 


日本戦見てないって・・。世間にコミットしようという意識が低いのか。4戦とも見てないあの子。 

考えれば考えるほど惜しいよな。スペイン対日本見たかった。イエロー累積で出れない、遠藤の位置に中村憲入れて、長友のところに今野?かな。F・トーレスやビジャに3点くらい取られるだろうけど。今大会、日本戦ガラガラ会場多かったからね。そりゃ、南アフリカ人は日本なんか興味ないだろうし、日本から遠すぎ(多分、シンガポールかドバイでトランジットしないといけないはず)なので、サポーターはあんまり行ってないし。海外サポーターもヨーロッパの大国やアメリカ大陸の富裕国(アメリカ、ブラジル、チリ、アルゼンチン、メキシコなんか)が多いね。パラグアイは他の出場4カ国に比べると、貧しい内陸国なので、サポーターが少なかった。カメルーンも貧しいアフリカの国なのでサポーター少ないし、デンマークはそもそも人口少ないし。オランダ戦だけだったんよな。「ワールドカップだ!」って雰囲気の会場。スペインとの試合なら、お客もいっぱいだろうし。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。日本でのワールドカップはどこでも一杯だったじゃん。カメルーン対サウジアラビアとかでもいっぱいになるのは、日本だからだよって。確かに!

ちなみにワールドカップ視聴率は57パーセント。多分、PK戦の辺りか?は65パーセント。ま、南米やヨーロッパなら、試合終わったら、クラクション鳴らす車が街中殺到。暴動発生なのが普通だから。だから、日本戦直後の渋谷や道頓堀は世界基準というわけだ。ヨーロッパでは、ワールドカップに興味のないご婦人方は、バカンスに行っちゃうらしいし。で、ハロメンのこの世紀の試合観戦率。20人いたら13人見てるわけで。

観戦したよ:田中れいな、新垣里沙、道重さゆみ、真野恵里菜、矢島舞美、岡井千聖。見てない:有原栞菜、梅田えりか、久住小春、鈴木愛理、中島早貴、萩原舞。P.SちなみにC-uteメンバーは朝早かったらしいので、しょうがないです。

一般人なら見なくていいと思う。サッカー興味ない人いるだろうし。けど、翌朝早くから仕事や学校、体調不良でもないのに、見てないのは正直芸能人としてはどうかと・・。23時開始だし。特に小春とか・・。四戦とも見てない。マジで、ゴーイングマイウェーな性格なんだな。あんたのピグの馴れ合い興味ないし。ブログを数ヶ月放置する松浦あややと同じ匂いがする。毎日更新するだけ、小春が数十倍マシだけど。何か、小春のブログ始まってから、エースとして今でもモームスに残ってたらな?と思うこと多々だけど、グループの一員としては向いてないよなーって思う。卒業になったのも分かるみたいな。ルックスみたら、めちゃくちゃもったいないのよ。この子をエース格にせずに、卒業させて、25歳?だっけ?の高橋を相変わらずエース扱いとかウソでしょみたいな。
あ、ブログに関しては、毎日更新する必要とか全くなく、1ヶ月で数回でいいと俺は思ってる。けど、あややの前回更新3月19日やで。どこで、自分売り込もうと思ってるんだろと。「私のことを知ってる人だけ、あややーって応援してくれればいい」とか思ってるんだろうか?ヤンタンで鬼更新とおもろいブログでおなじみの道重さゆみとブログ論語ってたらしいんやよね。聞けないので、内容は知らないけど、多分、さゆのアプローチが正しいだろ。浜崎あゆみですらツィッターでつぶやいてる、この世の中で。

川*^▽^)>怒られるよ。


よく日本代表は頑張った。 

パラグアイにPKで負けたがしょうがない。PKはじゃんけんみたいなもんで、運があるほうが勝つ。日本だって、中国のアジア大会でヨルダンにPKで勝った。東南アジアのアジア大会でも、オーストラリアにPKで勝った。これは運。駒野はしょうがない。胸を張って、その分磐田で頑張ってくれ。バッジオだって、PK外したんだからな。相手だって、1人目外してたら、ボロボロミスってたかもしれないんだから。しかも、試合自体は松井や本田のシュートが数本あっただけだし。川島やDFが何本か止めてたからね。サッカーに判定があれば、明らかに判定負けだし。これはしょうがないよ。よくやった。日本が世界のベスト16ですよ。ここまでやってくれて満足です。出来れば、本田はCSKAから、噂のバレンシアやマンチェスター・シティーのような三大リーグで、しかも上位のチームに移籍して欲しい(もちろん、ベンチウォーマーになっちゃうと意味がないので慎重に)し、松井はグルノーブルは2部に落ちちゃうので、いいチーム見つけて欲しい(オファーは来てるでしょ)し、長友や阿部も海外からオファー来てるんであれば、挑戦して欲しい。それが4年後に繋がる。正直、三戦全敗で、ベントナーやロッベン、エトーにチンチンにされると思ってた。今大会で言うと、北朝鮮みたくワールドカップに場違いだなーみたいなことになるんじゃないかと。ゴメンなさい。

ノソ*^ o゚)>だよね。C-uteの中島早貴です。最後の玉田の投入を森本にすべきだったのと、岡崎じゃなくて、先に中村憲だったらね。ベストだったね。次、スペインなんだよねー。スペイン対日本見たかっただろーって。それはね。

クリロナもルーニーもベスト16で見れなくなるのか?うーん。もったいない。次も、ドイツ対アルゼンチン、オランダ対ブラジルあるからね。

で、放送回数の更新。

4試合見れるチーム:ブラジル、ガーナ、オランダ、アルゼンチン、((日本))、((ポルトガル))(6チーム)
3試合見れるチーム:ドイツ、パラグアイ、ウルグアイ、スペイン、((韓国))、((アメリカ))、((イングランド))、((スロバキア))、((チリ))、(スロベニア)、(デンマーク)(11チーム)
2試合見れるチーム:、((メキシコ))、(フランス)、(南アフリカ)、(ギリシア)、(ナイジェリア)、(セルビア)、(カメルーン)、(イタリア)、(コートジボワール)、(スイス)(10チーム)
1試合のみ:(オーストラリア)、(ニュージーランド)、(北朝鮮)、(アルジェリア)、(ホンジュラス)(5チーム)

もっと見たかったのは、チリとかイングランド、メキシコあたりだな。

頑張れ!日本代表! 

応援するしかない。ベスト16に残ってるだけでも、実は凄いことなのだが。イングランドやメキシコ、アメリカなんかはベスト16で負けた。コートジボワール、イタリア、フランス、オーストラリアなんかは入れなかった。凄いことなのよ。WBC優勝するくらいのことだと思っていい。世界のプレーヤー数が2億人だっけ?所属協会数は国連加盟国数より多い。中国が中国、香港、マカオに分かれてたり、グアムやアメリカ領サモアやデンマーク領フェロー諸島とかの海外県や自治領もFIFAに加盟してるからな。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。凄いよね。世界の16カ国にいるんじゃん。しかも、パラグアイ。クジ運あるよね。本当なら、イタリアだったんじゃん?でも、向こうも16カ国の中ではアンパイな日本。しめしめって思ってるよって。オランダじゃなくて、良かったって話しじゃんね。あっちからしたら。

パラグアイで有名なのは、バイエルンにいたことがあるサンタクルス。昔いた選手で有名なのは、ベレスでトヨタカップ取ったチラベルト。FKやPK蹴っちゃうGKで有名だった。ここを勝つと、マジで本田、松井、阿部、長友あたりは、今よりいいところからオファー来るはずだから、そのために頑張れ!

川*^▽^)>本田選手はもうオファー来てるんじゃない?マンチェスター・シティーやバレンシアって話しだよって。凄いじゃんね。

昨日のイングランド対ドイツの誤審は酷かった。後、C-uteの岡井ちゃんのブログ。 

日本対デンマークの視聴率凄いな。最後らへんが46%とか・・。ハロメンのブログでも、(部分部分でも)見てたよ派:道重さゆみ、新垣里沙、岡井千聖、矢島舞美、中島早貴、萩原舞、梅田えりか、真野恵里菜。多分、見てないよ派:鈴木愛理、久住小春、有原栞菜。不明(事務所にブログ数日間止められてたからね):田中れいな。意外と見てるもんだねー。しかし、小春のゴーイングマイウェーぶりが・・。

ノソ*^ o゚)>アニオタの連れさんとかも見てないんだよねー。C-uteの中島早貴です。アニメの最終回チェックで忙しいんだよ。多分って。そんなに最終回ってある?ああいう深夜アニメって3ヶ月スパンだからって。そうなんだ。

で、岡井ちゃんの日本戦の日のブログ!荒れてもないのに、コメントが1800件とか・・。ワールドカップ始まってから、サッカー三昧のブログ内容。また、結構いいところ見てるんだよな。ガッタスで「オカドーナ」なだけはある。あんま、C-uteの活動あるから、行けないみたいだけど。リトルガッタスって、ベリキューメン15人いたはずなんだが、どんどんいなくなって、今は清水佐紀、矢島舞美、中島早貴、岡井千聖の4人だけだからな。最近、岡井ちゃん推しあがってくるわ。かわいくなってきてるし。

ノソ*^ o゚)>ふーん。で、イングランドかわいそうだったね。完全に誤審ジャン。

ランパードのシュート入ってただろ。あれがゴールじゃないとかひどい。あれで試合展開変わっちゃったな。イングランドが前がかりに行くしかなくなって、ドイツのカウンターで2失点。4対1とかの試合じゃないよ。申し訳ないけど、審判5人制か、ボールにチップ入れることを検討すべき。誰が反対してるんだ?FIFA、UEFA?スポーツ貴族が利権失うので反対してるのか。プラティニなんかも申し訳ないけど、スポーツ貴族の1人だからな。フランス代表の裏側ってレポ読んだら、「ああ、プラティニもか!」って感じしか受けなかった。ほんとに、ゴールデンゴール方式と審判5人制は至急検討しろと。
ま、一戦目のアメリカ戦で、GKがポロっとしなければ、1位通過して、相手がガーナに出来たわけで。しょうがないよな。今大会のドイツはかなり強いよ。ドイツ対アルゼンチンはかなりの試合になるだろう。ここの勝者が優勝するんじゃないかと思う。エジルが凄いね。クローゼ、ポドルスキー、シュバインシュタイガーあたりも調子がいい。

ノソ*^ o゚)>ここもワールドカップ一色ジャン。明日は日本戦ジャン。23時にはテレビの前で正座だね。

ちょっと、ワールドカップも落ち着いたので、アクセス解析の話しするか。 

と言っても、ベスト16がすぐに始まるんだな。調子悪いので、韓国対ウルグアイは録画して、寝てました。ガーナ対アメリカは今、見てるけどね。正直、この4チームはベスト16でバンバンザイの国だね。日本もそう。アルゼンチンやブラジル、イングランド辺りはもっと先が目標だから。こういう強国(スペインなんかもそうだね)がどういう戦いするかが注目。グループリーグの苦戦はウソだろってチームも出てくるだろうし。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。今日で「ファッショナブル」終わりなんだけど・・。オクとかでも一切行こうとしなかったんだが、なっきぃオタ失格かなー?って。まあねー。で、このブログについて、実はアクセス解析してるんだーって。何のキーワードで来たか分かるんだ。

検索キーワードで、「有原栞菜 所属事務所」とか「栞菜 事務所」とか多いな。栞菜のブログ見たら、新事務所書いてるな。ずっと、書いてなかったからな。川崎の宮前区かー。徳永千奈美の近所やん。バスは通ってるけど、駅からは遠いな。あの近くのドンキたまに行くよ。千奈美いるかなーとか思うけど、会ったことない。で、思いっきり弱小事務所です。そりゃ、UFAをクビになった(でしょ?外反母趾じゃないことは明らか。)女だし。何が原因かは釈然としないけど、ハシモトの件での、ジャニーズからの圧力が原因だとすると、そこも気にしないといけないわけで。そこそこでかい事務所は手が出せない。

ノソ*^ o゚)>検索キーワード「嗣永桃子 大学」って何?桃ちゃんの通ってる大学知って、どうするんだろ?ちなみに俺さんは大学知ってるの?知らないし、知ってても、本人にとってのオフなのに見に行こうなんて思わないって。だよね。

検索キーワード「eeepc 熱暴走」。eeepcは熱暴走しそうな構造だよな。自分のはSSDだから、HDDよりはマシなのか?YOUTUBEの重めの動画とか見ると、CPUとかしょぼいので発熱する。秘訣は、AC電源つけたまま使わない。AC電源はバッテリ充電専用にすることやな。eeepc使用時はバッテリ起動。AC電源で使用してると暑くなるのよね。で、放熱用の冷却板は必須。ノートは絶対冷却考えないとダメ。

ノソ*^ o゚)>「タカハシステム」で検索してる人!俺さんみたいな人だよね。でも、ハロプロ全体で高橋オタって3番目とかには絶対いるんだろうけど、それ以外のオタは「またタカハシステムかよ!」とか「こいつ卒業しないとハロの復活はないな」って思ってるオタが多いんだよって。そう?

確かに高橋は歌うまい、ダンスうまい、ま、アイドルとしては演技もうまいんだろうけど、何かがアイドルとして、決定的に抜けてるんだよな。今の久住小春ブログ見るたびに年齢的なこと考えても、高橋卒業させて、小春中心のモームス作れば良かったのにって思う。クソ事務所は真逆のことしてるわけで。

ノソ*^ o゚)>「北朝鮮 強制労働」とか「北朝鮮 粛清」ってのも。ちょうど、7対0のポルトガル戦が北朝鮮で生中継されてたらしいね。また、FIFAに無断で放送してたのかな?で、そもそも北朝鮮はワールドカップに行っただけで凄いレベルじゃん。

ま、在日選手のヤン・ヨンギ、チョン・テセ、アン・ヨンハは直で日本に帰ってくるだろうから、問題ない。後、ロシアやスイスの二部チームでプレーしてる選手いるらしいけど、その選手も大丈夫だろう。母国に寄らないからな。っていうか、イラクのドーハの時の選手が鞭打ちや強制労働の例。北朝鮮のイングランド大会ベスト8チームの選手が、その後強制収容所に入れられたことからの連想だよな。イラクの場合はフセインの息子ウダイって奴が欠陥人間だったから起こった悲劇。北朝鮮の場合は、社会主義国の権力闘争にありがちな例だね。同時期に戦前に有名な舞踏家で、戦後帰国事業で帰国した崔承喜も行方不明になったからね。ま、普通に処刑されたんだろ。こんな政治と全く関係ない人間も平気で殺しちゃうスターリン型社会主義の怖さ。スターリン、毛沢東、ポルポト、キム・イルソン・・。


