 


真野ちゃんと嗣永桃子ちゃんのおめでたい話と奈良の大遣唐使展に行ってきました 

興福寺金堂
まず、おめでたい話しが2つ。真野ちゃんがホラー映画が初主演、アメリカで先行上映。で、その第一弾が招待されたアメリカの「アニメエキスポ」だそうです。そうか。それで、ブログ更新の暇ないのか。ネガティブ思考のクセがついちゃって、JPルーム仕事頑張って取ってきたんだな。すいませんでした。twitterによると、深夜の3時くらいから撮影してるみたい。えらい大掛かりな仕事だなと。その記事。これってテレビでやってた時は、やけに内山理名と黒川芽以が出てた気がする。真野ちゃんも「リング2」の深田恭子みたく変顔して、死んじゃうんだろうか?何か、矢島舞美の映画とえらい違いだな。規模は少なくとも。で、須藤茉麻主演の映画「ライトノベルがうんたらかんたら」はいつ封切りするんだ?楽しみにしてるのに。「世界の茉麻」の映画見たいぞ。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。ももおめでとうって話しだよね。そう、嗣永桃子の大学入学のお知らせだよね。

マジで、大学に進学するとは思わなかった。そのために黒髪貫いてたのか?いつ、勉強してたのだ?一切、噂出てなかったな。ま、紺野あさ美の「大学進学のため」にモームス卒業が、理由はそれだけじゃないですよって示唆してるようなもんやけどな。だから、いつかばれる嘘はつかないほうがいい。あの時の卒業メンバー、慶応大学→テレ東の女子アナ内定の紺野あさ美、CSとはいえ、あの「虎ノ門」の後継番組「じゃがいもん」のレギュラー小川麻琴とグループMのリーダーTのどっちが勝ってるかは現状微妙やけどな。あー、マジでこんなT.Aさん嫌いなのに、明日、神戸のコンサート行っていいのか?ま、桃子おめでとう。最近の桃子では「友達は友達なんだ。」のcloseupのかわいいな。よみうりのイベントDVDで、俺は現地で購入したけど、youtubeで確認してみて。このcloseupでは7人で一番かわいかった。

川*^▽^)>桃子は笑顔より実はこういう表情やキリッとした表情がいいんだけどなーって。あれ、ももが二推しに復活?ソロイベもももとうち応募して、うちの分が当選したんだ。

ちなみに昨日、奈良の大遣唐使展に親が行きたいと行ってたので、一緒に行ってきました。大阪のおばちゃんと一緒は辛いね。何が一番のメインだろ。薬師寺と中国の仏像が並んで展示されてたり、今はアメリカにある、国宝級で有名な「吉備真備入唐絵巻」がそうだろな。後、幻の遣唐使井真成の墓碑とか。唐の周りの同じように朝貢してた国、渤海(満州や沿海州)、新羅(朝鮮半島)、突厥(モンゴル)、吐蕃(チベット)、南詔(雲南)なんかの展示もあって楽しかった。
吉備真備入唐絵巻でじたる
写真はデジタル展示されてるその絵巻。興福寺の国宝館も行きたかったみたいだけど、体力がなくなったらしく「ならまち」に行きたいと。おばちゃんなので、あちこち寄り道して、なかなか進まない。だんだんイライラしてくる。で、元興寺に着いたけど、閉まってた。俺は元興寺は2回行って、写真もたくさん撮ったからいいけど、行ったことないっていうから案内したのに。


GW前後のコンサート、イベント予定と久しぶりに大阪のアニオタに会って 

大阪に帰省しました。この関係で明日のC-ute中野コン一公演は売りましたよ。で、代わりに8,9日には大阪にいるので、C-uteコンを購入。なんばハッチって小さいのかな?行ったことないから分からんけど、相場やけに高いし、整理番号も300番台までしかFC枠で出てこないし。オールスタンディングだよな。横浜ブリッツより小さいくらい?2Fはブリッツよりでかそうだが。なので、一公演しか行けません。また、8日の昼公演が100公演目らしいのよな。だから、8日高い。で、9日も何故か高い。そもそも、ハロだと西日本は軽視して、あんま回らないので、名古屋~福岡あたりまでのオタが大阪に来るだろうし。東京ばっかじゃAKBと変わらんヤン。GWに3日連続でお台場でイベントして。アホかと。フジからのオファーはうれしいけど。5大都市はせめてツアーくらいはガッツリ押さえる。押さえても大丈夫なような人気を作る努力せえよ。ほんまはAKB行ったほうが楽しいんやろうな。向こうにははまるメンバーが出てこないから、移行しないけど。クソ事務所には不満ばかり。
しかし、厚生年金会館も訳分からんところから公的基金の無駄使いと叩かれ、東京、愛知、大阪と全部閉鎖になり、+大阪はフェスティバルホール立替中だからな。もうね。文化に金使えよ。幸いにして、大阪厚生年金会館の跡地にはコンサートホールも併設して出来るらしいが、前の厚生年金会館の規模は望めない。今のハロプロはNHKホール、神戸国際、なんばハッチで廻すみたいだね。ちょうどいい規模のホール残せよと思う。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。で、うちらの川口売るんだ。八王子と渋谷行くし、栃木を多分落とすからって。ふーん。ユニットとしては、ベリ最高って言ってるのじゃんね。「ベリーズいくべ!」ってコールを今後しないでほしいわ。

で、5日にマイカル桑名に真野ちゃんの公開録音とミニライブあるみたいね。桑名か。多分、握手はないけど行こうかな。ちなみに9日の真野ちゃん名古屋のハロショイベントはC-uteにもろぶつかってるので無理。ここで、名古屋でその週発売の新曲のイベントも名古屋でやるだろうね。近鉄の優待切符1500円弱なので、桑名は大阪から行こうかな?なんばから快速急行宇治山田行きで伊勢中川乗換え。で、急行名古屋行きでOKのはず。帰りはだるいので、四日市から高速バス。2000円。往復は2時間半ロングシートはきついよ。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。俺さん、何気に3月のエッグ新人公演から毎週末コンサートかイベント現場じゃない?ベリーズ八王子まで毎週末だよって。アホだね。

で、久しぶりに大阪のアニオタの連れに会った。変わってない。ア「テレビ大阪で三国志やってるやろ」俺「やってるな。おもろいやん。」ア「あれはネタやぞ。動きがアメリカンやんけ」って。動きがアメリカンってどういう意味。ア「ディズニーみたく動きおおざっぱやろ」って。おーい。ディズニーバカにすると、全国の女性を敵に回すぞ。ディズニーランドー、シー好きなハロメンも多いしな。京アニランド、ガイナックスシーってないやろ。ジブリも相変わらず嫌ってるし。俺もディズニーはあれだが、ジブリは最高やからな。で、見てるんが、萌え声で、ハーレム設定で、まさにオタ向け定型文のキャラが出てくるだけやろって。

ノソ*^ o゚)>ディズニー最高ジャンね。俺さんもディズニーランド行ったことないんだっけ?ありえないね。

真野ちゃん頑張れと殺人事件に時 効なくなったらしい 

真野ちゃんの周辺で色々あるみたい。現在、Twitter、GREE、まのぶろぐと3つ持ってるが、事務所的には減らしたい、もしくはどっからの圧力で減らさざるを得ないみたい。真野ちゃんはたぶん、「まのぶろぐ」(スタブロ)がインディーズデビューした頃からの日記帳なので、本人は思い入れあるみたい。「まのぶろぐ」にまた、凄い詩が上がってた。一読してみて。で、GREEは最近CMやったばっかで契約あるだろうし。コメントがあることに関して、真野ちゃんがどう思ってるかは分からない。道重さゆみや田中れいなはコメントあることでやる気出してるみたいだが。で、Twitterは真野ちゃんが自分の出た番組勝手に実況しはじめるくらい、はまってるみたいだし。浜崎あゆみ状態。ついに、数日、ブログやTwitter禁止だって。「ある仕事に集中させたいから」って、スタッフがTwitterで回答してたらしいが、ま、嘘だろうな。俺は真野ちゃんの事務所、JPルームは真野ちゃんに理解してると思ってるんだが、宗主国のヤマジョンイルが何か言い出したんじゃないかと。そんなにハロプロの江青ことTに合わせないとダメなのか?Tが松浦あややタイプのブログやネット関係のことに興味がない、やりたがらないのは勝手だが、何故それに真野ちゃんが合わせんといかんのだ。何回も言ってるけど、AKBなんかメンバーみんなブログやってますよ。こういうブログやTwitterって、趣味って話しじゃなくて、テレビやラジオでのプロモーションと同列に考えるべきだと思うのだが。時代に逆行することも平気でするのが、ヤマジョンイルの怖いところ。俺は悪いオタだよな。まったく、あの事務所信頼してないし、見えない敵作ってるし。

ノソ*^ o゜)>見えない敵作ると危険だよ。C-uteの中島早貴です。愛理のことも、ダジャレとか舌足らずとかオタク媚び演技が酷すぎるとか言ってるんだ。酷いね。T先輩は言わずもがなだっけ?2007年辺りはむしろTは上位推しだったのになーって。で、大阪コン来るの?二日目確保したよーって。良かったジャン。

見えない敵作成は人間的にかなりヤバくなってる証拠だからな。危ない危ない。

ノソ*^ o゜)>そうだよね。あ、殺人事件に時効なくなったらしいよ。これで「八王子スーパーナンペイ事件」と「世田谷一家殺人事件」は時効なしで解決できるかな?捕まって欲しいけど、冷静に考えると・・って。だね。

先月、中国に処刑された日本人麻薬密輸犯がスーパーナンペイの犯人のこと、何か知ってたんやろ。ちゅうか、金沢の資産家夫婦殺人の拳銃とナンペイの拳銃が同じなんだっけ?ま、アメリカみたく、コールドケースになるんだろうが、捕まらんわな。一年早ければ、「井の頭公園バラバラ殺人事件」 も時効にならなかったのに。ちなみに最高刑が死刑の事案だけなので、「赤報隊事件」は時効なしだが、「グリコ森永事件」や「三億円事件」は時効あるな。殺人以外も時効が従来の倍になったらしいので、「グリコ森永事件」の時効はまだだろうけど。

ノソ*^ o゜)>俺さんがインターネットや書籍で興味持ってる事件だよね。グリコ森永なんか、本当に犯人にもう捕まらないので、真実語って欲しいよね。

先週末、久々に東京競馬場に行きました。 

競馬場の馬
久々に東京競馬場行きました。というか、競馬場とか去年のファイナルステークス以来か。桜花賞も皐月賞もハロプロ現場に重なって、行かなかったからな。大丈夫。ダービーはハロ現場入れてないから。春の天皇賞も入れてないし。行くよ。で、東京開催で何のレースやってるかな?くらいの感じで。オークストライアルフローラステークスでした。子供がいっぱいいるな。遊戯器具いっぱいあるし、ポニーはいるしで、芝生はあるしで親が子供遊ばせるにはいい環境。G1の日じゃないから、構内ガラガラだし。で、正門と東門にはサラブレッドが。競馬博物館近くにはポニーが展示されてた。東門の近くにいたのはユキノサンロイヤルですよ。おー、東京競馬場で乗馬になってたか。日経賞勝ち馬でサンデー産駒ですから。写真がそうです。ちなみに目当てはレースじゃなくて、この季節は八重桜がキレイだろうって見にいったのと、競馬博物館です。

川*^▽^)>かわいいじゃん。ベリーズの熊井友理奈です。で、当たった?オール外れですよって。厳しいね。

正門前にいたのはワンダー○○だった気が。親がスキャンじゃなー。1勝馬。しかし、ユキノサンロイヤルはサンデーサイレンス産駒ですよ。ま、廃用→行方不明にならないから、ある意味幸せなコースだが。トロットスターやオースミシャダイ、ダンツフレームあたりでも行方不明だからな。で、多分、ペットフードか魚の養殖用のえさ。
で、バブルガムフェローがなくなりました。牧場が殺したんじゃないの。下位条件のダート馬しか出さないから。ジェニュイン、イシノサンデー、ロイヤルタッチ、バブルガムフェローあたりの産駒はマジで活躍してない。アグネスタキオン、スペシャルウィーク、ネオユニヴァース、フジキセキあたりとはえらい違い。ステイゴールドやゴールドアリュールがそこそこ産駒出してるから分からないよな。バブルガムフェローの勝った天皇賞秋は凄かったけど。マヤノトップガン、マーベラスサンデー、サクラローレルの三強に勝ったんやで。斤量が4キロ軽かった。ちなみに、このレースはバブルガム流しで当てました。まだ、競馬熱が高かったころ。でもな。この三強もたいした産駒いないよな。まだ、バブルガムフェローよりましか?サクラローレルとかローマンエンパイアが代表産駒だから、やっぱダメ。バブルガムフェローの引退レースがジャパンカップで勝ち馬がピルサドスキー。あー、馬っけ出したまま勝ったレースか。パドック見た瞬間に、おい!賭けた金返せ!っていうくらい入れ込んでたのに勝って、当たったんだよな。その後のピルサドスキーの日本での種牡馬成績は・・。だから、ヨーロッパの馬は買っちゃあダメだって。オペラハウス、トニービーンなど当たりは少数。エリシオとかドクターデビアスとかペンタイアとか日本には合わないんだから。ラムタラとか最悪だもんな。アルカセットもやっぱダメらしいよ。

川*^▽^)>意味不明な話しばっかだね。うちらの川口リリアのチケット来た?でも、帰省ついでに大阪でC-ute行くから行けないから売るよって。最悪!

昨日のC-ute夜公演のことと、真野ちゃんを見てると心配だ。 

C-uteなっきぃ渋谷

昨日の夜公演はファミリー席だった。隣の人とか気にして声出せないので、苦しい。サイリウム振るだけ。後、上半身は軽く振り付け。がっつり見るために、1年前からファミリー席を一ツアーに一公演は入れてるんだが、キツイな。でも、まん前が運悪く、過剰な推しジャンパーや迷惑な高輝度サイリウム保持だとキツイんやよな。そういう時は、ファミリー席でまったり見たいなーと思う。ハロプロってコンサート管理するスタッフも無能なので、その辺の迷惑行為ほぼ放置だから。ま、こういう奴に限って、エクゼ会員だったり、毎ツアーごとに「全部セット」買う上得意様なのでって注意しないだろう。逃げられたくないから。でも、新規参入の妨げになるだろと。ホントバカだよな。
なっきぃ(中島早貴)ソロの「愛してる愛してる」良かったね。購入したマイクロファイバータオルのなっきぃがイマイチだったからどうか(ま、ソロイベで可愛らしさ保持してることは確認済みだが)と思ったが、最後の曲のなっきぃ中心のフォーメ(会場のモニターもなっきぃ中心に映してる)も含め、ヤバイくらいかわいい。2007年から一推し変わらないわ。2010年になって、真野ちゃんとの熾烈な一騎打ちに俺の中でなってるんだけど、なっきぃ強いな。バンダム級の長谷川並みの長期政権。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。富士山でのペットボトルの写真も良かったでしょ?「五合目までしか行ってないです。(客)えー!」って、この季節は富士登山できないジャン。五合目なんて標高2500もないんだから、そんな見た目は変わらないよって。だね。

ラパスかキト行け。高山病ももれなく付いてくるけど。でも、ファミリー席の面白さは客を冷静に見れること。「まっさらブルージーンズ」とか怪しい宗教かと思うわ。あの中の1人になってるんだよな。アレ見ると、推しジャンとか恥ずかしくて、出来なくなるよ。
で、もう1つ。真野ちゃんの話題ですよ。なら今日、お台場行けって言われそうだけど、干すべき布団類がたまってる。で、昨日の渋谷、新宿近辺だけを夜公演後襲った豪雨(俺の家の近辺は何もなかったし、俺がちょうどNHK前からバスに乗った直後だったので、被害ゼロだったが)を見たので、干しっぱなしで外出するのは怖い。後、今回の写真集に異議あるから。「学校を卒業するメンバーを集めて・・」だよな。で、矢島舞美、嗣永桃子、真野恵里菜、鈴木愛理、菅谷梨沙子で出してるんだが、2人忘れてますよ。清水佐紀と岡井千聖。こういうことで5人も7人も変わらないと思うのに、いつもの事務所の推しメン、干しメンを何故するんだろ。確かに人気はこの5人と2人の差はあるだろう。しかし、底上げもしないし、こうやって、不遇メンのオタは切れて、流出するよ。ま、この事務所のバカないつもの政策だが。で、なっきぃみたく舞美に並ぶくらい人気出ても、この事務所の誰かが決めたヒエラキーは変わらないんだよな。
ま、そういうハロプロの問題がもろに出てる企画なので回避したのだが、真野ちゃんはマジで心配だ。他の4人は正直興味がない(桃子は若干、いや結構あるけど)けど、真野ちゃんは俺のランキング1位だからな。そろそろなっきぃと指名試合しなきゃ。

ノソ*^ o゚)>今日はボクシングネタ?真野ちゃんは社長から、ブログが2つもあるの邪魔だから、閉鎖しろみたいに言われたんだっけ?他にも色々言われたのかな?まめな真野ちゃんがtwitterで捨て台詞吐いて寝たんだよね。言葉は真野ちゃんだから丁寧だけど、あれはキレテるって噂だよって。ブログでも隠してないしって。そうなんだ。

ほんとに真野ちゃんはまじめだね。こんなアイドル見たことない。いや、正確にはあるけど、それは後で。だから、支えたくなるんだが。ネガティブなブログがたまにドーンって来るからな。ハロプロでも、ベリキューやモームスにあんま友達いないのも、いわゆる「アイドルになる」人とは何となく違うからだろうか?いや、演出でここまで見せれてれば凄いんだが、実際はすぐに泣いちゃう人だしな。ブログなんか、普通は事務所指示ありきで書いてるわけ。ま、はまる人間も多々いるんだが。で、「2つを1つにしろ!」とか「コメント欄なくそう!」みたいなこと言われたとして悩む?マジメすぎる。マジメなのはいいけど、あるアイドルのことを思い出してしまう。子供心に衝撃だった。「いやー、マジで取り越し苦労だろ。それほどでもないよ。」とか思うけど、ネガティブなブログは凄いからな。マジで。詩人かと。今日、行った人は真野ちゃん励ましてあげような。

ノソ*^ o゚)>それが「マノプラン」かもよ。「ほっとけないなー。支えなきゃ。」みたいな。そこまで全然器用じゃないだろーって。確かに。

