 


日本代表の新監督が決まりました。元ミランやユーベ、インテルの監督、ザッケローニです。 

しかし、山本小鉄亡くなったのはショックだな。全盛期のプロレスの熱心な視聴者からすると。アンドレ、ラッシャー木村、マードック、スティーブ・ウイリアムス、ゴディ、ベノワ、エディ、ビガロ、鶴田、馬場、ブロディ、アドニス、橋本、三沢・・。たくさん亡くなったな。長年、プロレスファンやってると宿命だな。デストロイヤー、マスカラス、ファンクス、レイス、ハンセン、ホーガン、シン、ブッチャー、猪木、坂口、天龍あたりは長生きして欲しい。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。渋谷のC-uteコンって2日間なんだねーって。そうだよ。2日連続で参加する?2Fでいいから、一般席で参加しなよ。で、日本代表新監督決まったね。ザッケローニ新監督!

ミラン、ラツィオ、インテル、ユベントスとセリエAのビッククラブの経験はかなりあるな。イタリアのクラブのキャリアのみなのと、代表チーム経験ももちろんないのが不安点か。まぁ、ヨーロッパのメインステージから離れるわけだから・・。というか、ここまで、ペケルマンだ!マンサーノだ!フェルナンデスだ!ビエルサだ!クーマンだ!ファンバステンだ!と色々名前出たよな。ほんとは、欧州でも南米でもない国には、あんま行きたくないよな。次のワールドカップのホストカントリーとかならともかく。
日本代表では、外国人監督がそもそも、オフト、ファルカン、ジーコ、トルシエ、オシムだけだから。今まで。で、日本と縁がなかったのはトルシエとファルカンだけ。ファルカンの経緯はよく知らないんだが、トルシエは、本命のベンゲルが「アーセナルの監督やってるのに、極東の島国の監督とかするわけないだろ!」ってことで、トルシエを推薦したんだよな。でも、トルシエはサッカー途上国の監督経験豊富なこともあり、日本には合ってる監督だったな。

ノソ*^ o゚)>ザッケローニさんに期待しようよ。これから、アジアカップの予選があるんだよね?今度の、パラグアイ戦とグアテマラ戦は?就労ビザ間に合わないから、原博美が代行監督だよって。それで、長友さんや本田さん、香川さん、長谷部さんなんか呼び戻したら、ダメだよね。

香川や本田はEL本戦に向けて、忙しいんだ。長友も、セリエAデビュー戦良かったな。
日本代表は、来年に南米一決定戦のコパ・アメリカにも招待されてるな。開催国のアルゼンチンは本気出してくるだろうけど、ブラジル、メキシコあたりは、多分1.5軍くらいで来るだろうから、どうかな?でも、ベスト4のウルグアイや、あのパラグアイ、ベスト16のチリなんかも参加するので、大注目。これが、本当のアウェーでの真剣勝負だろうから。


遅くなりましたが、土曜日のC-uteコン報告 

中島早貴

遅くなりましたが、土曜日にC-ute秋ツアー初日、ハーモニーホール座間に行って来ました。夜公演で時間があったので、真野ちゃんの地元の隣り駅に途中下車。ええ!ネットで調べた真野ちゃんの地元行ってきましたよ。清水佐紀ちゃんの地元は遠いから行けず。あそこは南林間とかが最寄り駅なはず。そういや、鈴木亜美も座間だっけ?座間恐るべし。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。ゴメンネー。座間でも俺さんが来た、初日夜公演だけ途中退場して。後、何公演来るんだっけ?渋谷夜と千秋楽市川だけで、どっちもファミリー席なんだ。もう一公演くらいは来た方がいいよ。

会場で聞くと、「ダンスでバコーン」いいな。でも、大惨敗らしいな。ベリの「本気ボンバー」の時も書いたけど、アイドルのCDなんて所詮イベント抽選券なんだから、その辺考えて戦略立てないと。ファンでも、アルバムかituneで曲なんて聞くんだから。今回は東京でイベントなくて、平日夜のC-uteの日だけだからな。公演は1回だけだし、高倍率必至だもん。ライトになればなるほど、見送りになっちゃうな。俺も、通常イベントやる名古屋までは行く気しないし、C-uteの日は行けないので、CLOSEUP VERのDVD付き1枚しか買ってないよ。その分、コンサートか真野ちゃんの「元気者でいこう」イベに金かける。

ノソ*^ o゚)>イキナリネガティブ発言!で、ダンスチューンが多いから、凄かったでしょ?

いきなり「ディスコクイーン」で、なっきぃ(中島早貴)メインだからな。盛り上がった。「即抱きしめて」やったな。コンサートで見たの初めてかな?今まで、イベントとかでしか見たことないかな?自信ないけど。「めぐる恋の季節」もあんま見たことないかも。
やっぱ、メンバーの休憩時間が少ない。だから、ケガするんだろう。春ツアーの全員が一曲ずつソロやったの不評だったのか?なっきぃが故障したから書くわけじゃないが、春ツアーのようにすべきだったろう。「夏ドキリップスティック」や「通学ベクトル」全員で歌う意味が分からん。岡井千聖はそろそろソロで歌う曲組み込んでいいだろうから、「僕らの輝き」(岡井千聖)、「ディスコクイーン」(萩原舞、中島早貴)、「通学ベクトル」(鈴木愛理)、「夏ドキ」(矢島舞美)でいいだろう。

ノソ*^ o゚)>後、途中のメドレーのごまっとうとか黄色5とかは口パクだよな。明らかにって。どうだろうね。

C-uteコンの悪いくせだけど、他のグループの古い曲や、「全部の曲知ってるでしょ?」みたいな他のグループのアルバム曲を平気でセットリストに入れるのはどうなんだと。C-uteツアーでも過去、舞美が松浦のアルバム曲歌ったり、メロン記念日のアルバム曲歌ったりしたことあるけど。ちなみに、今回のメドレーで俺が分かったのは、その二曲だけかな?曲少ない頃ならともかく、今は結構持ち歌あるだろ。

ノソ*^ o゚)>途中で早貴が抜けた後は?「JUMP」も飛び低かったし、やっぱ盛り上がりが、自分は下がったよなーって。アクシデントだからしょうがないでしょ。俺さんは2回目の経験だよね。

去年の秋ツアー中野のインフルエンザ欠席に続いて、2回目だな。全然、良席生きず。しかも、周りは変な迷惑オタばっかだったし。でも、基準が去年のベリ静岡昼公演の迷惑オタ集団の後ろだった時になってるので、スルーはできた。隣がガンガン当たってきたけどな。やっぱ、座間自体が狭いし、一般席は自分のいるところではもうないな。
結論言うと、自分的にはイマイチだった。ま、なっきぃが最後までいれば、全てチャラで大絶賛してそうだけど。それだけ箱としては、もう推してないからな。なっきぃ個人推しだけに、正直、今回の途中からのなっきぃ不在は辛い。ケガだからしょうがないんだけど。大事とって欲しいし。色んな意味で「C-uteをどうしたいんだろ?」って、セットリスト見て、疑問感じた。セレンドとかブログやり始めてるのは、大賛成なんだけどね。やっぱ、7人でめちゃくちゃ楽しかった「忘れたくない夏」ツアーとか知ってるだけにな。あのパシフィコ横浜はほんと楽しかった。
ちなみに、落ち込みすぎて、オタの比率とか見てなかったわ。渋谷で1Fの様子チェックする。ま、アンコールで「キュート!キュート!」じゃなくて、「なっきぃ!なっきぃ!」になったときの青サイ率。お前ら、どこに持ってたの?全5色全部持ってるのか?

山本小鉄とアントン・ヘーシンクが亡くなったな。 

昨日のC-ute座間コン夜公演に行ったから、報告書かないといけないけど、今日、訃報が入ってきた。山本小鉄とアントン・ヘーシンク。山本小鉄のレスラーとしての実績は、ヤマハブラザースなんだろうけど、俺の時代にはもう新日本プロレス審判部長で、普段はワープロで古館伊知郎と実況解説のコンビ。で、試合がノーコンテスト状態まで荒れたり、元々ビックマッチなら、レフリーやるんだよな。「ちょっと待ってください!」って言って、リングに上がっていく。今はSXWで鍵野とコンビ組んでるな。山本小鉄と言えば練習がめっちゃ厳しくて、前田日明が小鉄のポルシェのエンジン音が聞こえたら、緊張が毎日マックスになったとか話してなかったっけ?車種がポルシェだったかはちょっと自信ないけど。後、猪木に対して、社内クーデターしたこともあったな。あれの猪木の逃亡先として用意されたのが、UWF。で、クーデター勢力に担がれたのが初代タイガーの佐山。で、クーデター失敗して、佐山は新日本追われて、「ケーフェイ」書いてしまった。で、佐山とUWFの二つが交わって、格闘技寄りのプロレス(ケツ決め有だけどね)が誕生して、その後、K-1、PRIDEに至る道が作られてしまった。日本プロレス史的にも大きな事件。

ノソ*^ o゚)>昨日はゴメンネ!C-uteの中島早貴です。足痛めちゃって。今日は座って、ステージこなしたらしいねって。そうだよ。昨日みたいにコンサートにいないと、俺さんみたくなっちゃう人続出ジャン。で、座間大会で藤原喜明あたりにアキレス腱固めで破壊されたんだよな?って。違うよ。

ファイプロのトレーニングモードで若元一徹にしごかれたのもいい思い出だ。練習失敗すると、「ダメだ!」って言われて投げられるんだよな。必殺技の若元スペシャル78が何故か、四天王プロレス真っ青の垂直落下技なんだよな。山本小鉄さんのご冥福をお祈りします。
で、ヘーシンク。自分は実は全日本にいたヘーシンクはリアルで見たことないし、G+の「プロレスクラッシック」でもやってないんじゃないか?デビュー戦が、ドン・レオ・ジョナサンだっけ?ハイジャックバックブリーカー!

ノソ*^ o゚)>一般的には、東京オリンピックで日本人以外で柔道で金メダル取った人だよね。あの時代なら、「日本人以外が金メダル!」って時代でしょ?

ま、猪木のこと書いた本にウイリアム・ルスカ(ミュンヘンで日本人に勝って、金メダル取って、その後、猪木と異種格闘技戦)の事が書いてあって、ヘーシンクが以下に嫌な奴かって、延々と書いてあったから、いい印象は全くない。それに、日本人的には許せないカラー柔道着や、ポイント制柔道はヘーシンクあたりの策謀だしな。プロレスも塩だったらしい。いや、ルスカも塩だったけど。プロレス転向組ではうまくいったバットニュース・アレンもちょっと前に亡くなったしな。そういや、日本では小川直也は何やってるんだろう。今はIGFだっけ?

ノソ*^ o゚)>ハッスル!ハッスル!ってはやってただろ!って。うーん。まだ、早貴は子供だったんじゃない?

京都サンガ対セレッソ大阪に行ってきたときの写真とCLの出場チーム決定などなど 

CLの出場チーム決まったな。ワールドカップが終わったら、CL。あの選手も、あの選手も出てるぞ。出場チームを見てみよう。

イングランド:アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、トッテナム。(4)
スペイン:バルセロナ、バレンシア、レアル・マドリー。イタリア:インテル、ACミラン、ローマ。ドイツ:バイエルン、ブレーメン、シャルケ04。フランス:マルセイユ、リヨン、オセール。(3)
ロシア:ルビン・カザン、スパルタク・モスクワ。オランダ:アヤックス、トゥエンテ。ポルトガル:ベンフィカ、ブラガ。(2)
デンマーク:コペンハーゲン。トルコ:ブルサスポル。ウクライナ:シャフタル。ギリシア:パナシナイコス。スコットランド:レンジャース。セルビア:パルチザン。ルーマニア:クルージュ。イスラエル:ハポエル。スロバキア:ジリナ。スイス:バーゼル。

去年のベラルーシやキプロスのチームみたいなのは残らなかったな。トルコは3大チームじゃないぞ。いつも、ガラタサライとかペシグタシュとかなんだけど。ユベントスとリバプールがいないのは新鮮。アヤックスの復活はうれしいことだ。日本代表はシャルケの内田だけか。レギュラーで出れるとは思えないが。本田のCSKAや香川のドルトムントはELだからな。

ノソ*^ o゚)>今日、コンサートにちゃんと来なよ。C-uteの中島早貴です。メッシだよ。バルサだよ。イニエスタもシャビもビジャもバルサだよ。あ、京都でJの試合行ったんだよね。写真!

西京極

京都で寺社巡りしてから行ったのだが、めちゃくちゃ河原町や烏丸から近い。4駅くらい。で、駅前にスタジアムがある公園がある。Jでも屈指のアクセスの良さじゃないか?長居やホームズスタジアムも場所いいけど。関東のスタジアムに比べたら、関西は立地条件いいよな。これで、あんま入らないのは、やっぱ関西人にはキチガイ阪珍が多いから。「おはよう朝日です」や「せやねん」とか帰省するたび見てるけど、Jのニュースやってるの見たことない。後、今はやってないけど「ぶったま」(何で終わったんだろう)。始まって、30分以上阪珍ネタ・・。何が「虎バン主義」だよ。カルトの本拠地。

ノソ*^ o゚)>でも、西京極だっけ?このスタジアムはしょぼいね。何?この電光掲示板?J2でもそうそうないよね?

セレッソ大阪横浜Fマリノスベガルタ仙台京都サンガ・・。こりゃあかんわ。水戸でも、全然凄いって。アクセス良くても、こんなスタじゃ客も入らないし、エレベーターチーム化するのも納得。いや、大型ビジョンだけじゃなくて、スタジアム全てがしょぼいんやよな。売店とか全然ないし。トイレはキレイだった。サンガドリンク飲んだけど、グレープジュースだろ。これ。
ちなみに、試合はセレッソが勝ちました。ずっと、これ歌ってな。このチャントいいと思うよ。どこのパクリでもないし。なんか、どっかで聞いたなってチャントが多いもんな。ハーフタイムに谷口キヨコが出てきた。何しろ、ビジョンがこれなので、一切見えないわけだが・・。

ノソ*^ o゚)>誰よ?「谷口な夜」って大阪でやってるんだけど・・って。その番組も知らないよ。平たく言えば、「sakusaku」のパクリで、人形とMCの立場が逆転してるのかなーって。年齢不詳の元DJで、FM802あたりから出てきたんじゃない・・って。確実に関西ローカルだよね。京都サンガは残留できるかな?

残り試合14で、今の勝ち点11か。いつも、残留目安が勝ち点35だから、8勝6敗だ。引き分けももう許されない感じ。確実に降格するな。

大阪のアニオタの連れと会って、いやー凄いね。 

大阪のアニオタの連れは相変わらず凄かった。帰省したときに、連れ:「スマップ!空気読めよ!」って言ってるから、俺:「何それ?」って聞いたら、連れ:「今度のけいおんのOPとEDが1位、2位取れなかっただろ。しかし、ミュージックステーションやCDTVの扱いはなんだ?」とか言ってるから、俺:「アニソンなんかランクインしてること自体がおかしいんだって。アニメイトやゲーマーズなんて、オリコン指定店から外せよ。」と。

川*^▽^)>スマップの悪口言うと、スマップ大好きな久住小春ちゃんに嫌われるよ。ベリーズの熊井友理奈です。でも、小春ちゃんみたく、半分アイドルじゃなくなるといいよね。明らかに、オタとは真逆の人を応援してるって言えるんジャン。

で、連れ:「あずにゃんは俺の嫁。」とか言ってるから、俺:「あずにゃんって誰やねん?(調べて)。ああ、中野梓って言うんだ。けいおんは1回だけ、パラグアイ戦の後に、見ただけだからな。これはjpgやぞ。アドビやぞ。」って言うと、連れ:「でも、中の人はいるぞ!」やって。うーん。その中の人はどれくらいの比率があるのか?
で、俺:「Buonoコン行ったぞ。凄かったな。噂以上だった。」とか、12日のなんばのBuonoコンについて熱く語ってたら、連れ:「それは、AKBなのか?」だって。俺:「渡り廊下とかか?前田敦子も渡辺麻友もBuonoにいないだろ。大体、AKBとハロプロでは明確にパフォーマンス能力が全然違うから、AKBメンにBuonoは無理!」とか言ったら、連れ:「MS-06のF(一般型)とJ(地上型)の違いとか分からんやろ。C(核武装ありとかうんぬん)とか。」。いやいや、MS-06同士かよ。ミサイルポットとかクラッカー持ってるくらいしか、違いないヤン。S(シャア専用)とかR(シン・マツナガとかジョニー・ライデンとか)にしようよ。せめて。連れ:「そんなもん、見た目で分かるけど、ハロプロとAKBなんかわからへんやん」って。

川*^▽^)>色々、エピソードありそうジャンね。うちらが秋ツアーで関西行くから見に来た方がいいよ。後、大阪のハロプロショップに連れて行くとか。

俺:「来期の注目は何?」って聞くと、連れ:「インデックスやな。前も2クールやったし、スピンオフでレールガンも2クールやったし。レールガンはアニメ聖地の3位やぞ(立川駅前らしい。)」やって。俺:「バフィーに対するエンジェルみたいなもんか?コーネリアスとかどっちも出てたもんな。ん?何かキャラにもインデックスっているぞ。これは名前か?目次ヤン。あそこに行きたい。って言ったら、広辞苑で調べ始めるとか。」って言ったら、連れ:「日本橋のオタロードでそんなの言ったら殺されるな。」やって。俺:「SEXとかだけ汚れてるんやろ。その辞書」とか言うと、連れ:「絶対殺されるな。」やって。えーやん。連れの憧れのインデックスちゃんとSEXできるんやで!俺?jpgやmpgとはsexは絶対出来ないのでいいや。

川*^▽^)>絶対に昔のゲームのハイスコアには「sex」って名前があったなーって。アホジャンね!そのアホさがいいんだよって。うーん。どうだろ。

