデス?、藤本→名古屋?、ヨンセン→退団、市川→甲府、本田→鹿島?。他に伊東→甲府、枝村→ガンバ?、青山→横浜Fだっけ?正直、チーム崩壊の危機だな。そんなに鈴与って金がないのか?まぁ、数年前にぶっ潰れてても不思議じゃなかったチームだから、もってるだけいいんだろうが。こんないいチームがね。是非、ACL取って、チーム崩壊防いで欲しい。サッカー王国静岡の清水と磐田は強豪でいてほしいよ。

川*^▽^)>だね。相手は鹿島?うちとの握手会優先したから、最後まで見れなかったんだ。なんか、延長のギリギリで鹿島が勝ち越したらしいよね。

鹿島は今まで、カシマスタジアムで試合しすぎだろ。どんなシードだよ。名古屋対鹿島でも、名古屋の方が順位上なのに、カシマでやってるんだもん。酷すぎ。やっぱ、日本サッカー協会は鹿島と浦和には甘い。鹿島から何人チェアマン選ばれてるんだよと。今の奴含め。だから、意地でも清水に勝って欲しい。じっくりは見てないけど、米本退場で試合の流れ変わったな。C-uteのユーストやってたから、PCとテレビザッピングでどんなプレーだったかは分からないけど・・。FC東京対清水で見たかった。

川*^▽^)>一年の計は天皇杯にありだね。アジアカップもすぐにあるし、大注目ジャンよ。

明日、熊井ちゃんの握手会に行ってきます。と、深夜番組。 

明日は、熊井友理奈写真集「クマスポ」握手会にハロショに行ってきます。握手なんかはしゃべることないな。「今年もありがとう。」くらいかな?お手紙は書きますよ。多分。初めて書く。熊井ちゃんとは握手したのって、アネックスイベ、ソロイベ、よみうり、ジンギスカンイベ、シャイニングパワーイベ、ガーディアンズ4で2回・・くらいかな?ガーディアンズ4は中島早貴のオタT着て行ったので、熊井ちゃんからはそっけなかったし。ま、その頃は、完全に一推し中島早貴、二推し熊井友理奈やったから。今は、一推し熊井友理奈、二推し中島早貴だよ。
で、あさって大阪に帰省します。やっぱ、やることないのに、年末東京いてもな。10日あたりまでいるかな?なので、相変わらず、スケジュールは合わないということで、ハロコンは全スルー。年明けは、中島早貴、矢島舞美、萩原舞の誕生日イベに当日券があれば、参加するかな?で、当日券なければ、嗣永桃子生誕コンサートの3月5日の座間夜公演から。久々に2ヶ月くらい現場断ちするか?

川*^▽^)>あんま寂しいこと言わないでよ。ベリーズの熊井友理奈です。明日、渋谷のハロショに来るんだよね?ま、期待せずに待ってるよ。で、テレビ東京で俺さんが好きそうな番組やってたけど。メキシコの変なところから、日本に帰るのは大変だよね。

まぁ、ヤラセくさいけどな。どうやって出発点に行くねんと。飛行機に長時間乗ってるし、どこの飛行場に降りたとかパスポートなんかで絶対分かるよな。で、飛行機乗り継いで、出発点に行ってるわけで。まぁ、大体首都に向かえば、国際空港があって、一番飛行機飛んでるよな。ドイツとかは、ベルリンよりフランクフルトやけど。ベネチアとかカンクンから東京までは飛行機飛んでないよなって分かりそうなもんだが・・。出発点が分からなかった。女性側はこの辺だと思う。


大きな地図で見る

で、男はこの辺りか?大西ライオンってライオンキングの芸人だよな。いや、ネタは見たことないけど。女の方は全然知らないし、アホ過ぎて、台本だけどむかついた。


大きな地図で見る

川*^▽^)>その後、たけしさんの番組見てたでしょ?熊井ちゃんもエロ大好きだろーって。うーん?

出演者に小向美奈子。「陰陽少女」とか「ヴァンパイアホスト」の頃は可愛かったな。今の、なっきぃ(中島早貴)や熊井ちゃんなみに好きだった。めっちゃデブになってるやん。やっぱ、今の番組にはエロとバカバカしさが足りない。最後に、「女に受けるようにランキング形式で番組作れ」って強烈な皮肉言ってたな。だから、今の地上波つまらないんだな。「お願いランキング」とか・・・。「グータンヌーボ」とか死んで欲しいレベル。「ギルガメッシュナイト」とか「ノリノリ天国」みたいな番組やれよなー。AV女優のリンボーダンスとか・・・。

川*^▽^)>下ネタ連発だったんだ・・・。海老蔵ロボットで大爆笑したよって。良かったねー・・。

C-uteのFCクリスマスイベに行ってきましたとファミリー劇場でAKBの。 

ネ申テレビずっとやってる。情が移るな。見てると。大島優子はほんとに、真野ちゃんのマネージャーのマネティにしか見えない。これが一番人気なの?確かに、身近にいるとムラムラはしてきそうな感じだけど、そういうのって、ちょいブスに抱く感情だな。AKBはちょいブスかブスが多いな。宮崎美穂かわいいかなーと思ったけど、そうでもなかった。宮澤さえ?がプロボウラー目指すの見て、感情移入してしまった。で、秋元才加とか大島優子とか諸々が「今年は、みんなよく頑張ったよね」とか回顧してて、まぁジーンとしたし。でも、「AKBINGO」とか見ても、パフォーマンスレベルが低すぎる。ハロプロ見慣れてると、アイドルとしても、ある程度のパフォーマンス能力が欲しい。常に口パクだしな。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。AKBはいいよ。C-uteの話ししようよ。FCイベント楽しかったでしょ?

良かったのは、ライブのセットリストと握手での速度(2Fだから、最初の方でイベントとしてはかなり低速だった)で、ダメだったのが「舞ちゃんねる」。前振りのエントリーVは良かったんだけど・・。なっきぃ(中島早貴)がみかん置いた机で、DVD見まくってて、ギャルっぽくしゃべってる奴とか、鈴木愛理が押入れの中に入って、ダジャレ話してる奴とか、舞ちゃんがペンギン?の寝巻きで、寝起きで答えてる奴とか・・。そっからが、ぐったぐた。上々軍団はハゲじゃない奴の方が、司会はうまいな。ガーディアンズ4のイベントのときは、確かイケメンの方だったと思う。後、舞ちゃんもグタグタ。二人で打ち合わせしてこいよ。これじゃ「舞ちゃんねる」の先行き暗いぞ。岡井ちゃんと結構人気に差がついちゃったからな。まぁ、最低人気と言っても、モームスのリンリン、光井愛佳や昔の梅田えりかみたいに壊滅的にオタがいないとか言うわけでもないけど。
内容がなっきぃが「ブログ」で、「愛理をブログに載せると、アクセスが上がる」とか言ってたのと、岡井ちゃんが顔にパックいっぱい着けて、レザーフェイスみたいな感じになってる奴しか覚えてない。保湿パックのつけ過ぎで逆にカピカピになるって言ってのは覚えてる。やっぱ、C-uteでの興味が、中島>壁>岡井>壁>他の3人になっちゃったからな。マジで、最後の方寝そうになった。何故か?ランドマークタワーのクリスマスツリーショーをギリギリまで見てたから・・。でも、肝心の降雪シーンは見てないけどね。時間が・・。ランドマークタワーから横浜ブリッツまで走った走った。

ノソ*^ o゚)>セットリストは良かったんじゃんね?「ダンスでバコーン」完コピできたよーって。良かったね。

「ForeverLove」、「都会っ子純情」、「JUMP」、「会いたいロンリークリスマス」、「SHINES」あたりだな。セットリスト。小平と違ったのが、「美少女心理」やったことかな?「everyday yeah 片思い」だった気がするから・・。「美少女心理」なんて久々だった気がする。振りなんか、完全に忘れてた。この中では「ForeverLove」と「SHINES」だけだな。踊れるの。「都会っ子」は難しいので。でも、「Jump」で跳びすぎて、足痛い。久々に来た。死ねるセットリスト。公演前にランドマークタワーから走ったり、バイクで行ったりしたのもあったから。

ノソ*^ o゚)>「シャインズ」ってこれだろ?って。全く知らないけど・・。「SHINES」ってこれだよ。で、握手で早貴に声ちゃんとかけれた?

やっぱ、緊張で一瞬話しできなくて、そこから話したから、最後剥がされた感じになっちゃったけどな。「来年もなっきぃに絶対付いて行くよ!」って言ったら、青シャツだから、なっきぃオタって分かったのか、「了解です。よろしくお願いしますね。」みたいなこと言って敬礼ポーズ(なっきぃがよくやる奴)。超かわいかった。そんな握手を頻繁にしてないから、あれだけど、1回1回なっきぃに外れなしだなー。後、岡井ちゃんの印象も良かった。時間がちょっとあったから、「今年も楽しい時間ありがとう。来年もよろしくね」って言うと、深いお辞儀。いい子だなぁ。初見の「都会っ子」のイベの頃からだけど、ニコニコですごいいい子だと思う。この子のオタになる人のこと分かるわ。今年に入ってからはガンガンルックスレベル上がったしな。今年はハロでも岡井ちゃんはMVP級だったかもしれない。YAHOOのトップニュースにも乗ったし。「踊ってみた!」で。認めたくはないけど、愛理は別格として、舞美となっきぃと岡井ちゃんの人気の差は僅差だと思う。舞美は赤サイリウムだから、会場では目立つけどね。

ノソ*^ o゚)>今のC-uteはルックスレベルもパフォーマンスレベルもアイドルでは抜けてるんだけどなーって。だよね。アイドルと、簡単に言っていいのか?ってレベルだよって。うれしいこと言ってくれるね。

