 


AKB握手会の傷害事件に思う。ハロも基本接触は無くす方向で動いてほしい。 

岩手のAKBの握手会で傷害事件発生。川栄(ユーキャンのCMの子)と入山がのこぎりで切られたらしい。最初からこういうことに及ぶこと考えて持ち込んだんだろうが、荷物チェック何やってた?ま、ハロの荷物チェックだってザルだもんな。開場前に「かばん開けてください」(大して開けてない)→「カメラありませんか?」「ありません。」で終わりだもん。ちゃんとチェックしなきゃダメだと思うけど、ハロの1日2公演。下手したら3公演で、入場にそんだけ時間かけてたら、回せないわな。取り敢えず、自分も今度個別握手会行くから(と言っても1年半ぶりくらいだが)偉そうなこと言えないけど、個別握手会、チェキ会は止めよう。百害あって一利なし。
握手漬けは虚構の売上を作るには良い手段なのだが。今のオリコンって、ジャニ、48系、エクザイル、サザン、ゆず、Bz等大物歌手あたりで1位を回していて、娘。も今年からそのカルテルに仲間入り。それ以外の順位はアイドル、アニソン、聞いたことないヴィジュアル系バンド、K-POPだらけ。女子流とかPASPOとかLinQとか、我軍ならアプガ、ポッシボークラスでTOP10とか入れちゃうからね。AKBが作った接触有りきでCD複数枚購入させるという。それだけCD売れない時代なんだよ。給料は上がらない。支出だけどんどん増える。で、本来の遊興費も携帯のパケット代やモバゲーに消える。日本の景気上げるためには携帯会社のボッタクリはそうそうに止めさせないとまずいと思う。

ノソ*^ o゚)>握手会止めると、ハロプロの売上も大きく下がっちゃうね。

モーニング娘。の15万枚売上も個別握手、チェキ会(娘。ならチェキすら個別だもんな)、発売週に連日続くインストアライブ(後楽園ラクーアやダイバーシティー。大阪で言うと千里セルシーとか)の賜だもんな。「握手会はファンとの貴重なふれあいの現場だろ!否定するなよ」とか握手賛成派は言うけど、ハロも他のアイドルもほとんど首都圏開催やん。いつものヲタに売上どんだけ積み上げるかだけの話しで裾野広めてはない。個別なんかはもっとそう。ゾワッとするツィートはたくさん見るもんな。最近だと「あやちょ(和田彩花)のことこんなに知ってるはるなん(飯窪春菜)に嫉妬した。(数日前のはるなんのハロショイベだな)俺はあやちょに一番近いトップオタなのに悔しい」みたいな趣旨の書き込み見た。怖いね。違う世界に生きてる人間だということは認識してないと。「強い弱い」とかのピンチケの書き込みみるとモワァとする。でも、今の世の中じゃ疑似恋愛に走るのはしょうがないかも。後、握手会でスルーとか暴言吐くやついるやん。スマもめいめい(田村芽実)がラゾーナ川崎であるくどぅー(工藤遥)ヲタがスマでループしてるのに、めいめいだけスルーしてるとか書かれてるツィート見た。そういうのは違う暴力だからな。本当に今の日本人はモラルも崩壊してるな。握手っていうのはやはり規制する方向で進んでほしい。それでほとんどのアイドルが淘汰されたら、それはそれでしょうがないだろう。

ノソ*^ o゚)>梅田容疑者の理由なんだろうね?おおまかに言えば、自殺なのかなって。どういうこと。

何らかのトラウマを抱えていてってのは間違いない。秋葉原の加藤くん、西鉄バスジャック、茨城の通り魔・・。同じだね。暴力ではないが、黒子のバスケ事件もそうか?日本の死因1位は自殺だっけ?それだけ本当に良くない国なんだよ。長くなるけど、別記事で日本どうすればいいかはいつか書きたいと思う。こういうある意味人を巻き込む自殺なくすためには。


ASKA逮捕かよ。覚醒剤とは残念だよ。 

ノソ*^ o゚)>CHAGE and ASKAのASKAさんが覚醒剤で逮捕だってね。残念だね。

曲には罪がないだけに残念。麻薬、特に覚醒剤は再犯率高いからね。日本の警察は捕まえるだけで、カウンセリングとか治療は全くないんでね。刑務所か今回なんかは初犯だから執行猶予で終わり。で、再犯しちゃう。たばこは俺は吸わないから説得力ないけど、たばこすら止めるの大変なのに、麻薬が大変なの分かるでしょ?これだけ週刊誌に疑惑かかれてても止められないって恐ろしさね。
なにげにチャゲとASKAってお互いに個人事務所で、没交渉になってたんだな。薬なんか止めろってケンカしたとかしないとか。で、チャゲは離れたんだな。CHAGE and ASKAやASKAのCDは販売停止。ituneの販売も停止だってさ。「101回目のプロポーズ」や「振り返れば奴がいる」もお蔵入りかね?俺の18番が「YAH YAH YAH」なのに・・・。マーシーやシミケンみたいにならずに更生することを祈る。

ノソ*^ o゚)>曲に罪はないよ。ASKAさんやCHAGE and ASKAの名曲紹介しよう。

はじまりはいつも雨」。これは1社目の課長がよく歌ってたな。何回も聞いた。後、ワールドプロレスリングの曲やった「ラプソディー」な。UWF、ジャパン、新日の三軍対抗戦の時代かよ。ライガーの中の人の映像が懐かしい。俺がまだガキの頃だな。でも、俺よくこれ歌ってたな。「僕はこの瞳で嘘をつく」もよく歌う人が2社目にいたな。あー、いい曲ばかり。

ノソ*^ o゚)>人格=芸術家の才能は別。日本の人はよく混同するけど、人格最低な音楽家や芸術家だっていたもんね。歴史上では。

キューズモールのベリの前に行ったドロシーリトルハッピーが予想の斜め上で良すぎた。 

ちょっと、実家で色々あり、むしゃくしゃして、行く予定のない天王寺へ。ま、家にむしゃくしゃしているより、キューズモールのベリ見ればいいかと。色々ネカフェで調べてたら、Labiなんばにアップアップガールズが、アベノHOOPにドロシーリトルハッピーが。ベリのCD発売までまだまだだしなー、もうどっちか無料だし行くかと。でも、アプガは2回行ったけど、なんか合わないし、近場のドロシー行くかと。ドロシー1回見てみたかったし。ところで、俺はハロやその派生しか興味ないのに、なぜドロシーの存在は知っているのかといえば・・・。

ノリ*´ー´リ >ドロシーはうちらの10期メンバーの石田亜佑美ちゃんの同僚というか、同じ養成所のステップワン出身なんだよ。で、そのステップワン所属のまま、メジャーデビューしたのがドロシーで、娘。にステップワンから選ばれたのが、あゆみんということ。え?君もアクターズスクール広島から娘。に半内定で入ったでしょって。確かにPerfumeさんとか先輩にいるけど・・・。

で、ネカフェから近いアベノHOOPにドロシー見に行ったのだが、そりゃここ出身じゃあゆみんのスキルの高さがわかるというメンバーのダンスの揃い方。指先の使い方。で、5人とも歌が旨い。地方事務所でここまで仕上げてくるんだなと感心した。1人、ん?っていうのが俺的基準ではいたが、あとの4人可愛いな。特に、女優の杏に似てる子(多分、富永美杜さん)が美人だった。あと、NMBの小谷里歩に似てる子(多分、早坂香美さん)は可愛くて、俺好み。正直、関西、名古屋だとほとんど現場がないだろうけど(地元東北か東京がほとんどだろう)、また名阪に来たらライブとか見たいなーと思わせるスキル、ルックスともレベルの高いグループ。ハロしか興味ないんだけど、こういう本物志向のグループはいるね。取り敢えず、ライブを見たいので、そういうDVDがついてる方のセットをミニライブ終了後購入した。このグループはもっと売れるべきだと。

NHK大阪落選祭りや個別握手や何かアニメで不買運動が起きてるらしいが。 

アニメ、ココロコネクトって作品で炎上してるらしいな。ベリキュー個別待ってる間にtwitter見てたら、HOTワードが「市来」、「ココロコネクト」とかばっか。何か、不買運動とか、関係ない声優のtwitterアカウント停止しないといけない事態になってるらしい。アニオタの連れからこういう流れだーってメールが来た。

*******************************************
寺島:市来宣伝部長のドッキリ、沸きましたねえ(笑)
金元:見たかったです(笑)
寺:アレは歴史的瞬間ですよ多分
金:イベントの事は気にしてて、寺島さん、大宙さん、亀ちゃんで
   どんな事やったのかなと思って。市来さん?市来さん・・・アニメ出てない(笑)
寺:爆笑
金:宣伝部長と聞いて、なるほどなとw

(ドッキリの説明、省略)

金:かわいそwww
寺:衝撃的でしたよ(笑)あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思ったもん(笑)
金:そんな反応だったんですかw
寺:ガタガタ膝から崩れ落ちたんだ
金:(笑)アニメには市来さんのキャラは出てくるんですかね?w
寺:(爆笑) 知らないよ僕は(笑) とまあ大盛り上がりでした。
  その後のeufoniusさんもドッキリのせいでLIVE半笑いで(以下省略)

これのせいでゲームの世界大会も諦めたらしい

切れていいレベル
********************************

よく分からないが、「みなおか」や「リンカーン」のドッキリ企画と同レベルか?とんねるずやダウンタウン=製作者サイドのキングレコードのプロデューサー、バナナマンとかアンジャッシュ児島レベルの中堅芸人=アニメにブッキングされずにイベントで笑いものにされた市来という若手声優って感じか?
アニメでこういうの持ち込むのってセンシティブなんだよな。俺らの頃だと、それこそ「ワンピースのナミちゃん可愛いなー」レベルで学校ではアウトだったわけ。中高と「ファンロード」持ってくるような連ればっかの俺が言うんだから間違いない。今はもっとアニオタの立場はマシだろうけど、萌えアニメ見てる奴にモテモテで、それこそいじめる側(これでいうならキングレコード側)の立場ばかりだった奴なんてほとんどいないわけで。冗談で、前もって事務所同士ではネゴついてて、この声優に後でおいしい仕事が約束されているとしても演出上はアウト。パワハラする気とかなかったと思うよ。それでもアウト。大体、声優なんて飽和状態で仕事取るのに必死でしょ。それを笑いにする演出はNGだ。ただ、原作者や声優には罪ないよ。
ゲームの世界大会は仕事が優先でしょ?ってことで問題ないでしょ?オリンピック断念とかワールドカップ断念なら酷いなーって思うけど。でも、俺が「真野ちゃん卒業の中野コン行っちゃだめだよ」って言われてこれなら、ちょっとむかっとするな。

ノソ*^ o゚)>趣味が悪いって一言だよね。つんくさんに呼ばれた9、10期メンバーの誰かが、超シャッフルユニットに入るために練習必死でして、ハロコンで嘘でしたって言われて、必死に練習してた光景とか流されて、みんなに笑われるわけでしょ。いやだねー。で、個別握手どうだった?

萩原舞ちゃんとなっきぃを引き当てた。本当は鈴木愛理か矢島舞美を引き当てたかったところ。岡井千聖、萩原舞では多分なっきぃには交換できない。舞ちゃんよりは千聖の方が断然良かったな。千聖の握手はベリキューでもTOPクラスの対応なんだが、舞ちゃんの塩握手ぶりは酷いからな。個別は違うかもだけど、リリイベとかは舞ちゃんオタ以外には酷いよ。握手で評価したくないけど。
で、℃-uteとモー娘。コンの当落も。まず、NHK大阪のような小さい会場は、今のハロには狭いから使うなよ。NHK大阪では当選が℃-ute初日夜だけ。℃-uteとモー娘。で3公演落ちるとは思わなかった。モー娘。も℃-uteも各地で落選祭りらしい。確実に流れは来てるよな。NHK大阪が2公演追加になったので、FC枠で押さえるか。℃-uteは大阪初日昼(2日目は事実上の千秋楽なので大高騰するだろう。年末の福岡は東名阪からは行けない。)を押さえるか、いつも動員苦戦する名古屋で格安でオクするか。悩みどころ。

ユーゴー書店が潰れたなとアニオタの連れに聞いたこと。 

久々に天王寺に土曜日に行ったら、ユーゴー書店が潰れてた。教科書販売などだけは続けますよとの張り紙。昔は、最上階にアニメイトあったよな。かなり昔で、京橋、高槻、三ノ宮とかにしか、アニメイトが関西にはなかった。(ちょっと記憶あやふやだけど。)小学校高学年から中学生とか高校生の間はアニオタだったからな。よくアニメイト天王寺行ったよ。あの頃は、ユーゴーですら、でかいと思ったな。地下の写真集コーナーとかも凄かった。結構、マニアックな本売ってたし。その後、アニメイトは関西スーパーが今入ってるビルに行って、その後、今のビルだな。俺がユーゴー行ってた頃の3倍くらいにはなってるし、客層も女の子が多い。で、アニメイトに捨てられたユーゴーは阿倍野の再開発に乗ることもなく、閉店か。キューズモールに入れば良かったのに。
その後、大学時代に、梅田の紀伊國屋や旭屋見て、「凄すぎるー」とマジで感動したよな。旭屋とか1フロア地図のみとかのレベルだもん。その旭屋も改装中とか。梅田もでかいジュンク堂とか出来たからな。そのジュンク堂も昔は三ノ宮しかなくて、あの頃はユーゴーも阿倍野しかなかったのに、どこで明暗分かれた?とか書かれてるブログあった。確かに。その三ノ宮のジュンク堂の中にアニメイト三ノ宮あったんだよなー。神戸と言えば、あの頃は、「青春ラジメニア」とか聞いてたな。懐かしい。まだ、やってるはず。「サイキック青年団」ですら終わったのに・・・。

ノソ*^ o゚)>何の話し?「K間Tルはホモ」とか言えないクイズ聞いてたなーって。意味分からないけど・・・。

で、そのラジメニアや「林原めぐみのハートフル」も聞いてたであろうアニオタの連れから聞いた話し。何か、AKBオタとけいおんオタが戦ってるらしいな。「AKBのPVがけいおんのぱくりだ!」とか「おい!軽音楽部ってそのけいおんなるアニメが作ったのか?」とか言い合い。あのPVはな。で、ダンスも歌も出来ないのに、楽器弾いてるわけないよなーって話しで。ま、いつもドラマ仕立てか、「どうせ、お前らはオナペットで使ってるんでしょ?」と言わんばかりにビキニでダンス。AKB系はないわー。それ言うと、「やっぱ、ハロプロ好きだけあって、AKBにはやけに厳しいなー」やって。ま、それは否定できない。
で、「スフィアの豊崎愛生がけいおんの音楽プロデューサーと同棲してた。」とかいう話しも教えてもらった。スフィアとか、俺がアニオタ兼アイドル好きやった中高の頃にあったら、絶対はまってたよな。今は、ハロプロ好きやから、「こんなブサイクでよく熱中出来るなー」とかしか思えないけど。俺らの時代なんか、声優とか珍獣大集合やもんな。日のり子とか林原めぐみ、皆口祐子でアイドル声優扱い。だから、スフィアレベルの声優グループがあると、乙女塾やTPDじゃなく、そっちに行ってただろうってこと。で、そのスフィアのエース格の豊崎が同棲してたということでネットが荒れてたらしい。「トムファック!」って連呼してた。調べて見ると「TomH@ck」って名前らしい。「トムハック」じゃないの?声で評価してるんだろ?同棲で荒れるなよ。我が軍が声優やると、「棒」とか「声優にやらせろ」とか悪評立てるくせに。これとかこれとか。結局、ルックスやん。

ノソ*^ o゚)>これとかもあるんじゃない?めちゃもて委員長のおがまな含め、叩かれてたなーって。やっぱり。でも、声優さんも大変だね。

で、声優はうっかり批判も出来ない。堀江由衣というアイドル声優では古株がいるが、あるアニメのEDが決まってたビジュアルバンドのボーカルが「これが人気の声優?何かしょぼいな。ディズニーランドっていうよりUSJって感じだな。」ってブログに書いて大炎上したとかアニオタの連れが教えてくれた。で、アニメのEDの話しは無くなったんだって。「35歳ビジュアル系とか・・」とか言ってたけど、それはええんちゃうんけと。「人格ラヂオ」ってバンド名らしい。確かに、堀江は年取ったし、まぁ・・・な。でも、これからお世話になる顧客を怒らせたらまずいやろーとは思う。「まじすか学園」ED予定だったのに、総選挙10位くらいのたかみなとか峯岸あたりの悪口をブログで書いてしまったみたいな話しでしょ?マジで、アニオタは怖い奴らがいっぱいいるからな。

ノソ*^ o゚)>USJにも失礼だよね。

