 


有原栞菜ちゃんがブログ始めたぞ。どこかの事務所に拾われたのか? 

ブログ始まった。アメブロで検索してください。芸能人に戻ったってことやよな。えりかちゃん(梅田えりか)はちゃんと、モデル事務所に所属して、何らかの理由があってにしても、正式に卒業してるし、グッズもしばらく売られてたり、コンサートDVDもソロアングル売られてたりなので、自分はリンクしました。応援してるしな。実際にえりかちゃんのブログをいの一番にチェックしてるし、コメントするのはえりかちゃんのブログだけ。自分のコメント拾って、ブログ書いてくれたことあったしな。これは今まで書かなかったけど。栞菜ちゃんはC-uteがこういうことになった張本人だから、そこまで行く過程には同情する面あるけど、応援できない。

ノソ*^ o゚)>ちょっと!早貴のブログにもコメントしてよ。C-uteの中島早貴です。毎日読んではいるんだ。栞菜ちゃんのファンは大絶叫だろうね。

これが栞菜がなっきぃ(中島早貴)でってシチュエーションだったら、過去の経緯抜きで、俺だって大絶叫だろうな。芸能界に復帰できるなんて思わないもん。ジャニーズを敵に回してだからね。「ハシモト!ハシモト!」やから。ま、なっきぃだとしても、俺はハロオタは卒業してないだろうけど。まだ、ベリの熊井ちゃんが残ってるから。なっきぃは幸いなことにC-uteメンバーなので、まだC-uteのコンサートやイベント行ってるけど。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。栞菜ちゃんの将来はどうだろ?暗いねーって。うーん。栞菜ちゃんはどこからデビューするのかな?みや(夏焼雅)だって一歩間違えれば・・って。あんな捏造写真信じちゃダメジャンか。

で、ブログでほぼ毎日、まとめて読んでる:C-ute、道重さゆみ、真野恵里菜、梅田えりか。たまに読む:田中れいな、新垣里沙、久住小春。最近は読んでない:福田花音、和田彩花、前田憂佳、小川紗季、能登有沙。そもそも読んでない;その他のOGメン。って感じ。栞菜ちゃんのは読まないな。じゃあ、リンクするなよってな。スマイレージは現在のところ、全く興味がないから、ハロメンでブログ増えたら読まなくなるよな。で、能登さんは今の立ち位置や本人の志向かも知れないけど、アニメなんかの話しが多すぎて読まなくなった。小倉唯とかに興味ないしな。ただ、楽宴の存在もあり、狼経由しなくても大丈夫になったのは救いだ。あそこはもう、AKBに流れた奴、高校生や中学生相手にヘイトな気分垂れ流してるカスアンチとかに占領されてるから、なるべく見たくないのよな。

ノソ*^ o゚)>ぶっちゃけ、でも今のC-uteは「放課後のエッセンス」、「ベリキュー合コン」、「忘れたくない夏」知ってると、うーんって。余計なこと言わない!栞菜戻ってこないかなーって。それはないだろうね。

あのパシフィコ横浜の昼夜とか凄かったもんな。今年、来年にはモームスじゃなくて、C-uteの天下になるなみたいな勢い。現実はAKBになっちゃったわけだけど。「忘れたくない夏」のDVDを久々に見るか。


日本対イングランドの親善試合。 

1対2で負けましたねー。川島のセーブ連発なきゃ、もっと点取られてたよな。PKは確実に取られてた。中澤とトゥーリオのオウンゴールとは言え、あそこまで崩されてるサイドバックがダメだよな。長友と今野。今野なんか本番出せない。世界基準では戦えない選手の代表。遠藤もダメだよな。中盤でボールロストするのがほぼ遠藤。ポゼッション取れないヤン。やっぱ、才能あっても適切な時期に海外に行って、それなりに試合こなさないとダメだよな。大黒、名波、小笠原、大久保・・みたく干される可能性もあるわけで、これは逆効果なんだが。本田、森本、長谷部、稲本、俊輔・・、見てたら分かるでしょ。Jはユルユルプレッシャーとあまりに世界標準でないレフリングが問題なんだよな。あんなに笛吹いてたら、世界で戦うディフェンスや突破力着かないよ。日本人らしい生真面目さで、ピッピピッピ吹いちゃうんだよな。で、そんなリーグでずっとやってると、正直遠藤みたく成長しない。国内だけでは、「すげえーな」って選手になっちゃうんだよな。香川なんかもセレッソは痛いけど、日本のためにはドルトムントというチームも含め、いい決断だよ。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。イングランド戦は正直勝ち負けは関係ないよね。相手みたら凄いし。ランパード、ルーニー、ジェラード、ウォルコット、アシュディー・コール、ファーディナンド。名前だけでびびっちゃうジャン。

オランダはスナイデル、カイト、バベル、ファンペルシー、ロッベン・・。あ、オランダの方が凄いな。イングランドはプレミア勢がほとんどなので、過剰評価になっちゃうな。第一ポッドの国の選手はみんなこれくらい凄いんだよな。
やっぱ、32チームのに入ってるだけで凄いことなんやよ。4大会連続ですよ。サウジやイランだって今回出れなかったんですから。世界的に見ると、アイルランドやチェコ、ウクライナ、トルコ、ロシア、コロンビア。このあたりが出れないんだから。昔なんか、タイやマレーシアに負けてたりするんだから、凄い向上やよ。だから、三戦全敗でも、むしろ当然かなと。日韓大会はホーム補正あったし、第一ポッドに入るべき強豪国が同グループにいなかったからね。

ノソ*^ o゚)>次の練習試合はコートシボワール戦だっけ?ドログバだよね。仮想カメルーンだよ。アフリカの身体能力凄いよね。

「GETスポーツ」での討論おもしろいよな。「やべっち」から「GETスポーツ」のワールドカップ直前討論会。関西では『このワールドカップ控えた段階で』「虎バン主義」とかやってるんだよな。「新井が」とか「鳥谷が」とか。これ見れないのかわいそう。そもそも、そんな地域が日本に存在してることが、日本がサッカーで勝てない要因やよ。1回の表から、バンドしてくるプロスポーツとは思えない競技。野球とか東アジアとアメリカとカリブの小国でしかやってないスポーツだから。サッカーは競技人口は2億やで。FIFA加盟国・地域数は国連より多いからな。

C-uteのイベント行ってきました。やっぱ、C-uteいいね。 

C-uteなっきぃ渋谷

「よみうりイベ」でのイメージカラー変更と鈴木愛理しか歌ってない「shock」以来、かなり醒めてる時期続いてたのだが、最近、また自分の中でC-uteが盛り上がってきた。「SHOCK」一枚も買わず、アルバムも買わずだったからね。先月の中島早貴アネックスまでコンサートも行ってなかったし。で、そっからソロイベ→渋谷昼夜→大阪→ハロショイベ→今回のイベで、間にblog開設もあったし。マジ、なっきぃ以外にも高まってきた。箱推しに戻りつつある?愛理が一段と大人っぽく、かなり美人になってきた。千聖(岡井千聖)と愛理がかわいくなってきてる。その分、舞美(矢島舞美)がちょいなーってのはあるけど。ショートが決定的に似合わないけど、「ピラメキッド」終わるまでは、髪型変えれないよな。後、舞ちゃん(萩原舞)のルックスとやる気の復活待ち。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。どうだった?メンバーは正直あんま見えなかったよって。2Fじゃなくて良かったと思ったら、1Fのみで、思いっきり外れと言えるところ引いちゃったんだ。

熊井ちゃんのソロイベがあまりにもいい席なので、反動だろう。いや、今回は完全に中で、チケットがランダムで配られるのだが。曲順は「キャンパスライフ」→「立ち上がれ乙女」→「EVERYDAY絶好調」→「わっきゃないZ」→「大きな愛でもてなして」。やっぱ、「わっきゃない」と「大きな愛で」は体に振りが身についてしまってる。もう、コピとかやらないことにしてるのに、体が動いてしまう。もちろん、「大きな愛で」はなっきぃverでな。「キャンパスライフ」や「EVERYDAY絶好調」はいい曲だと思ってたけど、やっぱ、これらの曲に比べるとまだまだだよなー。「わっきゃない」とか神曲だよ。で、村上愛→梅田えりかパートは誰が歌ってた?懐かしい曲を、今ツアーで抜いた曲をやったのは感謝したい。

ノソ*^ o゚)>「大きな愛で」は愛理、舞美verで踊ったことある。なっきぃがインフルエンザで欠席したときの中野でなーって。あ、そうだったね。

間にクイズコーナーがあった。1問目が東京タワーとCCレモン(昔は渋谷公会堂だな。)と109の出来た順番。二問目が「笑顔YESヌード」と「桜チラリ」と「very beauty」のリリース順。正解はこの順番。1問目は当ててたけど、二問目が不正解。この頃はベリキューはノーチェックだったわ。俺も二問目分からなかった。この頃の推しメンは新垣里沙、亀井絵里、久住小春だったなとシミジミ。「キッズとかありえないだろ!」とか。メンバーも知らないのに、言ってた時期。C-uteが「めぐる恋の季節」からで、ベリーズが「付き合ってるのに片思い」からだからな。ベリなんかは新参ですよ。だから、「桜満開」スーパーアリーナ行ってないんだよな。世界バレーのベリーズもノーチェック。「モームスやデフディバの邪魔だろ」とか言ってた。そもそも、その時は「桜満開」あったことすら・・。今、モームス専門の奴って、その頃の俺みたいな奴なんだろうか?

ノソ*^ o゚)>じゃあ、うちらの初コンサートも行ってないんだよね。この頃は変なキャラやらされてるメンバーもいるねーって。そうだね。今のスマイレージがそんな感じでしょ?で、大宮とか、その後行ってないよね?スマイレージのイベントなんか行かないよ。渋谷から速攻帰ったよ。スマイレージに興味ないしって。だよね!

握手は愛理→千聖→早貴→舞美→舞の順。愛理となっきぃには声かけれたけど、舞ちゃんに「おつカレーライス」って言おうとしてたの失念して、「ありがとう」とか言えなかった。アニオタの連れにも好評?な「おつカレーライス」。「昭和か!」って言ってたけど。なっきぃには「ファッショナブル行くから」って言ったよ。バスツアーとか行かないので、ほんとに次のなっきぃは「ファッショナブル」。

ノソ*^ o゚)>アンオフィチェックした?え?中島が一番だったんだ!見る目あるね。

岡井千聖:4列、萩原舞:2列、中島早貴:26列、矢島舞美:11列、鈴木愛理;18列。おい!2列って何だよ。少なすぎ。もっと売れるだろ。後、愛理少なすぎ。中島、鈴木22列でいいんじゃない?でも、会場見たら、確かに愛理>早貴>舞美>千聖>舞の人気順だね。

社民党が連立離脱だそうで。後、アニオタの連れの話し。 

相変わらず、大阪のアニオタの連れは凄いわ。大阪に帰省したときには、「けいおん1位取ったなー。で、C-uteは何位?」って。それはネット界隈での変な「一位にしよう」運動の成果だろ。今、一番オタで金持ってるのがアニオタ。自分の好きなことにしか金使わないしな。女やファッションに金使わないから。で、そこそこの歳のアニオタ出てきたので、お金持ってるんだよ。しかし、ネットやパソコンとアニメの親和性は異常。2chなんか、ニュー速、芸スポ、VIPあたりは、ほぼアニオタ。後、ニコニコ動画とかな。アニオタ関係のBLOGも多いし。ちなみに翌週には「AAAって何やねん。コムロプロデュース復帰一作目らしいな。avexどんだけ自社買いしたんだ!本来ならけいおん二週連続一位やのに。」って言ってた。あのなー。と。ランティスやスターチャイルドが一切自社買いしてないって思想が・・。ちなみに、今、自分のアマゾンのプラグインに表示されてる奴がアニオタの連れの推薦のアニメらしい。「ほぼ、ハルヒがヒロインで、原作がクラナドあたりだぞ」だって。俺は「クラナド」しか見たことないけど、他にもここの会社って作品あるらしいね。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。アニメキャラは世の中に存在しないんだよーって教えてあげた方がいいよ。絵だからねー。

で、社民党が連立離脱したな。そもそも、民主党が公約破りしたのが原因。アメリカ軍は日本から出て行けよと。キプロスやパナマみたいな旧宗主国と不平等条約結ばされた国以外はこんなによその軍隊がいる国はない。何故、グアムに行けって言えないのか。すぐに「中国が・・」とか言うバカいるんだよな。「アメリカとの関係が悪くなりますよ」みたいに言う、よく朝生に出てくる小泉だか安倍だかのブレーンの教授とか。アメリカに属国化してる現状がただしいのかって。何一つ、物言えないんじゃ。心配しなくても、中国がべトナムや台湾を攻めないみたいに、日本には攻めてこない。現状持ってる自衛隊の戦力で充分。日本を攻めると、中国なんて自分が困るんだから。ひたすらに不安をあおる「SAPIO」なんかの右派雑誌なんかには何らかの魂胆があるはず。「テレビや新聞なんて見ないんだよ。ネットが全て」とか言って、ヘイトな意見撒き散らしてるblogや2ちゃんは論外。
ただ、アメリカ向け輸出に頼ってる産業構造やアメリカからの輸入飼料に頼ってる畜産関係なんかの問題あるな。この辺の構造改革なしに、ただ「沖縄を裏切るな!」って連立離脱した社民党は。そういや、細川→羽田って時も、自民から新しい流れに変わりそうだったのに、なんと自民と手を組んだのも社民党だったな。「あー、そういや、こいつら昔から八百長まがいの国会ゴッコの仲間だし、朝鮮半島利権もズブズブだしな。」って悟らされたんだっけ。だって、社民党の昔に言ってたことなんて政権取る気ゼロ!

ノソ*^ o゚)>明日はCDイベだよー。自転車で1時間以上はかかるだろうけど、運動ついでに行こうかな?って。でも、明日は雨だよ。残念だよね。

ベリーズ中野コンに行って来ました。 

中野熊井ちゃん
熊井ちゃんのアネックスのチケットが送られてきました。いやぁー。高まるくらいいい席。今年に入ってだと、真野ちゃんの「春の嵐」CDイベがめっちゃ良席すぎたのだが、それレベル。最前近い。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。良かったジャンね。で、うちらの中野の報告しようよ。栃木も来るんだって?

今ツアー、栃木も2000円いかずにオクで取ったので、自分は4公演行きます。ベリキューには地方になるべく行って欲しいので、今後も静岡、北関東、山梨あたりのコンサートは行こうかなと。さすがに、新潟、名古屋、仙台あたりの距離になると、去年のC-ute新潟コンで懲りたので。遠すぎる。バイクで行こうかな?レベルの場所で。
で、2Fで見てたので、適当に体動かすことに専念。コピはしませんよ。寸劇はモニターにも映らないんだな。MCと違って、今回のツアーの大事なキモだから、モニターに映すべき。全員の役がやっと分かった。清水佐紀=海の家の店長。元合唱部部長。嗣永桃子=嗣永商店で魚を海の家に搬入。元合唱部副部長。徳永千奈美、須藤茉麻=佐紀ちゃんの友達。夏焼雅=佐紀ちゃんの妹。海の家でバイト。熊井友理奈=合唱部の後輩。海の家でバイト。菅谷梨沙子=転校生。海の家でバイト。主役は多分、佐紀ちゃんと梨沙子。また、熊井ちゃんがヒンズースクワットを急にし始めるKYな役で。何か、熊井ちゃんのイメージが・・。ここでのボイスパーカッションの「マジ夏すぎる」いいぞ。ベリの夏の曲はいい曲多いよな。梨沙子がこの街を夏が終わると去らなければいけないって話しになるわけ。で、「夏リメンバーユー」。二回目に見たら、いいお話しだと思う。膨らませて、劇ハロにしてくれないかな?

川*^▽^)>古い曲なんか、俺さんはベリ歴は2007年後半からだから、初見ですよってのが多いんだよね。何が良かった。古い曲だと。

もちろん、「安心感」は熊井オタだから。で、「BERRY FIELDS」がいいな。かなり古い曲だろ。2005年のツアーがYOUTUBEで引っかかってくるってことは。石村舞波がいるからね。この子はC-uteまで待てば良かったな。それなら、今はC-uteのサブリーダーやってるだろ。

川*^▽^)>アンオフィシャル写真屋チェックを久々にしたんだ。中野の駅前にいつもいるんだ。あんな駅前なのに取り締まられないんジャンね。

三軒いたが、通行の邪魔になりそうだったので、二軒のみ。桃子:6+11=17列、千奈美:5+9=14列、雅:9+10=19列、友理奈:6+10=16列、茉麻:2+3=5列、佐紀:6+5=11列、梨沙子:6+10=16列。会場で見ると、桃子、友理奈、梨沙子、雅、千奈美、佐紀、茉麻の順に見える。アンオフィシャルの評価はみやなんだな。ま、ここには一切の同情やら、事務所の推しとかないので。資本主義の冷徹な論理があるだけ。事務所公式ならこんな偏らないでしょ。5って何だよ。そんな茉麻人気ないか?ま、少ないのは事実だが。超美人なのに。千奈美がやっぱ人気あがってるんだな。分かる。

川*^▽^)>ホームページに恥ずかしい注意が中野サンプラザからあったよね。ホントに・・って話しで。

会場の周りで場所堂々と取って、トレーディング行為したり、人の目あるのに、素っ裸になって着替えたり、ゴミや吸殻捨てたりするなよ。こんなこと、会場に言われる前に事務所が徹底させるべき。いや、大の大人なんだから・・。マジで迷惑行為(ファミリー席で最後尾の席とは言え、立ってるバカとか)してる奴は、マジで逝ってよし。

