 


真野ちゃんの大英帝国なるイベントに行ってきました 

                     マノスパイ

まず、汚い話からいい?金曜日の夜に吐いたのよ。のどが痛いなと思ったら、吐しゃ物が来たみたい。で、その後、吐き気がして吐いたら、黒いゲロ。何か血かな?って思ってたら、翌朝には黒い便が・・。石炭みたいに黒い便。体の調子も悪いし。ぐずぐずしてたけど、明日病院行ってくる。多分、胃潰瘍。吐き気はそれっきりだけど、黒い便は続いてるし。
でも、そんな中行っていいのか悩んだけど、食欲は普通にあること、平熱であること、軽い腹の違和感のみで痛みがないことなどから、真野恵里菜の「大英帝国シークレットライブ」ってイベントに行ってきました。内容はスネークピットジャパンからビル・ロビンソン先生を招いての、キャッチアズキャッチキャンの実践講習。もう、真野ちゃんにサブミッションを決められたいというキモオタが大集合して。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。違うでしょ。「マノスパイ」とのコラボ企画っていうか、ほとんどあちらの方がやってたらしいじゃん。で、「ショック」のCDイベントは来なかったね。そんなカス曲1枚も買ってないよって。あー、惨いね。

場所は下北のライブハウス。で、ほとんどのスペースが段差ないから、段差ある席と前の方取れなかった人間はあんま見えなかった。っていうか、自分も上記の理由で、前売りだと最後尾近くだったので、半分くらいしか見えなかった。心折れて、自分から最後尾(結構その辺で見てる人もいた)に行った人はトークショー部分しか見えなかったんじゃないかな?自分は出来るだけ前に行こうとしたが、トークショー以外の部分は正直半分強くらい。真野ちゃんの顔が見れたの。今回は入場の仕組みもよく分からなかったし、普段ハロでは絶対使わないところだからな。この辺がアイドルイベントやりなれてない「マノスパイ」製作サイドの不手際かな?去年までは狼で情報収集してたのよ。もう今は、狼=ハロプロメンへのアンチサイト化したのと、普段の情報は楽宴で十分分かるし、ネタスレはまとめブログ見てるから、狼見なくなってたのよ。だから、現場の様子が分からなかった。夜公演だから、情報つかんでおけば、早めにいったのだが。真野ちゃんのブログがまた、ネガティブモードになってた。気づくよな。真野ちゃんも。真野ちゃんが責任感じることはないのにな。

ノソ*^ o゚)>真野ちゃんにはやさしいジャン。で、内容はどうだった?

「マノスパイ」第0回みたいな設定の劇。いやー、オラと真野ちゃんの演技力の差が。寸劇で評価するのはどうかと思うが、真野ちゃんうまいよな。曲も「世界はサマーパーティー」(ここでおおっ、キタって感じ)→「初めての経験」→「ラッキーオーラ」→「LOVE&PEACEパラダイス」→(アンコール後)→「まつ毛の先に君がいる」。今までの屋外では真野ちゃんに恥をかかせるわけにいかないって気持ちや、一般人にも気持ち悪いって思われずに、知って欲しいって気持ち、後、正直に言うと、オープン空間では恥ずかしいって気持ちが混ざって、おとなしく見てるだけだったけど、屋内なので、小さいながら(スペースないからね)振りを。「恵里菜!恵里菜!」とか。5曲聴けて満足ですよ。劇はまあどうでもいい内容なので。ま、途中のオーデションのシーンで「ふーん。君の特技は動物の物まねか?」で真野ちゃんが「動物の物まね?」ってシーンで、客席から「コアラ!コアラ!」大爆笑!で、真野ちゃんが怒ったよう(本気じゃないけど)に言われた方見てたのがかわいすぎる。その後も、「鳩山首相の物まね」とか無茶振りに大爆笑。真野ちゃんがアドリブが利かない性格とか、「今日は晴れてますね。」「お前が雨女だから雨降ってるじゃねーか」(実際の天気は晴れてたけど)などの、軽く小ねたがいっぱいあった。

ノソ*^ o゚)>あ、聞いたよ。トークショーで「怖い先輩は?」って質問に、「嗣永桃子ちゃん」なんだってね。でも、真野ちゃんの微妙な立場だと、友達の桃子か舞美ちゃん(矢島舞美)以外答えると、人間関係に響くだろって。確かに。こんな質問、仲のいい人しか答えられないもんね。舞ちゃん(萩原舞)とか答えたらリアルジャンって。それは分からないけど・・。

桃子の部屋で二人で納豆食ってたら、翌日にみんな知ってたとか、後日に楽屋で納豆入りのきしめん食べる羽目になったとかかわいすぎ。桃子は真野ちゃんが楽屋で1人だから来てくれたらしいのだが、そもそも、桃子がベリメンで波長が合いそうなの熊井ちゃんくらいだからな。だから、真野ちゃんの楽屋に行くと・・。
しかし、最後はドッキリで真野ちゃんの親御さんからの手紙。真野ちゃんが感動で号泣。最後に出てきた挨拶でも、「泣いてません!」とか否定してて笑いを誘うが、オタからの「恵里菜」コールで再び号泣。オラだけ目的だと正直金返せって言いたくなるかも知れないけど(出番も少ないしね)、俺見たく真野ちゃんメイン(ちゅうか真野ちゃんオンリー)だと行く価値あった。最後は「演技も歌もダンスもピアノも全部頑張りたい。どれが向いてるとかまだ決めたくない。まだ、どれも未熟だから」みたいな挨拶があった。泣いたり、笑ったり。真野ちゃんの魅力が再確認できたよ。これからも「マノスパイ」絡みのイベントあるみたいだから、是非行ける方は行ってみて。真野ちゃんの伊能忠敬ネタも出てたし。渋いぞ。最近の歴女とは違いますって感じ。


清水佐紀ちゃんかわいすぎるだろと、選抜高校野球の出場校が決まったぞ。 

ハロプロアネックスも終わったらしいね。盗撮音源なので上げないけど、動画サイトに清水佐紀ちゃんが歌う「チョコレート魂」が上がってた。もう、キャプテン佐紀ちゃんの歌声がかわいすぎる。選曲も合ってるし。これ見に行った奴うらやましすぎるだろ。ん?清水佐紀ってベリーズで1人だけブサイクな奴だろって?それ2007年前半までの話だろ。それ以降はどんどんかわいくなってきて、今じゃメンバーでトップクラス。静止画がタヌキ顔なので安定しないから、そう思われてるのか?動画で見ろ。ロリ声、幼児体型のお姉さん。で、ハロプロ一のダンスと歌っても甘いアイドル声だし。佐紀ちゃんいいよなー。マジで、ベリの推しが春ツアー終わる頃には佐紀ちゃんに変わってるかも。これ見ても、松浦曲との相性いいのかもな。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。酷いね。あ、そうそう。センバツ高校野球の出場校決まったね。でも、問題点あるだろーって。あるね。200校ちょっとの東京のベスト4が400校以上はゆうにある関東の5位以上とはとても思えないけど。

日大三高より桐蔭学園だよな。冷静に考えると。後、21世紀枠廃止しろよ。さすがに最近は隠岐や一迫商業みたいなとんでもなくなったけど、実力で決めてないだけに曖昧。いや、隠岐の後あたりからはさすがに関東とか関西などの地区大会まで行った高校しか事実上選ばれてないと思うけどな。地区大会ベスト8でも出れる関西から向陽選ぶ理由が分からない。いや、選ぶときはもっともらしい理由つけるつけるもんだけど・・。OB(旧海草中)が凄いからだっけ?1年目で宜野座が活躍(ベスト4)して、去年は利府とか、その前は都城泉が丘(東国原知事の母校)などたまに活躍するんだよな。勝率も悪くないはず。この辺がまたやっかい。少なくとも、条件がゆるい、関東と関西から選ばないようにすればいいんだが。それより、こんなのに使う3つの枠を東北、東海、四国に分配した方がいいよ。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。恒例のハロメンと出場校の紹介しようよ。順位は現役ハロメン。いないときに→OG→エッグね。今年からスマイレージメンバーは現役扱いだから。モベキマスだから。

北海道:北照:藤本美貴、紺野あさ実、安倍なつみ、群馬:前橋工:和田彩花(スマイレージ)、千葉:東海大望洋:嗣永桃子(ベリーズ)、前田憂佳(スマイレージ)、埼玉:花咲徳栄:矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(C-ute)、夏焼雅(ベリーズ)、小川沙季、福田花音(スマイレージ)、東京:帝京、日大三:亀井絵里(モームス)、須藤茉麻(ベリーズ)、神奈川:東海大相模:新垣里沙(モームス)、梅田えりか(元C-ute)、真野恵里菜、清水佐紀、徳永千奈美、菅谷梨沙子、熊井友理奈(ベリーズ)、岐阜:大垣日大:鈴木愛理、福井:敦賀気比:高橋愛、京都:中澤裕子:立命館宇治、大阪:岡田唯:大阪桐蔭、兵庫:神戸国際大付属、神港学園:松浦亜弥、福岡:田中れいな:自由が丘。今回逃した県は宮城(仙石みなみ)、茨城(吉川友)、新潟(久住小春)、滋賀(光井愛佳)、山口(道重さゆみ)。エッグに長野の子がいるはず。だれだろ。(調べたら、関根梓さんでした。そういや、去年の大宮や池袋の真野ちゃんのイベントのエッグ選抜に入ってたな。長野県民は松本山雅と関根梓を応援してあげよう。)

ノソ*^ o゚)>こう見ると、ハロプロって首都圏のメンバーばっかだね。今、主力のベリキューメン選んだキッズオーデが首都圏在住が条件で、エッグも通える(お金と時間は通う方持ち)人限定だから、仙石みなみちゃんのようにある意味物好きじゃないと上京までして、ようはバックダンサーでしかない、エッグなんて入らないよなーって。チャンスも真野ちゃんやスマイレージメンみたく、回ってくるのかは分からないしって。うーん。

AKBはもうちょっとばらけてるみたいね。今の露出の少ないハロになんか、ますます地方の優秀な人材は入ってこないことは明白。キッズオーデの時期に全国でもう1個並行してオーデして、青田買いしとけば良かったのに。
で、センバツの話に戻って、優勝はどこか?まぁ、関東か東京のチームだろうな。東海大相模や帝京が有力。大垣日大や中京大中京も強いんだっけ。関西はなー。今回は期待できないな。大阪桐蔭頑張って欲しいけど。後、初めて沖縄から2校出るそうで。それも注目。

河原町阪急も有楽町西武も潰れるらしく・・。寂しいよな 

寂しいよな。河原町阪急って阪急が沿線にはこまなくデパート網を発達させようっていう方針の旗艦店ですよ。梅田、神戸、京都、西宮、宝塚、川西・・。神戸も危ないらしく・・。京都はJR駅前の伊勢丹で商圏変わっちゃったからな。昔は河原町~烏丸が京都のメインでJRはよその人間が京都に来るところってイメージだったのに、京阪神も新快速の移動がメインになったからな。ビックカメラもヨドバシカメラもJRの方に出来た(る)し。ま、河原町周辺には大丸、藤井大丸、高島屋がまだあるからな。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。神戸はどこが強いの?三宮のそごうだろって。ふーん。そういや、大阪のそごうも潰れたらしいね。あ、そのセブンアンドアイグループの西武の有楽町も潰れるらしいよ。

あの、有楽町マリオンの西武がですよ。銀座~有楽町~東京~日本橋もデパート多いからな。西武、阪急、大丸、松屋、松坂屋、高島屋。しかし、数日前に上野行ったのよ。松坂屋見て、「あー、大阪にも昔は松坂屋あったよな。天満橋のまったりしたあの雰囲気良かったのに。くずはの松坂屋は小さかったな。」とか思ったよ。セブンアンドアイなんてとんでもないところだからな。「成長したのは、首都圏のみである程度までやってきたのが理由です。」とか思いっきり中央集権、一極集中を賛美する発言を会長かなんかがしてたし。そういや、俺が大阪にいる頃は関西に数店舗しかイトーヨーカドーなかったな。鳩のマークといえば、平和堂だろ?みたいな。そういや、セブンイレブンも俺がガキの頃は一切大阪にはなかった。こういう考えが東京一極集中、異常な文化、情報などの偏り、異常なラッシュになって出てくる。ほんまに総務とか人事とか、名目上の本社をまず東京からすべて追い出すこと、研究関係なんかは関東エリア外に作らせることから始めないと。もちろん、中小企業は無理だけど。

ノソ*^ o゚)>池袋の三越も潰れたし・・。次にやばそうなのは?浅草の松屋とかやばいよな・・。って。浅草ねー。東武の電車も全部、半蔵門線や日比谷線に行っちゃうもんね。確かに危ないかも。

蝶野が新日を退団だそうで、うーん残念。 

いや。びっくりやね。蝶野が新日離脱。闘魂三銃士がこれで全員新日から離脱ですか?ま、考えられることは長州との確執だけど。しかし、藤波、キムケン、武藤、橋本、蝶野・・。次々に出ていく長州体制って何なの?馳、健介も長州とはケンカ別れだもんな。ま、こういう言い方は民族差別含むし、言いたくはないんだが、いわゆる、ネットで言われてる、あちらの国の典型的な方だよな。長州って。古くはマス大山、力道山あたりから始まって、和田アキ子とか藤本ミキティとか。簡単に言うと、人格破綻者。いや、普通の方の方が多いんだろうけど。

川*^▽^)>ロマンチック恋の♪花咲く浮かれモード♪ベリーズの熊井友理奈です。だから、藤本さんは違いますよ。そういや、ハロプロキッズは在日やハーフ、クォーターばかり集めたグループだって書き込みみたなって。そんなの明らかに嘘だって分かるよね。バカじゃん。

梨沙子(菅谷梨沙子)と岡井ちゃんがクォーターなんやろ。で、梅田えりかちゃんも先祖に白人の系統入ってるんだっけ?岡井ちゃんのおじいさんはブラジル人以外は確証なしだけど。後は、金持ちや貧乏とかあるけど、普通の日本人。
しかし、蝶野はどこ行くんだろ。IGFはやだなー。カシンや小川みたくショボくなりそう。カシンこそ新日に入れよ。永田とのコント劇場やるために青義軍でもいいし。蝶野は個人的には、全日のGURENTAIで鈴木みのると組めばいいと思うが。新日ってほんと人材活用も下手だし、ど真ん中の人の考えるアングルもショボいし。ノアに外敵で行った真壁と本間が生き生きしてるの見てるとな。「カテェー。マグマのように凝り固まった、長州のアタマ」ってゴマシオも言うよ。こりゃ。

川*^▽^)>元ネタがほとんどの人は分からないと思うよ。蝶野さんのテーマ曲をかけたいって。世間の人は知らないだろうけど・・。

ロイヤル・ハントの「クラッシュ」。これがヒール転向から10何年間これだな。NWO時代とかT2000時代の前振り音楽が付くけど。でも、T2000時代から、イントロはこれか。やっぱ。テーマ曲はあんま変えない方がいいな。武藤や健介は変えすぎで、印象に残らないもんな。テーマ曲が。その前はこれな。延髄蹴りや卍固めがムーブに入ってた頃。
蝶野の名勝負はやっぱ、第一回のG1決勝の武藤戦かな。多分、オッズという概念があれば、最低人気だっただろう。長州、藤波、ベイダー、武藤、橋本、ビガロ、ノートンで蝶野だもん。参加メンバー。蝶野が優勝するなんて思いませんでしたよ。長州がビガロのDDTにやられたりな。後は、T2000初戦の武藤戦も良かったな。あのエプロンみたいな格好はどうかと思うが。ダサいと気づいたのか、すぐ古いバージョンに戻したな。後は、リック・ルードとやった第二回のIWGPも忘れられん。アーン・アンダーソンとかストンコとかアメリカンレスラーも大挙参加。で、決勝に残ったのが、伏兵のルードだもんな。

川*^▽^)>長くなりそうだからこの辺で。このごろ思うんだけど、さすがにアイドル界のWJと言われてるハロプロは違うなって。意味分からない。ど真ん中だもんなって。AKBなんかが来たら、つんくが「跨ぐなよ。跨ぐなよ。」って言ってるしって。言ってないでしょ。

そういや、去年のコンサートやイベント行った履歴書いてなかったかな? 

                      中島早貴

上野のハロショ行った。2回目か。何、あの閉鎖空間。ハルヒも発狂するよな。色あせた「ハロプロキッズ」の頃のベリキューメンバーの立て看板。ほとんどシャッターの閉まった店ばかりのビルの中でかかるモームスやベリーズの曲。ネットワークで言えば、DMZやね。あの店というか、そもそもあのビルが。モーオタを隔離して検疫。上野店なんか残すなら、札幌や原宿残せばいいのに。ほんまにアホやな。4店舗になるのか?ちょっと前まで、京都、札幌あったのにな。マジで。写真しかほぼ売ってないところだから、実際は通販でまかなえるのだが、無くなっていくの見るとな。AKBショップはアキバのドンキ(ア・バオア・クー)にしかないけど。入ったことないよ。ジャブローに潜入するアカハナみたいなもんやん。ちなみに、心斎橋もDMZみたいなところにビルあるな。大丸や旧そごう(今は大丸北館)のすぐ近くとは思えない感じ。アニオタの連れが、心斎橋店の様子にリアルに引いてた。あの雰囲気。鉛筆持って、商品注文するくだりがな。ちなみに購入したのは中島早貴、熊井友理奈、真野恵里菜の晴れ着写真。あんま写真も買わないよ。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。去年のベストコンサートとか発表した。そもそも、いつ、どこに行ったとか・・。

去年はベリーズの春ツアーが座間、八王子、宇都宮、大阪。C-uteの春ツアーが八王子、大阪、名古屋。C-uteの秋ツアーが座間、市川、新潟、中野2日。ベリーズの秋ツアーが渋谷、東京厚生、静岡。C-uteのイベントはよみうりランド、冬のFCイベント、「BYEBYEBYE」の大阪イベ。ベリーズのイベントは甲子園来店イベント、春のFCイベ。真野ちゃんは「この胸のときめきを」は大宮と後楽園。「LOVE&PEACEパラダイス」は池袋、後楽園。で、劇は「ロマンチックによろしく」と「当たるも八卦」1回ずつ。ソロイベは春の熊井ちゃん(熊井友理奈)とえりかちゃん(梅田えりか)。秋のなっきぃ(中島早貴)。ガーディアンズ4が「パーティータイム」イベと「スクールディズ」イベ。あ、大宮マルシェのなっきぃ、矢島舞美、鈴木愛理の握手会もあるか。こんなもんかな?握手最多はなっきぃで7回だと思う。必死系でもないので、こんなもんかと。バスツアーとか死んでも行きたくないし。オタと1日行動するの嫌だ。
ベストはやっぱ、ベリーズ単独公演100回目の栃木の夜とC-uteの春ツアー、梅田えりかちゃん聖誕祭の名古屋昼、千秋楽の名古屋夜やね。名古屋は超天気悪くて、足も痛くなり、ギリギリ近鉄の最終のアーバンライナーに間に合うくらいだったんだけど(ついでに、水虫が汗としみこんできた雨水で酷くなるという)、公演は凄かった。マジで、あれをDVDにしない糞事務所はカス。アーバンライナー車内でも興奮収まらないけど、1人オタだからな。前の席の奴とか、舞美オタと千聖オタで楽しく感想言ってたり、いわゆるオタトークに花咲かせてるのに。いっぱい、車内にC-uteオタいたな。千秋楽で降ってきた風船破裂させてる女オタ!!でも、名古屋からあの最終の特急で帰ると、大阪の実家帰るの午前1時くらいになるのが分かったから、年末のBuonoの千秋楽行かなかったんだよな。体調悪かったし。今考えると行くべきだったが。

ノソ*^ o゚)>あれ?一番は中島早貴ハロプロアネックスじゃないの?「私立共学」、「ディスコクイーン」、「愛してる愛してる」歌ったのにね。

