 


NHKでいい番組やってたぞ。大都市を襲うキラーウェーブ。津波。 

東海から南海までの海溝で起きる巨大地震、それで発生する巨大津波についての番組。酒井若菜が演じるミニドラマがうざかったが。ちゅうか、福田花音って酒井若菜に似すぎだろ。巨乳なら良かったのに。酒井若菜めっちゃ好きやったな。で、酒井若菜が何故か高知に住んでて、婚約者?は大阪に住んでるの。で、地震が起こってってはなし。で、それはほとんど尺としてはなくて、宝永の巨大地震のような巨大な規模がどのくらいの頻度で起こるか?とか、スマトラ地震でバンダアチェを襲った都市型津波の検証やってるわけ。うーん。参考になった。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。で、次がその宝永型なんだ。2050年とからしいね。来るとしたら。昭和の南海地震は規模が小さいので、参考にはならないらしいね。

高知が波高6メートル。大阪は2メートルだって。梅田の駅前を津波が襲ってた。で、梅田から浸水して、地下鉄の6つの駅が水没だって。護岸設備が破損して、そっから浸水するらしい。到達まで2時間あるから、高いところや海岸からなるべく遠くに逃げないとな。で、スマトラのときみたく、強固な建物が流されないから、路上に波が集められて、流れが速くなり、漂流物でとんでもないことになるとか。チリ地震が来た時の津波でも言ったが、波高50センチでも人が流されるから。で、60センチだとサイドブレーキかけた車が流されるとか。

ノソ*^ o゚)>普段来ないから、凄い地震が来ると、ショックで忘れちゃうかもね。高いところに走って逃げないとダメだよね。


武さん落馬だそうです。お大事に。と、ハロプロエッグ新人公演行ってきました。 

まず、武豊が毎日杯で落馬したそうで。回復をお祈りします。今のお手馬って何?フォゲッタブルの春の天皇賞は間に合わないだろう。リーチザクラウンは中距離路線だろうから、安田記念だろう。ここもどうかね?3歳馬のお手馬が分からないのであれだが。春は無理だな。秋か、良くても宝塚記念か?って感じだね。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。大丈夫かな?武さん。ウォッカがドバイで故障引退しなければなーって。あれ?騎手変わったって、ジャパンカップのときに言ってなかったっけ?あ、「世界の強奪王」ルメールに取られたんだなーって。意味分からないけど、そのニックネーム。ファーブル厩舎が・・って。

今日、ドバイワールドカップなんだな。ブエナビスタ、レッドディザイア、ローレルゲレイロ。数年前なら、絶対に武呼ばれてたろうに。スミヨンとかペリエが乗ってるよ。
で、ハロプロエッグの新人公演に行ってきました。セットリストはオフィシャルホームページ見て。「GO GIRL恋のビクトリー」とか「浪漫」とか高まったな。発表されたセットリスト見ずに行ったから。これだよ。これ。俺が好きだった頃のモームス。翻って、会場前でかかってた。最近のモームスの曲、「きまぐれプリンセス」とか「リゾナントブルー」のかび臭さ。マジで、しけた曲ばっか歌ってたら、オタも離れてAKBやベリキュー、エッグに行っちゃうわな。最近のモームス曲との違いで思った。どっちも、俺がモームスでもベスト3に入る好きな曲。

ノソ*^ o゚)>俺さんが結構コールできるベリキュー曲やった?「まっさら」や「EVERYDAYYEAH片思い」やったんだ。「ぴりりと行こう」とか「思い立ったら吉でっせ」とか。ああ、いいところ選んでるね。

ま、スマイレージメン4人と吉川、北原とそれ以外のメンバーの、それぞれの段階でのオーラが違いすぎて。「ベリキューやモームス、OGなんかに比べるとひよっ子だよな。スマイレージは。」って思ってたけど、もうこのレベルで差が出ちゃうんだな。地位が人を作るとはよく言ったもので。今日はどこにいても、スマイレージの4人は識別可能。個人的に小川紗季の髪型がめちゃくちゃ良くて、かなりパワーアップしてた。リアル涼宮ハルヒかと。この子人気出るね。「さき」に外れなし。
逆にエッグオタ(半分は多分スマイレージオタだろうから、それ以外ね)では、ほんまに引くくらい子供が人気なんだな。リアルに引いたわ。小学生メンバーですよ。頑張ってるのはありだが、オタはないわ。マジで。後、ハロプロだから、ブス専多いな。ま、田中>久住、嗣永>夏焼、熊井、鈴木>矢島、梅田の人気がハロプロなので、おおむねブス専なのは分かってるんだが。ちなみにルックス上位が右ね。俺が好きなのも基本右。嗣永桃子は頑張ってたり、自己プロデュースの凄さで、常時、推し上位なだけど、やっぱ熊井ちゃんがベリの一推しだし。で、エッグも佐保≧吉川、仙石だったりするんだよな。今日見てると。佐保とか、俺のいとこに似てるぞ。ちゅうか、近所の女子高行って来い。両手に収まらないくらい、アレよりかわいい子いるから。しかも、舞美(矢島舞美)が「忘れたくない夏」ツアーで歌った「ダイアリー」をソロで歌ってたがど下手。結構推されてるんだよな。明らかに世の常識に照らし合わせるとブサメンが。「しゅごキャラエッグ」はブサイク(1人はブサイクか分からないけど、小学校低学年だし)ぞろいだから、休憩タイムやったよ。見てなかった。マジで。事務所の価値観がオタとシンクロしてどうするんだよ。ルックス上位の奴も売らないと。でも、「ダイアリー」はあの超C-uteが楽しかった頃の、パシフィコ横浜昼夜コン思い出したよ。そこだけは評価する。あのコンサートは楽しかったな。「忘れたくない夏」のDVD久々に見るか。

ノソ*^ o゚)>対して今は・・って言うんでしょ。今度の渋谷CCレモンとか仙台来たら楽しいって。で、古峰ちゃんはどうだったの?

ダメ。推せない。かなり劣化してた。吉川とスマイレージメンばっか見てたから。でも、スマイレージの人気もも前田>和田だからな。前田憂佳はかわいいけど、4人の中では最低ランクかな。ルックスでは。南斗でいうと、ユダみたいなもん。でも、一番人気。俺も4人では(ここだけは)前田憂佳なんだよな。でも、和田ランクでも、レイとかシンだよな。サウザーはやっぱ真野ちゃんかな?それくらいの格の違いはあるよ。来週のマノスマコンは真野ちゃんの曲のみ、俺は盛り上がると思う。スマは基本黙って見てるだけと。

ハロプロエッグ新人公演来たけど、始まる前に疲れました。 


ハロプロエッグの新人公演に横浜ブリッツに来たが、昼公演始まってもないのに、写真売り切れるメンバーが出るって何なのか?ファンバカにしてるよな。限定のデリバリー何とか写真だけだけど。相変わらずのバカ事務所。夜公演来たら、それ欲しくても、売り切れだろ。しかも、それが小学生の子供から売り切れていく。宮本とかビックリする。ETみたいな奴やぞ。ルックスじゃなくて、背の高さとか。「ムー」とかにエリア51にてとか載ってそう。後、エッグで、スマイレージ以外は持ち歌ない(ミルキーウェイの北原と吉川はあるけど、小学館が使わせてくれない)ので、ハロプロ各ユニットの曲が会場周りでかかるわけだが、モームスの曲はほんまに辛気臭いのばっか。カビ臭い。誰得なの?ま、オラハシ得か?やっぱ、神戸でモームスは行かない。その分、仙台のC-uteでも行くか?

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。大阪桐蔭勝ったね。おめでとう。今の試合も21世紀枠の高校の試合も熱いらしいジャン。でも、どういう販売方法なんだろうね。うちらより印刷してないんだろうけど。申し訳ないね。

ハイキングの「シンデレラコンプレックス」流れてるが、今のモームスこんな歌ばっかだもんな。マジで、カビキラーが必要。最近の天気みたい。で、入場までに間に合わない。崎陽軒で飯食ってる場合じゃなかったな。グッズ売り場に並びすぎて疲れました。1人捌くなのに、何分かかるねん。全く。オタも良くないけどな。あれは全部番号で指示してあげるべき。「和田さん」とか「前田憂佳さん」とか言われても、普通の人間は分からんから。

ノソ*^ o゚)>行くのに、余裕ぶっこきすぎだね。

今日見た夢。とこういうこと止めよう。津波をなめすぎ。 

今日見た夢。初めて!AKBのメンバーが夢に出てきた。何か、一緒にテレビ番組みたいなのをやってるの。後の2人は詳しくないのでどっかで見たなレベルなのだが、1人は完全に渡辺麻友。で、「渡辺さん、AKBの皆さん。今日はありがとうございました。」って言うと、「ああ!」みたいな感じで、スッパスッパタバコすってる渡辺麻友が一言。「わぁ。怖いな!」みたいな。で、児童公園みたいなところで休憩。で、たばこ吸いながら、色目使ってくる。「あれ?何だ?」って思うと、残りのAさんが「あの子態度悪いけど、好きな人相手はあんな感じなのよ」って。何か、一回AKBがやってる不良ドラマみたいなのを見たからか?それはわが軍のタカハシステムに匹敵する、前田敦子システムのドラマだったが、渡辺麻友がめっちゃ悪女で、不覚にもAKBでチンコたったもんな。悪女大好き。で、この子誰だ?って検索かけたんだよな。ちなみにタイプかもね。そこそこ人気あるんだよな?ハロプロにおけるなっきぃ(中島早貴)くらいは。

ノソ*^ o゚)>アホだね。C-uteの中島早貴です。やっぱ、「ファッショナブル」のなっきぃの役はショボ役っぽいやんって。あ、ポスター見たんだ。主役はまぁ高橋さんだよ。また、誰得のタカハシステムかよ。バラエティで忙しい道重とか巻き込んだるなよって。タカハシステムとか言わない。ほんとに、高橋さん嫌いだね。で、ベリーズがタイにコンサートに行ったけど・・。

ベリーズがタイでコンサート。モームスがハワイにFCツアーなんだな。ハワイツアーは行く奴はマジ理解不能。相場の何倍も金払って(しかも、オフシーズン)、で、ガッツリ他の島やオアフでもホノルル以外の観光地行くほどの空き時間もなく、メンバーにぶつからないように、パックツアーのように、どっかに引き回されるんでしょ。ま、特別なコンサートやイベントあるじゃんって意見あるだろうけど、ハワイに30万だからな。それどころか、グッズなんかに使っちゃうから、空き時間は何をするわけでもなくぶらつく奴多数みたいな。いやー、同じオタだけど、理解できないわ。こういう、ハロプロ、オタについて行けない感。もやもや感(特にC-uteに)がAKBメンバーが夢に出ちゃうことになるんでしょう。ちなみに、今国内にいるのが、C-ute、スマイレージ、真野ちゃんだけなんだな。ベリーズはいつまでなんだろ。これはツアーじゃないよ。海外でのコンサート。基本は現地向け。日本からもタイのサイトで購入して、行く奴結構いるけどね。土曜コンサートだから、日曜には戻ってくるんだろ。ベリメンにブログやらせないから、詳細が分からないよ。カス事務所。

ノソ*^ o゚)>うちらも週末は福岡だよ。で、啓蒙したいことが・・って。チリ地震の津波あったジャンって。あったね。出先でYOUTUBEで「昭和の」チリ地震津波のニュース見たいなと思って検索するとこんなものが!って。何?

これとかこれとか。今回の津波を海岸まで行って撮って、YOUTUBEに上げるバカ。特に前者は大津波警報出てた仙台あたりでしょ。もう、アホかと。今回はたまたま昭和のチリ地震津波みたいにならなかっただけで、日本の歴史見ても、実は南米からの大津波の記録は結構残ってるらしい。江戸時代とか。で、昭和のは数メートルの津波が来て、北海道や三陸は大被害が出た。で、暢気に撮影してるのは死にたいのか?ま、東京都みたいなアホな自治体が、東京マラソンのゴールをお台場から変更しないんだもんな。アホだろ。保守反動のカス政治屋石原はそれ指摘されると逆ギレしてるし。スマトラを忘れたのか?インドネシアの地震の津波がアフリカでも大被害。死にたい奴はどうぞだけど、救出に行く消防や警察が二次被害受けるから。考えろって。津波が大きい小さいの基準とか分からないことも多々あるんだから。マグニチュードに基本は比例するんだろうけど。

ノソ*^ o゚)>そうだよね。平和ボケすぎなんだよね。ちなみに今回のチリでの津波。怖いね。記録に残ってるのが貴重だね。

道重さゆみはサクサカー?と田中れいなもブログ続けさせてあげて欲しい。 

半端ない更新回数でGREEでナンバー1アクセス数を誇る、モーニング娘。の道重さゆみさん(完全にブログ依存症になってる感あり)がGREEを始めたばっかの「お笑い界のキャッツアイ」、sakusakuのパンダの格好の芸人でおなじみのカンカンの友達になってる。これって気づいてる奴いる?サクサカー兼ハロオタでGREE見てる奴しか気づかないわな。そうか、さゆはサクサカーか。そんな匂いするよな。何となく。ちなみに安倍なつみさんが昔、サクサカーって言ってたな。まだ、木村カエラMC時代だったと思うけど。あの頃は堂本剛もaikoもサクサカー。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。そうなんだ。sakusakuにさゆ呼んで欲しいよなって。アイドルはパフュームしか来た事ないんだ。

しかし、GREEの友達ランキングも17位か。桜塚やっくんとか抜いてる。アクセスランキングは何日連続1位?しかし、強敵が。ナイナイの岡村先生がgreeでブログ開始。早速、小森純抜いてアクセスランキング2位に。1位はさゆ。そりゃ、あんだけ書いてたら・・。凄いよ。コンサート裏でずっとブログ書いてるだろって勢い。真野ちゃんみたく、強烈にネガティブなのは来ないけど。ノイローゼ気味の奴がたまに来るからな。真野ちゃんは。

川*^▽^)>田中さんもブログやってるんだってね。

そう。れいながあんなにブログにはまるとは。番組ブログが、れいなブログに変わっちゃった。何とか、ブログ続けてさせてあげさせたいな。れいなもgreeに入れちゃう?アクセス数競争になっちゃいそうやね。でも、これはいい効果マジであるよ。モームスに親近感沸くし、コンサートこうやって完成まで持っていくんだって分かるし。ほんとにクソ事務所にお願いしたいのは、1.まず「怪盗レーニャ」終わったけど、れいなにブログ続けさせてあげる。2.ベリキューからもブログをやらせる。嗣永桃子、清水佐紀、須藤茉麻あたりならミスもしないし、定期的に書いてくれそうな気がするので、そのあたりのメンバーをピックアップして。あややなんか3月2回、2月なしだから。こういうメンバーは逆にブログに向いてない(逆に芸能人として必須じゃないからね)ってことで。古い価値観のクソY崎あたりを何とか説得してよ。アップフロント若手社員の皆さん。個人的には森咲樹も1人FC限定ブログで残っちゃってるから、一般に移行させてあげてほしいな。

