 


奈良に阿修羅見に行ってきました。 

                     興福寺
奈良の興福寺に阿修羅見に行ってきました。東京の国立博物館で2時間待ちだった阿修羅。興福寺に戻ってきた直後も国宝館1時間待ちだったらしい。今はすぐに入れたよ。でも、関西近辺の車だけじゃなくて、名古屋や静岡みたいな車のナンバー多かったな。外国人が奈良はいっぱいいた。この季節狙ってくるのだろうか?どこに行くのも大混雑なのにね。国宝館は阿修羅だけじゃなく、山田寺の仏頭や天燈鬼、竜燈鬼、仁王像とか色々展示されてる。興福寺の往時がしのばれるよ。奈良公園=東大寺、興福寺の伽藍が立ち並んでた場所と思えばいいから。

川*^▽^)>奈良でエンジョイ。ベリーズの熊井友理奈です。阿修羅ってイケメンだよね。今の歴史好きの女の人、歴女にアシュラーっているからねって。あー、そうらしいね。

                     新薬師寺

で、その後は、新薬師寺に。十二神将を見て、帰宅。しんどかったからね。近鉄の生駒のトンネル抜けて見た、大阪湾に沈む夕日がいいね。近鉄には阪神電車がいっぱい走ってるな。奈良から三宮まで1本で行けるんだから。


ますます、強烈さを増してたアニオタの連れと名古屋行かなかったこと 

まず、Buonoの名古屋に行かなかった言い訳。今の自分の心境ではC-uteメンバーの出る物には距離を置くべきだろうってこと。ま、遠征じゃなきゃ行ったんだけど・・。大阪から名古屋までの交通費(たいした金額じゃないが)払う気がなかった。中島早貴ちゃん(なっきぃ)が出るなら、全力支援だけど。他の4人だと、近鉄特急の運賃使ってまで行くことないなみたいな。これがガーディアンズ4なら行ってましたよ。なっきぃは特別やよ。

ノソ*^ o゜)>この話しは終わり。C-uteの中島早貴です。名古屋は尾張だけにねー。って。意味分からないけど。

で、歴史の話しでいうと、曹操の墓が発見されたらしいね。三国志の魏の曹操ですよ。日本で言うと、卑弥呼の時代。卑弥呼の墓見つかったら大騒ぎでしょ?それと同じ、いやそれ以上。三国志は中国だけじゃなく、東アジア全体にいるやん。ファンが。卑弥呼は日本ローカル。あの頃の魏と邪馬台国とかアメリカとアフリカくらいの違いがあるからな。実際は実物以上に悪く、曹操は書かれてるらしいけど。孫権なんかは江南のローカル豪族。劉備なんかは自称漢王室の末裔。豊臣秀吉みたいなもの。曹操は超名門だから。

ノソ*^ o゜)>邪馬台国はもう学会では9割は近畿だろうって意見になってるらしいよね。あ、アニメオタクの人と会った?

ますますパワーアップしてた。というと、典型的なアニメオタク像を思い浮かべると思うが、見た目は普通やねんな。「1テラの外付けHDDがアニメで一杯になった。(オイオイ)」「2000年~2005年辺りの深夜アニメがええねんな(何が?セル画やぞ)」「昨日やってたアニメ最高やな。堀江声のクセに。とか田村ゆかり声のくせにとかやり取りあるからな。大爆笑。」「第何回は水着回やから」全部言ってました。JPGをイラストレーターで作ったか、セル画ですよーみたいな。「テレビ大阪は湯けむりが温泉シーンで多い」とか。二次元やで。なっきぃと舞美(矢島舞美)の「DVDマガジン。みちのく湯けむり紀行」とかあって、温泉シーンがそうなら怒るけどな。

ノソ*^ o゜)>そんなDVDマガジンないから。しかし、びっくりだね。ヒロインが、アニメオタクに許容的な美人で、大人しい子か定形通りのツンツンデレデレキャラで、空から落ちてくるとか、ある日訪問してくるとかそんなのしかないんだ。じゃあ、早貴みたいに「イエィ!」とか「ヤロ!」とか言ってる子はダメか!!大変だね。

今日はBuono名古屋だが回避しますと昨日は有馬記念で阪神競馬場に。 

                   阪神競馬場

昨日は有馬記念で阪神競馬場(え?)に行ってきました。初めて、ファイナルステークス(昔はカウントダウンステークスだったなー)に行ったよ。昔と違って、中京も、一年で一番競馬場が華やかな日に開いてる。昔は12月の最終週は中京開催なかったんだよな。今は、尾張ステークス(終りにかかってる)が最終レースに。有馬記念はトントン。ファイナルステークスは一応勝ったよ。しかし、阪神競馬場はキレイだな。大震災でぶっこわれたのか分からないけど、主要四会場ではブッチギリ。仁川から地下道で繋がってるし。中山競馬場と違って、競馬場に別口で入れるわけじゃないけど。ただ規模が小さいのかな?主要G1が宝塚記念と桜花賞だけだからな。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。年末、ブルーじゃなくて良かったね。レースはどうだった?早貴?そんな、おっさん臭いの見るわけないジャン。

展開はリーチザクラウンとテイエムプリキュアいるからペース遅いわけがないということで。後方から来た馬有利。ブエナビスタの強さが分かったな。三歳牝馬はレッドディザイアも含め、強いよ。スリーロールスはどうなった?何か、ダメ菊花賞馬のパターンかね。ソングオブウィンドとかデルタブルースとか。池添号泣。

ノソ*^ o゜)>勝ったから嬉しかったんだ。あ、そうそう。Buonoの名古屋コンは?しばらくはハロプロと距離置こうかなみたいなって。えっー。遠征までしては行かないってことなんだ。紙くずにするの初めてって。だよー。

でも、来月末の真野ちゃんの大英帝国ってイベント行くけどな。下北沢なんで、遠征じゃないからな。しかも、Buono推しメンがいないし。5、6番推しの嗣永桃子見たいより、鈴木愛理見たくないの感情が勝った。よみうり~FCイベントあたりから愛理アンチだから。こっちが「ショック」って。親がゴルフ成金だとなんでもありか?みたいな。

ノソ*^ o゜)>これは絶対に怒られるね。

ケンタッキーのCMで夏帆見たがと、大阪移動中に富士山。 

                    富士山

ケンタCMに劣化三姉妹のうちの夏帆が。うーん。劣化したよな。やっぱ。ケータイ刑事の頃の夏帆を返せと。ケータイ刑事では堀北真希、宮崎あおいのように大女優に成長したのと、三姉妹のもう1人、黒川芽以や夏帆もみたく劣化しちゃったのもいるな。後、もう1人の劣化三姉妹の1人は菅谷梨沙子ということで・・。怒られるな。いや、でも最近のかしゆかみたいな髪型や化粧がダメなだけで、写真集メイキングDVDの梨沙子はかわいかったけど。ただ、「流星ボーイ」のcloseupVERを7人見ると、正直、梨沙子が一番ブサイク。桃子、佐紀ちゃん、熊井ちゃん、茉麻、みやが横一線でかわいすぎる。千奈美は髪型のせいか5人に一歩劣る。で、梨沙子・・。しかし、ベリ穴なさ過ぎだろ。

川*^▽^)>怒られるじゃんね。ベリーズの熊井友理奈です。で、大阪着いた?富士山が赤富士でバッチリ見えたんだ。良かったね。写真がそれか?

雪が結構積もってるな。こりゃ、片山右京も先週の寒いところなら遭難するよ。先週の寒さは凄かったもんな。で、暗くなったのが、豊橋付近。西に行くと、一日が長くていいね。日没が遅いという。浜名湖もバッチリ見えたし。養殖いかだが見えたけど、何の養殖なんだろう?湖の中。で、電飾ハウスでの菊の栽培も見れるし。新幹線もそう見ると、色々見所あるね。「N700系じゃないのかよ。無線LANできないやんけ!」とか思ってたのに、旧700系で良かったよ。名古屋から京都までは爆睡してました。

川*^▽^)>あさって、Buonoの名古屋コン行くからじゃんね。やっぱ、暇だし行くかもって。やっぱか。      

昨日見た夢が凄く・・と体調不良・・。クリスマスを過ごしたいベスト3。 

昨日の夢は凄かった。俺が全寮制?の学校に通ってるわけ。日生学園みたいなことか?いや、ラサール?えらい違いやな。同じ全寮制でも。で、今まで会ってきた奴がたくさん登場。高校の時に強烈なアニオタやったK君や大阪の仕事先の(顧客でね)でめっちゃ好きやった京都のAさん、中学の時のアニオタ仲間のF君とか色々。あ、大阪のアニオタの連れや人生で一番好きだったであろう瀬川さん、大学の時に好きだった杉山さんなんかは出てないわ。で、同級生が桃子(嗣永桃子)と茉麻(須藤茉麻)なわけ。長くて前半忘れたんだけど、「別のクラスの千奈美(徳永千奈美)が好きらしいよ」とか言われテンション上がり、で、千奈美と会ったり。で、何故かC-uteメンとベリメンが選挙に駆り出されるわけ。「さすが、芸能人だな。美人ぞろいだし。」とか言ってると、桃子が教室にいて、「何で、ももだけ声かからないの?」って愚痴。ひとしきり聞いた後、学園移動してると、「あ、中島が帰ってきたぞ!」って見に行っても、ガードが堅くて見れず。で、「あ、熊井も戻ってきた!」って声が。これも、親衛隊みたいな女のグループに囲まれて見れず。睡眠時間6時間の割には長い夢だったな。ってことはあんま寝れてないんだな。確かに昼間は眠気に耐えれなかった。で、家帰ってきたら、頭痛でダウン。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。結局、全員出てきたってこと?梨沙子(菅谷梨沙子)以外はベリメンは全員出てきたんじゃないかな?って。超大作だね。熟睡してないってことだよね。

で、今日の夜、帰省します。ひとしきり寝たから頭痛回復。今日、バイク動かして、夜かあさっての始発か。もう、大泉洋やミスターみたいな深夜バスは止めるよ。辛すぎる。サイコロも振ってないのに・・。C-ute新潟コンの行き帰りで懲りた。

川*^▽^)>じゃあ、クリスマスを過ごしたかった俺さんの女の子ベスト3!一位はやっぱ、なっきぃ(中島早貴)?ガーディアンズ4で熊井ちゃんと両方推し出来ないから、結局なっきぃ推ししちゃうんだよなって。でも、これ最新じゃないよね?最新のシングルのcloseUPは近年にない酷いなっきぃだから・・。だよね。そっちも紹介しないと・・。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。余計なお世話!で、2位は熊井ちゃんだね。熊井ちゃんのcloseupVERに外れなしだなー。って。確かに・・。で、3位は真野ちゃん

大阪のアニオタの連れのベスト3とかこんなのとかこんなのとかこんなのなんだろうか・・。キツイぞ。いや、JPGかセル画かもしれん。帰省したら聞いてみよう。

ノソ*^ o゚)>また、怒られるよ。ただでさえネット人口多いんだから・・。

