 


今日は台風来るので、東海から関東の方注意。Jや日本シリーズ行く人は事前チェックして。 

前記事で書いた用事は延期になりました。良かった。良かった。思ったより台風スピード上げて、日曜の朝までには東方海上に抜けてそうだからな。明日は午前中早くに用事一つさっさとすませて、そこからは家にこもりますよ。で、日曜に紅葉見物にでも行くかな?

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。今週は偶然コンサートないんだっけ?スマイレージの大阪コンが明日だけどって。大阪は大丈夫そうだね。

ただ、今日朝早く出ないと、東京、名古屋方面からの新幹線止まるだろうってことと、帰りは多分動かないだろうなってこと。なんば、梅田、新大阪にカプセルでも、ネカフェでもあるから一泊した方がいい。名古屋までは動くと思うけど、静岡、東京はアウトだろう。メンバーも大阪泊だな。で、翌日には東京で亀井・リンリン・ジュンジュンのイベントがあるらしい。これは東京も晴れるから、予定通り開催。新幹線も朝一からは動くよ。ちなみにどっちも行かないけどな。モーニング娘。は道重さゆみが個人的に好みだけど、推し上位破るほどじゃないし、グループとしては全然興味なくなったし、スマイレージは決められたキャラをやってるうちはな。スマイレージは4人ともいいんだろうなとは思うけど、不思議と興味が全く湧かない。

川*^▽^)>田んぼ見に行ったり、屋根の補強したり、サーフィンに行ったり、川の中州でキャンプしちゃダメだよって、絶対にする人いるからね。

競馬は、土曜の京都は開催だろうな。関西はスルーしたみたいだ。日曜の天皇賞も開催されるよ。午前の平場の数レースが中止で、午後から開催みたいな。JRAのホームページでチェックして。

川*^▽^)>日本シリーズは?Jリーグの試合も心配じゃんね。朝から発表あるはずだから・・。

Jは土曜日の関西以西と仙台、日曜日は開催されるだろうね。土曜日の13時:アウスタ清水対FC東京、豊田の名古屋対セレッソ、15時:埼玉スタの浦和対山形、等々力の川崎対磐田、16時:長良川の岐阜対横浜FC、19時:平塚の湘南対大宮。これらは中止濃厚。どこで代替開催するんだろ。優勝争い、降格争いに影響出そうだよな。スケジュールが結構タイトなはず。ちなみに、明日のJスポ+が清水、BSが浦和、TBSが川崎だって・・。全滅かよ・・。日本シリーズは18時開始か。これも微妙。交通機関(JRや名鉄)が止まらなければ、開催すると思うが、マリーンズファンは千葉に帰れないこと覚悟したほうがいいな。


台風が来てますね。でも、週末出かける予定あり。延期してくれないかな。 

斉藤は人間出来てるな。コメントもしっかりしてる。ファイターズの二番手当確だと思う。札幌うらやましいよ。北海道の駒大苫小牧に延長再試合のすえに勝った斉藤が、「北海道」日本ハムファイターズに行くというのが不思議。ダルビッシュは既に教育係にやる気マンマンだそうで。ほんとに来年楽しみだ。斉藤は10勝はして欲しいな。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。なっきぃ(中島早貴)のblog見たよ。池袋で二人で遊んだらしいジャンって。そうだよ。不仲説は?って。そんなのないよ。そういや、明日から台風来るけど。

土曜30日朝には四国の辺り。日曜31日早朝には関東辺りだな。ある用事あって、土曜日午後に出ないといけないんだけど、かなり怪しいな。延期して欲しいんだが、延期しないんだろうなー。あーあ。俺には決定権がないのよ。詳しくは言えないけど。で、あさっての天皇賞はどうだろう?日曜午後には台風抜けてそうだが。馬が栗東から輸送できなかったり、馬場ぐちょぐちょだろうな。明日の京都開催(スワンS)は確実に中止だ。代替開催は月曜日だろう。

川*^▽^)>日本シリーズ第一戦は?名古屋で土曜の18時からだから、100%中止だよね。ドームだけど、交通が止まるジャンね。

で、第一戦が日曜で、第二戦は月曜日になるから、5戦目まで連戦だな。ピッチャーがいるドラゴンズにかなり有利になる。成瀬使う回数減るんだから。
で、Jはどうだろう?30日は東海より西は中止。九州はやるかも。31日は静岡より東は中止だな。30日で言うと、13時仙台対京都(左ホーム)は実施。清水対FC東京は中止。名古屋対セレッソも中止。15時浦和対山形はやるかな?無理やり。川崎対磐田もやるかも。ガンバ対神戸、湘南対大宮はもっと時間遅くなるので、絶対中止だ。J2の岐阜対横浜FCも中止だな。北九州対富山はやるだろう。スケジュールが天皇杯とかナビスコ絡んで来るので、そうそう延期できないよな。アウェーで来るサポも高速が止まるとか覚悟して来ないとダメだよな?ちゅうか、東名と一号線は富士と清水の間で絶対止まる。

川*^▽^)>明日なんか出ない方がいいジャンねー。来たら、あれ?って感じかも知れないけど。

だから、アニオタの連れも「アニメ見たら、台風情報ジャマだろ。画面小さくなるやんけ。○○地方大雨警報とかいらんわ。」とか言うなよ。そんな萌えアニメなんかより大事なことやねんからな。

ドラフト会議で、ハンカチ王子斉藤はファイターズですよ。タイガースには一二三が。 

ハンカチ王子斉藤はファイターズかよ。スワローズ辺りと相思相愛だったはずだが。ダルビッシュ、中田翔、ハンカチと取れてるんだな。うらやましい。中田翔の大阪桐蔭対斉藤の早稲田実業とか懐かしいなっていうか、つい最近の気がしてたんだが。大石はライオンズだ。去年の菊池についで、くじ運良すぎだろ。渡辺。でも、反動で、今年の最後の数試合は悲惨だったんだな。2軍にいたガン細胞、デーブ大久保もいなくなったので、いい環境になってるだろう。澤村?俺は昔から、「絶対に巨人だけなんだ。他のザコ球団はお断りします。」みたいな奴嫌いなんだよな。ドラフトにかかるだけでありがたいんだよ。高校野球球児何千人いると思ってるねん。甲子園に行けるぞってレベルの強豪高で。で、大学になって目覚める奴とか、社会人になって目覚める奴とかいるのに。ほんまに・・。凄い確立やぞ。で、これはスタートラインでしかないんだから。平均実働どれくらいだ?2,3年で終了って言う奴いっぱいいるよな。甲子園で話題になった投手でも、正田や川口、高井とかダメだったしな。野手で言うと、藤王とかな。だから、長野や内海、澤村みたいな奴見てると、「氏ね!」とかしか思えん。今の、ドラフト特番やってるけど、ライオンズドラフト3位の秋山の逸話見ると泣けてくるわ。家族も本人も喜んでて。こういう選手に頑張って欲しい。

ノソ*^ o゚)>俺さんが大好きな元木さん?だっけ。C-uteの中島早貴です。東京ドームの阪神対巨人戦で、酔っ払って変な曲歌ってたんだっけ?「札で顔を張り倒す♪~関西の裏切り者元木大介♪オーオーオーオー♪関西の裏切り者♪」って。で、桑田降板の時には「いねー。関西人の裏切り者!」ってヤダネー。

そのタイガースに、準優勝投手、東海大相模の一二三が来るぞ。もうウェルカムですよ。真野ちゃんの自宅の近所にある東海大相模。今年は、西条からの秋山がめちゃくちゃ活躍したからな。第二の秋山に一二三はなって欲しい。1位は社会人№1の榎田か。ま、悪くはないんだが、競合勝てないな。大石外しちゃったし。中田翔、堂上、菊池・・。前、勝ったの藤田太陽とかだろ。済美のセンバツ優勝ピッチャーだった福井は広島カープか。ゴミが下位指名だったから拒否して早稲田行ったんだよな。カープは大成しないピッチャー多いから頑張れ。前田とか大成したけど、河内とか今どうしてるんだよ。

ノソ*^ o゚)>今日は寒いねー。完全に風邪ひいたかも・・って。週末は台風来るし。で、忘れてない?来年、田中マー君対ハンカチ王子斉藤の試合見れるんだよ。マジで、ワクワクするじゃんね。

横浜ベイスターズ売却失敗。T豚Sの失敗だな。 

久々に嘉門達夫の歌聞いたけどおもろいな。「ハンバーガーショップ♪」笑える。「お飲み物はいかがですか?」「いらん」確かに、ジュース頼まんでも、「水くれ!」っていうと水くれるからな。ぬるい水。

ノソ*^ o゚)>C-uteの来年のツアーは嘉門達夫メドレーだな!ってやだよ。C-uteの中島早貴です。C-uteの秋ツアーの「ダンススペシャル」で、「青春のカスタード」歌うよりも、「鼻から牛乳」歌った方が盛り上がるだろーって盛り上がらないよ。

しかし、横浜ベイスターズの住生活G売却失敗とか・・。横浜に残った。良かった良かった。T豚Sが価値を認め考え直した。とか、そんなレベルじゃないぞ。ヤクザと横浜市の役人の天下りのフロント企業の横浜スタジアム。あんなボロい球場のクセに、スポンサー料、グッズ収益を総取りするんだから。で、税収が入ってくるから、ただ反対って言ってるだけの神奈川県知事の松沢とか横浜市長の林。ゴミウリ戦の地上波の放映権料ビジネス崩壊で、これからも真っ暗なT豚S。テレビ業界自体も景気悪いしな。今でも、横浜スタジアムはゴミ初め、阪神タイガース、中日ドラゴンズ、広島カープにホームジャックされてるよな。在京の関西人や名古屋人、広島人の他に、首都圏のファンもいるとは思うけど、遥かにベイのファンより多い。ビジター頼み。

ノソ*^ o゚)>阪神対横浜戦行ったら、7:3くらいの割合だったんだっけ?内川、村田もFAで出て行くんだよね?明日のドラフトでハンカチ王子でも取らないとダメだね。

横浜は沢村、大石、斉藤の三羽ガラスを指名するなよ。選手の将来がかかってるんだから。ま、T豚Sももって来年いっぱいだろうな。こんなスタジアムで、横浜でやる限りは。住生活Gなら、静岡に移転して、新球団として心機一転出来てたんだがな。静岡と浜松をダブルフランチャイズにするなら、問題ないだろうと思う。来年の予想は、ベイスターズ解散して、分配ドラフトだよ。でも、IT関係のどこかが、新球団の親会社として、名乗り出てくると思う。で、やっぱり新潟ではなくて、静岡に新球団ってことになるだろう。1年目の楽天イーグルスみたいな戦力外を集めたような球団になると思う。でも、イーグルスでも鉄平や草野とか選手出てきたし、山崎みたいに復活したバッターいただろ。数年すると、他の球団に追いついてくると思う。横浜?あのスタジアム企業である限り無理だろ。

東京ヴェルディが存続へと、大宮アルディージャの観客水増し問題 

熊井ちゃん
急にめちゃくちゃ寒くなりました。北海道や水上では雪降ったらしい。もう?早いだろ。夏から短い秋で、一気に冬になった感じ。もう何が何か分からない。ラニーニャ現象のせいらしいが。そういや、台風の数も少ないな。でも、今度の14号は本州に近づいてくるかも。その前の奄美もあの大雨直後だから心配だ。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。そうそう。大宮アルディージャの観客数水増し問題は凄いジャンね。3年間で11万人以上水増しだって?

2007年11月からの58試合で、11万5000人も水増ししてたとか。一試合2000人くらい?2000人くらいしか入らない試合とかJ2の平日だと余裕であるのにな。水戸とか北九州とかしょっちゅうだろ。こんなの許してたら、他のクラブのスポンサー獲得にも迷惑だし、普通に勝ち点剥奪は必要だろう。そもそも、今まで甘すぎるんだよ。Jの処分は。ま、協会幹部を輩出してる鹿島や浦和あたりが大体問題起こしてるからな。スーパーカップのサポーターのグラウンド乱入とか、柏の選手をFKの時に旗でどつくとか、仙台のヤン・ヨンギに人種差別発言するわ(こんなのはヨーロッパなら無観客試合相当だよな)、FC東京やガンバのサポが数々閉じ込められたり。こういうところでアマアマだったのが、響いてる。ま、大宮のはこんなのよりさらに悪質だからな。会社ぐるみだから。J2に即降格とは言わないが、勝ち点は15くらい剥奪だよ。それで、J2スタート時は普通に+-0でいいと思う。大宮なら1年で戻ってこれるでしょう。

川*^▽^)>大宮サポに怒られそうジャン。後、東京ヴェルディは存続決まったらしいジャン。良かったね。

スポーツ用品店のゼビオを含め、借金にめどがついたらしい。Jから送り込まれた幹部はよっぽど凄いのが行ったんだな。ま、一度横浜フリューゲルス潰しちゃってるから。あの時は連鎖なかったけど、今回はヴェルディから大分、岐阜とか厳しいところに連鎖するかもだからな。ま、厳しいところ潰して、J2への昇格枠広げた方が・・って話しもあるんだろうけど。J3なんか作っても、多分JFLと同じくらいの客しか集められないし、JFLのままだと、JとJFLが厳密に別れてた(Jへの道がもっと敷居が高かった)ころに潰れてしまったコスモ四日市や福島FCの二の舞チーム作ることになっちゃうだろうし。来年、J2に鳥取は確定。松本も入るかもだ。で、残りは1しかない。でも、町田、相模原、金沢、長崎、琉球、秋田、長野、讃岐・・。思いつくだけで、これだけJ志望のJFL以下のクラブあるわけで。

川*^▽^)>でも、味スタでやる限りは赤字ジャンね。

駒沢、西が丘、夢の島、江戸川併用だな。5000人入らないんだから。で、豊島園跡に作られるスタジアム完成したら、移動。23区内にJのチームが出来るぞ。もちろん、よみうりランドの練習場も撤退だな。レンタル料払えないよ。ちゅうか、よみうりランド自体やばそうだが・・。

