 


ホークスシリーズ優勝おめでとうと、今のセ・パの現状は。後、香川凄いよな。 

ドルトムントに行った香川凄いよな。昨日もケーブルのフジテレビTWO見てたら、1ゴール1アシストだ。その前のルールダービー、シャルケ04との試合も2ゴールだったし。もう、ブンデスで4ゴールくらいしてるんだっけ?つい最近まで、大阪のクソスタ(施設やアクセスはいいけど、専スタじゃないからな)の長居で試合してたんですよ。南アフリカの日本代表にも選ばれてないんですよ。去年までは草津とか横浜FCとJ2でやってたんですよ。信じられない。俺が見に行った時、草津サポが数えられるくらいしかいなかったもんな。そんな環境でやってた香川がですよ。ブンデスは日本人多すぎだろ。フライブルグ:矢野、シャルケ04:内田、ボルフスブルグ:長谷部、ドルトムント:香川。プレミアに行く選手欲しいな。本田をリバプールが狙ってるらしいけど。

ノソ*^ o゚)>楽しみジャンね。C-uteの中島早貴です。ホークス優勝おめでとう。でも、この後、クライマックスシリーズあるからね。で、2位もほぼライオンズで決まりだね。

3位はバファローズまでチャンスあると思うが。バファローズは全勝しないと無理なんだろうけど、ファイターズ、マリーンズ2連戦なんだよな。直接対決で叩けばってこと?ここはファイターズは残り1だからな。難しい。でも、ホークスが1勝アドバンテージ、YAHOOドームで全戦戦えるんだから、有利なのは間違いないな。

ノソ*^ o゚)>SBM48って何?九州に新しいグループをあちらさんが作ったのかと思ったら、ホークスの中継ぎ陣のことなんだね。クワトロK(K=木塚、加藤、クルーン、川村)、JFK(J=ウィリアムス、F=藤川、K=久保田)、YFK(Y=薮田、F=藤田、K=小林)みたいなもんだろって。意味分からないけど。

SBM48(S=摂津、B=ファルケンボーグでBかよ!、M=馬原、48=甲藤の背番号)。4人+森福あたりがいるんだろ。そりゃ、優勝するよ。ライオンズなんかシコースキーやからな。抑え。
セリーグもドラゴンズが有利にもかかわらず、タイガースにマジック8。でも、残り試合9で、マジック8やからな。自力で減らしていかないとアカン。まずは、伝統の巨人対阪神やな。下位チームのカープ、ベイスターズには落とせない。思いっきり、ベイスターズ戦でこけたゴミウリみたくならないようにな。


明日はマノフレンズパーティーに行ってきますと、Jも大詰めに近づいて来たな。 

今日は横浜ブリッツにマノフレンズパーティーに行ってきます。ゲストがシークレットなんだよな。横浜はゲストを読んで来る奴はいないだろうから、真野オタばっかりだろう。大阪でのフレンズパーティーはゲストがベリーズ工房の嗣永桃子って、前々に発表されてたが。これは桃子オタの方が絶対多いな。大阪にベリがイベントで来ることあんまないし。明日に関しては、モームス、ベリーズ、C-uteともコンサートや芝居なんだよな。予想:本命:藤本美貴。同じJPだから、調整しやすいだろう。対抗:久住小春。やっぱ、同じJPだから。これなら、結構高まるゲストだ。小春オタはガッカリするだろうけど。小春なら握手あるかもな。穴:キティ及び中の人。ま、林原めぐみだが。キティズパラダイスで流す目的で、今度の改変で、後任が決まったとの話し聞いたし。真野ちゃんの「キティズパラダイス」最後としてはありだろう。大穴:スマイレージ:でも、これ出すなら、最初から通知してるよな。ま、シークレットとか引っ張っておいて、タイムマシーン3号や上々軍団、ビーグル38のいとしこいしのまねやる人なら、逆にビックリだ。

川*^▽^)>マジで、ビックリだよ。ベリーズの熊井友理奈です。でも、今日はサンシャイン劇場に来ないと!でも、ゲストが小春ちゃんだと面白いよね。

でも、小春はたまに「おはスタ」で見るけど、明らかに劣化したからな。成長が早すぎだろ。今からがピークじゃないとダメなのに。変なプチベジタリアンみたいな食事してるからだな。酵素ジュースとか根っこから葉っぱまで食べる食事(ってことは根菜だよな)とか。小春のめちゃくちゃ武器だった、ムチムチの太ももが・・。

川*^▽^)>台風反れてよかったね。今日は、うちらのお芝居と娘。さんのコンサート、真野ちゃんのイベントが東京で、C-uteが大阪でコンサートでしょ。台風直撃してたら、全部中止になっちゃう。

ほんと来なくて良かったレベルの台風だ。955hPaなんて。これが、関東に上陸してたら・・。他にも野球も大詰めだし、Jも余裕のないスケジュールで、中止すると痛いからな。
で、Jも大詰め。今日のFC東京対大宮は大注目だ。城福があまりにも成績悪く、降格圏に落としたので、解任されてしまった。まさか、FC東京の大苦戦を予想した人はいるか?けが人の多さや、カポレ、ブルーノ・クワドロス、そして、ワールドカップ後の長友の穴、故障した米本、羽生あたりの穴がって話しらしいけど。長友はあんなにチェゼーナで活躍してるのに。もうちょっといいクラブ(いきなりACミランとは言わないけど、ナポリとかウディネーゼとか)に行くのは決定だろ。ここで大宮に負けるとズルズルだね。後、降格圏の仙台、神戸、京都。優勝争いを左右する名古屋対清水も楽しみだ。

川*^▽^)>見れないけどねーって。あ、夕方~夜なんだってね。フレンズパーティー。野球もホークス優勝するかも知れないし。

セリーグ・パリーグとも大詰めだなー。 

月曜の「三億円少女」行く前に、ずっとホークス対ライオンズ見てたけど熱かったな。しかし、ライオンズM4で、そっからホークスが4連勝、しかもライオンズ3連戦を3連勝するとは思わなかった。ライオンズは、今日も負けて4連敗か。ホークスに逆M2が出たよ。ヤフードームで胴上げと思ってたが・・。1,2位争いは簡単だ。ホークスは残り2。ファイターズ、イーグルス。ライオンズは残り3。イーグルス、ファイターズ、イーグルス。2勝しないとアウト。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。「3億円少女」に来てよ!菅谷梨沙子主役日だったからなーって。そうだよね。うちが主役の回なら来てたんじゃんね。パリーグ大詰めだろ?って。良く分からないんだけど。

3位争いはマリーンズ、ファイターズ、バファローズ。マリーンズは残り5。バファローズ2戦、イーグルス、バファローズ2戦。ファイターズは残り4。イーグルス、ホークス、ライオンズ、バファローズ。バファローズは残り5。マリーズ2戦、ファイターズ、マリーンズ2戦。ファイターズが鍵握りすぎだろ。バファローズ対マリーンズが鍵握りそうだな。ま、ホークスが1位になれば、勢いやホームアドバンテージ考えても堅いだろ。

川*^▽^)>セリーグも大詰めなんだって?俺さんの応援してるタイガースは?

ナゴヤで1勝2敗だったな。今日は勝ったけど、昨日のサヨナラ負けでほぼ決まった。ブラゼルの悪送球。あれだけ点取れなきゃな。今日で、ナゴヤドーム2勝目だっけ?そんだけカモにされてちゃ。ドラゴンズは残り3。ベイスターズ、スワローズ、スワローズ。タイガースは残り10。カープ、ジャイアンツ2連戦、ベイスターズ、カープ3連戦、スワローズ、ベイスターズ2連戦。あれ?まだ分からないぞ。ベイスターズとかカープとか銀行残りすぎだろ。一応、ジャイアンツは残り8。スワローズ、ベイスターズ、タイガース2連戦、ベイスターズ、ベイスターズ、カープ、スワローズ。タイガース対ジャイアンツで行方が決まるな。ドラゴンズは残りが少ないのが・・。

川*^▽^)>あれ?まだまだ、決まってないんじゃん?そうだよ。今日、タイガース負けたら、ほぼ決まりだっただろうけどねーって。スワローズはちょっと届かないよね?

ま、ドラゴンズ対ホークスだな。ドラゴンズのピッチャーいいけど、ホークスが勝ちそうだ。G球団出ないとすると、久々に気持ちよく見れる日本シリーズ。

月曜深夜に流したユーストC-ute渋谷コン凄かったわと、ツィッターで障害だと・・。 

月曜深夜22時半から、C-uteコン渋谷公演の様子がユーストリームで流れた。スタッフの英断、翌日にこのクオリティで流したと言うことは、突貫作業だっただろう。ありがとう。お疲れ様としかいえない。これは見た人は、アイドルとしては破格のパフォーマンス能力にビックリするんじゃないか?ダンス凄すぎ。どこかのうんとかKBとかいう「じゃんけん」してるグループと違って、生歌だしな。ちなみに5300人マックスで見てました。自分もその1人。他に、岡井千聖、矢島舞美、鈴木愛理は自宅で見てたらしいね。萩原舞は寝てしまったらしい。で、例の人はまた不明だ。セレンドとかに「見てくれてありがとうございます。見てたよ!」とか書く人じゃないからね。我らの中島早貴さんは。「きのこの山とたけのこの里どっちが好きですか」とか書いてた。さすが!

ノソ*^ o゚)>余計なお世話だよ。C-uteの中島早貴です。今日の八王子コンは?こんな大雨でチケット持ってないのに、当日券目的で行くわけないだろ!って。だよね。

雷と雨量ヤバイな。外に出かける気すら全く起きない。
で、ツイッターでバグ出てたけど、解消したんだろうか?JAVAスクリプト系かなんかのツィッターのバグ突いて、変なツィートをフォローしてる人に送っちゃうんだよな。何か、その送られてきた変なツィートをクリックどころか、マウス上に乗せただけでもダメらしい。ツィッター用のクライアントソフトか携帯でアクセスすれば問題ないらしいが。一度、ツィッターはログアウトして、通知が出るまではブラウザでのツィッターアクセスはしないようにしないといけないな。ウイルスやスパイウェアが配布されることないみたいだが。しかし、どっかのアホ(オタク)がツイッターにこんなバグあるよって報告?するために仕掛けたらしいが、余計なお世話だろ。どっかのクソ雑誌がWEPだと無線LAN暗号化簡単に破れますよ。このツールで実験してくださいとか付録に付けてたけど、それに匹敵する。こういう奴らは逮捕しろよ。何やってもいいってもんじゃない。そのアングラ系?のPC雑誌といい、こういうのを仕込む奴といい、会ったら殴りたくなるレベルのオタクなんだろうな。

ノソ*^ o゚)>雨やまないね。今日は八王子市民会館2F後方とかガラガラだろう。って。渋谷やったばっかで、市川の千秋楽あるもんね。2Fはガララーガかも。

三億円少女。清水佐紀主演回に行ってきました。 

真野恵里菜


川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。昨日のキャプテン、清水佐紀ちゃん回どうだった?結構、おもしろかったでしょ?

(ネタバレありだから、今後見に行く予定の人は引き返してください。)









清水佐紀ちゃんの演技がめっちゃくちゃ良かった。三億円奪取の犯人が清水佐紀、で、お芝居は昭和43年の事件が起きた年と現代で繰り広げられる。で、主演を7人が回替りでこなすので、そのたびに配役は微妙に変わると思われるが、佐紀ちゃん回では、現在パート:佐紀ちゃんがいた旅館の娘が嗣永桃子、旅館に来たレポーターが須藤茉麻、桃子の友達が熊井友理奈、北海道から上京して泊まりに来た徳永千奈美。で、過去パート:旅館の娘が菅谷梨沙子。犯人グループの1人が夏焼雅。出番としては主役である佐紀ちゃんがほとんど出ずっぱり。雅は脇では一番出番が長い。梨沙子はチョロチョロかな。現在版で出てくる配役では千奈美が長いけど、雅よりは圧倒的に短い。長ゼリフがある。って感じ。で、結論言うと、推しメン回以外は、コンプとか、話しに興味持ったとか、箱推しであるという以外は、オススメしない。特に、現在版の配役は、千奈美がやった役以外はほんとチョロっとしか出てこないからな。で、他の回見に行く予定がない(熊井ちゃん回は、1回目は埋まってて、2回目はマノフレンズパーティーの裏だ。大阪には行かないしなー。)ので、他は分からないが、佐紀ちゃんがはまり役過ぎて。マジメで、田舎から上京してきた、正義感の強い女の子って役が。ま、本当の主役の「佐紀ちゃんの許婚」の元から、本当の実行犯になる予定の不良の男の元に去ってしまうわけだが。背が周りの男役より低いのもいいね。ちなみに、雅とか桃子も、旅館の娘。(コミカルな役)や不良娘は、はまり役でした。このシチュエーションで、千奈美、桃子、雅の主役とか想像できない。逆に。シナリオ同じだよな?

川*^▽^)>犯人がタイムスリップしてきたぞ!って話しで、許婚の回想録かと思いきや!だよね。

実は現在には、千奈美と佐紀ちゃん(孫娘)が、おばあちゃんがスキだった人を見に来ただけでした。ま、いい人のままだったので、「おばあちゃんが、自分を守るために失明した不良と死ぬまで仲良く暮らして、先日亡くなりました。」ってことを伝えに来るという話しで。で、「あの時に何故?佐紀ちゃんを助けなかったんだ。あんなことに巻きこまさせたんだ!」って後悔してる許婚の元に佐紀ちゃんが戻ってくる?って話し。いや、戻ってきたのは、許婚の妄想かも知れんし、千奈美が最初にビックリしたシーンがあるし、本人しか知りえない口調がちょくちょく出てたりするので、本当にどっかのタイミングでタイムスリップして、千奈美にそういうことにしてくれとお願いしたのかも知れない。そこは解釈はいかほどにも。何しろ、こんないい女を、キモオタみたく「お前は不義を働いた。そっちの不良がスキなんだろ(この時点では不良の方に惹かれてるのは事実だが)!婚約は破談だ!」って言っちゃった主役の男が悪い。

川*^▽^)>で、泣いてる人もいたよね?俺さんは?泣きはしなかったなーって。え?どこがいけなかった?

佐紀ちゃんの演技は満点。ほんと佐紀ちゃんは演技のポテンシャル高すぎでしょ。話しもおもしろかったけど、自分はやっぱ、どう三億円事件を書くか?ってのばっか見てたの。で、言うと、1.事件の発生現場は国分寺、府中で立川ではない。立川市の地図見ても意味ない。2.車を犯行で使ってるはずだが、車を運転できる説明が佐紀ちゃんにない。バイクは運転できる。3.広島から上京して半年の佐紀ちゃんが、あんな複雑な車(現金輸送車以外に2台のカローラを使ってる。1台は尾行用。2台めは積み替えて輸送用)の配置とか覚えられる?下で盗み聴きしてて、ちょろっと計画書みただけで。3.ジュラルミンケースは見つかってます。空で。旅館の中に隠したということはないなどなど・・。4.ハカイダーってあだ名の犯人グループの男がいるが、キカイダーの放送はもっと後だからな。で、ハカイダーはその後、どうなったんだろうな。やっぱ、「またお前か!」ってビックシャドゥに怒られ、掃除機みたいな機械が爆発して死亡か?ほんま、悪の華だったのにな。「キカイダー」の時は。「01」になってからの、落ちぶれ具合が酷い。

川*^▽^)>何の話し?このお芝居は、純愛に感動するんジャン。

